ダックスな生活

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ランの後はドッグカフェで女子トーク♪TOPクリスマス ≫ ランの後はドッグカフェで女子トーク♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ランの後はドッグカフェで女子トーク♪

みなさん、こんにちは。


先日、アイちゃんパパにいただいた
椎茸栽培セットですが
どんどん大きくなっていってですね。。


これは今日の午後に撮った写真です。


IMG_4083 20120111 


IMG_4082 20120111 

ニョキニョキっと出てきてるでしょ!


初体験で私もパパさんも感動です。

パパさんなんて、朝起きたらまず
椎茸の成長を見るのが楽しみになったみたい。


昨日ランで、アイちゃんパパから
「かさが開く前に食べた方が美味しい」って聞いたので
もう食べていいんだかどうかは分からないけど。。



IMG_4085 20120111 

とりあえず大きな物だけ採ってみた!



IMG_4088 20120111 


IMG_4089 20120111 

クッキーとバーディーの顔と比較して
どれくらいの大きさか判断してね♪


今日はチゲ鍋に入れちゃったけど
明日は焼いて食べようと思ってます。



*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*



それでは先日の続きを書かせてくださいね。


25日クリスマスに遊んでもらったのは

短足兄弟のテケテケ日記♪」の空くん、虹くん&空ママさん
☆のんルナ仲良し親子withアポロ☆」ののんちゃん、ルナちゃん&taeちゃん


デンの丘を出て向かったのは
Dog cafe & Bar K


ブロ友のだりりんさんとパパさんのお店です。


IMG_3753 20120103 


事前にだりりんさんにはご連絡させていただいてたんですが
パパさんがこの日は不在ということで
とっても忙しくさせてしまいすみませんでした。



IMG_3762 20120103 


IMG_3764 20120103 

空くんと虹くん。

空くんはもうネムネムだね~(笑)



IMG_3785 20120103 

のんちゃん。



IMG_3778 20120103 

ルナちん。

サンタクロースの衣装が
とっても可愛いね。



IMG_3767 20120103 

クッキーとバーディー。

うちのふたりだけ
昼間から服は変わりません(笑)


照明がやや暗めで
写真がほとんどダメでしたが
私たちは写真を諦めトークに夢中!



IMG_3769 20120103 

この日は常連さんらしき人たちがいっぱいで
ワンコもたくさんいたんですよ。



IMG_3771 20120103 

ボルゾイちゃんも!

体は大きいのにとっても穏やかで甘えん坊だった。



IMG_3791 20120103 

腹ぺこの私たちが注文したのは
みんな一緒~。

他にもメニューあったのに
ひとりがコレにするっていうと
「私も~!」って。

すごく美味しかったし
ドッグランで冷え切った体が温まった気がした。



IMG_3794 20120103 


IMG_3792 20120103 

次に注文したデザートを食べながら
さらに盛り上がる女子トーク。
(女子←ここ大事ね、taeちゃん♪)



IMG_3796 20120103 

私たちがトークで盛り上がってる最中
ワンコ達は深い眠りに・・。


喋りすぎて喉が渇いた私たち
次の注文をしようとしていたら
営業時間を過ぎてて
だりりんさんからやんわり閉店の告知。

きゃー、申し訳ないです!


あんまり居心地良くて
トークも盛り上がっちゃったもんだからすっかり!!



名古屋はこの夜から雪が降ってきて
翌朝は8~9㎝の積雪に。


いつもパパさんと、クッキーとバーディーとしか
過ごした事がないクリスマスだけど
今年は大好きなお友達と会えて
美味しい料理が食べれて
本当に楽しい時間を過ごす事ができました。



去年のお話ですが
クリスマス記事にお付き合いいただき
ありがとうございました(^^♪

そして。。

今日も遊びにきてくださってありがとうございます


アクト母さん、kei母さん
いつもコメントありがとうございます。
前記事のコメント欄にお返事書いたので
時間がある時に覗いてくださいね
 
 
クリスマス | Comments(23) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
ようちんさん、おはよ~^^
うんうん、『女子』大事♪
ツッコミ不可だもんね~(笑)
だりりんさんのお店
居心地よくって、ついつい・・・ね^^;
長々すんませんでしたーと
お伝えくだされ~^^;
料理もあったかくておいしくてほっとできたよ~^^
うとうとしてるみんなも可愛かったね♪
うちがワンワンうるさくてごめんよ~^^;
これにこりず
またあそんでちょー^^;
・・・だりりんさんのお店出てからも・・・
おしゃべりが終わらんかったのは・・・ナイショってことで(笑)
よ~さんしゃべったよね~(爆笑)
2012年01月12日(Thu) 07:21
No title
編集
あっ、もういっこ♪
キノコすごいねぇ~!
それってずっとつぎつぎ育ってくるの??^^
2012年01月12日(Thu) 07:23
No title
編集
ようちんさん、おはようです。
昨日は空へのお祝いメッセージありがとうです。
とっても嬉しかったです。

椎茸、大きくなりましたね~!
にょきにょき生えてくるのは見てると
おもしろそうだわ~♪

ブロ友さんのお店、とっても居心地が良かったんですね~♪
女子が集まるとお話も盛り上がりますもんね。
わんずはみんなまったりで可愛いです。
雪が積もったみたいだけど、帰りの道中は
大丈夫だったかな?
2012年01月12日(Thu) 08:04
No title
編集
ようちんさん、こんにちは♪
椎茸、大きくなりましたね。
いろいろ使い道もあって嬉しいですね。
お友達のカフェ、ステキですね。
お料理も美味しそう~
お友達との時間ってあっという間なんですよね。
また会えるといいですね。
先日はアロハのことを心配してくださって
ありがとうございました^^
2012年01月12日(Thu) 09:54
No title
編集
素敵なカフェにおいしそうなお料理…ワンコ同伴OKなのもうれしいですね☆
私も行きつけのお店があります。ちょうどきのうも行ってきました。
ドッグランで走り回るワンコを尻目に、人間はゆっくりお茶ができるのがいいところ。
いっぱい走って、とても楽しかったみたいだけど
汚れもすごかったので、おうちシャンプーしました。
おうちシャンプーはなかなか大変ですよね。
毎回けっこう苦労してるんですが
このまえ使ったドライシャンプーが良かったです。
汚れたところだけちょろっとふけるし、たすかりました~。
いつもペットくすりというサイトでオーガニックのシャンプーも買っています。
これも静電気や乾燥をおさえるとかで、この季節にはなかなか重宝です。
2012年01月12日(Thu) 16:25
No title
編集
こんにちわぁ~♪

わー、しいたけの成長めっちゃ早い!
もうこんなにできたんですか?
まだしめじ位の大きさかと思ったら
意外に大きい!
これは楽しいですね。

わー、ブロ友さんが経営なさってるカフェなんですね。
お知り合いのお店っていいですね。
お友達と楽しく過ごせて、いいクリスマスでしたね。
2012年01月12日(Thu) 16:45
No title
編集
こんにちは~♪
わぁ~
しいたけおいしそーっ!
もう収穫できるのね!
楽しみなの分かるわぁ~♪
お友達の素敵なカフェだね!
そうそう・・・
楽しい時間はあっという間なんだよね~
楽しいクリスマスだったねっ!
2012年01月12日(Thu) 16:55
No title
編集
ようちんさん 遅れましたが

『明けましておめでとぉ。
 本年も仲良くさせて下さいね』

うわぁ~しいたけ!!
アタシ・・・しいたけNGなの。
ニオイもダメで。
でもおうちで栽培できるなんてスゴイね。

2012年01月12日(Thu) 16:57
アイの飼い主です~
編集
こんばんは!しいたけよかったですね。
ゆっくり温度を上げていくとしいたけは
よりおいしくなります。

小さいしいたけは茶碗蒸しとか佃煮とか
で調理してみてください。

それでは!ブログの記事嬉しかったです。

2012年01月12日(Thu) 19:33
No title
編集
ようちんさ、こんばんは
椎茸がものすごい勢いで増殖してますね。
前勤務地で、原木を売っていたんですが
そういう栽培方法があるんですねぇ。
勉強になりました。

それにしても女子力には脱帽です。
我ら男子は酒でも入らなきゃ盛り上がりません(笑)
昨年は楽しいクリスマスだったのですね。
そちらは雪ですかぁ‥‥
そんなこと聞くと早く雪山に行きたくなります(笑)
益々寒くなります。
お身体ご自愛下さいね。
パパさんも無理なさらないで下さいね。
2012年01月12日(Thu) 21:02
No title
編集
ようちんさんこんばんは♪
しいたけ、おうちで成長してると、楽しいnでしょうねー^^
パパさん、かわいいですね^^
クッキーちゃんバーディちゃんもおすそわけが
楽しみだね♪

カフェでねむねむ~なわんたち、かわいい♪
いっぱい走ったもんね!
ママたちはお腹もおしゃべりも満たされましたねー^^
閉店までとは、楽しい時間だったんですね♪
2012年01月12日(Thu) 21:14
No title
編集
ようちんさん、こんばんは~。

わぁ、しいたけの成長って早いんですね。
近くで見ていたらおもしろいかも~♪
それで美味しく食べられちゃう~って最高ですね。
私もしいたけ、大好きです!!

お友だちのカフェ、いいですね~。
カフェのHPの地図を見てびっくり!
もう一昨年になるかな、
近くの日航豊橋ホテルに泊まりました~。
(ラッキーは連れて行ってないけどね)
ヨーカドーでもお買い物したし(笑)

お友だちと楽しい女子トーク、いいね~♪
時間を忘れておしゃべりしちゃいますよね。
2012年01月12日(Thu) 23:55
美味しそう
編集
椎茸めっちゃ美味しそうv-218食べごろって感じですね~v-238
この季節 鍋とかに活躍しますね
 
女子会 時間過ぎるの早すぎ~v-12
ワンズもお利口さんしてたんですねv-22
ちっちゃい子は 可愛いコスプレいっぱい出来ていいな~v-221
2012年01月13日(Fri) 09:40
No title
編集
ようちんさんこんにちは^^

しいたけすごーい!!
私もしいたけ大好き♪
自分で収穫して頂けるなんて最高だろうな~♪

うんうん!!女子だよね~^^v
ガールズトークって感じかな♪(笑)
ホント楽しくてあっという間の1日でした。
毎度思うけどこのメンバー楽しい!!最高です。
いつもありがとう。
次回も楽しみです♪
ありがと~♪
2012年01月13日(Fri) 11:17
No title
編集
すっかりご挨拶が遅くなってしまってごめんなさい・・・

明けましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願いします!!

わぁーー何だろう??と思っていたら
椎茸だったのねーー
凄いなーー
自分で育てたものって更に美味しく感じちゃいますよねーー

そしてガールズトーク!!
楽しい時間だった事でしょーー
本当にあっと言う間で幾ら時間があっても
足らないのですよねーー♪♪(*゚ー゚*)ポッ!
2012年01月13日(Fri) 18:59
No title
編集
ようちんさん、こんばんは~
うわぁ!
シイタケ、大きくなりましたねー!!
とってもおいしそうだよ~
いろんな食べ方が楽しめそうですね♪

ふふ。うんうん、女子トークは楽しすぎて
止まらなくなっちゃいますよね^^
ワンズもまったりして
とっても居心地がいいカフェだったのですね。
クリスマスにお友達と過ごせるのって
すっごく嬉しいことですよね☆
2012年01月13日(Fri) 19:34
No title
編集
こんばんは~^^

椎茸すご~い!
ちょっとぶなしめじの大きい版?みたいなでき方ですね
ぱぱさんの気持ちわかりますよ~
つい覗いちゃうよね^^

カフェもすてきですね~
美味しそう♡
女子会で楽しいクリスマスになりましたね♪
2012年01月13日(Fri) 19:38
No title
編集
しいたけ育っていますね 焼いて抹茶塩ぱらぱらとーーよだれが出そうです
2012年01月13日(Fri) 20:18
No title
編集
いっぱい遊んだ後だったから、みんなの
表情も疲れ気味だね~。
おとなしくしてくれてて女子トークが
十分できたでしょ?
ブロ友さんのカフェなんだね。
私も憧れるな~。
だけどやっぱり自分がお客さんの方が
いいかなー^^;

しいたけ、すごーーーーい!
こぶりでしめじみたいだね。
ホムセンに売ってあるの?
興味あるーーーー!
2012年01月13日(Fri) 23:15
No title
編集
こんにちは^^
椎茸、育ってますね~♪
そうそう、これくらいしっかりまるっとしてる時の方がおいしいんですよ~^^
スーパーとかでも平ぺったいのよりもこういう形のを選んだほうがいいんですって^^
大分のシイタケ農家さんに聞いたので間違いないはず^^

お友達のカフェなんですね~^^
ステキ☆
みんなで楽しくトークタイム^^
お話、はずみますよね♪
そっか、閉店時間超えてましたか~^^
でもきもちわかります♪
いつか私も混ざりたいな~♪
楽しいクリスマスになりましたね☆☆
2012年01月14日(Sat) 16:07
No title
編集
10日ばかり出かけるので帰ってきたらまた遊びに行かせてね
2012年01月15日(Sun) 19:19
No title
編集
きのこ、成長が解りやすいから楽しそう♪
そして食卓に上がる日も近いでしょうねw

あのあともみなさんでおしゃべりを楽しんでたんですねw
でも寒いのにもっとうちでゆっくりしてもらえたら良かったのに・・・。
次回はまったりゆっくりしてくださいw
営業時間もお伝えするようにしますから!!
↑一番大事だったりしてw

2012年01月18日(Wed) 00:19
kei母さんへ
編集
いつもコメントありがとうございます。
椎茸毎日食べてましたよ~^^;
鍋や焼き椎茸といろいろ。
もう枯れて出なくなっちゃいましたけどね。

女子なんていう年齢じゃないけど、いいんです!(笑)
話は尽きませんね。
ワンコたちはダックスばかりなのでガウガウでしたよ。
たしかに小型犬は服も種類が多くてコスプレも楽しめますが
うちは冬服2着だけなので、いつもと一緒です!(笑)
2012年01月19日(Thu) 00:39












非公開コメントにする

