ダックスな生活

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 北海道旅行三日目 ~層雲峡氷爆まつりと宿の様子~TOPお出かけ ≫ 北海道旅行三日目 ~層雲峡氷爆まつりと宿の様子~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

北海道旅行三日目 ~層雲峡氷爆まつりと宿の様子~

みなさん、こんにちは。


今日の北海道記事にも
クッキーとバーディーは名古屋で留守番中で出てきませんが
時間があったら読んでいってくださいね。


旭山動物園を出て向かったのは
この日、私たちが泊まる層雲峡温泉。


この日、宿に着く前に「層雲峡氷爆まつり」って
コースが組まれていました。



IMG_1969 20120222 

日も暮れてお腹も程よく空いてる時間。



IMG_1971 20120222 

ライトアップされた氷像たちが
立ち並んでました。



IMG_1972 20120222 


IMG_1977 20120222 


得意じゃない甘酒だけど
この日初めて美味しいって感じました。


IMG_1976 20120222 


IMG_1980 20120222 


そして今夜の宿です。


IMG_1984 20120222 


夕食はバイキング。

 page12031104.jpg
page12031105.jpg 

和食洋食中華。。

それにデザートもたくさんあって大満足でした。



IMG_1995 20120222 

実は夕食後にあがる打ち上げ花火を見に
氷爆まつりの会場まで行ったんですが
わずか数分で終了。

あれ?

これだけ?


花火はちょっと期待外れでしたが
夕方に見た氷像を
さらにきれいに見ることができました。


IMG_1983 20120222 


この日の夜、氷爆まつりから帰ってきて
予約を入れていた
岩盤浴で汗を流し
お酒を飲みながらいつの間にか就寝。


次回は北海道4日目の様子を書きますね。



ビンゴママさんいつもコメントありがとうございます
前記事のコメントにお返事を書くので
時間がある時に覗いてくださいね



今日も遊びに来てくださってありがとうございます

お出かけ | Comments(26) | Trackbacks(-)

Comment

待ってました!
編集
北海道再開待ってましたよ~(*^_^*)

旭山やっぱり冬ですかね~
層雲峡も寒さの覚悟はいるみたいだけど
北海道!って感じがいいね~

四日目も楽しみにしてま~す!(^^)!
2012年03月19日(Mon) 09:31
編集
ようちんさん、おはよう♪
ライトアップされた景色、ステキですね。
温かい甘酒は美味しかったでしょ。
ホテルのお食事も美味しそう~
バイキングって大好きです。
続きも楽しみにしてますね^^
2012年03月19日(Mon) 09:58
編集
北海道・・いいですよねぇ。
前記事の旭山動物園は、一時とても話題になって興味がすっごくあります。

私は北海道と言えば、ものすごい大昔に
つきあってた人が出張先の札幌で病気になり、心配で心配で日帰りで顔を見に行った
事があります(なんという純愛かしら・・笑・・)今じゃ考えられませんわ・・
観光で行けば、こんなにも素敵なところが、
あるんだねぇ。

記事を読んで、私も行った気分に浸り、楽しんでおります。
2012年03月19日(Mon) 10:07
編集
過去記事から読ませて頂きました。
旭山動物園に行かれたんですね。
何度も北海道には行ってるけど、
ここにはまだ行った事ないの~。
行きたいけど人が多いでしょう。

層雲峡温泉にお泊りだったんですね。
氷像はすごい景色ですね。
全部氷なんだもんね~!
2012年03月19日(Mon) 13:38
編集
こんにちは~♪
わぁ~
素敵だぁっ!
ライトアップ素敵だね♪
そしてバイキングもおいしそーっ♪
私も甘酒より酒の方が・・・おおっと(笑)
続きも楽しみにしているよーっ!
2012年03月19日(Mon) 16:53
編集
冬の花火も世勝手よね おもいだしました
2012年03月19日(Mon) 20:55
編集
こんばんは^^
氷の世界ですね~♪
すごーーーい♪
なかなかこういう経験できないからうらやましいなぁ♪
ライトアップとってもきれいですね^^

お宿のバイキングもいいなぁ♪
冬の花火ってなかなか見ることもないから
貴重ですよね^^
ちょっと残念だったようですが、
見れただけでもラッキーということで^^
2012年03月20日(Tue) 00:45
編集
こんばんは~^^
雪、雪、氷、氷、で、とっても寒そう!!
氷像のライトアップは幻想的で素敵ですね(*^^*)
やっぱ、北海道 いいですね~♪

今日、金城埠頭ドッグランに行ってきました。
貸切状態で、ちょっと寂しかったけどワン達は、
それぞれに満足したみたいです^^v

2012年03月20日(Tue) 19:20
編集
ようちんさんこんばんわ~
ちょっと忙しくて久しぶりにPC立ち上げました^^;

北海道を満喫されたようでw
次また北海道に来るときは、あちこち案内しますよ~~~!!
春だというのに、こちらは今日も雪ですよ。
衣替えができません!!
2012年03月20日(Tue) 22:44
編集
ライトアップされた氷像
幻想的ですね~
そこで、甘酒か・・・・
良いねぇ~
夕食のバイキングも豪華だし
日頃の疲れを癒すしかないね~

旭山動物園のペンギンたち、可愛いね
動物って、なんだか健気だわ~
でも、「おしっこ・うんち要注意」は笑えるわ~
続きも、楽しみにしてま~す!
2012年03月21日(Wed) 02:45
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年03月21日(Wed) 22:11
編集
\(⌒○⌒)/☆こんばんわぁ

体調へのご心配ありがとうございまししたm(*‥*)m
ようちんさんも体調を崩しやすいのですね。。
私も一時期毎月のように熱が出てダウンしていましたよ(^_^;)
お互い体調管理に気をつけましょうね。。

旭山動物園に行かれたのですね。。
ここは有名な動物園ですよね。。
ペンギンのお散歩可愛かったでしょうね(*⌒ー⌒)v ニマッ♪
私も何度も先回りして見てるかも(*'ー'*)ふふっ♪
今度北海道に行く時は絶対にこの動物園に行きたいです(*´_`*)えへ


ライトアップされた氷像、きれい~~。
寒い所で飲むと好きでない甘酒も美味しく感じるのでしょうね。

続きも楽しみにしています♪
2012年03月21日(Wed) 23:25
編集
こんばんは~♪
わぁーー

旭山動物園、私もすっごく行ってみたいのーー(^^♪
ペンギンさんの大行進、もーーかわいすぎーー!!お写真拝見しながら、鼻の下が伸びっぱなしでしたーー

そして氷像がまた綺麗ですねーー
ライトアップされていると
とっても幻想的で氷像が更に美しく見えますよね!!

寒い思いをした後の岩盤浴は
極楽ですね~(*゚ー゚*)ポッ!
そして美味しいお料理もーー
たまりませーーん(* ̄m ̄)
2012年03月22日(Thu) 00:18
編集
言い忘れましたr(*^_^*; ポリポリ

遅くなりましたがリンクさせてくださいねm(*‥*)m
2012年03月22日(Thu) 00:51
編集
ようちんさん、こんばんは~。

旭山動物園は、行ってみたいと思ってるところです。
テレビに時々出てくると、
行きたい~行きたいといつも言ってる私。
またようちんさんのブログを見て、
いつか必ず~って思いました(笑)

層雲峡温泉は昔、春に行ったことがあるけど、
冬の層雲峡もステキですね。
氷爆まつり、神秘的でいいな♪

ホテルのバイキングはわくわくしますね。
バイキングってついつい食べ過ぎちゃうんですよね~。

4日目も楽しみにしてます(o^^o)ふふっ♪
2012年03月22日(Thu) 01:15
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年03月22日(Thu) 09:08
編集
ようちんさん、こんばんは
層雲峡温泉!寒い季節に「温泉」って聞くだけで
時めくのは私だけでしょうかね~)^o^(

氷像は見ているだけで寒く感じますが
ライトアップされていると
実際はきれいなのでしょうね~☆
それから寒い中で飲む甘酒だから美味しいって
感じちゃったのかもしれませんね(●^o^●)

岩盤浴も冷え切った体が芯まで温まって
気持ち良かったでしょうね^m^
その後のお酒もいつも以上に美味しく感じられて
ついついグビグビいっちゃったのではないでしょうか(*^。^*)♪
やっぱり旅行って良いですね~!

2012年03月22日(Thu) 16:50
編集
こんばんは~^^

すごい!氷の世界ですね~
ライトアップもきれい♪
冬の花火もきれいなんだろうな~^^
私も甘酒苦手なのですが寒い所だと飲めちゃうかも^m^

バイキングも美味しそう!
2012年03月22日(Thu) 20:30
編集
ようちんさん、こんばんは♪
なんとも凄い光景ですねぇ。こおりがまるで
映像のセットみたいですね。幻想的♪
花火は残念でしたが素晴らしい光景ですね。
そんな莫大な氷なんて北海道でなけりゃみれませんね。
夕飯バイキング美味しそうだ。
体外のバイキングは美味しそうには見えないんですよねぇ。
それにしても、岩盤浴の後にお酒、そしていつの間にか就寝(笑)
流石、酒豪いや酒仙人ようちんさん。
次も楽しみにしております。
2012年03月22日(Thu) 21:18
編集
こんばんわぁ~♪

旭山動物園にも行かれたんですね!
私も何年前に行って
同じくペンギンさんの行列を見てきましたよ^^
なんかあの歩き方がかわいいんですよね。

氷爆、ライトアップされてすっごく綺麗。
幻想的だわー。
こういうのって寒い所でしか見られないから
貴重ですよね。
2012年03月22日(Thu) 22:23
編集
こんばんは~
うわぁ!
ライトアップされた氷像、
とってもキレイー!!
幻想的で、夢の中の世界みたいですー
海の幸もたっぷりなバイキング、
いいな、いいなぁ♪
いくらでも食べられちゃいそうですね^m^
甘酒ってかなりご無沙汰なのですが
北海道だからおいしいのかもー
心の底からあったまりますよね。
2012年03月23日(Fri) 22:01
編集
★keiちゃんママさんへ★

いつもコメントありがとうございます。
ボードの時にはくタイツやヒートテックのシャツを
着ていたので寒さは大丈夫でした。
しかし大高は寒いですね。また風邪ぶり返したかも・・。
行きたいところいっぱいなので、頑張って治さなきゃ!
内海にも今度是非~♪その前にBBQかな(*^^)v
さっきピグの方にも行ってきましたよ~。
2012年03月25日(Sun) 20:11
編集
★アクトママさんへ★

いつもコメントありがとうございます。
うわ~、そんな話聞いちゃって良かったですか(笑)
パパさんには内緒にしときますね!ウフ・・
旭山動物園や層雲峡の様子伝わってますか?
行った気分に浸れて良かったです。
いつもママさんの楽しい話で笑わせてもらってます!
特に「枯れた話」には(笑)
美しい。。は今度、南風で見せてくださいね~(爆)
昨日はあっくんの控え目な一面が見れて可愛かったです。
2012年03月25日(Sun) 20:18
編集
★ビンゴママさんへ★

いつもコメントありがとうございます。
氷像のライトアップ本当にきれいでした。
寒かったけど、甘酒が初めて美味しいと感じましたよ。
こんな場所でクッキーたち連れてきたら凍えちゃうだろうね~って
それでもやっぱりクッキーたちと一緒に来たかったです。
金城いったんですね!私たちの時は結構ワンコも人も
いましたよ。時間帯によっても違うんでしょうね。
距離はあるけど、日曜日の混む大高よりは行きやすいかも。
2012年03月25日(Sun) 20:24
編集
★hitomiさんへ★

いつもコメントありがとうございます。
忙しいのにコメントまで。。嬉しいです。
北海道満喫しました~。今度は是非ご一緒したいです。
本当はクッキーたちも連れて行きたいんですが
やっぱりパパさんの実家がダメで悲しいです。
だけどhitomiさんちのダックスちゃんを見れると思うと
何だか嬉しくなりますね~。ウキウキ(^。^)
今日もそちらは寒いんでしょうね。
どうか気をつけてくださいね。
2012年03月25日(Sun) 20:29
編集
こんばんわ☆
層雲峡温泉~とってもいいところですね♪

ライトアップの氷像って綺麗ですね~
お宿も、凄く綺麗でバイキング美味しそうです(^^)

旅行に、行きたくなっちゃいました♪
2012年03月26日(Mon) 00:33












非公開コメントにする

