ダックスな生活

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ありがとう~&ノミダニ対策はじめました!TOPお薬 ≫ ありがとう~&ノミダニ対策はじめました!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ありがとう~&ノミダニ対策はじめました!

みなさん、こんにちは。


前回の続きになりますが
クッキーママさんとみゅきんこさんから
嬉しいプレゼントをいただきました。



IMG_5682-20120520.jpg 

おやつもおもちゃも
クッキーとバーディーはすごく喜んでくれましたよ。

おもちゃ系は
すぐ破壊されるので
出し惜しみながらになると思います。。(笑)


クッキーママさん、みゅきんこさん
本当にありがとう~。




*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―**―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*


ある日の夜のこと。



IMG_5674-20120520.jpg 

バーディーの寝像を見て
夏が近いな~って感じました。



IMG_5676-20120520.jpg 

ちょっと前まで毛布の中から
出てこなかったのに。


しかし・・
見事な開脚でしょ!

半目開いてるこの寝顔
怖いけど許してね。



IMG_5679-20120520.jpg 

こっちの方がもっと怖いかな・・。



*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*


ところで
ノミダニ対策は万全ですか?


去年まで使っていたフロントラインに
いつも抵抗を感じながら使っていたんですが
先月からそれをやめて
ラン友のアクトママから教えていただき
ナチュラルハーベストのガーリックイーストに変えてみました。



IMG_5085-20120520.jpg 


IMG_5087-20120520.jpg 

毎日、一粒をフードの混ぜてあげるだけ。


賞味期限が来年の2月なのに
630粒も入ってるから
2匹で使っても賞味期限過ぎちゃうんだよね。

まあ、消費期限じゃないからいっか!


体に負担をかけずに
虫よけできる方法が他にもあったら
教えてください。



今日も遊びに来てくださってありがとうございます
お薬 | Comments(8) | Trackbacks(-)

Comment

編集
お友達からのプレゼント嬉しいね♪
しかも盛りだくさん~!
うふふ、バーディー君の見事な開脚に見いちゃった私です。

こんなノミ・ダニ避けがあるんですね~。
知らなかったです。
2012年05月21日(Mon) 10:44
編集
そうそう うちもガーリックイーストにしてみようと
思ってるんだけど、未注文でした(-。-)y-゜゜゜
 
早速今から注文します。

ピグばっかりじゃいかんね~^_^;笑

木曽三川 結局行けず。。
カフェの場所はチェックしたから 今度行ってみたいです。
メニューも美味しそう!
2012年05月21日(Mon) 11:05
編集
ようちんさん、こんにちは♪
お友達からのプレゼント嬉しいですね。
虫除けの季節になりましたね。
食べて虫除けができるなんてすごいです。
ウチはアロマの虫除けスプレーを
使っているんですよ。
2012年05月21日(Mon) 14:50
編集
こんにちは~♪
わぁ~
素敵なプレゼントがいっぱい!
うれしいね~
バーディちゃん見事な開きっぷりだ(笑)
みっきぃは一年中なのよ(汗)
去年は首輪に付けるタイプの使ってたけど、
今年はどうしようと思っているところです。
これいいね!
2012年05月21日(Mon) 16:52
編集
ようちんさん、こんにちは~。

お家に着いたら深夜1時前ですか?
どんなに楽しかったかわかりますね~♪
最高のお友だちね♪
クッキーちゃんとバーディーくんも
おやつやおもちゃをいっぱいもらえて最高の一日だったね。

下の(↓)5台のカートに2ワンずっ乗って・・・。
みんなで集合写真はいいね~。
ほかの人たちに注目されちゃったでしょ(o^^o)ふふっ♪

それにしてもバーディーくんの開脚はお見事!!!
ガーリックイーストというのがあるのね~。
いろんなものが出てるね・・・。
2012年05月21日(Mon) 17:26
編集
そうそう!うちのダックス達の寝姿も一緒だよ~v-10ちょっと怖いな~って時もあるけど…
ガーリックイーストは、いいな~と思って 私も お友達に教えてあげてますよv-22
又、色々と教えてくださいねv-344
2012年05月21日(Mon) 18:57
編集
ようちんさん、こんばんは♪
バーディーくんそれ寝てるの?(笑)
ずいぶんな開脚ぶりですが、寝てるんだから気持ちいいのかな?
我が家はフロントライン使用しています。
ようちんさん抵抗があるとされていましたが、フロントラインって
あんまし良くないのですか?不勉強なもんで。
よろしければ教えてください。
世の中色んな物があると、また勉強させていただきました。
ありがとうございました。
2012年05月22日(Tue) 00:16
編集
おもちゃにおやつ、クッキーちゃん、バーディー君に
うれしいプレゼントですね^^
うちも最近へそ天で寝てることが多くなってきました
気持ちよさそうだね^^

虫除けのサプリなんてあるのですね!
知らなかったです
今月はフロントラインしちゃいました^^;
ちょっと検討してみよう・・
2012年05月22日(Tue) 19:36












非公開コメントにする

