ダックスな生活

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ バーディーの問題行動TOPバーディー ≫ バーディーの問題行動


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

バーディーの問題行動

みなさん、こんにちは。


久しぶりの更新です!


いろいろ書きたい事はあるんですが
パソコンに向かう時間が作れず・・。


なのでなかなかコメントが残せなくてすみません。


コメントを残し自分のブログを更新するのは
今はちょっと難しいので
今日は更新だけでごめんなさい。



*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*



IMG_3129 20111017 

先日、ランで遊んだ後
アイちゃんパパさんにおでんをいただきました。


私、実は出遅れちゃって
4~5人の常連さんがもらって行った後で
残りを全ていただいたんですが
残念!!タマゴと大根が見当たらない・・(p_-)

アイちゃんパパに
「早く来ないからだよー!」って。。


だけど出汁がしみてて
すっごく美味しかった~。


おでん以外にもいただいたのは。。


IMG_3130 20111017 

たくさんの竹輪と



IMG_3132 20111017 

たくさんのオクラ。


オクラは次の日に
お友達にももらっていただきました。



IMG_3133 20111017 

こうやって新鮮お野菜とかしょっちゅういただけるから
頑張って体にいい料理作ってますよ♪



IMG_3134 20111017

私が作った料理は
恥ずかしくて紹介できないですけどね^^;


アイちゃんパパさん
いつもありがとう♪



*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*


それから少し前に書く予定だった
バーディーの問題行動ですが・・

先日、屋上で遊んでもらった子供たちに対してではなく
やっぱりワンコが相手。


小型犬専用のドッグランだから
ちょっと安心してたんだけど
その日バーディーのオチリをクンクンする
トイプーちゃん♂がいて
何度もしつこい!!ってバーディーも怒っていたんだけど
30分くらい我慢した所で
とうとうバーディーが限界に。

腰に乗ってきたその子にカプ!!って・・。


「キャイーーンーー!」


トイプーちゃんのママさんが
慌ててその子を抱っこして
噛まれたマズル周辺を確認。

私も「大丈夫ですか?すみません!!」って
一緒に確認させてもらったんだけど
幸い怪我や出血などなくて
そのすぐ直後なのにまた
トイプーちゃんはバーディーに近寄ってきたの。


もう私が怖くなってバーディーを抱っこ。



30分耐えたバーディーに
「よく頑張ったね~」っていう思いもあるけど
でもやっぱり噛んじゃったのは事実。

なんで他の子と上手に遊べないんだろ・・。


ボールが大好きなバーディーだから
もう他の子と遊ぶ事は難しいのかな。


以後、ランでは今まで以上に緊張してしまう私です。


ランの問題児にならないといいけど・・。



もっと書きたい事あるけど
今日はこの辺で。



今日も遊びに来てくださってありがとうございます
バーディー | Comments(23) | Trackbacks(-)

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年10月18日(Tue) 00:48
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年10月18日(Tue) 01:18
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年10月18日(Tue) 07:32
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年10月18日(Tue) 09:53
No title
編集
こんにちはぁ♪

しつこくされてバーディーくんも大変だったんですね~
わんこは本能の部分が多いから、なかなか難しいですよね。
噛んでしまうのもこれもある意味自分を守るための本能ですもの。
でも、バーディーくんが悪いわけではないですよね。
もちろん相手のトイプーちゃんが悪いわけでも。

他のワンちゃんと上手に遊べるってこと、
そんなに大事なのかな・・・?
うちは全然他のワンちゃんと遊べないですし、
ランには昔何度か行ったけど、ワンと遊ぶことを
とっても嫌がります。
でもそれは個性なので、そのままでいいって思ってますよ。
嫌なのに無理に他のワンちゃんと遊ぶ必要はないって。
人間大好きでニコニコのまろんがワンの中に入ると
お顔が緊張して、苦しい表情しかしてないのを見ると
私も辛いですからね。
人間でも人間同士の付き合いが苦手な人もいるように
ワンでもワン同士で遊ぶことが苦手な子って
いて当たり前かな~って思ってます。
賛否両論あると思いますけど、うちは
嫌がることは出来るだけさせないって決めてますよ~
あくまでも我が家の考えですけどね☆
2011年10月18日(Tue) 10:54
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年10月18日(Tue) 17:19
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年10月18日(Tue) 17:41
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年10月18日(Tue) 22:00
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年10月18日(Tue) 22:01
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年10月18日(Tue) 23:00
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年10月18日(Tue) 23:54
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年10月19日(Wed) 12:14
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年10月19日(Wed) 12:45
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年10月19日(Wed) 15:45
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年10月19日(Wed) 20:26
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年10月19日(Wed) 21:52
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年10月20日(Thu) 00:17
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年10月20日(Thu) 10:08
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年10月20日(Thu) 11:07
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年10月20日(Thu) 22:22
No title
編集
こんにちは。

お友達から、いつもたくさんのお野菜などがもらえて
とっても有難いですね。

バーディーくん、30分も耐えたんだ。
問題行動とは思えないですよ。
30分もクンクンされて、イヤって思うのは当たり前なんじゃないかなーって思います。
それよりも30分、だまって見ていたトイプーちゃんの飼い主さん、
何か対策しなかったのですかね。。。
あまりにしつこくしていたら、ランを出るとか。
私はバーディーくんは悪くないと思います。
2011年10月21日(Fri) 15:34
No title
編集
おくらの野菜炒め美味しいよ 塩コショウでね 
2011年10月21日(Fri) 17:33
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年11月26日(Sat) 19:55












非公開コメントにする

