ダックスな生活

2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 大高ドッグランで♪TOPお出かけ ≫ 大高ドッグランで♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

大高ドッグランで♪

みなさん、こんにちは。


明日は久しぶりにブロ友さんと会う約束してるのに
降水確率80パーセントだって・・。

きっとどっちっかが雨女なんだろうな。

会おうという時は天気が崩れる事が多いからね。


雨女、私なんだろうか・・・・・??



*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*



今日は雨が降る前に
デジカメを持っていつもの大高のランへ♪



IMG_1804 20111021 

ボールを持ってる私に近づくワンコたち。



IMG_1808 20111021 

バーディーの横にいたのは
ボルゾイのルフィー。

実はボール大好きなんだって。

いつも私にもたれかかってくれる
可愛くてやさしい子なんですよ~。



IMG_1806 20111021 

そしていつもボールを一緒に追いかけてくれる
ジャックラッセルのアクト。

バーディーはアクトのおかげで
ランでも他の子と遊べるようになったんだもんね。



IMG_1810 20111021 

ブレブレだけど
そこにボールがあれば
ワンコの中に入って行けるようになった。

横にコーギーちゃんもいたんだけど
写ってないね!



IMG_1809 20111021 

クッキーはトイプーちゃんに追いかけられて
他のママさんに助けを求めてるところ。

尻尾がなくなってるでしょ^^;


もちろん本当に可哀想な時は
私に抱っこされます。


ランで遊びたいバーディーに付きあってもらってるから
クッキーの事もちゃんとフォローしないとね♪



IMG_1803 20111021 

そして先日、トリミング学校の生徒さんに
カットしてもらったアイちゃんです。

これから毎月一度ずつ
生徒さんにきれいにしていただけるようです。

今度はどんなカットになるのか楽しみ!



IMG_1805 20111021 

アイちゃんパパとのツーショット。

まるで恋人同士みたい♪



今日もランの帰りに
アイちゃんパパからこんな物をいただきました。



IMG_3136 20111021 

スモークチーズとスモークサーモン。

アイちゃんパパの手作り。


アイちゃんパパのブログで紹介してたから
昨日ランで会った時「美味しそう~」って言ったら
今日いただけることになりました~。

図々しくてすみません!



IMG_3139 20111021 


IMG_3143 20111021 

スモークのいい香りに
近寄ってきたふたり!



IMG_3145 20111021 


IMG_3149 20111021 

こんな可愛い顔でフセされたら
あげちゃうよ・・。
(いつもの親バカ!)



IMG_3157 20111021 

伏せたらもらえるって知ってるもんね。


久しぶりに写真いっぱい撮った気がするな。



*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*



先日の小型犬専用のドッグランでの
バーディーの行動について。。


「問題行動なんかじゃないですよ」

「トイプーちゃんの飼い主のほうが問題じゃ?」

そう言ってくださる方がたくさんいらっしゃったのですが
私の説明が足りなくてごめんなさい。


トイプーちゃんのママさんは
ずっとしつこい我が子の行動を制止しようとしていたんですが
私が「大丈夫ですよ~」って言っていたので
それが良くなかったんだと思います。


バーディーにとっては
全然良くなんかなかったのにね。

バーディー、ごめんね。


もう、あのランへは行けないかな・・。


今日、大高のランのお友達にもその事を話したら
「ここは大丈夫だけど、場所によっては問題行動になるんだろうね・・」
って言われました。 


バーディーが噛むまでの30分
どんだけ我慢したとしても
やっぱり噛んじゃったから
「あの子は噛む子」っていうふうに言われちゃうし
もうそのランへは行けなくなる。

だからもうあそこへは行ってません。


常連さんであったと思うそのトイプーちゃんとママさん。


きっと私たちが再びそこへ行くと
歓迎はされないと思うから。



バーディーには大型犬エリアがある
今の大高ランの方が楽しそうだし
いつも一緒に遊んでくれる友達がいるから
安心してボール遊びに集中できるみたい。


それに相手が大型犬だと
バーディーがガウっていったところで
事故になる可能性は低いし
平日の常連大型ワンコは穏やかな子がほとんど。


あと。。

バーディーはちょっとずつだけど
他のワンコに近づいていけるようになって
オチリくんくんやチューも・・。

今まで他のワンコは苦手なんだろうって思ってたけど
本当は遊びたいのかなって思える事いっぱいあります。


ある年齢を過ぎると性格は決まってしまう・・


そうかもしれないけど
そこでいろんな事を諦めさせたら可哀想かな。


私はそう考えちゃう。


バーディーのランで遊んでる楽しそうな姿を見たら
いろんな事にこれからも挑戦させてあげたいなって思います。



今日も遊びに来てくださってありがとうございます
お出かけ | Comments(17) | Trackbacks(-)

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年10月21日(Fri) 23:24
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年10月21日(Fri) 23:30
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年10月22日(Sat) 00:49
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年10月22日(Sat) 06:36
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年10月22日(Sat) 06:59
No title
編集
また行けばいいのです 嫌なことを超えたらすっごいともだちになれるよ でもだれのためってこと忘れなければ怖いものなしだよ 卑弥呼様も手作りの燻製作るよ 美味しいよね チーズなんかあると幸せってね
2011年10月22日(Sat) 09:25
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年10月22日(Sat) 13:21
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年10月22日(Sat) 15:21
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年10月22日(Sat) 20:19
No title
編集
こんばんわぁ~♪

うちの子もそうなんですけど
毎日会うようなお友達は、やはり仲間意識みたいな
なわばりができてるみたい。
あまり見ないお友達がいつもの集会所に来ると
すっごい吠えるんですよ。
バーディーくんも、いつものお友達と
初めて会ったお友達って、かなり違う感覚があったんじゃないかな。

そういった意味では、初めて行く場所では
自分も気を使わないといけないですね。

私も普段のお散歩で、こむぎが挨拶したがるもんだから
そっと近付けるけど
お友達のブログを見て「近づいてもいいですか?」って
聞いてからにしてるというのを見て
私もそうしなきゃって反省しました。

見知らぬお友達を会わせる時は、色々気を使いますね。
2011年10月23日(Sun) 00:52
No title
編集
こんばんわv-290
初コメです♪

はじめまして?(笑)

おぉぉ~~
スモークサーモン美味しそう~~♪

ころもも いろんな ランに遊びに行ってるんだけど 普段行きやすいのは、大高かな~っ

ってか
ってか 二人ともいい顔してる~~♪♪

これからも 立ち寄りいたします~~すv-290
2011年10月23日(Sun) 01:41
No title
編集
おはよう~
ランで楽しく遊んでくれると、嬉しいけど
やっぱり、いろんなことが起こるよね~
こちらのランでは、楽しく遊べて良かったね~

我が家では、ゆめが問題児で
まあ、まず、他のワンコとは遊べません
ひたすら逃げるか・・・
もしくは、反撃に出るか・・・
だからね、ゆめのれおに対する態度を見ると
ゆめが唯一心を開いてるのがれおなのね~
れおには、自分のすべてをぶつけられるのね~
と、思うわ
全然、解決してないわ。れおにとっては大迷惑だし・・・
これからも、いろんなことがあるかもしれないけど
クッキーちゃん、バーディーくんにとっては
ようちんさんの愛情が一番だよ~e-349
2011年10月23日(Sun) 05:52
No title
編集
ようちんさんおはよう♪

バーディー君お友達と並んでいいお顔^^
クッキーちゃんは…^^ラン苦手かな^^;
お友達と遊ぶのってワンにとっても色々なお勉強なんでしょうね。
うちも近くにあったら行ってるだろうな~。
スモーク美味しそう!!
手作りなんて凄い♪

トイプーちゃんとの出来事…
「大丈夫ですよ~」って私も言うかも…。
そのへん、難しいですよね。
2011年10月23日(Sun) 09:17
No title
編集
ようちんさんこんばんは♪
いつもおいしいのくれるパパさんのアイちゃん、
こんなかわいいこだったんですねー♪
たくさんのお友達といるバーディーちゃんの表情見てたら、
これでいいんだね、って思いますね♪
わんちゃんだから、って、わんちゃんに限ったことじゃないけど、
何があるかわかんないから、一緒に遊ぶこの飼い主さんとは、
顔見知りのほうがいいよね。
クッキーちゃんの性格は、のんびりさんで、それでいいんだと思います^-^
とってもかわいい♪
バーディーちゃんはボールだいすき、遊ぶのだいすき!だもんね。
ちゃんと見ててあげれば、楽しいのがいちばん☆
2011年10月23日(Sun) 18:41
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年10月23日(Sun) 20:17
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年10月23日(Sun) 22:33
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年10月23日(Sun) 23:20












非公開コメントにする

