ダックスな生活

2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ クッキー☆8歳の誕生日おめでとう~☆TOP誕生日 ≫ クッキー☆8歳の誕生日おめでとう~☆


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

クッキー☆8歳の誕生日おめでとう~☆

みなさん、こんにちは。


今日は北海道旅行のレポはお休みします。


実は今日、3月5日はクッキーの8歳の誕生日なんです。


コメントやメールでお祝いの言葉をかけてくださった
お友達もいらっしゃって
本当に嬉しかったです。


去年の今日はお友達と一緒に朝霧高原へ
お出かけしたんだったよね。


もう一年もたっちゃったのか。


あっという間の一年だけど
クッキーたちはもっともっと早いスピードで
歳をとっていくんだもんね。


一日一日を大切にしたいな。


クッキーのパピーの頃の写真をちょっとだけ。。


画像49 
(うちに来たばかりのクッキー)



画像41 
(これも来て間もないころ)



画像27 
(数か月たったころ。お鼻が伸び始めてるね)


携帯のメモリーカードに入ってた画像です。

親バカだけど可愛いな。




今日は午前中、私の歯医者が入っていたので
午後から頑張ってバースデーケーキ作りに挑戦!


毎年、私が作るケーキは
スポンジがとっても硬くてね・・。

だけど、それでも・・美味しそうに食べてくれるの。


今年は卵を泡立て
レシピ通り作ったら。。



20120305-IMG_4377.jpg 

ふわふわのスポンジが出来ました♪



20120305-IMG_4380.jpg 

皿が白いから分かりづらいかな?



20120305-IMG_4385.jpg 

「8」のキャンドルも飾ってみたよ。


ケーキ作ってる最中から
自分たちのだって分かるのかな・・

ピーピー煩かったなー(笑)



20120305-IMG_4391.jpg 

「マテ」なんて言わないのに
勝手に(@´゚艸`)



20120305-IMG_4392.jpg 

クッキーの前にケーキを置いて
写真を撮ろうとしたら
もれなくバーディーも着いてきました!(笑)


恥ずかしかったけど
今年も「happy birthday~to~you~♪」
歌っちゃった(^^♪

歌なんてどうでもいいから早く!・・って感じだよね。



20120305-IMG_4396.jpg 

クッキーとバーディーで半分こに。

スポンジには
かぼちゃと生クリームをサンド。



20120305-IMG_4397.jpg 


20120305-IMG_4398.jpg 


20120305-IMG_4399.jpg 

離して食べさせないと
ケーキごと咥えて
どっか別の所で食べようとするからね・・。



20120305-IMG_4403.jpg 

どう、美味しい?



20120305-IMG_4404.jpg 

いつも美味しそうに食べてくれてありがとうね。



20120305-IMG_4405.jpg 


20120305-IMG_4411.jpg 

あっという間に食べちゃった。



20120305-IMG_4416.jpg 

ほぼ同時に食べ終わり
お互いのお皿をチェック。


誕生日プレゼントとかないけど
私の愛情たっぷりのケーキで喜んでくれるといいな。


クッキー♪
8歳の一年もいっぱいお出かけして
楽しい年にしようね。



ビンゴママさん、いつもコメントありがとうございます
コメントのお返事もう少しお待ちくださいね


今日も遊びに来てくださってありがとうございます
誕生日 | Comments(37) | Trackbacks(-)

Comment

編集
おぉ~♪
クッキーちゃん、8歳のお誕生日おめでとう!
あれから1年なんだ~
ホントめちゃくちゃ早いよね。
もっと遅く進んでくれてもいいのにねって思うよね^^;
時間を大事にしなきゃだね。

パピークッキーちゃん、かわゆいね~♪

手作りケーキおいしそう!
んで、デカイ!(笑)
ふたりともガッツリ食べたっしょ♪
よかったねぇ~^^
毎日誕生日だといいよねー(笑)

この1年も元気健康で楽しい毎日を過ごしてね!
クッキーちゃん、おめでとう!
2012年03月06日(Tue) 00:32
編集
\(⌒○⌒)/☆こんばんわぁ

クッキーちゃん8歳の誕生日おめでとうー(_^^)_△*;~~~ (クラッカー)

パピークッキーちゃんかわいい~。゚+.(≧∇≦)゚+.゚!!!
面影がありますね♪

愛情いっぱいの手作りのケーキでお祝いして貰えるクッキーちゃんはすごく幸せですね(*^-^*) ニッコリ☆

ケーキの前で待ってるクッキーちゃんとバーディー君の伏せてる姿がとっても可愛くて癒されました。

家も取られたくないから咥えてゲージの中で食べたた事ありますよ(^▽^笑)
クッキーちゃん達も同じなんですね(*'ー'*)ふふっ♪


ようちんさんの愛情がいっぱい詰まった手作りケーキも素敵なプレゼントですよ(o^―^o)ニコッ

クッキーちゃん、これからもバーディー君と一緒に元気でいっぱい楽しい思い出作ってね♪
2012年03月06日(Tue) 00:34
編集
ようちんさんこんばんは^^

ママの手作りケーキ♪ 一番のプレゼントだね*^^*
空パパがよく言うけどウマウマが一番嬉しいんじゃないかな~って^^
クッキーちゃん、きっとすっごい嬉しかったと思うよ♪
もちろんバーディー君も^^
それにしてもホント美味しそう!!
私が食べたいぐらいだよ~^m^

そしてパピーちゃんのクッキーちゃんもホントかわいい!!
こうして見返すのも楽しいよね~^^

クッキーちゃん、ホントおめでと~♪
今年も1年、バーディー君と楽しく1年過ごそうね!!
2012年03月06日(Tue) 06:39
編集
おはようございます^^
クッキーちゃん、お誕生日おめでとう!!
我が家もいつも、ケーキやうまうまディナーがプレゼントです^^
やっぱり食べることって大好きだから、
一番喜んでくれるんじゃないかなーって思ってます♪

すごーーい♪
ケーキは中にかぼちゃクリームも入ってるんですね^^
たっぷりのケーキをお腹いっぱい食べて、
クッキーちゃん、そしてバーディー君も大喜びだと思いますよ♪

クッキーちゃん、8歳の一年もステキに楽しく過ごしてね☆
2012年03月06日(Tue) 07:16
編集
クッキーちゃん、8歳のお誕生日おめでとう♪
パピークッキーちゃんめちゃ可愛いですね。
ゲージ、我が家のと一緒だわ~。
愛情たっぷりの手作りケーキ、
クッキーちゃんもすごい嬉しいでしょうね。
バーディー君もラッキーだね~。
8歳の一年もクッキーちゃんにとって
素敵な年になりますように。
2012年03月06日(Tue) 08:02
編集
ようちんさん、おはよう♪
クッキーちゃん8歳のお誕生日おめでとう。
パピーの頃のクッキーちゃんも可愛いです。
手作りケーキも美味しそうですね。
これからも元気でバーディーちゃんと一緒に
笑顔いっぱいの毎日を過ごしてね^^
2012年03月06日(Tue) 09:36
編集
おめでとう!!
くっきーちゃん若くみえるね~
ママのケーキ美味しそう!!
くっきー達の体に比べて結構大きい(笑)
それを完食・・ってやっぱり美味しかったんだね

ブログ開いて変わってたんでちょっと焦りました・・・やっとコメ書くの慣れたとこだったんで・・・

でも何とかなりました~(笑)
2012年03月06日(Tue) 09:55
編集
追伸
おススメの南風来週行って来ます(*^_^*) 

ようちんさんのブログとっても参考になりました。 
有り難う!
2012年03月06日(Tue) 10:03
編集
ようちんさん、こんにちは
それから
「クッキーちゃん、8歳のお誕生日おめでとう(*^。^*)♪」
8歳ですか~、
なんだか早いですよね~
今年も一年、クッキーちゃんが家族みんなで仲良く、楽しく
元気で過ごせますように★

ようちんさん、毎年手作りのケーキを作って
偉いですよね~!
愛情たっぷりのケーキでクッキーちゃんも
すごく嬉しかったと思いますよ
(バーディーくんもね^m^)
2012年03月06日(Tue) 10:38
編集
お誕生日おめでとう~♪
お久しぶりです。
クッキーちゃんかわいい~。
これからもワンコの様子を楽しみにしてます。
2012年03月06日(Tue) 12:29
編集
クッキーちゃん、お誕生日おめでとう!!
一年て早いよね。
ぬいぐるみみたいなパピー時代もついこの間のような気がしない??
お耳クルクルでかわいいね~。
ケーキの腕、上がったね!!
ふんわりできてるーー!
私はいつもワンコケーキは適当な分量で作るから、
硬かったりスカスカだったりだよ~。
アバウトな性格だもんで><
いつもデコレーションでごまかしちゃう。笑
ようちんさんのはよくふくらんでいるのが
わかるよ~。
美味しそうに食べてるね。嬉しいね。
クッキーちゃんもバーディちゃんも
健康で楽しい一年が過ごせますように!
2012年03月06日(Tue) 14:30
編集
クッキーちゃんお誕生日おめでとーっ!
パピークッキーちゃんもとってもかわゆい♪
ケーキおいしそうにできたね~っ♪
すごい~っ!
いい子に待てしている二人が、
とってもかわゆいよ~♪
8歳も、
元気いっぱい楽しく過ごしてね♪
2012年03月06日(Tue) 16:30
編集
クッキーちゃんお誕生日おめでとう!
手作りケーキいいですね~w
とってもいいお顔してるわ♪
私もワンちゃん迎えたら作ってあげたいな~って思いました!!
2012年03月06日(Tue) 18:23
編集
クッキーちゃま、お誕生日おめでとう!
手作りケーキなんて、すごいじゃないですか!あまりに美味しそうで、私が食べたくなっちゃいましたわ。

今、私事でバタバタしてて、ブログが見れない日が多いですが、楽しい記事を期待してます。

2012年03月06日(Tue) 22:41
編集
すご~~い!
手作りのケーキ、頑張りましたね!
とっても美味しそう♪
クッキーちゃん、これからもママを癒してあげてね♥
おめでとうございます♪
2012年03月06日(Tue) 22:57
編集
こんばんわ
クッキーちゃん お誕生日おめでとう♪

遅くなっちゃってごめんなさい。
クッキーちゃんのパピー頃のお写真、かわいい~

お手製のケーキ、お上手ですね。クッキーちゃんバーディーくん、美味しいからすぐ完食
しちゃったんですね。

 クッキーちゃん元気で素敵な1年になりますように~
2012年03月06日(Tue) 23:55
編集
クッキーちゃん、お誕生日おめでとう~
手作りケーキ、すご~い
美味しそう~
私も食べたかった~

クッキーちゃん、これからもますます元気に過ごしてね~
もちろん、バーディーくん、ようちんさん、パパさんもね~
2012年03月07日(Wed) 01:17
編集
クッキーちゃん♪
お誕生日おめでとうーー
遅くなってしまってごめんね・・・
パピちゃんの頃も可愛いなぁーー
ケーキを手作りしてしまうなんて
凄いよぉーー
大好きなママの手作りケーキが
いっちばん美味しいものね~(*゚ー゚*)ポッ!
上目使いな2人が可愛いなぁーー

これからもバーディーちゃんと仲良く
素敵な年になりますようにーー
本当におめでとう~♪♪
2012年03月07日(Wed) 06:51
編集
ようちんさ~ん、こんにちは^^
クッキーちゃん、お誕生日おめでとうございます!(^^)!
出遅れちゃってすみません(^_^;)
パピークッキちゃんキャワウィ~♪
ようちんさんスゴイスゴイ!!
めちゃ美味しそうなケーキ(*^_^*)
私もケーキ作り挑戦したいな~!
バーディー君も一緒にお利口さんで
待ってますね~^^

クッキーちゃんにとって素敵な8歳を過ごせますように~(^^♪
2012年03月07日(Wed) 10:40
編集
こんにちわぁ~♪

あらー、出遅れちゃってゴメンよー。
クッキーちゃん、お誕生日おめでとう!!
8歳かぁ、シニアの世代に突入だね。
これからは体の心配とかも多くなってくるかもしれないけど
ずっと健康でいたいね。

ケーキのスポンジ、ふんわりできたんですね。
私は犬用のレシピで作ると
どうしてもふんわりできなくって・・・
材料が限られてるかなとか思ったけど
私の腕が悪いのね、、、
それにしても大きなケーキ、たくさん食べられて
良かったねー。

8歳の1年も楽しく過ごせますように
2012年03月07日(Wed) 15:54
編集
クッキーちゃん、8歳のお誕生日おめでとう♪
パピーの頃のクッキーちゃん、超~かわいい (o^^o)ふふっ♪

愛情たっぷりの手づくりケーキですね。
スポンジにかぼちゃと生クリームをサンドですか・・・。
とっても美味しそうにできてて、すごいです♪
クッキーちゃん、バーディーくんも自分たちのだってわかるよね?
大きなケーキにかぶりつき・・・。
どんなにか美味しかったんだろう~♪
クッキーちゃん、バーディーくんにとっては
最高のプレゼントですよね。

8歳の一年も元気に楽しく過ごしてね~(^0^)
2012年03月07日(Wed) 17:34
編集
クッキーちゃん、お誕生日おめでとう♪
小さい頃のクッキーも超かわだね~!!
やっぱ、ダックスかわいい~(*^^*)
手作りのケーキだなんて、すごいね!
クッキー&バーディーの満足そうな顔を見たら、
私も今度、挑戦してみようかなーって思いました^^

P.S 私も歯医者に通ってますよ~
2012年03月07日(Wed) 18:56
編集
こんばんは

クッキーちゃん、8歳のお誕生日おめでとうございます☆
手作りケーキすごい!!
美味しそう^^
ふせで待ってるお顔、かわいいですね♪

この一年も素晴らしい年でありますように^^
2012年03月07日(Wed) 18:56
編集
おめでとう楽しいことがたくさんありますように これからもたくさん遊んでね「グアンもケーキは食べなかったけど僕からお花のプレゼントしたよ
2012年03月07日(Wed) 19:26
編集
☆クッキーちゃん 8さいおめでとう☆
元気に8さいを迎えてくれて、うれしいですね♪
かわいいパピークッキーちゃん♪
そのまんま、かわいいお姉ちゃんに育ったんだねー♪
いつもおだやかなクッキーちゃん、ずっと元気で
毎日バーディーちゃんと楽しくすごしてね☆

とってもおいしそうな愛情たっぷりケーキ!
おっきなのもらって、ふたりとも幸せだね♪
最後はお互いのお皿チェックなのが、かわいいな♪
2012年03月07日(Wed) 19:43
編集
クッキーちゃん おめでと~^^
ようちんさんのケーキ
おいしそう・・・
私も「まて」するから食べたいな・・・
2012年03月07日(Wed) 20:29
編集
ようちんさん、こんばんは。
クッキーちゃん、8歳の誕生日おめでとう\(^o^)/
ちっちゃな頃の画像とか見ると、随分成長したなぁ
なんて感慨にふけりますよね。
これから、もっともっと思い出作ってくださいね。
ケーキ凄いですね!
本格的だ!ようちんさんの愛情の塊ですよね。
喜ばない訳はない!そりゃああっという間に
完食しちゃいますよ。
クッキーちゃん、これからももっともっと元気な
姿をブログで見せてねー(^-^)
2012年03月07日(Wed) 20:48
編集
キャー!!
遅れてしまってゴメンなさい(>_<)

クッキーちゃん、お誕生日おめでとー
去年のお誕生日も覚えてますよー
ホントに、あっという間だなぁって思うけど
クッキーちゃんにとっては
家族やお友達と過ごしてきた
大切な1年だったよね^^
ケーキ、スポンジふわふわで
めちゃめちゃおいしそうです!!
クッキーちゃん、バーディーちゃん、
よかったね♪
末広がりの8歳・・・
クッキーちゃんにとって
嬉しいこと、楽しいことが
いっぱいありますように~☆
2012年03月07日(Wed) 22:41
編集
★keiちゃんママさんへ★

クッキーへのお祝いコメントありがとうございました。
クッキーは年齢を言うとビックリされる事あるので
見た目が若いのかな~。
ケーキは何も考えず、あんな大きいのあげちゃいました!
だけど晩ご飯はなしでしたよ。
佐藤控え目にしましたが、ふわふわのスポンジだったので
きっと喜んでもらえたかな~。
バーディーの時も同じように作れる自信はないです!(笑)
南風、来週ですか。いいな~。
ふぐ料理楽しみですね。
またランで話聞かせてくださいね。
2012年03月08日(Thu) 22:45
編集
★koseさんへ★

クッキーへのお祝いコメントありがとうございました。
以前もコメント残してくださっていましたよね。
あれから時々読んでくださっていたんですね。
とっても嬉しいです。
これからもマイペースブログですが、良かったらコメントも
残していってくださいね~。
2012年03月08日(Thu) 22:48
編集
★hitomiさんへ★

クッキーへのお祝いコメントありがとうございました。
先日はメールもありがとうございました。
北海道に行った時にお会いしたいお友達が増えちゃいました!
お迎えしたダックスちゃんと一緒に会えるといいな。。
ダックスちゃんを迎えて、誕生日やクリスマスと
いっぱいケーキを作る機会が増えると思います。
楽しいですよ!
これからも気軽にコメント残してくださいね(*^^)v
2012年03月08日(Thu) 22:54
編集
★アクトくんのママさんへ★

クッキーへのお祝いコメントありがとうございました。
ケーキは毎年まずそうなのしかできなかったんですが
今年はなんとか・・。来年はわかりません!(笑)
お忙しいんですね~。ランでも会えない日があったので
心配してました。
ビビりんバーディーだけど、またアクトくんに
いっぱい遊んでもらわなきゃ~。
2012年03月08日(Thu) 22:58
編集
★ビンゴママさんへ★

クッキーへのお祝いコメントありがとうございました。
パピーのころのクッキー、お目目が垂れててとっても可愛かったんです。
そのうちお鼻が伸びてダックス顔になっていって
お店の方には「この子はあんまり鼻が伸びないでしょう」って
言われて飼ったのに。。しっかり!(笑)
何でも美味しそうに食べてくれますが、やっぱりケーキは
喜び方が違いますね!
あんなでっかいケーキだったので夕ご飯は抜きましたよ~。
今度、ビンゴママさんも作ってみてください。
きっとみんな喜んでくれますよ(*^^)v
2012年03月08日(Thu) 23:05
編集
★きゃんここさんへ★

クッキーへのお祝いコメントありがとうございました。
いやだー。。きゃんここさんの方が絶対上手なのにな~。
たまたまふわふわにスポンジが焼けてよかったです。
来年は自信ないですよ(笑)
去年のお花見からもうすぐ一年たちますね。
早いな・・。
忙しいみたいですが、お体には十分気をつけてくださいね。
また暇が出来たら遊んでくださいね~。
2012年03月08日(Thu) 23:08
編集
うちに来てくれてありがとうデスね
2012年03月09日(Fri) 08:44
編集
こんにちはー!
クッキーちゃんお誕生日おめでとう☆
遅くなってごめんなさいっ(>_<)
手作りのケーキ、ふわふわになりましたね♪
すんごい美味しそう♪♪♪
にしても、イッキに半分食べちゃうんだ!?
すげー。(笑)
結構大きいのに~(*´艸`)
こむぎなら絶対次の日軟便よー。(爆)
本当に本当におめでとう♪
8歳の一年も元気いっぱいでいて下さい♪
2012年03月09日(Fri) 16:27
編集
クッキーちゃん8歳のお誕生日おめでとう!!
だいぶ遅れちゃってごめんね~(><)

ママ手作りのケーキ♪
もしかして半分っこ?!
クッキーちゃんもバーディー君も嬉しかったでしょうね^^
お上品に食べれて偉いね。
琴音ならきっと、食い散らかしてベチョベチョにしちゃうだろうなぁ…(笑)

これからも、まま&パパとバーディー君と一緒に、
健康で元気な8歳の一年を過ごしてね。
2012年03月11日(Sun) 16:15












非公開コメントにする

