ダックスな生活

2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 今年は節電だからTOP2匹の事 ≫ 今年は節電だから


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今年は節電だから

みなさん、こんにちは。


もうすぐクリスマスですね~。


みなさん、クリスマスのご予定は?


我が家はイブにお家で。

それと、次の日はお友達と。


今年はクッキーとバーディーに
どんなご馳走作ってあげようかな
どんなケーキ作ってあげよう・・って
考えてるだけでも楽しい!


だけど、その前に年賀状を完成させないと!


あー、プリンターのインクも
補充しないと!!!


やばいな・・

明日は忙しくなりそう。



*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*



我が家ではよく見られる光景ですが
だけど毎回笑えちゃう。



IMG_3585 20111222 

きっと胴長ワンコを飼ってみえる家庭だったら
理解できるかな~。



IMG_3587 20111222 

きっとバーディーは
毛布に潜り込んでるつもり。

残念だけど、体半分
見えてるよ~(笑)




こんだけ寒いと、暖房をつけてあげたいけど
夕方までは毛布で我慢してもらいます。


実はこれ、私のお昼寝用の毛布。



寒い昼間でもこれがあるだけで
かなりぬくぬくで過ごせるようです。




IMG_3590 20111222 

毛布をめくってみたら。。



IMG_3593 20111222 

毛布の中では
こんなに仲良し(^^♪


クッキーの耳が汚れないのは
バーディーが我が家に来てから
ずーっとこうやって舐めてくれてるからなんですよ。


先生いわく
「愛情表現」なんだって。


最近、やっと本当の姉弟になれたかな、って
思えるようになった。


バーディーのお耳も
クッキーが舐めてくれたら
すごく楽なんだけどな~。。(私たちがね)



IMG_3595 20111222 

「私にはそんな趣味ないから・・」


あ、そう・・。



今日も遊びに来てくださってありがとうございます


kei母さん、前々記事へ
アクト母さん、前記事へコメントのお返事書いたので
時間がある時に覗いてくださいね

2匹の事 | Comments(14) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
やっぱり二人は二人分の楽しさがあるね 僕も兄弟ほしいよ
2011年12月23日(Fri) 11:12
No title
編集
こんばんは♪
毛布の中には
クッキーちゃんとバーディーちゃんが
一緒に入っていたのね。
バーディーちゃんがクッキーちゃんの
お手入れしてる姿も可愛いなぁ~
一緒にいると暖かいものね^^
2011年12月23日(Fri) 19:49
No title
編集
こんばんは~♪
きゃ~っ!
仲良しでかわいいなぁ~♪
私も一緒にぬくぬくしたい~っ!
見ているだけでほっこりだねっ!
バーディちゃんの愛情表現なんだ~♪
こういうの聞くと、
ホントうれしくなっちゃうねっ♪
2011年12月23日(Fri) 20:51
No title
編集
ようちさん、こんばんは~。

クリスマスは寂しく別荘暮らし
ようちんさんが羨ましい

昨夜はももちんと一緒に寝ました。
眠そうなワンコってどうしてあんなにかわいいのか。
耳をぺろぺろって愛情表現なんですか。
なるほど、昨日ももちんにものすごくぺろぺろってされたから、嫌われてないかな(^-^)

そうとう寒くなりましたね。
今シーズンはスノボ行かれるのですか?
風邪など召されませんよう、お身体ご自愛下さいませ。
2011年12月23日(Fri) 20:52
No title
編集
こんばんは^^
ぬくぬく毛布、あたたかいですよね^^
ミッキーもよく私のひざ掛けとかを使ってお昼寝してます^^

バーディー君のおかげでクッキーちゃんのお耳きれいなんですね^^
愛情表現かぁ~♪
仲良しでいいなぁ^^
憧れます☆☆
2011年12月24日(Sat) 20:16
No title
編集
こんばんは&メリークリスマスー!!
とっても楽しいクリスマスを
過ごされてるみたいですね^^
クッキーサンタさんとバーディーサンタさん、
すっごくかわいいー

ホント、こんなふたりの光景、
仲良しなほんわかした雰囲気が伝わってきて
見てるだけでほっこりしちゃいます♪
時間と共に、ちゃんと家族になっていくんですよね。
いいな、いいなぁ♪♪

遅くなりましたが・・・
先日はお祝いのお言葉をありがとでしたー
サウと大切に読ませていただきました☆
2011年12月25日(Sun) 22:42
No title
編集
ようちんさん、こんばんは~。

バーディーくん・・・かわい過ぎる~(o^^o)♪
おちりというか、体の半分が出てる・・・ぷっ
ほんとにかわいい♪

毛布の中ではクッキーちゃんとバーディーくんが
一緒に仲良くしてるんだね。
バーディーくんがクッキーちゃんの耳を舐める・・・。
それが愛情表現なんですか~?
いいね~かわいいね~♪
2011年12月26日(Mon) 01:42
No title
編集
メリークリスマス~e-234
年末って、なんだか忙しないよね~
ようちんさん、無理しないでね~

そして、バーディーくん、可愛いよ~e-266
毛布って、暖かくて、気持ちいいんだよね~
お尻がでてるけど・・・e-351
クッキーちゃんのお耳はいつもキレイなのね~
仲良しで、微笑ましいよ~e-266
2011年12月26日(Mon) 03:52
No title
編集
こんにちは~^^
クリスマスでしたね!
我が家は特別なこともなく雑用で忙しく
過ぎてしまいました^^;

バーディー君のプリちーなおしり、かわいいね♡
お耳ぺろぺろが愛情表現なんだね♪
いつもお耳がきれいなクッキーちゃんがうらやましいです^^
2011年12月26日(Mon) 11:41
No title
編集
こんにちわぁ~♪

↑かわいいサンタ姿の写真が撮れましたね!
ウフフ、頭隠して尻隠さずですね(笑)
夕方まで暖房我慢ですか!!
ようちんさんすごいです。

そうそう、耳に鼻ツンしたるするのって
愛情表現って聞きました。
バーディーくん、クッキーちゃんが好きなんですね。
かわいい。
2011年12月26日(Mon) 17:22
No title
編集
ちょっとご無沙汰してる間に かっわいいサンタさん!

ようちんさん お昼寝の時 二人が湯たんぽ代わりですね~
心もほかほかになるね!

年末はこのまま お会い出来ないかも
良いお年をお迎え下さい
来年もよろしくお願いしますv-237
2011年12月27日(Tue) 16:56
No title
編集
こんばんわー。
毛布の中で仲良しさんですね!

そうなんだー。
耳をなめるのは、愛情表現なんだ。
うちのうらんは5dachsの耳をなめてるの。
だからみんな耳が綺麗なのよ。
でも、、ウラン本人の耳は、
うーん、いただけないって感じです(笑)
2011年12月27日(Tue) 21:56
No title
編集
こんばんは♪♪
うふふーー
頭隠しておちり丸見えーーなのは
何処でも一緒なのねーー(^^♪
我が家もこんな光景良く目にしますーー
思わずツンツンしちゃったりも♪♪

うんうん、仲良しな姿は本当に癒されますよね!!ぷりんは良くお耳が裏がえっているので風通しも良いのでしょーー
ほっとんどお掃除しなくても大丈夫なのーー

そしてちょっと早いですが、
本日が今年最後のお邪魔となってしまいそうなので、
ご挨拶をさせて下さいね!!
今年もブログに遊びに来て下さり、本当にありがとうございました!!
また来年も宜しくお願いしますーー
ではでは良いお年をお迎えくださいね☆☆
2011年12月27日(Tue) 22:36
kei母さんへ
編集
可愛いサンタを撮るのは、本当に大変でした。
おやつで釣らないとモデルを頑張ってくれませんので(笑)
うちも年賀状の作成等で、なかなかランへ行けなかったので
今度お会いするのは来年かもですね。
いつも仲良くしていただいてありがとうございました。
来年もまたよろしくお願いします。
2011年12月27日(Tue) 23:16












非公開コメントにする

