ダックスな生活

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ おかえり、とろろ~TOPお友達 ≫ おかえり、とろろ~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

おかえり、とろろ~

みなさん、こんにちは。


昨日まで滋賀の両親の所に行ってたので
ゴールデンウィークは
みなさんの所にお邪魔できなくて
すみません。


今日からまたぼちぼち
遊びに行かせていただきますね~。




今日は、まだ書けていない
4月13日の大高ドッグランでの出来事を
書かせていただきますね。


この日はいつも遊んでもらっている
ラン友さんのケイちゃんママから
メールが一斉送信され
ワクワクしながらドッグランへ。



IMG_2126-20120414.jpg 

いたいた♪


ここのランに通い出して
いろんな犬種のワンコを見れて触って
たまには突進されて転ぶ事もあるけど(←私が!)
私にとって癒しの空間でもあり
お友達との楽しいお喋りの時間でもあったりする。



IMG_2127-20120414.jpg 

クッキーもバーディーも
大型犬に囲まれて遊んでるうちに
何だかちょっとずつ他のワンコとの接し方も
上手になってるような気がするんだけど
気のせいかな・・。


犬の社会性って
こんな6歳や7歳じゃもう無理かなって
悩んだ事もあったけどね。

いつも遊んでくれるワンコ達が
上手に遊んでくれるからなんだよね。



IMG_2128-20120414.jpg 

おやつタイムはどこでも一緒。


そうそう、この日楽しみに来た理由は。。


 IMG_2136-20120414.jpg

あおむし日記・バセットハウンドと猫生活」のアオムシさんが
先日とろろくんをお家に迎え
この日が大高ドッグランデビューだったんです。



IMG_2138-20120414.jpg 

私も抱っこさせてもらいました^^

この時、2ヶ月ですでに
6キロ?7キロ?
あれ忘れちゃったけど体重があったんだよね~。

ずっしり。。



IMG_2140-20120414.jpg 

うちの子たちと比べると
こんな感じ。



IMG_2143-20120414.jpg 

実はこの記事をもうちょっと早く
アップしたかったんですが
先日、夕方ランへ来る予定にしてた日
とろろが調子悪くなって
緊急入院したって知らせが。



IMG_2146-20120414.jpg 

胃拡張胃捻転と診断され
2ヶ月で大きな手術にも耐えた。

入院中は痛みもきっとあっただろうし
家族と離れ離れになって
すごく寂しくて不安だったと思う。


みんなもう一度
とろろを抱っこしたいって
元気になってって
いっぱい祈った。


とろろも一生懸命頑張って
無事、ゴールデンウィーク前に
退院できたんだって。


IMG_2156-20120414.jpg 

早速、遊びに行った記事がアップされてたし
もう大丈夫だね!


とろろ、おかえり~。
本当に良かったね!



今日はクッキーとバーディーの話ではないけど
ランの大事なお友達の事なので
記事にさせていただきました。


とろろ、これからも
クッキーとバーディーと仲良くしてね。



今日も遊びに来てくださってありがとうございます
お友達 | Comments(21) | Trackbacks(-)

Comment

編集
ほんと!
とろろにはびっくりだったね~
ある意味 鮮烈デビューか?!笑

PUPPYには癒されるわ~
そんなに急いで大きくならなくていいよ笑
2012年05月08日(Tue) 15:36
編集
とろろちゃん可愛い~*^^*
こんな小さい体で大きな手術頑張ったんだ。
偉かったね~とろろちゃん。
これから皆と一緒にいっぱい遊ばなきゃね!!
いっぱいお友達がいるクッキーちゃんとバーディー君が羨ましいよ^^
またランでの様子も見せてね^^
元気なとろろちゃんもね♪
2012年05月08日(Tue) 16:01
編集
ようちんさん、こんにちは♪
とろろちゃん、可愛いですね。
胃拡張胃捻転で手術をしたなんて…
飼い主さんも心配だったことと思います。
元気になって良かったです。
クッキーちゃんもバーディーちゃんも
たくさんのお友達と触れ合って
楽しそうですね。
2012年05月08日(Tue) 17:59
編集
こんばんは~♪
とろろちゃん大変でしたね・・・
元気になってくれて本当によかった!
また一緒に遊ぶのが楽しみだね♪
クッキーちゃんもバーディちゃんも
大好きなお友達が増えていって、
安心して遊べるってうれしいよねっ♪
2012年05月08日(Tue) 21:38
編集
ようちんさん、こんばんは
GWは滋賀県に帰省されていたのですね
・・・帰省できなくて本当に残念(=_=)
今度帰省できる機会があったら
今度こそお会いしましょうね(^-^)

とろろくん、大変でしたね
でもまだパピーちゃんなのに
opeや入院生活、よく頑張りました!
偉いね、とろろくん☆

そうそう、とろろくんは
バセットハウンドですよね
バセットハウンドと言えば
靴のブランド ハッシュ・パピー の
マスコットとして、有名なこのワンちゃんですよね♪
私、このブランドも好きなのですが
マスコットのワンちゃんも好きで
COCOを飼う前には
密かにぬいぐるみを集めていました^m^
でも、実物のバセットハウンドには
会ったことがないので
一度会ってみたいな~♪
可愛いのでしょうね(*^_^*)

それから、クッキーちゃんもバーディーくんも
ランのわんちゃんと仲良くなれて
良かったですね!
きっといろいろなわんちゃんがいるのが
イイのかもしれませんよね
ようちんさんもランでとっても楽しそうですし(^-^)
みんながニコニコでいられる空間って
とっても大切ですよね!
2012年05月08日(Tue) 22:12
編集
ようちんさんこんばんは♪
ランでおっきなわんちゃんとのふれあい、いいなー!
やっぱり、存在感がちがいますよね!
クッキーちゃんもバーディーちゃんも、
やさしいお友達のおかげで、どんどん社会性アップですね♪
うちはそういうことしてあげられないんだけど、
ぷーちゃんが、7歳って年齢だからかな、
落ち着いてきて、とってもお散歩がらくになりました。
シニアって、かわいいよね^-^

とろろちゃん、バセットハウンドなんだ!
わたしディズニーのわんわん物語が大好きで♪
いいなーとってもかわいいですよね!
大きな病気、手術を乗り越えて、これから
楽しいことだらけですくすく育ってほしいですね^-^
2012年05月08日(Tue) 22:23
編集
こんばんは~
とろろ君の手術にはびっくりしたけど、
元気になって本当によかったよね。
バーディーも我が家のリーチもヘルニアの手術で
心を痛めたのを思い出すね…。
2012年05月08日(Tue) 22:43
編集
無事退院できてよかった~~~♪
胃捻転腸捻転は対処が遅いと悲しいことも起こりますからね。
(大型犬や胸の深い犬種は多いようです)
これからはたっぷりみんなと遊べるよ。
生バセット・・・うらやましい・・・!!
(*ノノ*)
2012年05月08日(Tue) 22:56
編集
きゃ~~っ♪
本当 涙 涙 で・・・
無事復活♪

本当 みんなのパワーがとろろに届いたんだって思う。

仕事が休みだった事
病院が時間外でも対応してくれた事
すぐに手術ができた事
みんなが本当にこころからエールをくれた事

すべてがかなさって
この小さな命が、今こうして 、、、
今日もこうして ランに遊びに行く事ができてる。

幸せです。
ほんとうに。
小さな命をすくってくれたみんなのパワーに
本当に感謝なんです。

これからも
ランでよろしくね♪
クッキーバーディ♪ようちんさん♪
2012年05月08日(Tue) 23:25
編集
\(⌒○⌒)/☆こんばんわぁ

クッキーちゃんもバーディー君もおおきなわんちゃんと仲良く遊べていいな~♪
うちの2わんは昔から知ってるわんちゃん以外ダメなんですよね(゚ー゚;Aアセアセ

しつけは幾つになっても出来るからわんこ慣れするにはいっぱいいろんなわんちゃんと接することは大切な事なんですよ。。

バセットハウンドってCMに出ていましたよね。
お耳が長いわんちゃんですよね。
お友達わんちゃんが入院すると心配になりますよね。
ととろ君無事退院できてよかったですね。
おめでとう・・・そしてお帰りなさい♪

2ヶ月でクッキーちゃんやバーディー君より大きいのね(゚O゚) オォー!



2012年05月09日(Wed) 00:13
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年05月09日(Wed) 07:28
編集
犬の社会化って、いくつでも出来るんだよ~!
ただ、年を取ると順応するのに時間がかかる
だけなんだって。
犬の社会化もしつけも飼い主次第なんだ~。

とろろ君、元気になって良かったね!
小さいのにほんと良く頑張ったねって
褒めてあげたいね!
2012年05月09日(Wed) 09:42
編集
こんにちわぁ~♪

ようちんさんお帰り~
ご実家でゆっくりできましたか?

わー、新しいお友達ですね!
え?2カ月で7kg!!!
バセットっておおきいですねー。
胃捻転ってぽちたまのだいすけくんが
なったやつですよね。
それは大変でしたね。
でも退院できてよかった。

クッキーちゃん、バーディーくん
ほんと、大きなお友達とも
一緒になじんでますよー。
ワン子って縄張り意識が強いのかな。
こむぎもいつも会うお友達は分かるし吠えないですよ。
ようちんさんも嬉しいね。
2012年05月09日(Wed) 13:27
編集
ぼくもともだちほしいなーー
2012年05月09日(Wed) 13:41
編集
とろろちゃん、パピちゃんなのに手術よく頑張りましたね!
大きい犬種の子には多い病気なのかな?
それにしても2カ月で7キロ!?
これからの成長が楽しみですね
いろいろな犬種のワンちゃん達と遊べていいですね~^^
うらやましい環境です^^;
2012年05月09日(Wed) 18:48
編集
2ヶ月で大きな手術・・・とろろくん、頑張ったね。
おうちの方も心配でしたね。元気になってよかったです。

もうクッキーちゃんとバーディーくんもよりも大きい。
これからの成長が楽しみ~♪
またようちんさんのブログに登場するかな?(^0^)

ドッグランでたくさんのお友だちと触れ合えて楽しそうだね。
おやつタイムはみんな・・・(o^^o)ふふっ♪
2012年05月09日(Wed) 19:55
編集
ようちんさん、こんにちは~
お友達とランで過ごす時間は
クッキーちゃん、バーディーちゃんにとっても
すっごく楽しみな時間なんだろうなぁ♪
成長してくのに、年齢なんて
関係ないものね^^
とろろちゃん、元気になってよかったです!!
ご家族もとても心配だったことと思います。
これからはみんなと一緒に
いっぱい遊んでね☆
2012年05月10日(Thu) 17:09
編集
★ケイちゃんママへ★

いつもコメントありがとうです!
ホントに心配しましたね。だけど昨日、元気な姿が見れて安心しました。
なんだろ。。とろろには癒されますね~。
もっとゆっくり成長してほしいな。
2012年05月11日(Fri) 06:29
編集
★ビンゴママへ★

いつもコメントありがとうです。
ホントに手術だって聞いた時にはビックリした!
だけどすべていい条件がそろっていて、回復に向かって良かった。
バーディーの時もそうでした。通いつけの病院が休診だったから
ヘルニア専門の先生に出会う事ができて最善の治療をしてもらった。
これからも元気な様子を見守りたいですね~。
2012年05月11日(Fri) 06:34
編集
ようちんさん、こんにちわ♪
とろろくん、まだまだ小さい身体で、大手術頑張ったんですね
退院できて、よかったです(~~)
お顔見てるだけで、癒されます~(~~)

これから元気に、ランで走り回って欲しいですよね♪

ランって、ワンちゃん同士で、いろんな事を、教わっていくんですよね(~~)

クキクレは、もっと揉まれないといかんなぁ~
まだ、ガウガウしちゃうし。。。
2012年05月11日(Fri) 16:09
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年05月13日(Sun) 22:42












非公開コメントにする

