ダックスな生活

2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ ペット博2012(名古屋会場)に行ってきました♪ その2TOPお出かけ ≫ ペット博2012(名古屋会場)に行ってきました♪ その2


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ペット博2012(名古屋会場)に行ってきました♪ その2

みなさん、こんにちは。


私の体調を気遣っていただき
ありがとうございます。


この記事を書くちょっと前から
咳も止まり
体も楽になった気がします。


薬をまじめに飲み始めて3日目。

風邪を甘くみちゃダメですね(>_<)



*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*



ペット博の続きを書く前に
ちょっと前のふたりの写真を。。


パパさんの実家、北海道から
毎年お中元で届くメロン。


ちょっと前までメロンを食べると
喉が痒くなっていた私ですが
パパさんの実家から届いたメロンは
不思議と大丈夫!


メロンを半分に割って食べて
(私はそんな食べ方は出来ないけどね)
そのメロンの殻をあげてみた。。



IMG_6603-20120802.jpg 

もうほとんど食べる所はないんだよ。



IMG_6607-20120802.jpg 

でも、最初にクッキーが。。



IMG_6614-20120802.jpg 

後からバーディーが
断面部を前歯でガリガリして食べてた。


こんな端っこでも
美味しそうに食べてくれると嬉しいよ。



*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*



それではペット博の続きです♪


お昼を食べた後
予約を入れていたトリミングコーナーへ。



IMG_6556-20120731.jpg 

トリミング学校の生徒さんが
無料でやってくれるコーナーなので
毎回すごい人気で
今回は2時間以上待ちました。



IMG_6559-20120731.jpg 

クッキーはお腹周りとオチリ周りのカットと
ブラッシングをお願いしました。



IMG_6565-20120731.jpg 

クッキーは毛が多いので
助かります。



IMG_6567-20120731.jpg 

次はバーディーの番。

バーディーは足裏毛カットと爪切りをお願いしました。



IMG_6569-20120731.jpg 

不安でしかたなく
パパさんの口をペロンチョ。



IMG_6571-20120731.jpg 

実はこの時、バーディーの爪切りで
結構な流血があったんです。


バーディーは怖くてブルブル震えていたので
痛みを感じたかどうかは分からないけど
1か所だけですんで良かった。



IMG_6573-20120731.jpg


相手は学生さんだもん。。

それは覚悟しなきゃね。


やっぱりバーディーは
ついてないな。。




IMG_6579-20120731.jpg 

この後、ピレニーズの
りりぃちゃんとらいらちゃんと会いました!

大高ランのお友達でーす。

ちょっとしかお話できなかったけど
お会いできてとっても嬉しかったです。




IMG_6583-20120731.jpg 

そしてこの後
私が喉が渇いて買ってきた
マンゴーソフトクリームの
コーン部分をちょっとだけあげました。

私たちが食べてる物すべて
自分たちの口にも入るんだ!って
絶対勘違いしてるよね。



IMG_6587-20120731.jpg 

そろそろ出ようか・・って出入り口付近で
見つけた可愛いヘビちゃん。


爬虫類系は好きじゃないけど。。
(虫は嫌いだよ!)
でも触れるんなら
興味はあるかも。。

って、覗いてたら



IMG_6590-20120731.jpg 

「どーぞ。」って
手のひらに乗せられました!

ペットのヘビちゃんだから
大人しいし可愛い♪



IMG_6594-20120731.jpg 

ヘビちゃん以外に
こちらのブタちゃんも連れて来てましたよ。


出店数は減っていて
気になっていたお店は今回入ってなくて残念でしたが
試食や試供品はいっぱいいただき
新しいリードも格安で購入する事が出来ました。



IMG_6598-20120731.jpg 

本当に楽しい一日でした。


次のイベントもまた行こうね♪



今日も遊びに来てくださってありがとうございます
お出かけ | Comments(18) | Trackbacks(-)

Comment

編集
メロンを器ごと食べれちゃうなんて、なんと贅沢な~
それをガジガジするクッキーとバーディーが、なんとも可愛い~!
ペット博って爬虫類や虫などもたくさんいたけど飼えばみんなペットだもんね。
でも、ようちんさん、手のひらにヘビって勇気ある~
リード等々たくさんゲットできて よかったですね♪
2012年08月02日(Thu) 08:13
編集
ようちんさん、こんにちは
・・・ようちんさん、へびさん触れるんだ~~(*_*;
私はペットさんのへびでもきっとダメだと
思います
私が小さい頃から母親がへびさんが
大の苦手で
テレビ番組にへびさんが出た途端
「きゃ~、チャンネルかえて~~!」
という家庭に育ったので
それが原因かもしれませんね(~_~)

バーディーくん、爪切りでは大変でしたね(T_T)
痛くて、怖くて、震えちゃったのでしょうね
かわいそう(>_<)
でも、学生さんだから仕方がないですかね・・・
でもでも、バーディーくん 最後までよく頑張りました!
お利口さんだったね、バーディーくん(^-^)
それから、お疲れ様(*^_^*)

2012年08月02日(Thu) 09:42
編集
ようちんさん、おはよう♪
クッキーちゃんもバーディーちゃんも
美味しそうに食べてますね。
アロハとリロが見たら羨ましがるかも^^;
ようちんさん、手の上にヘビを乗せたなんてすごいです。
戦利品もたくさんで楽しいペット博でしたね。
2012年08月02日(Thu) 09:48
編集
こんにちわぁ~♪

ようちんさん、回復してきたみたいで
良かったですー。
夏の風は長引くって言いますもんね。
ぶり返さないよう、きをつけてくださいね!

あららー、バーディーくん
出血しちゃったのね>< 可愛そう。
うちも病院でやってもらって
かなり出血させられたこともありますよ><
まだ新人さんみたいだったけどねー。

わー、ヘビ!
手に乗せたのーーー!感触ってどんな感じ?
私は無理だわー
2012年08月02日(Thu) 17:15
編集
バーディー君、災難だったね(;_;)
黒い爪の子の爪切りは難しいよね
うちも流血させちゃってからは病院やお店に
おまかせしてます^^;
でも無料は魅力だね^m^
へび!!
手に乗せられるんだ~
私はだめかも^^;
ペット博ってわんちゃんねこちゃんだけじゃ
ないんですね

風邪ひかれてたんですね
夏風邪って長引くから気を付けてね
2012年08月02日(Thu) 19:44
編集
こんばんは~♪
きゃ~!
メロンおいしそーっ♪
私も一緒に顔入れたい(笑)
バーディちゃんついてなかったね・・・
みっきぃもトリミングの時、流血した?っていう痕があったことがあるよ~
嫌がるのはそのせいか?(汗)
ヘビ私も触りたい♪
いっぱいゲットできて楽しい一日でよかったね♪
2012年08月02日(Thu) 21:13
編集
ようちんさん、こんばんは♪
バーディ君がついてないってこの事ですかー!
確かについてない(涙
何ヵ所も出血しなくてよかったー。
きっと痛かったんでしょうね。パパさんにぺろんちょせずには
いられなかったのでしょうね、パパ助けてーって。
でも、きっとこの後戦利品のウマウマもらったでしょうから
我慢できたかな?
ようちんさん、蛇大丈夫なんですか!
うちの奥さんなら泡吹いて失神ですね(笑)
流石でございます(何が?)(笑)

2012年08月02日(Thu) 21:50
編集
ようちんさん こんばんわ♪
クッキーちゃん、バーディー君、メロン美味しかっただろーな~(笑)

バーディー君、可愛そうに。。。(涙)
大丈夫なのかな?
クキクレは、リボン付けと足回りカットだったかな~
やってもらったよ~(^^)
ようちんさん、蛇さわっとるじゃん ビックリ~!!
私は、無理だなぁ~
こういうイベントって楽しいし、私も好きだよ(^^)
もっとあるといいのにね~(笑)
2012年08月02日(Thu) 22:59
編集
初めまして(#^.^#)

バーディーちゃんが
去年亡くなった《イクラ》の色とソックリで
“ウルッ”ときました。

耳の毛の内側の黒い感じ。

クッキーちゃんは“クリーム”色ですか?

どちらも可愛いでっす!!!!
2012年08月02日(Thu) 23:49
編集
こんばんはー!
あぅ・・・バーディーくん、大変やったなぁ~・・・
でも、なかなか無料ではやってくれないよね~^^;

そして、ようちんさん、風邪ひいちゃってたのねっ(汗)
またぶり返すといかんから、色々ムリしちゃダメだよ~!

うわっ、蛇っっ!!
わたしゃムリだ・・・・。
絶対ムリだーーーーっ
ようちんさん、すげーっ!^^;

おぉーたくさんゲットしたね♪
私もまたこうゆうイベントいきたいなー!
この前楽しかったしなーっ
また今度冬もあるのかな~^^

あっ、メロン・・・ふたりともいいなぁ~
メロン・・・食べたいーーっ^^;
2012年08月03日(Fri) 01:17
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年08月03日(Fri) 17:49
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年08月03日(Fri) 17:51
編集
今日はおひさ~でした
風邪も落ち着いてきたみたいでよかったね~
夏は体力消耗してるから ながびいちゃうんですかね((+_+))

ペット博盛りだくさんなんですね
バーディー君頑張った!

蛇はもっとも駄目です
だから春先の山散歩は めちゃ地面見て歩いてるよ笑

ようちんさんすごいね!

2012年08月04日(Sat) 01:09
編集
体調崩してるって聞いてました  少しは良くなってるみたいで よかったです♪

画像 のっけてくれてありがとう^^

2時間も待ったの? うち 最後のほうだったから 20分ぐらい待っただけったw

ヘビ! 私も いろいろ触ったよ♪ 
でも 写真ない>< 
だって ダーは 逃げちゃうし 両手にヘビ乗ってるしww

また ランで会いましょうね♪

2012年08月05日(Sun) 00:54
編集
★ビンゴママへ★

そうそう蛇や爬虫類も飼えばきっと可愛いんだろうね。
私の場合、心の準備もなく蛇乗せられたからビックリだったけど
おとなしくていい子でしたよ^^
リードは結局あれから何度か使って金具の部分が外れて
今度パパさんに補強してもらいます!
2012年08月05日(Sun) 18:09
編集
★けいちゃんママへ★

もちろん野生の蛇は私だって無理ですから~。
蛇を持つのは初めてだったけど、あの場にいたらみんな触ってたし
怖さとはなかったですね~。パパさんは嫌そうな顔して
離れて見てたけど。
昨日はすみませんでした~。次回までには体調整えときます!
また誘ってくださいね。
2012年08月05日(Sun) 18:13
編集
★りりぃママへ★

先日はお会いできて嬉しかったです。りりぃちゃんとらいちゃで分かりました!
お手入れコーナー最後の方は待ち時間20分?
私たちはお手入れ待ちで帰れなかったんですから~。
あ、風邪はあれからよくなったり悪くなったりで・・でも後は咳だけになりました。
またお食事行きましょうね~。
ランでもなかなか会えなくて残念ですがまた遊んでくださいね。
2012年08月05日(Sun) 18:18
編集
★ママ長さんへ★

はじめまして。コメントありがとうございました!
昨日ブログの方にお返事書かせていただきましたので
お時間ある時に読んでいただけると嬉しいです。
またこれからも覗きに来てくださいね。
2012年08月05日(Sun) 18:22












非公開コメントにする

