ダックスな生活

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 歯石除去・・そろそろかな。TOPバーディー ≫ 歯石除去・・そろそろかな。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

歯石除去・・そろそろかな。

みなさん、こんにちは。


今日、パパさんから買い物の帰りに
「ね~パチ行かない?」って。

パチってパチンコね。


昔は良く行ったけど
仕事辞めてからはなかなかね・・。


お魚さんがいっぱい流れる台に座ったけど
全く流れなかったし。


上限決めてるから
あっさり終了!


もう一生やらない。


たぶん・・・



*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*



今日はバーディーの混合ワクチン接種のため
病院へ行ってきました。


岐阜の時からふたりともずっと9種。


ふたりとも毎年アレルギーの症状はなく
バーディーは今回の接種後も、特に問題なし。


ホッ・・


年齢を重ねるごとに
いろんな事が心配になっちゃうからね。



IMG_3160 20111024 

ただ今日、病院で言われたのは
「歯が汚い!」って事。

バーディーはもう6歳だし
今年、来年あたりで
麻酔をかけて歯石除去した方がいいと言われました。


先生に「麻酔をかけずにやる事も出来るらしいですね」
って聞いてみたけど
「バーディー君みたいに暴れる子は無理ですね~」って。

ですよね・・(;一_一)


暴れない子なら
麻酔をかけずにやれるそうですが
うちはふたりとも絶対無理。



IMG_3135 20111017 

普段これで、頑張って歯磨きやってるけど
ワンコにとってもやっぱり歯は大事だもんね。

舐めるだけでも効果があるっていうから
きちんとケアしなきゃ。




IMG_3162 20111024 


IMG_3163 20111024 

今日の夕飯は豚しゃぶだったから
そばから離れない。



IMG_3164 20111024 

白菜だけど
喜んで食べてくれたよ。

「ほら~豚肉だよー!」ってね(笑)



今日も遊びに来てくださってありがとうございます
バーディー | Comments(13) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
私もやるよ でもこのごろは機械の仕組みが難しくていつも店員さんにどこにいれてどうするのと聞いているんだよ ぼくと父さんは終わるまで車で遊んでいるんだよ
2011年10月24日(Mon) 09:08
No title
編集
ようちんさん、おはよう♪
バーディーちゃん、ワクチンお疲れ様!
ウチは歯磨きが苦手なので家では四苦八苦してます^^;
先日、無麻酔で歯石除去をした際に
飼い主さんがそばにいると甘えて暴れる子も
いなくなるとおとなしくなるって言われたの。
リロは無理かなと思ったけどおとなしかったようです^^;
家でちゃんと磨かせてくれれば楽なのですが…
2011年10月24日(Mon) 09:25
No title
編集
こんにちわぁ~♪

ワクチンお疲れ様でした。
アレルギーが出なくて良かったですね。

歯石ねぇ。
うちも磨いてるけど、どうしてもついちゃうんですよね。
先代のネネの時は、6歳くらいで去勢手術したついでに
歯石も取ってもらいました。
前の子は歯磨きはとても暴れる子だったので
なかなかできなくて。。。
歯は大事だから歯石取った方がいいと思うけど
麻酔って体に負担だからしたくないですね。。。

こちらの無麻酔でやってくれる先生は
今の病院を辞められるみたいで。
今後そういう所がないか、探さなきゃ。

2011年10月24日(Mon) 16:39
編集
ようちんさん、こんばんは~。
パチンコされるんですね!
勝手にイメージ作っていたので以外でした。
でも、上限決めて守れるから偉い!

ワンコの歯ブラシって難しいですよね。
一生懸命やっても歯石が着いちゃう。
なんとか麻酔しなくて家庭でサクサクって歯石取りできる方法はないものでしょうかね?
伏せ・待てして白菜待っている姿は可愛いですね。
携帯で見てるから画像が小さい(涙)
スマートフォンに切り替えるかな。
2011年10月24日(Mon) 20:56
No title
編集
こんばんは~♪
ワクチンお疲れ様でした~っ!
そうそう・・・
歯石うちもちょっとついてるよ。
毎日ケアしているんだけど、
どうしてもね~
パチンコはね、
私はあまりやらないけど、
学生時代バイトしていました(笑)
2011年10月24日(Mon) 21:13
No title
編集
ようちんさん こんばんわー。
9種のワクチンなんですね。
我家は、、アレルギーがあるので
9種は憧れです^^

歯石、、うちもひどい子だけ取りました!
とっても綺麗になってピカピカなんですが、、
やっぱり、その後のケアをしないと、
また元通り。
歯磨きって大事ですよねー。
なかなか、、長続きしない私です・・・
2011年10月24日(Mon) 21:35
No title
編集
バーディーくん、ワクチンお疲れさま~
アレルギーでなくて、良かったよ~
でも、今度は歯石除去があるのね
歯は、難しいよね~
ウチも歯磨きしてるけど、やっぱり歯石つくよ~
麻酔かけないで取ってくれる場合もあるんだね
でも、ウチのワンコたちも暴れるからダメっていわれるなぁ~

まあ、まずは、豚肉でも食べてゆっくり考えよ~
って、あれっ?
ようちんさん家の豚肉・・・白いよ~e-317

そうだっ!ブログの写真替えたのね(気づくの遅い?)
2ワンともいいお顔だねe-349
2ワンが首輪につけてる丸いのは何なんだろ?
鑑札?お守り?ネームプレート?
2011年10月25日(Tue) 01:00
No title
編集
ぼく麻酔かけたことないけど 怖いよねやっぱり嫌だ はみがきがんばろう
2011年10月25日(Tue) 04:00
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年10月25日(Tue) 06:42
No title
編集
ようちんさんこんばんは♪
ワクチン、うちはコロちゃんがアレルギーあるから、
5種にしてます。それも、抗アレルギーのお注射を
一緒にうたないと、アレルギーでちゃう。
9種することの心配、5種しかしないことの心配。
ママの心配は尽きないですよねー。
無事に済んでよかったですね☆
みんなおつかれさま♪
歯石取り、麻酔なしでしてくれればいいのにね!
プロなんだからー!
チャチャとプヨはおとなしいから、自分でスケーラーでできるけど、
プヨはエナメル質がとっても薄いって言われてるから、
しないほうがいいみたい。歯の付け根に固いのついちゃったときだけしてます。
もともととってもつきやすい体質だけど、リーバするようになって
かなり防げてる気がする。

ようちんさんちのお鍋といえば、白菜!ってお約束ですよね♪

チャチャのこと、いつも思い出してくれてありがとう^-^
2011年10月25日(Tue) 17:17
No title
編集
歯磨き、むずかしいですね
うちも歯石気になります
ついゴシゴシしちゃって血がでちゃったり・・・
お医者様でやってもらうのがベストですが
麻酔はやっぱりこわいかな^^;

白菜お肉、おいしかったかな?^^
2011年10月25日(Tue) 18:14
No title
編集
ようちんさん、こんばんは~
バーディーちゃん、ワクチンお疲れさまでしたー!

歯のケアって、1番難しかったりするけど
1番大切だったりするんですよね。
サウも毎日がんばってますが
どうしても裏側までは手が届かなくて。
少し気になってたりします^_^;
麻酔も心配は多いけれど、
そーすると歯石を取るだけでなく
歯周ポケットまでキレイに
お掃除してくれたりするみたいなので、
1度はお願いしたほうが、
先のことを考えてもいいのかなぁって
考えてたりもします。
我がコの健康のために
最善のことをしてあげられたらいいですよね^^
2011年10月25日(Tue) 18:47
No title
編集
ようちんさんこんにちは^^

歯、うちは虹が凄くて…^^;
とても2歳児の歯じゃないの><
麻酔ナシがこの辺では聞かないんだけどあったら
そっちの方がいいんだけどな…

白菜、ウマウマ出来て良かったね^^♪

先日は空にお祝いメッセージありがとうございました。
5歳の1年も楽しく過ごさせてあげたいと思います♪
これからも仲良くしてあげてくださいネ*^^*
2011年10月28日(Fri) 08:57












非公開コメントにする

