ダックスな生活

2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 北淡震災記念公園で震度7を体験TOPお出かけ ≫ 北淡震災記念公園で震度7を体験


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

北淡震災記念公園で震度7を体験

みなさん、こんにちは。


ただ今、年末の旅行記事を更新中です。


前回の続きです♪



宿を出てまず向かったのは
北淡震災記念公園。

ペットは入れないので
クッキーたちは車でお留守番。


IMG_3957 20120124 


IMG_3952 20120124 

阪神淡路大震災でずれた野島断層です。

一部を保存している
野島断層保存館。



IMG_3954 20120124 

野島断層のそばでも
倒壊しなかった家屋も保存・展示しています。



IMG_3953 20120124 


この後、私たちは
兵庫県南部地震の震度7を体験!


IMG_3955 20120124 

このリビングみたいな所に入って
固定されてる椅子か
固定されていない椅子かのどちらかに
座るように言われたんですが。。

私もパパさんも固定されてない方へ。


震度7って、こんなに揺れるんだー!!・・って。


本当に貴重な体験ができました。



IMG_3956 20120124 

これは山古志村の鯉です。

2004年の中越地震の時に大きな被害を受けた
山古志村の錦鯉11匹が
こちらの池に放流されたんですって。

震災で被害を受けるのは
人間だけじゃないもんね。




IMG_3958 20120124 

野島断層を見た後は
淡路島公園のハイウェイオアシスへ
行ってみました。

こちらはとっても広い公園になってました。



IMG_3961 20120124 

あ・・しつこかった?(笑)



IMG_3963 20120124 

これはね・・
玉ねぎスープにたこ焼きが入ってたんだけど
名前は忘れちゃった!

だけどすっごく美味しかった。

体があったまったー!



IMG_3967 20120124 

食べれないからごめんね~。



IMG_3969 20120124 

ハイウェイオアシスからの景色。

2日間、本当に晴れてて良かった!



IMG_3977 20120124 

この後はこんなタワーのある場所へ♪

って、もうわかったよね。


旅行記あと一回だけ
お付き合いくださいね。



kei母さん、いつもコメントありがとうございます
この後、前記事のコメントにお返事書くので
時間がある時に覗いてくださいね


今日も遊びに来てくださってありがとうございます
お出かけ | Comments(7) | Trackbacks(-)

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年01月26日(Thu) 01:40
No title
編集
おはようございます^^
震度7の地震なんて経験できないですもんね
(出来れば経験しない方がいいんですけどね)
心構えが少しは出来ましたか~?
すごい揺れなんでしょうね~

淡路島公園のハイウェイオアシスのお写真
遠くてクッキーちゃんバーディー君が小っちゃい
って思ってたら、UPになって(笑)
しつこくなかったですよ~(笑)
たこ焼きスープ?美味しそうですね^^
クッキーちゃんが食いついてます(笑)
青空もとってもキレイな時に行けて良かったですね!(^^)!
次は神戸ですね~♪
2012年01月26日(Thu) 06:48
No title
編集
ようちんさん、おはよう♪
大阪に住んでいた時に起きた阪神大震災
今でも忘れられない怖い時間でした。
ようちんさんとクッキーちゃん&バーディーちゃんの
ショットもよく撮れてますね。
淡路島のタマネギは甘くて美味しいんですよね。
クッキーちゃんも興味津々だったかな?
続きも楽しみです。
2012年01月26日(Thu) 09:42
No title
編集
こんにちは~
震度7か・・・・
体験すると、
また違った対策とかもできるもんね。
そういうところがあるんだね。
知らなかったよ~
何?そのおいしそうな食べ物はっ!(笑)
クッキーちゃんもバーディちゃんもいい香りがしたでしょ~♪
続きも楽しみにしています!
2012年01月26日(Thu) 13:16
No title
編集
こんにちわぁ~♪

震災の記念館なんてあるのですね。
震度7、相当でしたか?
私も体験したことないけど怖いだろうな。
4年以内に70%の確率で直下型地震が起きるって
発表があったばかりだし、、、

ハイウェイオアシス、お友達の所でみたことあるなー。
クッキーちゃんもバーディーちゃんも一緒に
たくさん遊べたかな?
2012年01月26日(Thu) 16:46
No title
編集
ようちんさん こんばんは♪

震度7か…
怖いな。

貴重な体験だったかもね。

ようちんさん、2度も登場しちゃったね。
ウフフッ♪


2012年01月26日(Thu) 19:42
アイの飼い主です~
編集
刺身のせてくださってありがとうございます!

実は、刺身切るの苦手でして。もっと上手に
切れるように頑張ります。

今日のランは、ルフィーが秋田犬のヤマトくんにどか~んと
行ってしまいあ~あ・・でした。

その後、外食してパチンコして今帰ってきました。

それでは。
2012年01月26日(Thu) 21:40












非公開コメントにする

