ダックスな生活

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 北海道旅行一日目 ~セントレアからパパさんの実家へ~TOPお出かけ ≫ 北海道旅行一日目 ~セントレアからパパさんの実家へ~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

北海道旅行一日目 ~セントレアからパパさんの実家へ~

みなさん、こんにちは。


前記事でも書きましたが
2月17日~2月21日の4泊5日で
パパさんの実家がある北海道へ行ってきました。


パパさんの実家へは
クッキーとバーディーは連れて行けないので
今回もペットホテルにお願いしました。


そういうわけで、北海道旅行のレポには
クッキーとバーディーは出てきませんが
興味がある方は読んで行ってくださいね。


だけどその前に。。



IMG_4354 20120222 

旅行から帰ってきた翌日(2/22)の
クッキーとバーディー。


ペットホテルから帰ってきてすぐに気づいたのは
吠えたり鳴いたりする声がかれてた事。

きっとホテルでは
ずーーっと寂しくて鳴いてたんだろうな・・。



 IMG_4362 20120222

それとクッキーの体重減少。

5.2㎏あった体重が
4.8㎏まで減ってました。

持参したフードはいつもより多めだったし
おやつに牛アキレスもあげてもらってたのに。

ダイエットが必要だったクッキーが
痩せたのはうれしいけど
こういう状況で痩せるのは
あんまり喜べないですね。
  

それと、今日も続いてるけど
2匹のウンPが軟らかいの!

ストレスからきてるのかな・・。



IMG_4366 20120222 

今回のお留守番では
クッキーとバーディーに相当のストレスがかかったみたいで
私たちも心が痛いです。


いつも通りの生活に戻り
ちょっとずつ体調も戻ってくれるといいな。



*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*



それでは北海道旅行のお話を
日にちごとに書いて行きたいと思います。

しばらく続きますが
お付き合いいただけると嬉しいです。


今日は2月17日(金)のことを。



IMG_1828 20120222 

パパさんが夕方、仕事から帰ってきた後
セントレア中部国際空港へ。



IMG_1829 20120222 


IMG_1830 20120222 

夕ご飯がまだだった私たちは
お腹ペコペコで
この後、えびせんべいの試食で小腹を満たし
19時すぎの便で北海道の千歳空港まで。


パパさんの実家へ着いたのは
22時頃だったかな。

私たちの夕ご飯がまだだと聞いて
慌ててお義母さんが準備してくれました。



page120217001.jpg 


ホタテの刺身とヒモやほっけの開き。
それとお義母さんがサッポロビール工場の見学で買った
梅のワインなど。。

これ以外にもアボガドのサラダや
たらことこんにゃくの和えものなど
ご馳走がいっぱい並んで
ワインはほとんど私がひとりで飲んでほろ酔いに。(←それでもほろ酔い!笑)


嫁の立場ですが
パパさんの実家へ行くと
娘のように可愛がっていただき
本当にありがたいです。


こんな感じで一日目は過ぎていきました(^^♪


次回は2日目の様子を書きますね。



アクトママさん、keiちゃんママさん、ビンゴママさん
いつもコメントありがとうございます
前記事のコメント欄にお返事を書くので
お時間がある時に覗いてくださいね


今日も遊びに来てくださってありがとうございます
お出かけ | Comments(23) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
\(⌒○⌒)/☆こんばんわぁ

お帰りなさ~~い(o^―^o)ニコッ

クッキーちゃんとバーディー君お留守番お疲れ様!!
そう、声が枯れるほど鳴いてたのですね。
家もショコラを2泊ほど預けた事がありますが迎えに行ったら声が枯れていて、可哀想になってそれ以来預けられなくなっちゃいました。
今はレッスンの先生が預かりをしてくれるので万が一の時はお願いしようと思っています。
早く体調が戻りますように(祈)

夜の便で北海道に行ったのですね♪
ご主人のお義母さまに可愛がって貰えるのはようちんさんの人柄が素敵なんですね。
お酒が強いのは憧れます(⌒~⌒)ニンマリ
私カクテルが少し飲めるだけなんですよ(^_^;)

2012年02月24日(Fri) 00:03
No title
編集
ようちんさん、おかえりなさーい。
空港って凄い賑やかな所なんですねー。
びっりですねー。
クッキーちゃんとバーディーくんも一緒に行けるともっと楽しいんでしょうに。
残念ですね。
ホテルでいっぱい泣いていたんですかねー。
切なくなりますよね。私もスキーに行くとき
見送るももちんの眼差しを思い出すと、旅先で
切なくなりますね(涙)
パパさんのご実家では凄いご馳走だったんですねえ。
あぁ、その貝ヒモ少し分けてー!(笑)
さ、ツアーとか行かれたのですよね。
楽しみに待ってます!
2012年02月24日(Fri) 00:12
No title
編集
つらいところだよね クロアチアの旅で名古屋の人と友達になったよ 岐阜出身だって 
2012年02月24日(Fri) 05:27
No title
編集
旅行記が始まるんですね~♪
楽しみにしてますね。

クッキーちゃんとバーディー君の体調、本当に心配ですね。
早く戻りますように。
2012年02月24日(Fri) 05:53
No title
編集
ようちんさん、お帰りなさい♪
クッキーちゃん&バーディーちゃん
お留守番お疲れ様。
声がかれちゃったり体重が減っちゃったり
淋しかったんですね。
パパとママが帰ってきてくれたから元気になったかな?
旅行記も楽しみにしてますね^^
2012年02月24日(Fri) 07:33
おかえり~
編集
ちょっと聞いただけでも 楽しそう・・いきなり北海道らしい御馳走だしv-221
急に用意してくだっさても 美味しそうな海の幸v-237流石ですv-266   
お留守番は 可愛そうだけど 二人一緒だし きっと声もすぐに回復~また らんで遊んでね。。。カフェも行きましょうv-22
2012年02月24日(Fri) 09:43
No title
編集
ようちんさん、こんにちは
セントレア~、開業当時話題になっただけあって
さすがに華やかな空港ですね~e-267
COCO地方の空港とはまったく規模が違い過ぎて
羨ましいです
一度見学に行ってみたい空港のひとつですv-410

寒い北海道への移動は大変だったと思いますが
ちょっと遅めの夕食は
お母さまの心のこもったたくさんの手料理で
お腹をペコペコにさせて行って
逆に正解でしたねv-433
特に写真の海の幸にはヨダレが
出てしまいましたe-203

これからの続きも楽しみです
自分が北海道旅行しているような気分になって
楽しませていただきますねe-68

クッキーちゃんとバーディーくんの
お腹の調子が早くよくなりますように・・・v-22
2012年02月24日(Fri) 10:07
こんにちわ
編集
こんにちわ~
お帰りなさ~い♪

クッキーちゃんバーディーくん、頑張ってお留守番できたんですね~♪
でも、体調心配ですね(泣)

大好きな、ようちんさんと会えなくて淋しかったんでしょうね。
これからは、一緒だからクッキーちゃんもバーディーくんも喜んでますよね。
早く元気になりますように~☆

北海道旅行~
セントレアの中のお店たくさんありますよね。私もえびせんべいの試食大好きで~す。
お義母様は、優しい方ですね。北海道ならでわの、おつまみもおいしそうです♪

2日目も楽しみにしてま~す。

2012年02月24日(Fri) 13:19
No title
編集
おかえりなさい!
娘のようにかわいがってくれるって
この上ない幸せだねー。
姑の立場から言わせて、もらうと(笑)
それは「いつも息子を大事にしてくれて
ありがとう。これからも頼むね~」です。笑
お留守番後は心が痛いね。
割り切るか割りきらないかだろうけど、
大小にかかわらずストレスがあったのは間違いないもんね。
ワンコは適応能力が高いから、すぐにまた
いつもの生活で安心して体調も戻ると思うよ!!
寂しくて不安だっただけだろうから。
早く元気になーれ!
2012年02月24日(Fri) 13:31
No title
編集
おかえりなさ~いi-199
クッキーもバーディーも お家に帰れてホッとしているでしょうね。やっぱり パパママと一緒のお家が一番だもんねi-260
クッキーの400gの体重減少はビックリだけど、体調も すぐに良くなると思います。
ようちんさんがパパさんのご両親にかわいがってもらえるのは よ~く わかりますよ^^ 私だって、ようちんさんが お嫁さんだったら絶対かわいがっちゃうから~e-266
2012年02月24日(Fri) 19:36
No title
編集
ようちんさ~ん!おかえりなさい^^

クッキーちゃんバーディー君、声かれちゃったんだ~(>_<)
でも、パパさんママさんが帰ってきて喜んでますね~^^
すぐに元通りに戻れますよね~!(^^)!

北海道でゆっくり出来ましたか~?
娘の様に可愛がって下さるお母さま!
たくさんのお料理で迎えてもらって
ようちんさん、幸せですね^^
可愛がってもらえるようちんさんの人徳ですね^^
続きも楽しみ♪
2012年02月24日(Fri) 20:53
No title
編集
こんばんは~♪
おかえりなさーい♪
いっぱい楽しんできたんだね!
娘のようにかわいがってもらえるって、
幸せだよねっ♪
えっ?
ほろ酔い?
さすがようちんさん(笑)
お料理もおいしそうだなぁ~
クッキーちゃんとバーディちゃん、
お留守番頑張ったね♪
おうちが一番だよね!
ゆっくりしてね♪
2012年02月24日(Fri) 21:08
No title
編集
こんばんは&おかえりなさーい!!
とっても楽しい北海道旅行だったみたいですね♪
ふふ。ようちんさん、お酒つよーい!(笑)
パパさんのご実家でも娘のように
ゆったりくつろげるのは嬉しいですね^^

クッキーちゃん、バーディーちゃん、
お留守番がんばったね。
おうちに帰ってきて、パパとママに囲まれたら
どんどん元気も戻ってくるよね。
いっぱい甘えて、体調もよくなりますように~
2012年02月24日(Fri) 21:15
No title
編集
こんばんわぁ~♪
そしてお帰りなさい!楽しかったですか??
記事を楽しみにしています。

クッキーちゃんとバーディーくん
寂しかったんですね。
こむぎは分離不安で、避妊手術で1泊入院した翌日
やっぱり声がかれてた。
それでなんだか涙出てきちゃって。
今回はちょっと長かったからね、不安だったんだと思います。
もう体調は戻ったかな?

たくさんのご馳走、良かったですね。
ワイン1本あけたのー?
ようちんさんもさすが酒好団だわん^^
2012年02月25日(Sat) 00:24
No title
編集
ようちんさん、おはよ~^^
まずは
クッキーちゃん、バーディーくん
お留守番がんばったね!
これは・・・仕方がないっっ
きっとまたすぐもとの元気なふたりに戻ってくれるよ。
ようちんさんも、ケアがんばって!

北海道は・・・さむそうだけど
ようちんさんが好きそうなものがいっぱい~^^
ウチラで集まる時ってお酒って登場しないもんね~^^;
お酒強いのってホントうらやましいよ!
私ものめるようになりたいーーっ!^^;

続きも楽しみにしてるねー!^^
2012年02月25日(Sat) 09:40
No title
編集
ようちんさん、こんにちわ。
旅行記スタートですね。
北海道大好きなんで、、
とっても楽しみです。

お留守番すると、、
やっぱり、、ちょっと体調くずしたりしちゃうのかしら?
うちは、、いまだに預けてのお出かけってしたことないので、よく分からないんですけど、、

でも、、ようちんさんが帰ってきたから、、
すぐに元気になりますよね♪
2012年02月25日(Sat) 09:51
No title
編集
こんにちは~
ようちんさん、お帰りなさい^^

クッキーちゃん、バーディー君、お留守番頑張ったね!
離れていた分いっぱい甘えて早く元気になってね

セントレアきれいですね~
今駅中もすごいけど空港内も楽しめそう^^
さすが北海道!美味しい物がすぐ用意できちゃうんですね
続きも楽しみにしています^^
2012年02月25日(Sat) 10:49
No title
編集
ようちんさん、こんばんは~。

クッキーちゃんとバーディーくん、
声がかれていたり、体重減少と聞くと・・・(T-T)
でも、ふたりでお留守番がんばったね~。
今はもう落ちついてきているかな?

パパさんのご両親様にかわいがってもらって
美味しいお料理をご馳走になって幸せね。

2日目からの旅行記、楽しみにしてます~♪
2012年02月25日(Sat) 21:31
No title
編集
今はあんしんして遊んでいるんだろうね
2012年02月25日(Sat) 21:43
No title
編集
ようちんさんこんばんは^^
そしておかえりぃ~^^

クッキーちゃんとバーディー君心配だね・・・。
その後どう?
体調戻るまで気がかりだけどお大事にね。

そして北海道!!
美味しいものいっぱいだね~♪
パパさんのご両親の優しさ嬉しいね^^
私も今年行くかもだけど何度行ってもいいよね。
レポの続き楽しみにしてるね~♪
2012年02月25日(Sat) 22:43
No title
編集
こんにちは(^^)
クッキーちゃん&バーディーちゃん、声が枯れちゃうまで鳴くなんて、
きっと寂しかったんだね~(><)
期間も長かったし、ストレス掛かってしまったのかもしれませんね。
その後、ウンPの状態はどうですか?

北海道、楽しまれたご様子、良かったですね^^
次回の記事、楽しみです~♪

2012年02月27日(Mon) 12:53
keiちゃんのママさんへ
編集
いつもコメントありがとうございます。
私たちがごはん食べて行かなかったのは、さすがに
驚かれましたが、それでも冷蔵庫からいろんな食べ物が出てきたので
私たちもびっくりでした!
本当に美味しかったです。
お留守番は、ひとりじゃないからちょっとくらいは
我慢してもらわないとね!・・とは思っていますが。
体調はちょっとずつ戻ってきてますのでご安心ください(*^^)
2012年02月28日(Tue) 00:13
ビンゴママさんへ
編集
いつもコメントありがとうございます。
クッキーたちが私たちと一緒が安心なように
私たちもクッキーたちと一緒が一番安心で嬉しいですね。
だけど、やっぱりこういう事にも慣れてもらわないと・・。
クッキーの体重変化は寂しい結果だったのかは分かりませんが
きっとそのうち体重は戻ると思うので、安心してくださいね。
えー!ビンゴママさんがお義母さんなら、私の事
可愛がってくれますか!
そう言ってくださると嬉しいな~♪
2012年02月28日(Tue) 00:19












非公開コメントにする

