ダックスな生活

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ しいたけニョキニョキ・・・なんだって~♪TOP贈り物・プレゼント ≫ しいたけニョキニョキ・・・なんだって~♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

しいたけニョキニョキ・・・なんだって~♪

みなさん、こんにちは。


クリスマスのお出かけ記事は
また次回書く事にして
今日はプチっと更新です。


今日もこんなのをいただきました~。



IMG_4064 20120107 

これ、椎茸がニョキニョキ出てくるんだって~。

椎茸大好きだから
とっても楽しみです!



IMG_4062 20120107 

今回2個もいただいちゃったので
毎日、椎茸が食卓に並ぶ日がくるのかな~。

大きくなったら
またブログで紹介しますね。


アイちゃんパパ、いつもありがとう!




ところで。。



IMG_4065 20120107 

ふたりのマズルが
こんな事になってます。



IMG_4066 20120107 


 IMG_4075 20120107

実はこのピンク色に皮が薄くなってる所ですが
旅行中に車の中で留守番させる時に
キャリーのアミアミでマズルを擦ってできたもの。

旅行に行くと毎回できちゃうんです。


旅行から帰ってきた直後は
もっと痛々しかったけど
もうずいぶん良くなってきました。



IMG_4074 20120107 

あ、そんな事言わないで・・。

もう連れて行ってあげないぞ!!



今日も遊びに来てくださってありがとうございます

Comment

No title
編集
ようちんさ、こんばんは。
椎茸栽培ですか、取れたて椎茸は半端じゃなく
美味しいですよね。
炭火で焼いて食べるとたまらんです(笑)

クッキーちゃんにバーディーくんの鼻
痛々しいですね。
ももちんもキャリーに鼻を擦り付けて
ついにはキャリーを貫通してしまいましたよ(笑)

お出掛け記事、楽しみに待ってますね。
2012年01月07日(Sat) 21:24
No title
編集
こんばんわ☆
椎茸、私も 大好き~~♪ 美味しいですよねぇ~(@^-^@) アハハ♪(*^-^*)
ブログアップ、楽しみにしてるね~!!


クッキーちゃん、バーディーくん お鼻イタイイタイしたんだねー・・・
お出かけ?! その時にこちら方面を・・・
お出かけの記事、楽しみにしてるね~♪
2012年01月07日(Sat) 22:34
アイの飼い主です
編集
しいたけ、育つといいですね!

いちばん豪華な食べ方は完全に出来上がったのをすき焼きの
鍋の横に置いてはさみでチョキチョキ切りながら
投入するのがおいしいと思いますよ。

ま~4.5日間様子を見ておいてください。
2012年01月07日(Sat) 23:31
No title
編集
こんにちは^^
椎茸ですか~♪
大分ではよく外で原木を見ますが、
おうちでも育てられるんですね^^
すごいなぁ~^^
採れたてを食べるのが楽しみですね☆
2012年01月08日(Sun) 08:53
No title
編集
ようちんさん、おはよう♪
家で椎茸を栽培できるなんていいですね。
私も椎茸大好きです。
クッキーちゃんとバーディーちゃんのお鼻
早く良くなりますように…
2012年01月08日(Sun) 10:03
No title
編集
ようちんさん、こんにちは♪
えーーっしいたけお家で栽培できるんだねぇ~^^
アイちゃんパパさん、すごいねぇ~^^
育ったしいたけ食べるの楽しみだね♪

ところで
お鼻痛そうなんだけど~^^;
今度会う時までに治ってるかな~^^;
2012年01月08日(Sun) 12:08
No title
編集
こんにちは~♪
わぁ~
しいたけだぁ!
コンビニで売っていて、
友達がやったんだけど結構収穫できたみたい♪
おいしそうだね~♪
鼻痛そうだねっ!
早くよくなるといいね!
2012年01月08日(Sun) 17:47
むけちゃうの?
編集
あら、あら・・せっかくの美男・美女が・・(笑)
・・と言いつつも、なんだかファンキーで可愛いねぇ(早く治るといいと思いつつも、あまりの愛くるしさに拝見したい気になるのは、私だけ?)

ところで、2日にランでパパさんにもお逢いしたのに、ご挨拶もせずにごめんなさいね(汗)
どうぞよろしくお伝えくださいませ。

大高でお逢いしたら、また遊んでくださいね。
2012年01月08日(Sun) 22:45
No title
編集
こんばんは(^^)
これは、シイタケ栽培セットですか?
ホームセンターで見たことあるけど、チャレンジする勇気がなくて…^^;
成長楽しみですね~。

あらら、クッキーちゃん&バーディーちゃん、2ワンとも?!
寂しくて出たくて擦っちゃうのかしら?
目立つし、痛々しいですね(><)
早く治るといいね。
2012年01月08日(Sun) 23:07
No title
編集
おいもおすすめします
2012年01月09日(Mon) 03:24
No title
編集
とっても遅くなりましたが・・・
あけましておめでとうございまーす!
今年もどうぞ、よろしくお願いします^^

シイタケ、楽しみですねー
ニョキニョキ出てきちゃうなんて
目が離せないかも^m^
あらら・・・
ふたり揃ってスリスリしちゃうのですね。
がんばってお留守番してた証かな?
でも、きっと摩擦で痛いのですよね(>_<)
ふたりとも、早くよくなりますように~
2012年01月10日(Tue) 18:26
No title
編集
きのこたのしみだね
2012年01月10日(Tue) 19:15
No title
編集
こんばんわぁ~♪

えー、こんなキットがあるんですねー。
面白そう。
私もしいたけ好きです。
ニョキニョキでてくる様子、早く見たいなー。

あらら、クッキーちゃんもバーディーくんも
ケージのフタで擦っちゃったんですね。。。
出してーっていつもお鼻を突っ込んじゃうのかな。
早く綺麗になるといいですね。
2012年01月11日(Wed) 00:38
No title
編集
え?
想像つかないなぁーー。
椎茸って普通は木から生えてるでしょ?
これ、どこからどうやって出てくるんだろ??
楽しみだな~。
必ずUPしてよ!
あらあら、出して~って鼻でクイクイするのかな?
血も出るのー?
早くよくなるといいね!!
2012年01月11日(Wed) 00:50
No title
編集
これも椎茸なんですね~。
原木に生えてるのしか知らなかったから・・・
採れてた椎茸は美味しいですよ~♪
ほんと楽しみですね。

あらら、2わんちゃん鼻の所大丈夫?
出たくてクレートの扉に鼻擦っちゃったのね。
早く治ると良いね。
2012年01月11日(Wed) 14:16
No title
編集
こんばんは~
こんなコンパクトな感じなのににょきにょきできちゃうの?
楽しみですね~^^
きのこ類は毎日食べてます
採れたての椎茸おいしそう♪

お鼻擦りむけちゃったんだね
ひなもやった事あります^^;
必死なんだよね
2012年01月11日(Wed) 17:25
No title
編集
椎茸いっぱい出来そうですね~
冬で乾燥してても育つんだねv-218 keiも むか~し鼻むけしましたv-16結構治り悪くて悲しかった~ 早く治るといいねv-22
2012年01月11日(Wed) 18:38
No title
編集
ようちんさん、こんばんは
椎茸さん 楽しみですねv-22
食べるのも楽しみですが
成長を日々見ているだけでもなんだか
わくわくしそうv-410
また写真アップしてくださいねv-363

お鼻、痛そうですね・・・v-390
早く治りますようにe-113
2012年01月11日(Wed) 21:44
アクト母さんへ
編集
いつもコメントありがとうございます。
クッキーとバーディーの鼻、ちょっとずつ色も戻ってきております。
先日ランに久しぶりに行ってあっくんとママさんに会えるかなって
思ってたんですが会えなくて残念でした。
2日の日は、実家の帰りに寄ったんですが行く予定はなかったんですよ~。
パパさんにも伝えておきますね。
こちらこそ、今年もどうかよろしくお願いしますね。
2012年01月12日(Thu) 21:45
kei母さんへ
編集
いつもコメントありがとうございます。
椎茸、びっくりするくらい出てきましたよ~。
毎日、椎茸の成長が楽しみで。。(^^♪
ケイちゃんも鼻剥けたことがあるんですか?
うちは旅行の度なのでもう慣れましたが、ちょっとみっともないですよね(笑)
鼻剥けケイちゃんも想像したら可愛いかな~^m^
2012年01月12日(Thu) 21:50












非公開コメントにする

