ダックスな生活

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 名古屋市東区☆PETRA☆で閉店までおしゃべり~TOPお出かけ ≫ 名古屋市東区☆PETRA☆で閉店までおしゃべり~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

名古屋市東区☆PETRA☆で閉店までおしゃべり~

みなさん、こんにちは。


もういいかげん、わんにゃんドームの記事
終わらせないとね・・。


空ママさんtaeちゃん
名古屋ドームでお買い物を楽しんだ後は車で移動し
東区のドッグカフェ「PETRA」さんへ。



IMG_4278 20120128 




IMG_4212 20120128 
ルナちん。



IMG_4208 20120128 
虹くん。



IMG_4202 20120128 
うちのクッキーとバーディー。



page12012201.jpg 

お腹ペコペコの私たちは
パスタの後も続けてデザートを注文。

お喋りしながら
あっちゅうまに胃袋の中へ。。



IMG_4214 20120128 

だけど私たちばかりでは
可哀想なので
ワンコメニューを注文。

ミッキーのタッパは
空ママさんが持参した
虹くんのフードです。



IMG_4216 20120128 

虹くんは自分のフードより
ハンバーグやリゾットが気になったんだよね~(笑)



IMG_4226 20120128 

虹くんのくれくれビームに負けて
taeちゃんと私から
虹くんにお裾分け~。



IMG_4218 20120128 

ハンバーグを真剣に見つめるルナちん!

ふたりともめっちゃ可愛い。。 



わんにゃんドーム2012-6


IMG_4234 20120128 

うちの食いしん坊さんたち。



わんにゃんドーム2012-5  


クッキー、リゾットが顔に付いちゃってるよ~!(笑)

リゾットが付いても
全然気づいてない様子・・。


ちゃんとこの後
タオルできれいに拭きましたよ。



ご飯が目の前からなくなると
うとうとしだす子たち。


IMG_4243 20120128 


IMG_4244 20120128


IMG_4248 20120128 

虹くんもルナちんも
朝からママたちに付き合ってくれたから
もう疲れちゃったんだよね~。



IMG_4258 20120128 

だけど最後まで美味しい物が出てこないか
キラキラのおめめだったクッキー。


来月8歳なのに・・

元気だね・・^^;



IMG_4272 20120128 

結局この日も
閉店まで喋ってました!

さっきまでお客とワンコでいっぱいだった店内も
知らない間にガラーーン。


PETRAさんは今回初めてお邪魔しましたが
カートで入店しても
店内がとっても広かったので
周りのお客やワンコとの距離が気にならず
時間が過ぎるのを忘れるくらい居心地が良かったです。



店を出てコインパーキングでも
しばらく立ち話。。

どんだけ喋るんだ!(笑)


こんなんなら次回は旅行にでも?

。。行けるといいな(^_-)



わんにゃんドームでゲットした物は
また次回の記事で♪



kei母さん、アクト母さん
いつもコメントありがとうございます。
前記事のコメント欄にお返事書くので
時間がある時に覗いてくださいね



今日も遊びに来てくださってありがとうございます

お出かけ | Comments(23) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
確かわんにゃんドームオープン前から
のお出かけだったよね?
で、カフェの閉店まで??
12時間以上かなー??
すごいね~。
みんな疲れただろうね~。
もう限界!って感じでウトウトしてるね~。
疲れを知らないのは、元気なママたちだけだね^;
時間と気持ちを許し合える友達っていいよね。
泊まりがけなら制限時間なしだから、いつか実現できryといいね~。
2012年02月08日(Wed) 23:59
No title
編集
こんばんは^^
うまうまが目の前にある時と無くなった時の
ワンコのお顔がカワイイですね^^
クッキーちゃんは自分のお顔にウマウマがあるのに(笑)
眠くなったワンコ達のまったりする姿に萌え~です^^
ママたちのトークは尽きないですね(笑)
やっぱり女子はお泊りで夜通しお話するのが
いいかもですね^^

ようちんさん、よかったらリンク貼らせて頂けませんか?
よろしくお願いします^^
2012年02月09日(Thu) 01:50
No title
編集
ようちんさんこんにちは^^

ホントよくしゃべってよく食べたね~(笑)
ってゆうか毎度だけど~(爆)
虹のくれくれビーム凄かったでしょ^m^お裾分けありがとね^^
美味しい物がわかるんだよね^^
フードじゃご不満だったみたいだわぁ~^^;

次は旅行行きたいね~♪
でもこの勢いだと2.3泊必要かな~^m^シッシッシッシ
また遊んでね~♪

2012年02月09日(Thu) 08:37
No title
編集
ようちんさん、こんにちは♪
ステキなお店でお食事も美味しそう~
ワンたちもご飯を食べれて嬉しかったでしょうね。
お友達との時間ってあっという間なんですよね。
私もお友達と旅行に行きたいね~って話して
いるんですよ。
いつかようちんさんも行けたらいいですね^^
2012年02月09日(Thu) 09:38
No title
編集
ようちんさん、こんにちは
素敵なお店ですね~
しかもお料理も美味しそう♪
こんなお店だったらみなさんで閉店まで
お邪魔してしまうのも納得です(^-^)

みんなの食べている姿もかわいいですが
疲れてねんねしているお顔もかわいいですね(*^_^*)
今度はみなさんでお泊りできるといいですね
2012年02月09日(Thu) 10:23
No title
編集
こんにちは!(=●^0^●=)/

お洒落なお店ですね(o^―^o)ニコッ
閉店までって何時間話していたのかな??
それだけお話が弾んで楽しかったのですね(*'ー'*)ふふっ♪
それとお店の雰囲気も良かったのでしょうね。。

クッキーちゃん可愛いお顔が~~(^▽^笑)
リゾットがお顔につくくらい美味しかったのですね(⌒~⌒)ニンマリ

わんこ仲間と温泉1泊旅行・・・憧れます(*'ー'*)ふふっ♪
いつかお友達と行ける日が来るといいですね♪
2012年02月09日(Thu) 15:37
No title
編集
こんにちは~♪
わぁ~
素敵なお店でお料理もおいしそーっ!
ワンちゃんメニューもおいしそうだね~♪
釘付けになってる姿かわゆいよ~!
そしてクッキーちゃん、
随分高い位置についたね(笑)
うんうん!
楽しい時間ってホントあっという間だよね♪
2012年02月09日(Thu) 20:57
No title
編集
ぺとらさん りりぃママに聞いて数回行ったけど 落ち着いてて美味しくていいお店ですよねv-218
先日 ラブ仲間と岐阜のD-cafeに行って来ましたが とっても素敵なお店でしたよ~v-238
食べ物美味しくて スタッフの方も優しくて・・是非 行ってみてね お勧めですv-22
2012年02月09日(Thu) 23:46
No title
編集
ようちんさん、こんばんは!
うんうん、楽しかったね~♪
みんなゴハンには、目がぎらぎらしてたよねー(
笑)
ここのカフェのお料理、すごくおいしかったよねぇ~!
また行きたいねー!
可愛いワンコと一緒に過ごせて
おしゃべりもいっぱいできて、満足な一日でございました♪

今度はお泊りやねぇ~^^

↑って、書いてて寝ちゃった~(汗)
おはよ~^^
また、色々お出かけしようね!^^
楽しい時間をありがとう!
2012年02月10日(Fri) 06:53
No title
編集
きっとお店の居心地が良かったんでしょうね♪
やっぱり女子力、お話は尽きないですよね。
クッキーちゃん、リゾットなんでそんな所に
付いちゃってるの~?(笑
お腹いっぱいになってネムネム、可愛いね。
2012年02月10日(Fri) 08:06
No title
編集
ステキなカフェですね!
お友達と一緒だと時間忘れるよね~^^
やっぱりカリカリよりリゾットやハンバーグに
目が行っちゃうよね^^
クッキーちゃんとバーディー君、仲良く顔寄せて
食べてる姿かわいいですね♪
ママたちに一日付き合ってお疲れのワン達
ねむねむのお顔もかわいいですね^^
2012年02月10日(Fri) 17:46
No title
編集
ようちんさん、こんにちは~
とっても居心地のよさそうなカフェですね♪
それに、ワンコのゴハンまであるなんてー
ふふ。クッキーちゃん、大興奮しちゃった?
それだけおいしかった証拠だよね^^
ワンズもみんな仲良しで
リラックスしててくれるからこそ
お話もエンドレスになるのですよね。
クッキーちゃん、バーディーちゃん、
きっとこの日は楽しい夢を見たんだろうなぁ^m^
2012年02月10日(Fri) 17:51
No title
編集
ようちんさんこんばんは♪
おいしいごはんにおめめキラキラなわんたち、
とーってもかわいいですね♪
お友達がとってくれたクッキーちゃんバーディーちゃんも♪
仲良くお顔くっつけてお皿から食べれる
ふたり、すごいなー!
ぷーちゃんなら、ガウガウして流血沙汰だよ><
頭のてっぺんにまでごはんついちゃったクッキーちゃん♪
食欲旺盛は元気な証拠だね☆
ママたちのお話を聞きながら、うとうとなわんたち、
ますますかわいい♪
2012年02月10日(Fri) 20:52
No title
編集
ようちんさん、こんばんは~。

広くてきれい。素敵なカフェですね~。
ここだったら落ちついておしゃべりできそうで、
閉店までゆっくりするのもわかる~(^0^)

クッキーちゃんもバーディーくんも
美味しいリゾットを食べて満足したかな~。
クッキーちゃん、顔にリゾットをつけて・・・
でも、それよりも他のものが気になってるのね?
楽しい雰囲気が伝わってきます♪

みんなで旅行に行く日も近いかも?(o^^o)ふふっ♪
2012年02月10日(Fri) 23:37
No title
編集
こんばんわぁ~♪

PETRAさん、この間お友達の所で見たなー。
HP見たら高社にもできたんですねー。
私、その辺に住んでました。

わんにゃんドームから夜まで、
しっかり遊んだんですね。
気の合う仲間さんで楽しいんだろうなぁ。
ワン子たち、お疲れ様でした。
うんうん、旅行に行くといいよー。
きっと朝までおしゃべりかもね^^
2012年02月10日(Fri) 23:41
No title
編集
こんばんは(^^)
これはまた、素敵なお店ですね~^^
都会の香りがしますぅ~♪
お友達とワイワイとお食事しながらおしゃべりタイム、
何時間でもしゃべれますよね~^^
ワンコは、ウマウマが食べれればOKかな?(笑)
名古屋って、けっこうワンコOKなお店多いですよね~
琴ラム地方はワンコOKの施設すくないから…^^;

2012年02月11日(Sat) 23:00
No title
編集
ペトラ♪ 一度行ってみたいカフェ(^^)

ほんと おしゃべりしてると時間ってあっという魔だよね~~(^^)

気のあう仲間との旅行は超☆楽しい♪よん☆
いかなきゃ いかなきゃ♪
2012年02月13日(Mon) 19:38
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年02月14日(Tue) 07:22
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年02月14日(Tue) 15:13
No title
編集
こんばんは~♪
広い店内って嬉しいですよねーー
それだけでもリラックス出来てしまいますものーー(^^♪

お友達とのおしゃべりは本当に
エンドレス~!!
最後の最後までおしゃべりが尽きなかったみたいで、とっても楽しい時間だったんだろうなーと想像しちゃいました!!

クッキーちゃんてばー
お顔に美味しーつけちゃって~(* ̄m ̄)
ワンズもみんな大満足ですね(^^♪
2012年02月14日(Tue) 19:19
No title
編集
ようちんさん、こんばんは~。
すごいですね~、イベント後にさらに閉店まで
お店でお食事ですか~。
気の合う仲間となら何時間でも話は尽きませんよね。
わたしも、友人と飲んでいるといつの間にか朝になっている・・・
ちょっと違うか(汗)
眠くなっちゃったワンコたちはみんな可愛いですね。
起きている姿も、もちろん可愛いですけどウトウトしたり
食べ物ちょうだいビーム出してる時のワンコって
何かフェロモンが出てるんですかね?
「とにかく可愛いなぁって思っちゃうフェロモン」とか。
そんなわけ無いですね。
名古屋ドームでの戦利品はどんなのですか?
楽しみに待ってま~す。
2012年02月14日(Tue) 20:02
No title
編集
こんばんは^^
素敵なカフェですね~♪
広いしきれいだし・・・こういう雰囲気、好きです♪
お料理もおいしそう♪
わんこメニューもあるなんていいなぁ^^

みんなでたっぷりお話ししたんですね^^
旅行、行けたら楽しそうですね~♪
寝る時間がなくなるかも(笑)

わんこ達のうとうとしてる様子もとってもかわいいです^^

昨日はミッキーにお祝いコメントありがとうございました^^
とっても嬉しかったです☆
2012年02月14日(Tue) 21:29
keiちゃんママさんへ
編集
いつもコメントありがとうございます。
ぺトラさんへは何度か行かれてるんですね。
私は初めてだったので緊張しましたが
スタッフの方がとてもやさしかったので
安心して長い時間いる事が出来ました~。
岐阜のD-cafeも聞いた事ありますよ~。
今度、機会があったら是非行ってみようと思います。
またいろいろ教えてくださいね!
2012年02月14日(Tue) 23:30












非公開コメントにする

