ダックスな生活

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 年賀状の写真撮影♪TOPお出かけ ≫ 年賀状の写真撮影♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

年賀状の写真撮影♪

みなさん、こんにちは。



昨日の午後の地震
本当にびっくりした~!


私はその時、友達の所にいて
お昼をいただこうとしてた所で
突然のたて揺れ。


最初は気のせいかなって思ってたけど
そのうち横揺れが長ーい事続いたんだよね。

私たちの住んでる名古屋は
震度3でした。


私がいた友人宅はマンションの3階だったから
結構、揺れた方なのかな?


その時、クッキーとバーディーは
お留守番だったから
どの程度、揺れたのかは分からないけど
ふたりだけの留守番中の地震で
とっても不安だったんだろうな。


これから近いうちに来るって言われてる
東南海地震。

その時に慌てないように
もう一度
備えのチェックをしなきゃね!



*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*



今年ももうあと残りわずか。


12月って、一年で一番忙しくないですか?


年賀状に使う写真を撮りに
先日、刈谷ハイウェイオアシスまで行ってきました。



IMG_3472 20111215 

来てはみたものの
紅葉も終わってるし・・

とりあえず、撮影が出来そうな場所を探してみました。


人気のない場所だったのもあって
たくさん、いい写真が撮れました。



IMG_3496 20111215 

実は、おやつをちらちら見せながら(笑)



IMG_3498 20111215 

撮影が終わったら
パパさんからご褒美。



もう一つのご褒美は。。


IMG_3505 20111215 

またまた、人が来ないような場所で
ボール遊び。



IMG_3506 20111215 

バーディー、本当に楽しそう!



IMG_3508 20111215 


IMG_3509 20111215 

いつからだろうね、
こんなにボールが大好きになったの。

最近は大高ランでも
ボールを投げろ!って要求吠えがすごいの。



IMG_3515 20111215 

一方、クッキーは
大好きな無農薬野菜を食べ放題(笑)

これは、ここ一年くらいでやるようになった。


言っとくけど・・
ちゃんとご飯やおやつ、あげてますからね。



IMG_3519 20111215 

てくてく。。

お散歩の様子を撮るのは
いつも後ろからなんだけど
一生懸命、短い足で歩いてるところが
とっても可愛くて大好き!



IMG_3523 20111215 

この後は、サービスエリア側まで行って
私たちのトイレ休憩。

この観覧車は
各務原の観覧車みたいに
ワンコとの乗車は出来ませんでした。



IMG_3524 20111215 

しばらく来ない間に
メリーゴーランドまで!!

これもワンコは乗れないけどね。

夜に来るときれいなんだろうな~。



IMG_3525 20111215 

近場ですが
とっても楽しい一日でした!



IMG_3529 20111215 

お出かけすると疲れちゃうね。

この日も可愛いドーナツが見れました。



今日も遊びに来てくださってありがとうございます


kei母さん、アクト母さん
コメントありがとうございます!
それから、いつも大高ランで
仲良くしてくださってありがとうございます。

お出かけ | Comments(18) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
年賀状考えなくてはいけませんね まだなにもしてないよーー楽しそうに遊んでいますね ワンコのいない生活考えられないよね
2011年12月15日(Thu) 05:18
No title
編集
ようちんさんこんにちは^^

昨日の地震、私も出先でした。
空虹は実家にいたので良かったのですが・・・。
いつかくる東海地震、ホント気を引き締めなきゃだね。

うちはオヤツなしに大声のみで何とか撮影しました(笑)
高い声や低い声と頑張りました^m^
ただ単にオヤツ忘れたんですが…(爆

クッキーちゃんもバーディー君も楽しいお出かけ良かったね!!

可愛いドーナツ^^ ホッとするよね♪
2011年12月15日(Thu) 06:36
No title
編集
ようちんさん、おはようです。
昨日、地震があったんですね。
こっちでもあったのかな?
出かけてたから分からなかったけど・・・(空も一緒に)
わんこがお留守番で出先での地震だとすごい
不安だなぁ。。。

年賀状の写真、我が家も撮らなきゃ~!
まだまだ何にも準備出来てない(汗
短い足で歩いたり走ったりする姿は
私も大好き~♪
可愛いよね。
2011年12月15日(Thu) 07:48
No title
編集
ようちんさん、おはよう♪
出先での地震…不安になりますよね。
無事で良かったです。

年賀状の準備何もしてないんですよ。
写真はもう適当に選ぶつもりです(笑)
可愛いドーナツが二つ!!
二人とも気持ち良さそうですね^^
2011年12月15日(Thu) 10:07
No title
編集
ようちんさん、こんにちは
突然の地震、怖かったでしょうね
あの時、私は家にいてテレビを見ていました
すると速報でようちんさん地方の地震を知って
「ようちんさん、大丈夫かな・・・」と
心配していました
地震って突然くるからなんの対策や
心構えもできませんが
とにかくみんな無事でよかったです

年賀状・・・私もまだです
そろそろ撮影しなくては!
でも、今年の年賀状は何を書いていいのやら
ちょっと途方に暮れています・・・
「おめでとう」は書いてはいけないかなって・・・
難しいですね・・・

メリーゴーランドきれいだなぁ~☆
2011年12月15日(Thu) 11:03
No title
編集
こんにちは^^
地震があったんですね。
たて揺れは怖いなぁ・・・。
今のご時世、どこでいつ大きな地震があるかわかりませんもんね。
備えについてまた気を引き締めなくちゃ。

年賀状用のお写真ですか~^^
いいのが撮れたかな♪
私は今年、珍しくもうできあがりました^^
後はあて名書き・・・。
頑張らなくちゃ~^^
2011年12月15日(Thu) 18:09
No title
編集
こんばんは~
地震怖いよね・・・
出先だと不安だよね・・
無事でよかった~
写真とってもかわいく撮れてる!
素敵な年賀状できそうだね~♪いいなぁ~♪
バーディちゃん元気にボール遊びできるようになって、ホントうれしいねっ♪
みっきぃにも同じことを感じます♪
2011年12月15日(Thu) 20:40
No title
編集
年賀状~我が家は珍しくもうプリント済み   後は宛名なんだけど ここで油断が入りきっと例年通り 年末に焦ってやることになりそうです。
 ボールいつも横取りしてごめんね~
2011年12月15日(Thu) 21:42
写真の年賀状!
編集
浜松から疲れて帰り、可愛いワンズのブログで「ほっこり」できました。ありがとう!

アクトを迎えて。初めてのお正月です。
写真の年賀状なんて、娘の幼いころ以来なので
新鮮な想いですねぇ。
仕事柄の無味乾燥な年賀状から、今年は、一人息子(孫に近いっ・・)のために張りきっちゃうかなぁ。(決意倒れの可能性大ですが・・笑)

また、ランでお逢いしたら、お世話かけますが、
よろしくです!
2011年12月15日(Thu) 23:51
No title
編集
こんばんわぁ~♪

あー、年賀状用の写真、うちもやらなきゃー。
ようちんさんはもう撮られたんですね。
12月はどうして忙しいんだろう。
私は1日に少しづつ掃除を始めてるんだけど
日頃からやっていれば良かったと
思っちゃいます。

刈谷も随分綺麗になったんですね。
2011年12月16日(Fri) 00:09
No title
編集
地震大丈夫でしたか?
お留守番させてる時だと心配ですよね
うちももう一度見直さないと^^;

年賀状用の写真、良いのが撮れましたか?^^
遊園地のようなハイウェーオアシスですね!
楽しそう^^

ひなにお祝いの言葉、ありがとうございました♡
これからもよろしくね♪
2011年12月16日(Fri) 18:13
No title
編集
ようちんさんこんばんは♪
地震、知りませんでした。
わんたちをお留守番させてるときに起こるなんて><
クッキーちゃんバーディーちゃん、かわりはありませんでしたか?
怖いおもいしてないといいな☆

だれもいないとこで家族水入らずであそべたんですねー♪
バーディーちゃん、大好きなボール遊びできるようになって
ほんとうによかった!
がんばった1年だったよね♪

クッキーちゃん、大好きなサラダバー。
健康のバロメーターだもん!
いっぱい食べてお通じばっちりだね♪
2011年12月16日(Fri) 18:47
No title
編集
ようちんさん、こんばんは~
地震、結構大きかったみたいですよね。
何事もなくてよかったです。
私も震災以来、地震にはかなり敏感になって・・・
家での備えだけは、しっかりしておかないとですよね。

お正月の撮影してきたんですね~
我が家もしなくっちゃ^_^;
クッキーちゃん、バーディーちゃん、
モデルさんがんばってくれたんだね。
ご褒美のボール遊び、
バーディーちゃんはとっても楽しそうで~
クッキーちゃんもおなかいっぱいになったかな?
こんなそれぞれの楽しそうな姿が見れるだけで
嬉しいですよね☆
2011年12月16日(Fri) 23:22
>kei母さんへ
編集
コメントいつもありがとうございます。
年賀状の宛名ですか~。。うちは今年新しくソフトを買ったので
宛名を全部入力しなくては・・。まだやってないので
我が家も暮れに焦ってやりそうです。
けいちゃんのボール好きはバーディーに負けてないですもんね。
こちらこそ、一緒に遊んでいただけて、いつも本当に嬉しいです。
ヘタレっ子バーディーですが、これからも仲良くして下さいね~。
2011年12月16日(Fri) 23:53
>アクト母さんへ
編集
コメントありがとうございます!
浜松から疲れて帰って来られて、ブログを覗いていただけるなんて
すごく嬉しかったです。ほっこりしてもられて良かった~。
そっか、あっくんとは今年初めて年末年始を迎えるんですね。
年賀状も久しぶりに写真付きで?うわー、とっても忙しくなりそうですね!
あっくん、いつもヘタレバーディーのお相手をありがとう!
もっともっと鍛えてね~(笑)
2011年12月17日(Sat) 00:01
No title
編集
ヘルニアになったバーディちゃんが、こんなに
元気に楽しそうにボール遊びをしているって
ほーんとすごいし嬉しいし、奇跡だね!!
あんなに切って手術したのに、本当に
すごい。
あの傷跡を思い出すと、じ~んとくるよ。
本当によかったね。
年賀状・・・・
やらなきゃね・・・
あー、急にテンション落ちた・・笑
2011年12月17日(Sat) 01:52
No title
編集
ようちんさんのブログを見ながら年賀状の山にため息ついているんだよ わがやもなんとかーーー
2011年12月17日(Sat) 03:21
No title
編集
ようちさん、こんばんは~。
年賀状撮影されたのですねぇ。
私は帰宅もままならず、にどうしようかと思っているうちに
師走もなかば。どうしましょ。
バーディー君は撮影のご褒美にボール遊びですか。
楽しそうな顔してますね。
きっと楽しくて仕方がなかったのでしょうね。
良い顔してます。
かわいいドーナツが2つ、癒されますね。
ベストドーナツを年賀状に載せるのもいいかも
ですね(笑)
かなり寒くなりましたね。
風邪など召されませんよう、お身体ご自愛下さい。
2011年12月17日(Sat) 23:36












非公開コメントにする

