ダックスな生活

2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ ☆わんにゃんドーム2012☆ 体脂肪測定でドキドキ!TOPお出かけ ≫ ☆わんにゃんドーム2012☆ 体脂肪測定でドキドキ!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

☆わんにゃんドーム2012☆ 体脂肪測定でドキドキ!

みなさん、こんにちは。


1月21日・22日とナゴヤドームで
「わんにゃんドーム2012」が開催されました。


IMG_4108 20120128


私たちは22日の日曜日に行ってきました。


IMG_4110 20120128 


ドームで10時集合ってことで
クリスマスを一緒に過ごしてもらったお友達と
再び待ち合わせ。


この日、パパさんも一緒に行く予定でしたが
2日前にヘルニアの造影検査と
神経根ブロックの治療で
一泊入院し前日退院。

今回はパス!ってことで
ひとりで2匹を連れてイベントに参加。

 

ドームの駐車場が混むのを予測して早く出発したんだけど
駐車場待ちの車はスムーズに駐車場へ。

なんと開場30分前には
駐車場にいました!

って、駐車料金のこと
この時点では全く気にしていなかった私。


後でびっくり&後悔する事が・・。



まあ、それでも楽しかった事には
変わりないし^^



では、この日に待ち合わせした
お友達を紹介します。



IMG_4112 20120128 
「☆のんルナ仲良し親子withアポロ☆」
ルナちんとtaeちゃん♪



IMG_4114 20120128 
「短足兄弟のテケテケ日記♪」
虹くんと空ママさん♪


taeちゃんと空ママさんちには
我が家と一緒で
もうひとり可愛いダックスちゃんがいるんだけど
この日はそれぞれ理由があって
選抜でひとりだけ連れてきたんですよ。


だから
taeちゃんはキャリーバッグ
空ママさんはスリングで参加。


我が家はふたりだからカートでね。


IMG_4121 20120128 


すぐに空ママさんが
いろいろ買い物がしたいというので
それぞれ別行動で・・

って事になったんだけど

私とtaeちゃん
一旦別れようとしたけど、やっぱやめて(笑)
一緒に行動しました~。

だって寂しいんだもん・・・。



で、最初にtaeちゃんが行きたいって
こういうのやってみました。


IMG_4115 20120128 

何か、うちの子たち
ヤバくないかな?


まずはクッキーの結果。

体重 5.1㎏
体高 25㎝
BCS  4



バーディーの結果。

体重 5.45㎏
体高 27㎝
BCS  3


BCSって、3が理想な体型だそうです。

クッキー、やっぱりダイエットだね。



IMG_4137 20120128 

お次は隣の体脂肪測定コーナーで
順番待ち。



IMG_4130 20120128 

順番待ってる間
ルナちんもカートに入ったよ。

3姉弟(妹)でーす(^^♪



体脂肪測定もすぐに順番がきて
まずはクッキーから。


IMG_4133 20120128 


IMG_4134 20120128 


そして次にバーディー。


IMG_4135 20120128 


IMG_4136 20120128 


クッキー体脂肪 40%
バーディー体脂肪 35%


お姉さんたちは
「これくらいがちょうどいいですよ~」
なんて言ってくれたけどさ・・。


クッキーはちょうどいいわけないよね!



ルナちんの値は
taeちゃんのアップで確認してね♪



IMG_4138 20120128 

移動中にこんな着ぐるみさんたちに遭遇。



IMG_4140 20120128 

ドラえもんじゃないよね・・。

(ここは中国じゃありませんよー!笑)




IMG_4141 20120128 

その後も、お買い物は続きました。



ドームでの様子はまだ続きます。



今日も遊びに来てくださってありがとうございます
お出かけ | Comments(20) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
ようちんさん、おはよ~^^
あっ、さっきメール送ったから確認おねがいっす♪
↓いいなぁ~神戸もいいなぁ~!
バーディーくんがえらいとこ覗き込んでるのがわらえたー^^;
パパさんも一緒で家族みんなで楽しそうだったね♪

で、わんにゃんドームはパパさん残念やったね~っっ
ひきつづき・・・お大事にだよーっ!

私、なんというか~
雰囲気味わってみんなで楽しければいいやぁ~みたいな感じでいったからなぁ~^^;
すんごいいい加減な記事になりそうや~^^;

カートは途中でルナ入れてもらったり、荷物入れさせてもらったり
ホントに助かった!
ありがとねーっ^^

だいたいおんなじ感じになりそうやなぁ~^^
続きも楽しみにしとるよ~^^
2012年01月28日(Sat) 08:23
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年01月28日(Sat) 08:35
No title
編集
こんばんは^^
わんこイベントですね~♪
いいなぁ♪
しばらくご無沙汰だから、見てて行きたくなっちゃいました^^
九州でもないかなぁ~♪

お友達と一緒にっていうのもまた楽しいんですよね~^^
体脂肪率、バーディー君で35もありましたか??
そうはみえないなぁ・・・。
ミッキーも前に測った時それくらいでした。
ちょっとは減ってるかしら(汗)

↓神戸にも行かれたんですね~^^
景色もステキだし、いいところですよね♪
2012年01月28日(Sat) 18:32
No title
編集
こんばんわぁ~♪

イベントがあったみたいですね。
お友達の所でも拝見しましたー。
お友達と待ち合わせして来たなら
やっぱり一緒じゃないと寂しいよね^^

体脂肪測定があったんですね~
そのくらいが普通なんだ。
私の中ではバーディーくんってすっごく小さい
イメージだったんだけど
5kgあるんですね。こむぎはクッキーちゃんと同じくらいです。

着ぐるみの赤青の人
テツ&トモかと思いました
2012年01月28日(Sat) 22:45
No title
編集
こんばんは~^^
わんにゃんドームレポ始まりましたね~^^
私10時5分くらい前にドームに着いたんだけど
もう駐車場満車だったので近くの民間のお宅で
一日停めさせてもらって1000円でした!(^^)!
すごくラッキーでしたよ~(^^)v

クッキーちゃんもバーディー君もうちの子達より
大きかったんですね~
お顔が小さいからそんな風に感じなかったですよ~!
ブログで拝見しててもそんな風には見えません^^
やっぱりうちのテリーの体脂肪は計測ミスでしょうね(笑)
あれからフードとオヤツの量増やしてます(^_^;)

あの赤と青の着ぐるみさん達
私が通った時は頭が無くて、ネットみたいなの被ってて、気持ち悪かったからスルーしちゃいました~(苦笑)

続きも楽しみにしています(^^♪
2012年01月29日(Sun) 00:59
久しぶりに・・・
編集
お久しぶりにお邪魔しま~す。

年末年始の全行程、い~ですよねぇ。
神戸の中華街の豚まんだけどね、いっぱい、いろんなお店があるけど、そんなに変わりないよ(笑)・・どこもおいしいです!

それから、ちょいびっくりだけど、ご両親は滋賀ですか?夫が大津でして、今でもしょっちゅう行きますわ(スーパーへ買い出し、蕎麦を食べに、鰻を食べに・・なんて言うとグルメ?って思われますが、幼い頃からの味しかダメなので、私にとっては、面倒くさいんだけどねぇ)

なかなか、ランで逢えないけど、またバーディー・クッキーちゃまのキュートなお顔が見れると嬉しいです!
2012年01月29日(Sun) 01:23
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年01月29日(Sun) 01:32
No title
編集
ようちんさん、こんばんは~。

パパさんのぐあいはいかがですか?
お大事にしてください。

お友だちみんなでイベントに行くと楽しいですね。
愛犬の身体測定と体脂肪測定のコーナーなんてあるんですね。
今まで何度かイベントに行ったけどなかったような・・・。
うちも測定してほしい~。
ラッキーはかなり深刻な結果かもしれないけど^^;
でも、知っておくことは大事ですよね。

着ぐるみさん、うんうん、ちょっと微妙かも~(笑)
2012年01月29日(Sun) 17:47
No title
編集
ようちんさんこんばんは♪
かわいいお友達とイベントに行かれたんですねー!
びっくり後悔って・・・!
どのくらい会場にいたのかなー^^
こわい着ぐるみに、わんわん警備しなかった?
うちなら激吠えだよー><
なんのキャラなんでしょうねー

体脂肪率、ひとならびっくりな数値だけど、
わんこはそのくらいなんですねー
ほら、ひともわんこも女子は高めでいいってことなんだよ
きっとー♪ ね、クッキーちゃん♪

パパさんヘルニア治療ですか?お大事に☆
2012年01月29日(Sun) 18:38
No title
編集
ようちんさん、こんばんは♪
楽しいイベントに行かれたのね。
空ママさんのところでも拝見しました。
体脂肪…アロハも前に測ってもらったことが
あるけど30%超えでした。
こういう機会に測れるのって有難いですよね。
続きも楽しみです^^
2012年01月29日(Sun) 20:30
No title
編集
こんばんは~♪
わぁ~
いいなっ!いいなっ!
お友達とイベントは楽しいよね~♪
えっ?体脂肪?
みっきぃはすごそうだなぁ~(汗)
続きも楽しみにしています♪
パパさん大丈夫かな?
お大事にね!
2012年01月29日(Sun) 21:12
No title
編集
ようちんさん、こんばんは。
パパさんの容態が心配ですね。
腰は大事ですからね、ご自愛下さいませ。
バーディーくんは、五キロあるのですか。しゅっとしてるから、四キロ台かと思ってました。
適正値でよかったですねー。
クッキーちゃんは要ダイエットか~。
私と一緒ですね(笑)
よし!クッキーちゃん!
おじさんと一緒にダイエットだー!
2012年01月29日(Sun) 21:19
No title
編集
ようちんさん、こんばんは~
パパさん、検査入院だったのですね。
もう大丈夫かな?

今ちょうど、taeちゃんのところでも
拝見してきましたー
体脂肪に興味津々な私だったりして^m^
体重の重さはあんまり関係なさそうですものね。
サウも測ってみたいなぁ・・・
こーいうイベントって
お友達と一緒のほうが
あれやこれやと見て回れるので
楽しいし、盛り上がりますよね^^
2012年01月29日(Sun) 23:42
No title
編集
ようちんさん、おはようです。
私もこれ行きたかったの~。
前日の21日に訓練の先生がドッグダンスで出場してたから
見に行きたかったんだけど、予定が合わずで行けなかったの。
ドームの駐車場って結構お高いのでは?

わんこの体脂肪測ってくれるコーナーがあったのね。
クッキーちゃんの測定値くらいなら誤差の様な気がしますよ。
続きも楽しみにしてますよ。

パパさん、大丈夫なのかな?
2012年01月30日(Mon) 08:52
No title
編集
こんにちわ。
出遅れてしまいましたが。。
どうぞ今年も宜しくお願いします!

お友達と楽しいおでかけ。
いいなー。

わかる。わかる。
独りじゃ寂しいから、、一緒に回った方が楽しいもんね。

うちはまだ、、こういったイベント行った事ないんですよねー。
チャレンジしてみようかなー!
2012年01月30日(Mon) 10:56
No title
編集
わんにゃんド―ム色々楽しそうですねv-238
体脂肪 気になるわ~
犬種によって理想%が違うのかな?
おばさんkeiは 飼い主と同じく高そうだわ
v-16

パパさんお大事にして下さいv-22
2012年01月31日(Tue) 10:42
No title
編集
こんばんは~♪
イベント楽しそうですねーー
最近、イベントにはめっきりご無沙汰なので
久しぶりに行ってみたくなっちゃいました☆☆
お友達と一緒だとより楽しいですよねーー
そして色んなグッズが見られたり、おやちゅーーを食べられたりーー♪♪
ワンズにとっても嬉しいかもねー(^^♪
体脂肪、もうちょっと若い時に測った事がありますーー
その時はどちらも標準以下だったけれど、
最近中年太りが・・・・
かなりまずい気が・・・
また測ってみたいなぁーー!!

パパさん、大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね!!
2012年01月31日(Tue) 20:09
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年01月31日(Tue) 21:27
アクト母さんへ
編集
コメントありがとうございます。
ランではなかなかお会いできなくて残念ですね。
あっくんにいっぱい遊んで欲しいのに。。
旦那さま大津の方ですか!
うちの弟と両親がいるのも大津ですよ。
近くに「STAR」ってスーパーがあります。
年末のお刺身は、そのSTARのお刺身でした(^^♪
豚まんって、行列のできてる所とそうでない所の
食べ比べができなかったので
やっぱ行列できてる方が美味しかったのかな?って思ってしまいますよね。
2012年02月01日(Wed) 02:37
kei母さんへ
編集
コメントありがとうございます。
前記事の玉ねぎスープに入ったタコ焼きですが
たしかに明石焼き風なんですよね。
だけど、B級グルメかなんかで、ちゃんと名前があったんですけど
私がしっかり見てこなかったので、こういう表現になっちゃいました!
犬種によっても体脂肪の標準値は変わってくるんでしょうね~。
keiちゃんは、ランでいっぱい走ったり遊んだりしてるから
大丈夫じゃないですか~(^^♪
2012年02月01日(Wed) 02:42












非公開コメントにする

