ダックスな生活

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 近所のドッグラン見っけ~!TOPお出かけ ≫ 近所のドッグラン見っけ~!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

近所のドッグラン見っけ~!

みなさん、こんにちは。


お出かけ予定だった先週末は
パパさんの最後の平日休みと週末休みが一緒になり4連休だったので
Pキャンの計画を立ててたんですが
急に気温が下がった事や
2人して胃腸風邪っぽい症状があったので
中止して家でのんびりしました。


みなさんのコメントでお出かけ記事待ってます~。。
なんて書いてくださっていたんですが
どこへも行ってないので
お出かけ記事はないです(p_-)


今日は天気も良くて
昼間は気温が上がったみたいですが
朝晩はずいぶん冷えるようになりましたね。

みなさんも体調管理には
気をつけてくださいね。



*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*



いつものランがある大高緑地までは
車で15分くらいかな・・。


クッキーがランの中では全く走らないので
運動不足になってないか心配してたんだけど
先日、体重を測ってびっくり!


やっぱり・・

想像はしてたけど
クッキー5・2㎏でした。

クッキーの理想体重は4・0㎏台。


バーディーはフードを増やしてるので
理想体重キープで5・4㎏。


このままじゃいかんってことで
日曜日にパパさんとふたりを連れて
ヒルズウォークの屋上にあるドッグランへ。


この日の写真はないんですが
小型犬専用のランなので
安心して遊ばせる事ができました。


それに家から徒歩で片道20分
クンクンしながらだともっとかかっちゃうけど
散歩にはちょうどいい距離。


これでクッキーもだけど私の
運動不足も解消できるかな。


と言う事で、今日で行くのは3回目。


今日はカメラ持参で♪



IMG_1781 20111006 

写真でも分かると思うけど
ここのランはそんなに広くないの。


だけど。。


IMG_1782 20111006 

小型犬専用だから
大きい子がいない。


犬種でいうと
トイプーちゃんやパピヨンちゃんが多いかな。

先日は可愛いポメちゃんも来てました。



IMG_1784 20111006 

バーディーはランに入った途端
ボールを投げろと催促。



IMG_1785 20111006 

午後4時前は貸し切り。

クッキーが退屈そう。



IMG_1786 20111006 

バーディー、本当にボール好きだね。



IMG_1788 20111006 

クッキーもボールで遊んでくれたら
もっとスリムになれるんだろうけどね・・。



IMG_1793 20111006 


IMG_1792 20111006 

動画は撮ってみたけど失敗(>_<)


ヘルニアで去年手術したなんて
言わなきゃ分かんない。



IMG_1794 20111006 

クッキー、ここではサラダバーしないの。

好きな草がないらしい。



IMG_1795 20111006 

そのうち近所の小学生が来て
一緒に遊んでくれたの。



IMG_1797 20111006 

これくらいの年齢の子って
バーディーは一番苦手で普段なら吠えちゃうんだけど
こんなふうに囲まれちゃったらね。。


ただただボールを取られまいと必死。



IMG_1800 20111006 

次は子供たちが抱っこしたいと言うので
大人しいクッキーで抱き方を教えてる最中。



IMG_1802 20111006 

不安だっただろうに
それでも大人しく抱っこされてるクッキー。


バーディーも抱っこしたいって言われたけど
大人しく抱っこされる子じゃないのでね。



IMG_1801 20111006 

この後ボールでいっぱい遊んでもらったバーディー。

苦手だった子供たちと
これからは仲良く遊べるようになるといいけど。



実はこの後、バーディーに問題行動が!



長くなったので
その事はまた次回書きますね。



今日も遊びに来てくださってありがとうございます
お出かけ | Comments(10) | Trackbacks(-)

Comment

編集
ようちんさん、おはよう♪
散歩しながら行けるランがあるのは理想ですね。
クッキーちゃんもバーディーちゃんも楽しそう!!
うちもアロハが最近ちょっと体重が増えたようなので
要注意なんですよ。
チビッ子に抱っこされてもクッキーちゃんは嫌がらないのね。
バーディーちゃんの問題行動?気になります^^;
2011年10月07日(Fri) 08:55
編集
四キロの僕と同じぐらいだね 17日からまたあそびにくるね 風邪ひかないようにね
2011年10月07日(Fri) 12:04
編集
ようちんさん、こんにちはぁ♪

体調はもう大丈夫ですか?
毎日気温の変化が激しくて、困りますよね。。
お出かけもいいですけど、ゆっくりまったりな
連休もいいものですよね♪
体、お大事になさってくださいね☆

クッキーちゃん、そんなに太ってないと思うんですけど
お写真だからそう見えるだけなのかな?
4キロがベスト体重ってことは小さ目なんですね^^

ようちんさん、やさしいですね~
ちびっこに抱っこさせてあげたりするなんて
私は絶対にありえませんよー。汗
抱っこどころか触られるのも嫌ですもん。
子供が来そうになると、大急ぎでその場を離れます^^;
親戚やお友達の子供なら少しだけ触らせてあげますけど。汗
バーディーくんの問題行動って何だろ??
2011年10月07日(Fri) 15:54
編集
こんにちわぁ~♪

あれれー、平日休み最後の4連休
体調を崩されちゃったんですね・・・
本当に急に寒くなりましたもんね。
お大事になさってください。

近くのショッピングモールにランがあったんですね。
私がいた頃は、ここがなかったから
気になります~

クッキーちゃん、子供達に抱っこされたんですね。
緊張したけど頑張ったかな。
なんかFC2の調子が悪いのかな
写真が全く見られなかったので、また来ますね
2011年10月07日(Fri) 17:13
編集
ようちんさん、こんばんは♪
こっちへのコメは久々になっちゃった(^ー^;A

すごいな~!
こうして、苦手なことも怖くないよって覚えてもらえれば
どこに行ってもリラックスできるよね(=^▽^=)

うちも手術やらバタバタが終わったら…
ちょっとあるところへ通おうかな~って思ってるんだ(^_^;)


バーディーくんもクッキーちゃんも
毎日楽しくお散歩できていいね~♪

見習わないとだわf(^^;)

気温変化激しいから
体に気をつけてねっ
胃腸かぜは治ったかな?
2011年10月07日(Fri) 18:41
編集
こんばんは~♪
ホント急に涼しくなったからね・・・
体調はもう大丈夫かな?
歩いていけるところにランなんていいねっ!
私も小型犬専用が好きです♪
クッキーちゃんおとなしく抱っこされてる~♪
バーディちゃんボールをくわえてかわいいなぁ!
問題行動ってなんだろ~
吠えちゃったのかな?
2011年10月07日(Fri) 20:03
編集
ようちんさんこんばんは♪
クッキーちゃんはおっとりさんだからねー
ママさんが一緒に走ったり、おいでー!しても、
走らないですか?
チャチャはそれだけは、体が動くころはいっぱい走ってくれました。
バーディーちゃん、リハビリがんばったもんね!
よかったね、大好きなボール遊びができるなんて、
ほんとうに幸せだね♪

ダックスって、おしり持たないと、腰抜けちゃうよ!って
心配な抱きかたするひといるけど、
こどもちゃん、ちゃんとおしり持ってくれて、
クッキーちゃんドキドキしただろうけど、ふれあえてよかったですね^^

問題行動って??
2011年10月07日(Fri) 20:44
編集
ようちんさん、こんばんは~。

体調はいかがですか?
気温の変化が激しかったから、
体調をくずしている人が多いですね。
お大事にしてくださいね~。

お散歩がてら行けるドッグランが見つかって
よかったですね~♪

バーディーくんは、ほんとにランが好きね。
最高の笑顔だね~!!
ボールをくわえて楽しそう♪
でも、クッキーちゃんは好きじゃないんだね。
うちもきっとランでは走らないかな・・・。
みんなそれぞれ性格が違うからね~(^0^)

ダックスの抱っこは胴長なのでちょっと心配よね?
でも、ちゃんと教えを守って抱っこしてるね~。
クッキーちゃん、頑張ったね。
2011年10月08日(Sat) 01:40
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年10月08日(Sat) 11:09
編集
こんにちは~

近くにドッグランがあっていいですね♪
バーディー君、いっぱいボール遊びできるね^^
クッキーちゃん、頑張って抱っこされてますね
うちは子供たちにわーってこられるとだめなのよね~^^;

お出掛け、残念でしたね
ホントに寒暖の差が激しくて体調崩しちゃうよね
もう快復されましたか?
2011年10月08日(Sat) 16:47












非公開コメントにする

