ダックスな生活

2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ クッキーのワクチン接種へTOP病院 ≫ クッキーのワクチン接種へ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

クッキーのワクチン接種へ

みなさん、こんにちは。


今日は、というか昨日の話になりますが
天気が悪くいつものランへ行けそうもないので
クッキーの混合ワクチン接種のため
病院へ行ってきました。

実は4月の狂犬病ワクチン接種の時に
フィラリア感染の有無を調べるための採血をしてもらったんですが
その血液で、クッキーとバーディーの
健康診断をお願いしていたんです。

その結果が5月に返ってきていました。



IMG_6297-20120704.jpg 

バーディーは全く問題なかったんですが
これはクッキーの採血結果です。

中性脂肪がかなり高く
高脂血症と診断されました。

当日の食事との関連もあるかもしれないから
次回、絶食で再検査をした方がいいかも・・ということでしたが
この時の体重と今日の体重
ほとんど変わらなかったので
再検査はしませんでした。

ていうか、ここ最近
体脂肪率も高かったし
ひっかかっても当然かなって思っていたから。

でも、クッキーの高脂血症に対し
諦めたわけじゃないですからね。

今日から本格的にダイエット開始です!
(今頃・・て?)


IMG_6291-20120704.jpg 

原因は一目瞭然だって
パパさんに言われました。


「散歩しないからだよ!」だって。

そうだよね。。



IMG_6292-20120704.jpg 


IMG_6293-20120704.jpg 

実は今日、バーディーも頑張ったの!



IMG_6294-20120704.jpg 

ここのコーポに来て
はじめてのひとりきりのお留守番だもんね。

帰ってきたら
ソファで寝てたみたいで
留守番大丈夫だったみたいです。

バーディー、偉いぞ!


話は戻りますが。。

明日から、いや明後日からになるかもだけど
クッキーのダイエットと健康のために
(ついでに私のダイエットも兼ね)
あさんぽ頑張りたいと思います!


起きれるかな??
私・・。




今日も遊びに来てくださってありがとうございます


☆ビンゴママ、いつもコメントありがとうです☆
前記事のコメントにお返事書きました


病院 | Comments(12) | Trackbacks(-)

Comment

編集
ようちんさん、おはよう♪
クッキーちゃん、病院お疲れ様。
バーディーちゃんもお留守番頑張ったね。
クッキーちゃんの高脂血症は
食事療法はしなくていいのですね。
無理のないようお散歩頑張ってくださいね。
ウチもアロハがお散歩嫌いだからなぁ…
2012年07月04日(Wed) 09:36
編集
あさんぽ、起きれましたか?
早朝の空気って清々しくて私は大好き♪

バーディー君、一人お留守番おりこうだったね。
2012年07月04日(Wed) 09:37
編集
ようちんさん、おはようございます♪
クッキーちゃん高脂血症ですか!ごりぽんと一緒です。
人間ドックの度に言い渡されるこの結果。
ううう・・・クッキーちゃん、おじさんと一緒に頑張ろうね!
バーディー君は一人でお留守番できたのですね!
偉いなぁ。ももちんはまだまだちゃんと留守番できません。
帰宅するとたいがい悪戯してます。
おいてけぼりにされた嫌がらせのようです(笑)
この記事ももちんにも読んでもらいましょう(笑)
バーディー君は偉いんだぞ!ってね。
2012年07月04日(Wed) 09:49
編集
こんにちわぁ~♪

クッキーちゃんダイエット開始ですか。
クッキーちゃんはお散歩キライなの??
いつもランまで元気にお散歩してるのかと
思ってました。

朝んぽ、頑張って続けてねー!
2012年07月04日(Wed) 13:30
編集
こんにちは~♪
病院お疲れ様~っ!
そっかぁ・・・
みっきぃもお散歩好きじゃないからなぁ・・・
クッキーちゃん一緒に頑張ろう!
バーディちゃん1人でお留守番頑張って
えらかったね♪
2012年07月04日(Wed) 16:12
編集
ようちんさん、こんにちは
クッキーちゃん中性脂肪ひっかかっちゃいましたか・・・
私も数年前に検査してもらったとき
ひっかかりました(~_~;)
(ちなみに旦那も(>_<))

COCOも最近太ってきたし、
私もかなり太ったので
うちもお散歩頑張らなくてはいけないと
頭では思いつつも
最近 暑くなってきたから・・・と
パパッとお散歩を終わらせてしまっていまう毎日(=_=)

わんこの健康のためにも
自分のブヨブヨのお腹の為にも
私もようちんさんと同じく
頑張らなくては!と思いました

クッキーちゃん、ようちんさん、
一緒に健康のために
お散歩頑張りましょうね(*^。^*)
 
2012年07月04日(Wed) 16:42
編集
こんにちわ♪
クッキーちゃんそうだったんだね
家も、最近散歩少ししかしてないなぁ~(**)
お天気の事もあるけど。私のサボり癖が出てきてる?(笑)
やっぱり、運動大事だね~(^^)
私も、ようちんさんと一緒に、あさんぽがんばるーー。(~~)。
一緒に、ガンバろーね(笑)
2012年07月04日(Wed) 18:48
編集
さっきはランで、どうもです~^^

家に着いたら雨が降ってなかったので3ワンと
20分位お散歩に行って来ましたよ。
クッキーのダイエットすぐには効果出ないと思うけど、
頑張ってね!健康で長生きしてもらわなくちゃだもんね!
バーディーもはじめてのお留守番だったのに、
頑張ってお利口さんだったね~♪
2012年07月04日(Wed) 19:24
編集
こんばんは^^
クッキーちゃん、ダイエット開始かぁ~♪
あさんぽ、頑張ってくださいね^^
私も沖縄では暑いから、あさんぽ頑張ろうと思っていたのですが、
、パパさんを起こすのも悪いし・・・って(いいわけ 笑)
夕方散歩になっちゃってます(汗)

ワクチン、そろそろミッキーも打たなくちゃ☆
2012年07月04日(Wed) 22:39
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年07月04日(Wed) 23:20
編集
★ビンゴママへ★

ランではいつもありがとう~。
私もあれから、雨が上がったから40分お散歩行ってくたくたになったよ。
ちゃんとダイエットメニューも作ってね~!偉いでしょ。。
いつまで続くやら・・。
今日の様子も記事に書くからまた見てね!
2012年07月04日(Wed) 23:36
編集
こんばんは~^^
クッキーちゃんダイエットなんだ~(^_^;)
見た目は大丈夫そうなのにな~
私、今朝8時過ぎにあさんぽしたら汗だくだったよ~(笑)
ようちんさんもあさんぽ頑張ってね(^_-)-☆
バーディー君1人でお留守番頑張れて偉かったね^^
うちは1人で留守番って無いから、きっと1ワンだけになったら
悪戯しちゃうんだろうな~(^_^;)

2012年07月05日(Thu) 00:09












非公開コメントにする

