ダックスな生活

2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 歯石が取れたよ!TOPお手入れ ≫ 歯石が取れたよ!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

歯石が取れたよ!

みなさん、こんにちは。


以前から気になっていたふたりの歯石。

(特にバーディー。)


麻酔をかけないと取れないって先生に言われたけど
前記事でもアップしたように
苦手なバリカンにも慣れてくれたんだから
きっと慣れてくれるはず!


そう信じ、以前から無理はせず
ちょっとずつやってきた
クッキーとバーディーの歯石除去。



IMG_3325 20111129 

犬用スケーラーでちょっとずつね。。


そしたら先日、バーディーの犬歯の歯石が取れました!

先生から「歯が汚い!」って言われるのも
理解できるでしょ(/_;)



IMG_3348 20111129 


IMG_3351 20111129 

こんなふうにスケーラーで削りながら
「大丈夫だよ~」って声かけながらね。



IMG_3347 20111129 

バーディーの犬歯の歯石を取った後の写真。

だけど、前歯はこれからだよ。



ね~、バーディー。

きれいになった歯を見せてあげて~♪



IMG_3355 20111129 


IMG_3356 20111129 

よく分からなかったけど(笑)



IMG_3358 20111129 

そんな事言わないで。。




IMG_3340 20111129 

バーディー、これからも時間をかけて
もっときれいにしようね♪



IMG_3345 20111129 

クッキーもだよ♪



今日も遊びに来てくださってありがとうございます
お手入れ | Comments(17) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
ようちんさん、おはようです。
バーディー君、スケーラーでちゃんと取らせて
くれるんですね~。
えらいな。
空も奥歯の歯石が気になるから取ろうと
思うんだけど、スケーラーを怖がって
動くからこっちが怖くって・・・
麻酔をかけないで取ってくれる病院が
住んでる県内にあるので、行ってみようかな
って思ってます。
歯はやっぱり大事ですもんね。
2011年11月30日(Wed) 04:49
No title
編集
こんにちは^^
ようちんさん、歯石取りもご自分で!!
すごいですーーー♪
ばっちり取れましたね^^
そう、きっと少しずつ慣らしながらやれば、
きっとさせてくれるようになるはず・・・。
歯ってホントに大事ですもんね^^
大変だと思うけど、頑張ってください^^
私もお手入れ、がんばるぞーーー♪
2011年11月30日(Wed) 07:16
No title
編集
ようちんさんおはよう^^

うちも虹の歯が気になりながら…
嫌がるから中々出来ずにいるんだよね~。
でも本当はやらなきゃなんだけどね。
クッキーちゃんもバーディー君もいい子だね。
そして根気良くやり続けたようちんさん偉い!!
私も見習わなきゃ^^;
ポロって取れたら気持ちいいだろうな~^^

↓お手入れお疲れ様^^
この子可愛い~って言葉気になるよね^^
私達もきっとどっちかな~って話すかも(笑)
で、きっと二人ともだねって終わりそう(獏)
きっとクッキーちゃんとバーディー君のふたりの事言ったんだと思うよ^^v
2011年11月30日(Wed) 07:22
No title
編集
ようちんさん、こんにちは♪
スケーラーで歯石が取れちゃうなんてすご~い!!
おとなしくやらせてくれるなんていい子だね。
オーラルケアは大事ですもんね。
ウチは歯磨きするのも大騒ぎです^^;
バーディーちゃんとクッキーちゃんを見習わないと♪
2011年11月30日(Wed) 10:53
No title
編集
こんにちは~♪
おおおっ!
すごいっ♪
あの・・・みっきぃもお願いできませんか?(笑)
うちもスケーラー持ってるんですがね~
バーディちゃんキレイになってよかったね♪
2011年11月30日(Wed) 15:27
No title
編集
ようちんさん、こんにちは
歯石とり頑張りましたねv-410
こんなに大きな歯石が取れたなんて
ようちんさんもスッキリしたと思いますが
バーディーくんもスッキリしたことでしょうねv-344

それにしてもようちんさん、すごいなぁ~
自分で歯石取ってしまうなんて~v-398
私はいつものドックカフェの店長さんに
おまかせだから尊敬しちゃいますv-353
前歯も大変だとは思いますが
愛する二人の為にコツコツ頑張ってくださいねv-363

そうそう、前の記事でかわいいって言われたのは
ふたりともだと思いますよ~v-433
2011年11月30日(Wed) 16:13
No title
編集
歯って大事だよね~

でも ちゃんと おりこうさん♪(^^)

かわいぃぃ♪
最近ラン行ってないなぁぁ~~

近じかいかなきゃ♪

ころもがうっぴんたまてる??(^^)
2011年12月01日(Thu) 23:35
No title
編集
すごーーい!!
パパさん??
自分ちでこんなにきれいに取れるんだね。
私も持っているから、挑戦しようかな~。
唸ってやらせてくれないの>>><
こんなにポロッといくなら感激ものだね!
これからもますます頑張ってー!
2011年12月01日(Thu) 23:38
No title
編集
こんばんわぁ~♪

めっちゃ大きな歯石が取れましたね!
バーディーくん、イヤイヤながらも
頑張って取らせてくれましたね。
うちも、時々スケーラーで取ってます。

本当に歯は大切です。
毎日でなくても、少しずつ綺麗にしていけると良いですね。
2011年12月02日(Fri) 23:21
編集
ようちんさん、こんざんは
歯石を除去するなんて、すごいですね。
それにしてもカッパリ取れるもんですね。
驚きました。
口に異物が入るとそうとう嫌がるのに、バーディー君は偉いですね。
ようちんさんとパパさんの愛情の賜物かな?
ももちんも少し歯が汚れてきたから、しっかり歯磨きしなきゃです。
クッキーちゃんもキレイになるよう頑張って下さいね。
益々寒くなります。
お体ご自愛下さいね。
2011年12月03日(Sat) 21:06
No title
編集
こんにちは~

バーディー君きれいになったね~
スケーラーで歯石とれちゃうんですね
すごい!
うちも頑張ってみようかな^^;
あ~んのお顔かわいいね♪
2011年12月04日(Sun) 11:47
No title
編集
そうやって取れるんだね やってみようね
2011年12月04日(Sun) 13:48
No title
編集
こんばんは(^^)
スケーラーって、歯石除去をする道具なんですね。
それも、自分でできちゃうなんて、凄いですね。
バーディー君、嫌がらないで大人しくさせてくれるなんてお利口ですね。
うちは、2ワンとも絶対に無理ですよ~
ラムは、うちに来た7歳の時に歯石除去手術したんだけど、
またつき始めてるかも…。
琴音は、6歳にしては、奇麗だと思います^^;
いろんな物をカミカミするからかなぁ…(笑)

2011年12月04日(Sun) 22:18
No title
編集
 歯石除去すごい[絵文字:v-221
我が家は お父さんが歯磨き係 おもいっきりゴシゴシやられてまーすv-12
2011年12月05日(Mon) 22:03
No title
編集
ぽろっと気持ちいいね
2011年12月06日(Tue) 22:50
No title
編集
ようちんさん、こんばんは~
おぉ!
おっきいのが取れましたねー!!
バーディーちゃん、イイコにやらせてくれて
よくがんばったね^^
おうちで少しでもケアできるようになると
いろいろ気をつけてあげられますよね。
特に歯は、おいしくゴハンを食べてもらうためにも
大切な場所だったりするから。
私もケア、がんばらないとーって思います。
2011年12月07日(Wed) 18:19
No title
編集
ようちんさんこんばんは♪
スケーラーで、ちゃんとがんばってくれる
クッキーちゃんバーディーちゃんえらいー☆
うちもチャチャがつきやすくて、そんな大きいの
ごろごろ取れましたよー快感ですよね^^
ぷーちゃんは抜歯のときやってもらっちゃいました。
コロはすこし付き始めてて、でも歯ブラシさえさせてくれないこなので、困ってます。
やっぱ予防がいちばん大切なんですよね。

ぷーちゃんはエナメル質が薄いこっていわれたので、
スケーラーはしないようにしてます。
一度とってしまうと戻らないそうだから、
取りすぎないように気をつけてあげてねっ

ふたりともとびきりかわいいもの♪
きっとカートで、1わん隠れちゃってたんだよー
2011年12月07日(Wed) 19:26












非公開コメントにする

