ダックスな生活

2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 神戸メリケンパークと中華街を散策TOPお出かけ ≫ 神戸メリケンパークと中華街を散策


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

神戸メリケンパークと中華街を散策

みなさん、こんにちは。


年末の旅行記、今日で終わらせますね。


なので今日は長いです!




それでは前回の続きから。。




IMG_3977 20120124 

淡路のハイウェイオアシスの後
私たちが訪れたのは
神戸ポートタワーがあるメリケンパーク。



IMG_3978 20120124 


IMG_3979 20120124 

メリケンパーク内をお散歩。



IMG_3981 20120124 

クッキーがいるのは
復元帆船「サンタ・マリア号」を
見る事が出来る階段を登りきったスペース。

隙間が苦手なクッキーは
固まっちゃって
ここにひとり置いて行かれる事になりました。

結局この後、私に抱っこされて降りましたけどね。



IMG_3984 20120124 

港の公園のすぐそばに
高層ビルと高速道路。

なんかすごい所だね。



IMG_3988 20120124 

神戸に今度いつ来れるか分からないし
記念写真でも撮っておこうかな。

って、カメラ目線もらえませんでしたけど(泣)




メリケンパーク内にもありました。


阪神大震災で崩壊したメリケン波止場をそのまま残した
神戸港震災メモリアルパーク。



IMG_4008 20120124 


IMG_3989 20120124 


IMG_3990 20120124 


IMG_4009 20120124


これからどれくらい先に起こるか分からないけど
私たちの住んでいる地域でも
近いうちに東南海地震が起こるって言われてるから
興味本位では見れなかったな。



IMG_3991 20120124 


IMG_3992 20120124 


メリケンパークを出て
約10分程度歩いた場所に。。


IMG_3993 20120124 

神戸中華街がありました。



IMG_3994 20120124 


IMG_3995 20120124


IMG_3996 20120124 

人ごみの中
何度も踏まれそうになったふたり。

だけどそんな事より・・

落ちてる食べ物を見つけちゃったもんだから
周りなんて気にせずに
ずーっとクンクンやってました。



IMG_3997 20120124 

中華街っていったら豚まん!?

行列ができてるお店を避けて
すぐに食べれそうな店で買いました。



IMG_3999 20120124 


IMG_4000 20120124 


IMG_4007 20120124 


IMG_4002 20120124 


味はね~。。

美味しかったのかな?
普通だったのかな?

よく分かんないけど
体は暖まったよ!


行列のできてる店の豚まん
どんなだったんだろー。



IMG_3998 20120124 

バーディー、やめなさい!(汗)


中華街を出て
もう一か所行きたい場所が。。



IMG_4013 20120124 

六甲山からの夜景。



IMG_4019 20120124 

この日は大晦日。


夜景を見て写真を撮ったら
急いで両親弟のいる滋賀へ。



IMG_4030 20120124 

たーくん(弟)、夕飯待っててくれました。


飲兵衛は炭水化物抜きで・・なんて言われるから
お母さん、毎回料理に苦労するみたい。
ごめんね。


私が料理苦手なのは
母親譲りなのかも^^;



IMG_4040 20120124 


IMG_4053 20120124 

クッキーとバーディー
去年もいっぱい付き合ってくれて
ありがとうね。

今年もいろんな所に行こうね!


年末の旅行記事は
今日で終わります。

お付き合いいただき
ありがとうございました。



今日も遊びに来てくださってありがとうございます
お出かけ | Comments(7) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
ようちんさん、おはようです。
旅行の記事、読んでない過去記事も読ませて
頂きました。
震災記念館、とても良い体験になりますよね。
これから来ると言われてる東南海地震の危険予知の為の
勉強になるのではないのかな?
お宿、わんこも一緒に夕飯を食べれるのは、安心で
良いですよね~♪

神戸へいらしたんですね~♪
メリケンパークも久しく行ってないな。
震災メモリアルパークなんてのがあるのも
知らなかったです。
神戸は実家に帰る時に通るので、今度行ってみようかな。
南京町、楽しいでしょ。
でも、横浜の中華街の方が大きいのかな?
並んでる豚まん、かなり昔に食べた事あるけど、
美味しかったと思うよ。
ようちんさんも今度来た時は是非並んで食べてみて。

大晦日は滋賀のご実家でお過ごしだったんですね。
お料理、豪華で美味しそうですよ。
ちなみに私も料理苦手です(笑

2012年01月27日(Fri) 05:49
No title
編集
ようちんさん、こんにちは♪
神戸は異国情緒があっていいところですよね。
私も大阪に住んでいる時によく行きました。
中華街も横浜よりはこじんまりしてるけど
食べ歩きするのにもピッタリだと思います。
楽しい旅行の後はご実家でのんびりですね。
クッキーちゃんもバーディーちゃんも
楽しい時間でしたね^^
2012年01月27日(Fri) 09:57
No title
編集
こんにちは~♪
私神戸って、すっごい前にちょっと行っただけなの。
ゆっくり行ってみたいなって思ったよ。
メモリアルパークってあるんだね。
また近々起こるっていうし、
人事ではないよね。
楽しい旅行の後は実家だったのね♪
飲兵衛にはたまらないメニューだねっ!
クッキーちゃんもバーディちゃんも一緒で楽しい旅行だったね♪
2012年01月27日(Fri) 13:48
No title
編集
ようちんさんこんばんは♪
メモリアルパーク、こないだ震災を振り返るテレビで見ました。
忘れないように残すことも大事ですよね。
ひとはぜったい忘れるから・・・
クッキーちゃんバーディーちゃん、いろんなの見て、おいしい匂いかいで、盛りだくさんだったね♪
隙間が苦手なクッキーちゃん^^
きっとプーちゃんも固まっちゃう場所だね!

ごちそうたくさん用意して待っててくれたご家族、あったかいですね♪
2012年01月27日(Fri) 18:59
No title
編集
ようちんさん、こんばんは~♪
神戸ですか~・・・
今を去ること20年以上前、ダ〇エーの入社式で
行った事がありますねぇ。
昨年の震災の事もあり、震災の傷跡は忘れては
いけないことですよね。
復興支援も大事、これからやってくるであろう災害に対しての
備えも大事ですよね。
中華街、私は横浜のしか行った事が無いのですが
楽しげな所ですね。
豚マンにおねだりビーム照射中のクッキーちゃんにバーディー君(笑)
目の色が違いますね。
でも・・・味はイマイチだったのですよね?
実家での夕餉、きっとお酒がすすんだのでしょうね。
いかにも酒が合いそうな画像ですものね(笑)
さすが酒豪(ですよね?)のようちんさんのお母様。
わかってらっしゃる(笑)
楽しげな旅行記、ほっこりさせていただきました。
私のパソコンの調子はブログの投稿が出来る程度まで
回復しましたので、近日スキー旅行記とうこうしますね~♪
2012年01月27日(Fri) 23:48
No title
編集
こんばんは^^
神戸~卒業旅行で行ったっきりです
25年以上前だ~(^_^;)
クッキーちゃん困った顔も可愛らしいですね^^
でも豚まんオネダリのお顔がやっぱり一番かな~(笑)
見つめるまん丸オメメがバーディー君もかわいい~(*^_^*)
屋台の下は覗いちゃダメだぞ~^m^
夜景を見てから滋賀まで飛ばしたのですね~
皆さん待っててくれて大晦日の大宴会ですね!(^^)!
クッキーちゃんとバーディー君もまったりして
我が家の様に、寛いで楽しいお正月を迎えたんですね^^
2012年01月28日(Sat) 00:26
No title
編集
ちょっとご無沙汰してましたv-7
前回のは ひょっとして明石焼きかな~?
中華街で並んでる豚まん屋さん・・我が家は奇跡的に並ばず買えましたv-221
美味しかったよ~
店員さんが 手を真っ赤にして蒸したてアツアツの豚まんを包んでくれましたよ
v-16
プロの技に うちのオヤジは 熱くないの?
って聞いて 熱いです!って言われてた~(笑)
 
次の機会に食べてみて下さいね~
2012年01月31日(Tue) 10:29












非公開コメントにする

