ダックスな生活

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ フィラリア予防のお薬終了~。 だけど・・TOPお薬 ≫ フィラリア予防のお薬終了~。 だけど・・


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

フィラリア予防のお薬終了~。 だけど・・

みなさん、こんにちは。


今日、大高ランで
「クッキー、痩せたんじゃない??」って言われて
毎日見てる私には全くその変化が分からず
帰って人間用の体重計に乗せてみました!


そしたら5.2㎏あったクッキーの体重が5.0㎏になってたの~。


200gの変化だけど
この子たちには大きな変化なのかな。


だけどおかしいな・・。


何で痩せちゃったんだろ。


フードの量を変えたからかな?
だけど、ほんのちょっとだよ!


「歳のせいじゃない?」って言った後に
そっか、もう歳なんだ・・って。


今まで以上に体調の変化に気をつけて
あげなきゃいけない年頃になったんだよね。


体重だって、どっか悪くて減ってるのか
そうじゃないのかって事も
これからは気にかけてあげなきゃね。



つい、こないだ家に来たばかりだと
思ってたのに。。




*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*



もうフィラリアの予防薬は終わってる頃だよね。

岐阜でも12月で終了だった。


そしてここ名古屋でも12月分で終了予定。



IMG_3452 20111207


その最後の一錠を昨日服用させたんだけど
大高ランにはまだ蚊がいるんだよね!


追加で薬をもらった方がいいのかな?


動物病院に相談してみようと思います。




IMG_3444 20111207 

ところで。。

フィラリアのお薬についてるシールがありますよね?



IMG_3448 20111207 

一枚余ったので
使わず捨てるのは勿体ないということで
遊んでみました(笑)



IMG_3451 20111207 

バーディーは全く気付かず。

(ホントに鈍い子です・・)



IMG_3453 20111207 

もうこの時点で5分くらいつけっぱなし!



IMG_3457 20111207 

反応なしのバーディーでは面白くないので
シールはクッキーへ!

クッキーは固まっちゃってね・・。


可哀想なのですぐに取ってあげたけど。



皆さんちの子は
ちゃんと忘れず飲ませてますか~。



今日も遊びに来てくださってありがとうございます
お薬 | Comments(17) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
フィラリア、ウチは11月で終了だったよ~。
だから少しずつ日にちをずらして、11月の末に
なるようにしたんだー。
場所によってはまだ蚊がいるもんね~。
よく行く所にいるなら、まだ飲んだ方がいいのかもね。
わんこにとっての200gは大きいよー。
50キロの人間でいうなら2キロだもん!!
運動量が増えたのかな~?
元気がいいなら心配ないよね!
2011年12月07日(Wed) 23:29
No title
編集
ようちんさん、こんばんは!
ウチは・・・スタートからして遅れてしまい(汗)
結局前回は11月末になり・・・
で、12月分あと一個も末になっちゃう予定なのだ~^^;
うん、まだ蚊いるいる!
どうなんだろうね?
先生に聞いてみたら安心できるかもね^^
クッキーちゃん、ダイエット??
太ってもやせてもなんか気になるよね~^^;
人間はなんとなくわかる気がするけど
ワンコのことはよくわからないから不安になるよね^^;

シールつけられちゃって
ふたりとも遊ばれちゃったねー(苦笑)
ウチもダンナがそーゆーイタズラよくするよ(笑)
2011年12月08日(Thu) 01:12
No title
編集
毎日一緒にいるとわからない体重の変化だよね~~(><)
ころもだって
毎日 見てるとわからないけど
久しぶりに会う人とかには、「でかくなった」って言われる。

まだ でかくなる歳だけど
犬の1年は人間に何倍もだもんね。

話せない分 気をつけていあげなきゃね☆
勉強になる。勉強になる(^^)♪

ころもも フェラリアは12月で終わりの予定。。」

でも大高行くなら。。。ちょっと考えるかも~~っ
2011年12月08日(Thu) 01:44
No title
編集
ようちんさん、おはよう♪
ウチは12月1日に今年最後のチュアブルをあげました。
まだ蚊がいるなら続けた方が安心かもね。
クッキーちゃん、お散歩したりランで遊んでるから
運動量が増えて体重が減ったのかな?
ウチは逆に最近散歩をサボってるからヤバイです^^;
2011年12月08日(Thu) 09:35
No title
編集
こんにちは~♪
うちも12月までなの。
でも15日だからもう少しでラスト~
クッキーちゃん体重減ったのね。
運動しているからかな?
体調も考えてあげなきゃなんだよね。
ついみっきぃだと減ると喜んでしまいます(汗)
2011年12月08日(Thu) 13:30
No title
編集
こんにちわぁ~♪

こちらも12月終了ですー。
うちは1日に飲ませてるので、今年は終了。
暖かい日もあるから、確かに心配ですね。

バーディーくん、シールに気付いてないんですね(笑)
そんな所もかわいいね。
2011年12月08日(Thu) 16:42
編集
ようちんさん、こんばんは
太ってしまうと、それはそれで心配になりますよね。
でも痩せたらそれも心配。
大事にしていかなきゃですね。
バーディー君は大物なのかな?
小さいことは気にしない性格かもしれませんね(^o^)
最近は寒くなったとはいえ、まだ虫がうごめいていますね。
おきをつけください。
益々寒くなります。お体ご自愛下さい。
2011年12月08日(Thu) 20:36
No title
編集
何にも手がかからないとってもいい子なのに この薬だけが 大変なんです 毎月苦労しています
2011年12月08日(Thu) 22:00
編集
ようちんさん、ふたたびこんばんは
スマホはですねぇ
ほぼパソコン並みに見れますよ。
私も最初は使えないから携帯でいいやと思っていたんですが、バーディー君もクッキーちゃんも携帯の何倍もよく見えますよ。
ぜし、お勧めでござる
2011年12月08日(Thu) 22:05
No title
編集
こんばんはー♪
クッキーちゃん、痩せちゃいました?
こむぎも冬になると痩せますよー。
以前はそうでもなかったけど
最近こたつに入る時間が少ないせいかも。(笑)

フードって一年中同じ量をあげてますか?
たぶん今は寒さに耐えるために
エネルギーをたくさん使ってる状態だと思います。
春夏と同じ量だとエネルギーが少なくてやせちゃうことがありますよ。
暖かい時期はフードをちょっと少なめにして
夏の暑さに耐えられるように体の脂肪を減らして、
秋冬はちょっと多めにして
冬の寒さに耐えられるように体の脂肪を増やしてあげると
体重維持がしやすいと思いますよ♪
特にうちみたいに暖房機器がないと犬も大変みたいです。(笑)

運動量などでもフードの量を変えてあげるのもいいと思います。
何か参考になれば♪
2011年12月08日(Thu) 22:49
No title
編集
こんばんは☆
ちょっとの変化で見た目もちがうことありますね^^
200グラムかぁ~^^
フードの量や運動量、気温とかでもいろいろ変わってくるのかな^^

ミッキーは最近、トレーニングで食べる量が多いから、
体重管理を気をつけないとすぐに太っちゃう恐れがあります(汗)

クッキーちゃん・バーディー君、シールで遊ばれちゃったね~^^
バーディー君は反応なしかぁ~(笑)
すごいなぁ☆

2011年12月08日(Thu) 23:59
No title
編集
こんばんは~
蚊って、結構、寒い時期もいたりするよね~
そういう場合は、どうすればいいんだろ~?

クッキーちゃん、痩せちゃったの
体重管理って、難しいよね
我が家では、ゆめとれおの体重が増えてるゥ~
お散歩、増やさなきゃ~e-351

シールに困ってるクッキーちゃんと
シールに気付かないバーディーくん
それぞれ、反応が違って可愛い~ね~e-266
2011年12月09日(Fri) 02:34
No title
編集
僕は体重計が怖いよ 署名活動したりうんどうしているんだけどね
2011年12月09日(Fri) 17:41
No title
編集
ようちんさん、こんばんは~
寒くなってきたので
その分、いつも以上にエネルギーを
消費してるのかもしれないですね。
ふふ。シールの反応もマチマチで
見てるだけでおもしろいなぁ^^
サウはきっと、バーディーちゃんと一緒かと・・・
男の子のほうが意外に鈍感?なのかな??
2011年12月09日(Fri) 18:23
No title
編集
こんばんは~♪
我が家も冬になると体重が落ちますよ~
やはり寒いので体力を消耗するという事と、エネルギーを蓄えようとするんだと思います!!なので、少しご飯を増やしてあげると良いかもね♪♪

うふふーーシールついついい悪戯したくなっちゃいますよねーー
足の裏(肉球)にペタっとした時の反応が
一番面白かったかなぁ??
一生懸命足ふって振り落とそうとするのよーーって私も色んな所にぺたぺたしていたりしますーー笑
2011年12月09日(Fri) 22:45
No title
編集
ようちんさんこんばんは♪
まだ蚊がいるなら、のませてあげたほうがいいのかもー
フィラリアのお薬は、1カ月前までのたまごをやっつけるお薬だから。

かわいいバーディーちゃん、クッキーちゃん♪
わんちゃんシールぺったりされちゃったね^-^
うちのお薬はハートなの。
来年、まねしてあそんでみようかな^-^

ちゃぷこは雪国わんこだからうちは秋から体重ふえるよ。
冬はさむいから、すこし脂肪つけてもいいかも。
2011年12月09日(Fri) 23:44
No title
編集
こんやおつきさま見ようね 寒いけどね 僕は夕べ練習で見たけど寒かったよ
2011年12月10日(Sat) 09:12












非公開コメントにする

