ダックスな生活

2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 北海道旅行三日目 ~初めての旭山動物園~TOPお出かけ ≫ 北海道旅行三日目 ~初めての旭山動物園~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

北海道旅行三日目 ~初めての旭山動物園~

みなさん、こんにちは。


今日は久しぶりに
北海道記事に戻ります。


クッキーとバーディーは名古屋で留守番中なので
記事には出てきませんが
時間があったら読んでいってくださいね。




IMG_1867 20120222 

もう一カ月も前の話ですが
北海道でバスツアーに参加した私たち。

砂川ハイウェイオアシスの次に行ったのは
子供も大人も楽しめる動物園。

旭山動物園です。



IMG_1868 20120222 

ヒートテックの下着や
ズボンの下に履いたタイツ。。

行く前は「こんな厚着しなくても・・」って
思ったんですが
着ていって正解でした。



IMG_1869 20120222 

東門から入った私たち
しばらく階段を下った所に
いろんな看板が見えてきました。



IMG_1870 20120222 

動物園で働いている方たちの
手作り感いっぱいの看板です。



IMG_1875 20120222 


page12031101.jpg 
page12031102.jpg 

いろんな可愛い動物たちに会えて
本当に嬉しかった!



IMG_1930 20120222 

この行列は何か分かりますか?



IMG_1931 20120222 

旭山動物園といえば
ペンギンさんのお散歩ですよね。

散歩の時間までまだまだ時間はあるのに
スタート地点からずーーっと離れた場所まで
お客さんがいっぱい!

ようやく場所をキープできましたが
ここまでかなり歩きましたよ。



IMG_1932 20120222 

どんだけ待ったかな。。

ちょっとずつ可愛い姿が見えてきた♪



IMG_1938 20120222 

ペンギンさんのお散歩は
冬の時期の運動不足を解消するためであって
決してショーではないそうです。
なので、毎日ペンギンさんの数は
違うらしいです。
 

IMG_1945 20120222  

この日は多い方だったのかな?

それとも。。


IMG_1939 20120222 

IMG_1953 20120222 

IMG_1947 20120222  
ペンギンさんたちが過ぎていっても
 また先廻りして可愛い姿を何度も何度も。。

本当に可愛かった♪


とっても寒い旭山動物園でしたが
本当に楽しかったです。



IMG_1962 20120222 


page12031103.jpg 


滋賀に住む私の母も
ずーっと旭山動物園に行きたいって言っていたので
今度、連れて行ってあげたいなって思います。
 

北海道三日目の様子はもう少しありますが
今日は長くなったので
この辺で終わりますね。



ビンゴママさん、いつもコメントありがとうございます
前記事のコメントへお返事書くので
お時間がある時に覗いてくださいね



今日も遊びに来てくださってありがとうございます

お出かけ | Comments(11) | Trackbacks(-)

Comment

編集
こんばんは^^
旭山動物園だーーーー♪いいなぁ♪
私も一度行ってみたいと思っているんです♪
いろいろ工夫されていて、すごいですよね^^
ペンギンさんのお散歩、見れたんだ~♪
とっても近くで見れるんですね^^
よちよち歩いてかわいいだろうなぁ♪
いつか北海道にいけたら、ぜひぜひ行ってみたいです☆☆
2012年03月18日(Sun) 00:53
編集
ペンギン、かわいいですね~^^
話題の旭山動物園!
行ってみたいです>▼<
でも寒そうですね~^^;
こっちも寒いけど北海道ってどのくらい寒いんだろう?
一度行ってみたいなぁ
バスツアーも楽しそう♪
2012年03月18日(Sun) 01:58
編集
ようちんさん、おはよう♪
旭山動物園、私も行ってみたいんです。
手作りの看板も温かみがあっていいですね。
ペンギンさんたちのお散歩姿も可愛い~
目の前で見れて良かったですね^^
2012年03月18日(Sun) 07:11
編集
ようちんさん、こんにちは
旭山動物園に行って来られたのですね~♪
旭山動物園は見せ方をいろいろと工夫していて
お客様が楽しめるようにしてあって好感がもてる
動物園ですよね(*^_^*)
近かったら私も一度は行ってみたい場所ですね~
ペンギンさんのお散歩も近くで見ることができて
良かったですね(#^.^#)
ようちんさんの興奮ぶりが目に浮かびます^m^

つづきも引き続き楽しみにしていますね~☆
2012年03月18日(Sun) 15:21
編集
こんにちは~♪
旭山動物園は、いつか行きたい所の一つです。
ドラマなんかで見てると、飼育員さんも
いい人達なので…
動物達がのんびりとしていて幸せそうに見えるのは
気のせいかな~?
ペンギンの、ヨチヨチ姿のお散歩も可愛いね~(*^^*)
2012年03月18日(Sun) 15:31
編集
ようちんさん、こんにちは。
旭山動物園行かれたのですか。
私は動物園は何故か大嫌いなんですが
旭山動物園だけは行ってみたいんですよねー。
動物の凄さを実感してもらうための見せ方を
従業員の方々が工夫しているそうですね。
ペンギンのヨチヨチ歩き可愛いですよね。
とか言いながら、ペンギン見ると
某社のクール〇ントガムを思い出す(笑)
?私だけですかね、そんなこと想像するの。
続きを楽しみにしております。
2012年03月18日(Sun) 17:28
編集
こんばんわ~♪

旭川動物園だぁ~
たくさん雪が積もってて寒そうですね。やっぱり厚着してかないといけないですねっ。

1度は、行ってみたいと思ってるのですが、
なかなか遠くていけないので、ようちんさんの記事見て、とってもよくわかりました~。

ペンギンちゃんのドッシリした体がなんとも、かわいい~ですね♪

2012年03月18日(Sun) 19:01
編集
私もペンギンさんの散歩が一番印象に残ったよ
2012年03月18日(Sun) 19:31
編集
こんばんは~♪
わぁ~!
旭山動物園だぁ♪
行ってみたいのよね~
ペンギンさんもかわえぇ~♪
続きも楽しみにしています!
2012年03月18日(Sun) 20:08
編集
ようちんさん、こんばんは~
うわぁ!
旭山動物園に行かれたのですねー
私もいつか、行ってみたいところです^^
手作りの看板達、かわいいなぁ♪
動物への愛情を感じますよね。
そして、ペンギンさんのお散歩ー!!
そうそう!
これが1番見てみたいのです。
間近で見たら、迫力ありそうですよね☆
2012年03月18日(Sun) 21:41
編集
★ビンゴママさんへ★

いつもコメントありがとうございます。
そうなんです。ここの動物園って、動物たちが
とってものびのびしてて優しい表情してて
きっと飼育員の方たちがいっぱい愛情をそそいで
くれてるんだろうなって思いました。
ペンギンさんのお散歩はショーじゃなって知ってびっくりでしたが
「今日お散歩行きたーい」って言うペンギンさんだけが
お散歩に出かけるらしいですよ。ちょっと笑えちゃうでしょ!
まじかで見れて本当に感動でした。

オフ会の件はまだ先なので、またメールしますね~。
2012年03月19日(Mon) 00:39












非公開コメントにする

