ダックスな生活

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 迷子のボーダーコリーがいましたTOP未分類 ≫ 迷子のボーダーコリーがいました


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

迷子のボーダーコリーがいました

みなさん、こんにちは。


今日はバーディーの問題行動について
書こうと思ったんですが
その前に昨日ランで起こった事を
私の知ってる範囲ですが書きたいと思います。


いつもの大高緑地のドッグランへついたのは
たしか16時半前だったかな。


平日なのにワンコがいっぱい!


小型犬のくせにいつも大型犬エリアで
遊ばせてもらってるんだけど
前日のバーディーの問題行動もあるし
空いてる小型犬エリアの方にまず入れて様子を見る事に。


するとすぐに別の飼い主さんが寄ってきて
「あのボーダーコリーちゃんに見覚えありませんか?」って
小型犬エリア内にいたボーダーコリーを指さして聞かれました。


理由を聞くと、迷子だそうで
後から第一発見者らしき方から話を聞くと
(実際は近くにいたので聞こえたのですが)
ランの外から中へ入りたがっていて
だけどそこには飼い主はいない
首輪はしてるけどノーリード。

すぐ近くに駐車場もあるし
車の事故に巻き込まれるといけないのでと
一時的に小型犬エリアに入れたそうですが
その後も結局飼い主は現れず
緑地公園の管理事務所の方から
動物愛護センターへ連絡が行き
17時半くらいだったかな
愛護センターの職員が2人来て
ボーダーコリーちゃんを連れて行ってしまいました。


その頃、私たちは大型犬エリアにいたので
その様子は遠くでしか見てなかったんですが
尻尾を振りながら職員に抵抗もせず
連れて行かれるのを見て涙が出ました。


とても人懐こくて可愛い子でしたよ。


その子がとてもいい子だから
一時的に預りたいと言う方もいて
センターの職員に「連れて行かないで」って頼んだそうですが
要請があって一旦来た以上は
連れて帰らなければいけないらしい。


この子の性格からきっと可愛がられてた子だろう
捨て犬って事はないと思うけど
みんなが心配していたのは
もし迷子だとすれば
飼い主さんが愛護センターまで連絡を入れるかって事。


警察や保健所に連絡しても
愛護センターの情報まで教えてくれるのかな?


昨日の夕方の事だから
愛護センターのホームページを見ても
収容情報の更新がされてなくて
今あのボーダーコリーちゃんがどうなってるか
全く分からない。


名古屋市緑区または周辺にお住まいの方で
ボーダーコリーを飼われている方や
迷子の子を探してる方をご存知の方がいらっしゃったら
この事を教えてあげてください。


私にはこれくらいしか出来ないけど・・。


あの可愛いボーダーコリーちゃんが
早く飼い主さんの所へ帰れますように。



最後まで読んでくださってありがとうございます
未分類 | Comments(18) | Trackbacks(-)

Comment

編集
ようちんさん、こんばんは♪
迷子のボーダーコリーちゃん
まさか飼育放棄ではないと思いますが
無事に飼い主さんに会えていることを祈ります。
2011年10月08日(Sat) 19:31
編集
ようちんさん、こんばんはぁ♪

そんなことがあったんですね。。
事故に巻き込まれたりせず元気で保護されたのは
嬉しいですけど、無事に飼い主さんのもとに
戻れるかどうか・・とっても心配ですよね(>_<)

捨てられたりってことはないと思うのですが
どうしてその辺りにいたのかも分かりませんよね・・
ランに入りたがるってことは、きっとそのランには
何度も訪れてる子かもしれませんよね。
ランに張り紙でもすれば少しは手がかりが見つかるかな・・?

ようちんさんも心配ですよね。。
きっと私もその場にいてその話を聞いてしまうと
心配で仕方ないと思います。
こうやってブログで知っただけでも心配ですもの。。
ほんと無事に飼い主さんのところに戻れますように・・☆
2011年10月08日(Sat) 20:51
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年10月09日(Sun) 10:07
編集
ようちんさんこんばんは♪
かわいくてなつこくて、っていう性格は大切ですよね。
このあいだ動物病院で残り1冊になってたペピーが、
震災のことや、避難する時のことを書いていて、
ひとに慣れていて、わんわんしなくて、かわいがられる
っていう性格なら、避難所に受け入れられたケースもあったって。
うちは1わんならどうにかなるけど、みんなそろうと、
吠えだして止まらなくなるから、むりだなーって思いました。
違う話しになってしまったけど、そのボーダーコリーちゃん、
かわいい甘えんぼで、ランに入れてもらえて、安全にいられて、
こうしてみんなの心にひっかかっていれば、話しがひろまって
飼い主さんにとどく機会がふえますよね。
必ず飼い主さんのもとに帰れますように☆
2011年10月09日(Sun) 17:42
編集
こんばんは~♪
ボーダーコリーちゃん、
事故とかあわずにホントよかった・・・
無事だった命、
どうか飼い主さんに会えますように!
2011年10月09日(Sun) 21:13
編集
こんばんは~
迷子のボーダーちゃん、飼い主さんと会えることを祈ってます

迷子の話を聞くといつも思うんだけど・・・
もし、我が家のワンコだったら・・・
絶対、興奮するし、フレンドリーじゃないし、ワンワン吠えるし・・・
考えただけでも、怖いよ~
ホントに、ホントに、無事に飼い主さんに会えますようにe-459
2011年10月10日(Mon) 05:35
編集
ようちんさん、こんにちは~。
ボーダーコリーちゃん、ランに入りたがっていた
ってことは、よくそこのランに来ていた子なんですかね?
ひょっとしたら遊びたくて家を飛び出しちゃったのかな?
そんなことはないか・・・
でも事故に巻き込まれてしまう前に保護されて
先ずは一安心。
後は飼い主さんの所に帰れるといいですね。
人懐っこいってことは飼い主さんも優しい方
だったのではないでしょうか?
早く再会できることを祈らずにはいられないですね。
2011年10月10日(Mon) 18:52
編集
えっ・・・
痛いね・・心配だね・・
脱走して、遊びに来たことのあるランに
来たのかな・・
そう遠いおうちのコではないかもね。
お散歩して来れるような距離・・
きっと見つかると思う!!
心配しておられるよね、飼い主さん・・
ランに貼り紙をしたらどうかな・・
早くおうちに帰れますように!!
2011年10月11日(Tue) 01:13
編集
ようちんさん、こんばんは
ボーダーコリーちゃん 心配ですね・・・
飼主さんどうしちゃったんでしょうね・・・
わんちゃんのいる所に気がついて、再会できているといいなあ・・・

自分のわんこをその子に置き換えて考えてしまうと
なんだかとてもつらいし、切ないです。

ボーダーコリーちゃんひとりで不安だろうなあ・・・

どうか飼主さんに会えていますように!!
2011年10月11日(Tue) 18:10
編集
こんばんは☆
ボーダーコリーちゃん、とても人懐っこくて
かわいがってもらえていたんでしょうね。
迷子で、ちゃんと飼い主さんが迎えに来てくれるといいなぁ・・・。

↓ランで楽しそうに遊んでますね~♪
バーディー君、ホントにボールが好きだなぁ♪
クッキーちゃん、抱っこされてえらいなぁ^^
ミッキーは抱っこどころかそばにいることも無理かな。。。
2011年10月11日(Tue) 20:38
編集
ボーダーのこ、気になりますね・・。
そんな可愛い子を置き去りになんてできないだろうし・・。
きっとはぐれちゃったのかな。
(そうだと思いたい!)
ようちんさんの思い、伝わるといいですね。
2011年10月12日(Wed) 00:16
編集
こんにちは~!

ボーダーコリーちゃんが飼い主さんの元に戻れたと知って
コメント書かずにはいられなかったー♪(*´ω`*)

ほんと良かったですよね~♪
飼い主さんもわんちゃんも♪

名古屋の愛護センターの主任?の方と
以前少々話しをしたことあるんですけど、
意外といい方だったので、(超失礼・・・)
保護期間の延長とか出来ないか電話してみようかと
思っていたところだったんです。
きっと飼い主さんが見つかる気がして。
本当によかったー。

ようちんさん、ありがとう♪
2011年10月12日(Wed) 13:25
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年10月12日(Wed) 16:44
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年10月12日(Wed) 20:44
編集
こんばんわぁ~♪

ボーダーコリーちゃん
飼い主さんの元に帰れて良かったですー。
4日なんて、あっという間ですもんね。
ようちんさんも気になったでしょう。
とにかく良かったです。
2011年10月12日(Wed) 23:08
No title
編集
ようちんさん、こんばんは~。
ボーダーコリーちゃん、飼い主さんに会えたのですね。
良かった良かった。
人懐っこくて、ランに入りたがっていたというから
ランの常連ワンコじゃないかと思ってました。
しかし、4日間しか猶予がないというのは
いささか短い気がしますね。
ほんと、ようちんさんの仰るとおり
ワンコは人間の都合で生死が決まってしまう
ことがあるから命に責任を持ってあげねば
いけないですよね。
でも、本当に飼い主さんに会えてよかったです。
安心いたしました。
2011年10月13日(Thu) 22:02
No title
編集
ようちんさん、こんばんは~
ちょっとご無沙汰しておりました^_^;

迷子だったボーダーコリーちゃん、
無事に飼い主さんの元へ帰れたとのこと
本当によかったですね。
その場にいた方々は自分のことのように心配で
気が気じゃなかったことと思います。
もちろん飼い主さんも・・・
今頃、安心しておやすみしてることでしょうね(^^)
ランで元気な姿で再会できたらいいですね。
2011年10月14日(Fri) 21:19
No title
編集
こんにちわ!

ボーダーコリーちゃん、飼い主さんと会えて本当に良かったです(@^-^@)
飼い主さんも、どれだけ心配された事か・・・

本当に良かった! 安心しました~♪
2011年10月15日(Sat) 13:55












非公開コメントにする

