ダックスな生活

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ちょい刈り君で久しぶりのカットTOPお手入れ ≫ ちょい刈り君で久しぶりのカット


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ちょい刈り君で久しぶりのカット

みなさん、こんにちは。


今日は久しぶりに
バリカンの「ちょい刈り君」が大活躍。



IMG_3377 20111127 


IMG_3378 20111127 


パパさんも考えたみたい。

ここなら暴れないだろうって。



IMG_3380 20111127 

ガラステーブルの上でした!

少し高さがあるので
ここでカットするといいんじゃないか~ってアイデア。


尻尾が見つからないから
おそらく高さの問題だけではないと思うけど
今回は大人しくやらせてくれました。



IMG_3386 20111127 

尻尾みっけ~。

そんなに怖い???



IMG_3383 20111127 

クッキーもボーボー。

次はクッキーの番だよ!



IMG_3387 20111127 

ブルブル震えるバーディーとは違って
落ち着いてる。



IMG_3393 20111127 

ぽわ毛や足毛が伸び放題。

パパさんもやりがいがあるね!



IMG_3394 20111127 

テーブルの上で踏ん張ってる
後ろ足が可愛い。



この後、きれいになって
みんなでホームセンターへお買い物。
(写真はないけどね)


カートに乗ったふたりに
「可愛い~」って言ってくださる方もみえて
私もパパさんもとっても嬉しかった~。


ただ、気になったのは・・

「この子、可愛いー!」って言ってくれた女の子。


「この子」っていったいどっちだったんだろ。。って
パパさんとホームセンターの帰りに話していたんだけど

パパさん「そりゃ、クッキーでしょう!」だって。


私もクッキーは可愛いと思うよ~。

だけどバーディーも負けてないと思うけどな・・。


ま、そんな事どうでもいっか~!(笑)



今日も親バカ日記になって
すみませーん。



今日も遊びに来てくださってありがとうございます
お手入れ | Comments(10) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
ようちんさん、こんにちは。
お手入れdayだったんですね~♪
バーディー君、高い場所苦手なのかな?
でも、ガラステーブルってそんなに高い事ないよね。
私はいつも足回りや足裏のカットする時は、
裏向けて寝かせてするよ。
時々動くけど、大人しくしてくれてる。

やっぱり我が子可愛いって言ってくれると
嬉しいよね♪
どこの家庭も親ばかだと思いますよ。
私もだもん(笑
2011年11月28日(Mon) 15:25
No title
編集
こんばんわぁ~♪

クッキーたんはバリカン平気なんですね~
うちはバーヂーくんと同じで
バリカンの音が苦手で嫌がっちゃいます。
バリカンだとおうちでも簡単にカットできて
いいんだけどね。

カットで綺麗になってお出かけしてきたんだ。
カットで綺麗になったもんね。
かわいいのは当たり前だね。
そりゃーどのおうちも自分の子はかわいくて
親バカですよ(笑)
2011年11月28日(Mon) 21:53
No title
編集
ようちんさん、こんにちは♪
バーディーちゃんもクッキーちゃんも
カットしてもらってキレイになりましたね。
高い場所だとウチも動けなくなるの。
二人ともキレイになってお出かけだったのね。
可愛いって言われると嬉しいですよね^^
2011年11月29日(Tue) 11:03
No title
編集
綺麗さっぱりととこやさん いつお正月が来てもいいね
2011年11月29日(Tue) 11:23
No title
編集
きれいになったね~。
高い所にあげてやると、じっとしてるよね。
怖いのかな?
私はテーブルの上に丸いすを置いてする
ことがあるけど、丸いすは胴長がはみ出して
落っこちそうになってかえってアブナイ。笑
えーー?
このコって、このコたち・・ってことじゃないのー??
私もよそで多頭とすれ違う時、かわいいーって
言うけど、どの子が・・とかじゃなくて、ひっくるめて
かわいいから、かわいいーって言うよ~。
クッキーちゃんもバーディちゃんもどちらもかわいいから、ようちんさん、ご安心を!!
2011年11月29日(Tue) 13:01
No title
編集
こんにちは~♪
パパさんすごい~っ!
うちもやって欲しい(笑)
クッキーちゃんもバーディちゃんもさっぱりだねっ!
きっと2ワンともかわいいって意味だよ♪
かわいいって言われるとうれしいよね♪
2011年11月29日(Tue) 15:10
No title
編集
こんにちは^^
しばらく更新されてなかったから心配してました(涙)
またクッキーちゃん、バーディー君の様子が見れてうれしいです♪♪
久しぶりのコメントでごめんなさいね。
ミッキーも私も元気にやってます^^

先日私もミッキーのお手入れをしました^^
バリカンは怖がってやらせてくれないので、
ハサミでのんびり・・・。
高いところに乗せるとやらせてくれますよね^^
やりやすいし♪
パパさん、器用だなぁ~☆
2011年11月29日(Tue) 16:05
No title
編集
うちもお手入れは旦那様担当です^^;
バーディー君、見事にしっぽINしてますね
でもおとなしくカットできたんだからえらいね~
クッキーちゃんはさすがお姉さんですね♪

私も二人の事かわいい~って言ったんだと思いますよ!
カワイイって言われるとうれしいですよね
うちも親バカです^^
2011年11月29日(Tue) 16:32
No title
編集
ようちんさん、こんばんは~
ふたりとも、とってもイイコに
カットさせてくれるのですねー!!
それに、パパさんお上手~
サウはドライヤーが苦手なので
やっぱりそんな時は逃げ場のない高いところへ(笑)
ふたりとも、がんばったね。

ふふ。うんうん、どっちもかわいいのだー
それぞれの個性が重なって
ますます愛情アップアップですよね☆
2011年11月29日(Tue) 21:14
No title
編集
ぼくネズミ捕りようの仕掛けにひっかかって粘着テープだから毛をきって虎刈りになったよ
2011年11月30日(Wed) 00:42












非公開コメントにする

