ダックスな生活

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ひるがの高原へ一泊旅行♪ その①TOPお出かけ ≫ ひるがの高原へ一泊旅行♪ その①


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ひるがの高原へ一泊旅行♪ その①

みなさん、こんにちは。


前記事では、7歳になったバーディーに
たくさんのお祝いコメントをありがとうございました。


ブログをはじめる前は
こんなにたくさんの方から
「おめでとう」を言ってもらえる事なんてなかったので
本当に嬉しかったです。

それから大高のランでお友達になった方や
ずっと読んでくださってる方からのお祝いコメントもいただき
本当に本当にありがとうございました。


バーディーがヘルニアになった時のことは
最近、お友達になった方は知らない方が多いと思うので
あらためてこのタイミングで記事にさせていただきました。


本当に大切な家族だから
頑張れた記録。。
(一番頑張ったのは、もちろんバーディーだけど)

誕生日の時くらいは語っちゃってもいいかなって^^;


これからバーディーはシニアの仲間入り♪

だけど・・今までと変わらず元気いっぱいの
ガウガウ男子です!


こんなんですが
これからもどうかよろしくお願いしますね。



*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*



前回の予告でも書きましたが
ひるがのへ行った記事を書きたいと思います。


先週の7月11日、12日の1泊2日で
ひるがの高原方面へ旅行へ行ってきました。



IMG_6324-20120716.jpg 

2日とも雨の予報だったので
のんびり昼前からの出発。

助手席にはケイちゃんが乗車。



IMG_6333-20120716.jpg 

ラブラドールのケイちゃん9歳女の子。

とっても大人しくて
ママの言う事をちゃんと聞ける子なんです。



IMG_6331-20120716.jpg 

3列目のシートはハバネロくん。
ボルゾイのまだ1歳にならない男の子。



IMG_6334-20120716.jpg 

旅行は初めてだったから
ママが「迷惑かけちゃうかも・・」って心配してたけど
全然だったよ!

 

IMG_6329-20120716.jpg 


IMG_6340-20120716.jpg 

うちのクッキーとバーディーの方が
落ちつきなくてごめんね!

特にケイちゃんには
何度もビックリさせちゃって・・。


実はこのメンバー
大高のドッグランでいつも遊んでもらってる
ワンちゃんとママさんです。

本当は話が出た当初は
もっと人もワンコも行ける予定でしたが
仕事や家庭の都合で行けなくなってしまい
私たちだけになっちゃったんです。


でも行けなかったママたちに
ちゃんと楽しかった様子を伝えられるよう
頑張って記事書きますからね!



IMG_6341-20120716.jpg 

雨が降らないうちに行っちゃおうと
早速向かった「まきばの森」



IMG_6342-20120716.jpg 

とっても楽しみにしてたのに
駐車場に着いた途端
「すみません。身内に不幸があって・・」
と、臨時休業する事を告げられました。


まあ、せっかく来たんだから
周辺をちょっとだけお散歩しましたけどね。



IMG_6345-20120716.jpg 


IMG_6348-20120716.jpg 


IMG_6343-20120716.jpg 

それにしても残念!

お天気は、「晴れ女」のケイちゃんママがいたおかげで
なんとかもったのに
まさか目的の場所に入れないなんてね・・。


まきばの森でお昼を食べる予定だったので
急きょ食べる場所を探し
ひるがのサービスエリアの一般道側から入りました。



IMG_6351-20120716.jpg 

平日だったからか
お客もほとんどいなかったかな。



IMG_6352-20120716.jpg 

もうこの時点で小雨は降ってたけど
雨が降っても大丈夫なテーブル席に座れました。



IMG_6357-20120716.jpg 

夜のお腹を空けとかなきゃいけないから
郡上ラーメンをいただきました。



IMG_6361-20120716.jpg 


IMG_6353-20120716.jpg 

ケイちゃんって、盲導犬になるような犬種だから
こういう場所でもちゃんと
お利口さんに待てちゃうの。

うふ。。このオチリが可愛いかった!



IMG_6354-20120716.jpg 

ハバちゃんも大人しかったよ。



IMG_6359-20120716.jpg 

まるでハバちゃんが
ラーメン食べてるみたい~って撮った一枚。

とっても細いハバちゃん
フードは食べないそうだけど
ラーメンは食べそうな勢いだったね!



IMG_6363-20120716.jpg 


IMG_6365-20120716.jpg 

クッキーとバーディーも
この日はちょっとだけお利口に出来ました^^;


この後、コテージにむかいましたが
続きは次回書かせてくださいね。



ビンゴママ、アクトママ、koseさん
コメントありがとうございます
この後、前記事のコメントにお返事書かせていただきますね♪



今日も遊びに来てくださってありがとうございます

お出かけ | Comments(9) | Trackbacks(-)

Comment

編集
おはようございます~^^v
ワンコ仲間の旅行って楽しそうだね~♪
何だかワクワクしちゃう^^w
まきばの森は残念だったけどラーメンも美味しそう。
ラーメン食べてるみたいなハバちゃんには笑えちゃった(ウフッ)
続きも楽しみにしてますねi-260
2012年07月17日(Tue) 08:12
編集
ようちんさん、おはよう♪
ランで知り合ったお友達との旅行
クッキーちゃんもバーディーちゃんも
楽しい時間を過ごしてきたのでしょうね。
旅行記の続きも楽しみです^^
2012年07月17日(Tue) 09:16
編集
ひるがのは 幹事まかせっきりでごめんね~
晴れ女。。力不足で雨も降っちゃったし 行けたメンバーも減っちゃったけど  おかげさまで KEIと私のおばさんコンビも すっごく楽しませてもらえましたv-22

また 是非ぜひ まきばの森チャレンジしたいわ~v-238
日帰りでもいいよね~

ハバちゃんとラーメン 笑った~v-221
知らない間にようちんさん いっぱい楽しい写真とってたんだね~

バーデイー遅ればせながら お誕生日おめでとうv-274
いつも元気でもう7歳とは思えないわ
それに手術後の姿は想像もつかなかったv-12
ごめん。。。泣いちゃった
今の元気があるのは パパママの愛情の賜物だねv-238
これからもいっぱい楽しいこと出来るねv-218
KEIもご一緒出来たら嬉しいな~
2012年07月17日(Tue) 12:29
編集
ようちんさんこんにちは^^

旅行の記事始まったね^^
ケイちゃんにハバちゃん、もちろんクッちゃんにバーディー君、
みんな可愛いね~❤
仲良しメンバーでの旅行いいよね^^
ランは残念だったけどそれも想い出だよねw
ラーメン、美味しそう♪

続きも楽しみにしてるね~(^o^)丿
2012年07月17日(Tue) 14:45
編集
ようちんさん、こんばんは~♪
せっかくのお出掛けで、曇天は残念ですねぇ・・・。
おまけに目的の場所がお休みだなんてついてない。
でも仲良しのお友達と出かけると、それはそれでいい思い出
になったりしますよね。
さすがお尻フェチのようちんさん(笑)
ケイちゃんのオチリ確かに可愛いですねぇ(笑)
色々な犬種でお出掛けなのに、いい子に出来たなんて
クッキーちゃんにバーディー君はすっかり大人ですね。
ももちんにもこの記事読んでもらわねば(笑)
ロッジの様子、楽しみにしてま~す♪
2012年07月17日(Tue) 19:58
編集
はやい~~
ムシはまだUPできてない~~っ(><)


今週末には。。。っと考えてますが。。笑

いやいや ほんと♪
たのしかった♪

あぁぁ 早くあた 今度はどこかな~~っと楽しみ(^^)
2012年07月17日(Tue) 23:54
編集
こんばんわぁ~♪

だいたい覗かせてもらってるのに
こういう大事な時に見逃しちゃってゴメン。
バーディーくん、7歳のお誕生日おめでとう!
ヘルニア、よく克服しましたよね。
こうやってみんなで旅行に行けるのも
頑張ったバーディーくんと、病院の先生のおかげですよね。
ずっと健康でいて欲しいな。
素敵な1年にしてね。

ランのお友達と旅行、たのしそうですねー。
犬種も様々。
クッキーちゃんとバーディーくんも
いつものお友達なら安心できたかな?

続きも楽しみにしていますー
2012年07月18日(Wed) 00:37
編集
★ビンゴママへ★

ここのコテージ本当にいいから楽しみにしててね!
コテージについて何か分からないことあったらメールしてね~。
ラーメン食べてるハバちゃん可愛いでしょ(笑)
ハバちゃんのランでは見せない素顔いっぱい見ちゃった!
今度はビンゴママもみんなと一緒に行こうね~。
2012年07月18日(Wed) 01:37
編集
★ケイちゃんママへ★

この日は運転ありがとうございました。
まきばの森は、まあそういう理由だったし仕方なかったけど
だけど・・なんてタイミングが悪かったんだろう(p_-)
今度は日帰りなら、みんなも参加できそうですね~。
う~ん楽しみ!滋賀のそばも行かなきゃだから行くところいっぱい!
バーディーの誕生日にお祝いコメントありがとうございます。
こんな時期もあったんです。よく頑張ってくれました!
これからも仲良くしてくださいね~。
2012年07月18日(Wed) 01:43












非公開コメントにする

