ダックスな生活

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ クッキーのダイエット作戦開始TOPクッキー ≫ クッキーのダイエット作戦開始


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

クッキーのダイエット作戦開始

みなさん、こんにちは。


昨日のクッキーの混合ワクチン接種の詳細については
書かなかったんですが
動物病院に行くまでずっと
「今年からは6種にしてもらおう~」と思っていました。

クッキーもバーディーも今まで8種か9種で
特にアレルギーもなくきたんですが
必要ないんであれば少なくしてあげたい・・って。


なのに・・

診察室で先生に相談するつもりが
すでにトレーに9種ワクチンを詰めた注射器が準備してあって

なんだろね・・病院側の事情を考えてしまって
何も言えず今年も9種を接種してもらいました。


クッキー、来年から受付でちゃんと
「6種でお願いします!」って言うからね。


昨日のその後
クッキーはいつもと変わらず
アレルギー症状も出ずに過ごせました。


みなさんから「ダメダメ飼い主だな・・」って
思われてるんだろうな。



IMG_6300-20120704_20120705003822.jpg 

混合ワクチンの時は再診料はなしで
肛門腺絞りと爪切り、足毛カットが
無料でやっていただけます。

足毛ボーボーだったので
助かりました!


ただこの時にちょっとハプニングがあり・・。

それはまた書かせていただきます。



*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*



それから、今日からはじめる予定だった朝んぽですが
いつもの癖で朝のフードをあげたあとで
「あ・・散歩行くんだった・・」って気づいちゃった私。

結局、今日は朝んぽにいけませんでした。


でも夕方、ランから帰ってきた後
40分ほど散歩に行きました。

夕方なのに暑くてね・・

帰ってきたら汗が吹き出して
ダイエット効果を実感できました!(←私がね!)


今日からクッキーたちのおやつもガムやアキレス等から
脂肪分ゼロのヨーグルトに変えました。


IMG_6303-20120705.jpg 


夕ご飯もフードだけの食事から
手作りダイエットメニューに変更。

見た目は良くないけどね・・


IMG_6307-20120705.jpg 

【食事内容】 1匹分
ササミ1/2本
おから大さじ1杯
キャベツ1/2枚
椎茸1個と半分(栽培セットの収穫から)
フード数粒
ガーリックイースト1粒
いわしの出汁粉少々

(※ササミとおから、野菜は全て
ラップをしてレンジで加熱)


野菜を細かく切りおくらでかさ増しし
満腹感を得る作戦です。

それでもクッキーとバーディーは
とっても喜んで食べてくれました。

もしかしたら、いつものフードだけより
こっちの方がいいのかも?(笑)


毎日、カロリーの低い野菜を変えながら
ストレス少なくダイエットしていきたいと思います。

(昨日のクッキーの体重 5.2㎏)



今日も遊びに来てくださってありがとうござます

ビンゴママ、いつもコメントありがとう♪
前記事のコメント欄にお返事書きました

クッキー | Comments(15) | Trackbacks(-)

Comment

編集
我が家もワクチン接種の時、何も言わなくても
8種が出てます(笑
色んなわんちゃんと接する機会が多いから(競技会で)
毎年8種です。

ダイエットご飯、クッキーちゃんもバーディー君も
喜んで食べてくれて、作り甲斐ありますね~。
順調に体重が落ちますように。
2012年07月05日(Thu) 05:13
編集
ようちんさん、こんにちは♪
ランで遊んだ後にお散歩に行ったなんて
立派ですよ。
最近は夕方でもなかなか涼しくならないものね。
ダイエットご飯美味しそう~
無理なくダイエットができるといいですね^^
2012年07月05日(Thu) 14:30
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年07月05日(Thu) 22:12
編集
こんばんわぁ~♪

うちの病院では、毎回先生から
何種にしますか?って聞かれるんだけどね。
アレルギーがでなくて良かったですね。

おー、手作り食に変えたんですか!!
おからはとってもいいですよね。
ささみも低カロリーでいいんだけど
過剰摂取は良くないみたいです。
私もちょっと前まで、知らずに毎朝の肉野菜煮込みの肉は
ずーっとささみにしてました・・・
今は色んなお肉をローテしてます。
ダイエット、頑張ってー
2012年07月05日(Thu) 23:41
編集
こんにちわ~♪
40分のお散歩も手作りフードもダイエットに効果ありそうですね。
手作りフードは体に良さそうだし美味しそう~
これを続けたらクッキーの体重はきっと減るよね!

今日はお天気が悪くてランもお散歩も無理みたい(><)
家の中で ひたすらボール投げかな~??
2012年07月06日(Fri) 12:45
編集
こんにちわ~♪
クキクレは、6種です(^^)
クッキーは、アレルギーが出ない注射をしなきゃいけないので、毎年2回してます☆
肛門腺等無料でやってもらえるなんて、うらやましーよ(~~)

ダイエットご飯美味しそうだよ~♪
ほんとは、クキクレにも手作りしてあげたいんだけど。。。
なかなか作ってあげられなくてダメだね(苦笑)
今日は、朝と夕に散歩行ったよ~♪
これからも、ガンバろーね(^^)/
2012年07月06日(Fri) 17:30
編集
手作りご飯美味しそう♪
これならダイエット食でもガッツリ食べれますね^^
今の季節、朝の涼しいうちにお散歩したいですよね~
でもうちのひなさん、とってもお寝坊なので^^;
ランに行ってるんだもん
いいのでは?

ワクチンうちもそうです^^;
2012年07月06日(Fri) 19:07
編集
こんにちは(^^)
ワクチン9種っていうのもあるんですね。
うちは、ずっと8種混合ですが、何も疑問を持たずにずっとやってました^^;
でも、琴音は最初アレルギーで、顔が腫れたので、
アレルギー予防の注射をしてから、ワクチンしてるんです。
ラムは平気ですね。
金額的には、ちょっと負担大きいけど、いざというときの保険だと思えば、いいかなって・・・。
人間だってワクチンする時は、けっこう悩むでしょう。
ワンコだって一緒よね。負担を考えると、ちょっと悩むよね。
あぁ・・
朝んぽ、もうここ数年行ってないような気がする・・・(笑)
今日も、雨だね~
散歩は、明日かなぁ・・・
2012年07月07日(Sat) 10:00
編集
ようちんさん、こんにちは♪
ワクチン接種は毎回心配になりますよね。顔がパンパンに
腫れてしまったりしたらどうしようとか思いますよね。
勝手にワクチン用意してあるのはいかがなものかなぁ…
とか思ってしまう。なるべく負荷は少なくしたいですもんね。
ご飯は手作りですかー!きっと美味しく食べて
くれたんでしょうねぇ。
後はクッキーちゃんの?努力次第ですかね。ダイエット。
汗いっぱいかくのは大事ですけど、失われたミネラルの
補給はお忘れなくですよー。
体調崩さないようお体ご自愛くださいねー。

2012年07月07日(Sat) 16:59
編集
ようちんさん、こんばんは~
クッキーちゃん、何事もなくてよかったですね^^
ワクチンのあとって心配だものね。

クッキーちゃん、ダイエットスタートなのですねー
私も今、がんばってるところなの(笑)
一緒にがんばろうね!!
今の時期は朝も早くないと
暑くなってしまってお散歩できないですもんね。
日差しと相談しながら
お互い、お散歩楽しみましょうねー!!
2012年07月07日(Sat) 18:03
編集
ご無沙汰しちゃいましたv-16

私もまじダイエット必要!
夏のお洋服やばい!!

やっぱりお散歩しないからだよねv-13
ランで走ってるKEIはウエストしまったもんね~

飼い主も見習わなきゃね

クッキーとダイエット仲間だわv-221
よろしくね
2012年07月07日(Sat) 22:19
編集
散歩もいけないね。早くお日様でないかなーー。
2012年07月08日(Sun) 07:55
編集
ようちんさん、こんばんはー!^^
トップ画、やっぱこの写真かわいい^^

ウチは・・6種だった~
アレルギーこわいもんねっっ
でも、用意してあったら・・私もなんも言えないと思うよ~^^;
来年は受付で・・・うん、がんばれ~!^^

ハプニング?
何があったんだろ^^;
痛いことじゃないといいけど・・・(汗)

ダイエットはじめたんだね~!
すごいよー♪
おいしいウマウマいっぱい食べれてダイエットなんて
クッキーちゃん幸せだよ~^^
ようちんさんも対応大変だと思うけど
がんばってー!^^
2012年07月08日(Sun) 22:31
編集
ころとろも8種でやってるな~~
まだ いろんなところに 行くし
川とか行くから~~って思うけど
いろいろ 考えちちゃうね~~

ってか 手作りご飯ステキ~~☆
2012年07月08日(Sun) 23:46
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年07月09日(Mon) 15:34












非公開コメントにする

