ダックスな生活

2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 北陸もいい所いっぱい!TOPお出かけ ≫ 北陸もいい所いっぱい!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

北陸もいい所いっぱい!

みなさん、こんにちは。


前回の旅行の続きを書く前に
少し紹介させてくださいね。


いつものランで仲良くさせてもらってる
アイちゃんのパパさんから
今日も嬉しいいただき物がありました。



IMG_3089 20110929 

アジのたたきと。。



IMG_3087 20110929 

これもアジかな?
揚げせんべいです。

夕飯はこれにもう1品だけ野菜炒めを追加し
いただきました~。


アジのたたきもおせんべいもとっても美味しくて
ふたりであっという間に食べちゃった!


アイちゃんパパさん
いつもありがとうです♪



*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*



ひるがのの宿に泊まった
前回の続きです。


BBQが終わり
部屋でまったりしながら。。


IMG_3021 20110929 

普段はこんなくっついて寝ないけど
ソファが狭くて仕方なくかな?

だけどピタッとくっついて寝てるの見ると
お互い心を許し合ってるのかな・・なんてね。

本当に癒される。

いつまでもこの幸せが続きますように。




IMG_3022 20110929 

翌日は8時半に朝食をお願いしました。



IMG_3023 20110929 

昨日遅くまで飲んでたもんだから
朝の味噌汁が美味しい事!!

ひるがの牛乳で
バッチリ目も覚めました^^;



この後9時半にチェックアウトをして
北陸方面へ向かいました。



IMG_3044 20110929 

正午前にタイミング良く到着したのは
富山県氷見市の湊川カラクリ時計前。

そう、カラクリ時計だから
毎時00分にしか見られないからね。



IMG_3041 20110929 


IMG_3043 20110929 

忍者ハットリくんの作者
藤子不二雄さんの生家が近くにあって
街の至る所にキャラクターがいっぱい。



IMG_3027 20110929 

そのカラクリ時計も
藤子不二雄さんのキャラクターが登場。



IMG_3037 20110929 


IMG_3039 20110929 

最後は霧の中に消えて行っちゃった~。


そして次に私たちが向かったのは。。


IMG_3058 20110929 

石川県の千里浜
なぎさドライブウェイです。


ここにはこんな砂像がいくつか展示。


IMG_3059 20110929 


IMG_3046 20110929 

えー、こないだの台風は
大丈夫だったんだね!


砂像もすごいけど
ここの海岸って実は。。


IMG_3050 20110929 

車で海岸を走れるの!



IMG_3049 20110929 

車に注意だよ!



IMG_3051 20110929 

そして、途中で記念撮影もね。



IMG_3056 20110929 

おやつがないから
言う事全く聞かないの・・。

だけどトップ画像にそのうち(*^_^*)



IMG_3060 20110929 

ここは「いかだんご」が名物みたいだね。



IMG_3061 20110929 

一串をパパさんと2人で♪

珍しく朝ご飯を食べたからか
お腹が空いてなくて。



それじゃ車に乗って
海岸線を走ってみようか~。


IMG_3063 20110929 

ウミガメの産卵って
テレビで見たことあるけど
ここもそうなんだね~。



IMG_3066 20110929 


IMG_3068 20110929 


IMG_3072 20110929


IMG_3082 20110929 

今回の旅行も全て
パパさんが計画。

こんな素敵な場所に
クッキーとバーディーを連れて
家族みんなで行けて本当に幸せ!

これを当たり前なんて思っちゃ
いけないんだよね。



IMG_3083 20110929 

どれくらい走っただろう。。

ここは絶対おススメです!


この後、名古屋までノンストップで帰りました。


今週は平日休み最後で
木曜日から4連休らしいです。


どうもこの週末も
お出かけ予定を立ててるらしいので
それに間に合うように更新頑張りました!

どこに連れて行ってくれるか
楽しみです^_^;



今日も遊びに来てくださってありがとうございます
お出かけ | Comments(16) | Trackbacks(-)

Comment

編集
朝食がごはんと味噌汁って、いいよね~e-349
飲んだ次の日の朝は、は、なおさらだね~
でも、牛乳は、飲む前に、飲まなきゃ~e-351

氷見、懐かしいよ~
昔、よく行ったんだけど、ここ何年も行ってないよ
いつのまにか、藤子不二雄のいろんなものがあるんだね
あ~、また、行ってみたくなっちゃった~
でも、ようちんさんがブログでアップしてくれると
私も行った気になれるから、嬉しいわ~
また、旅行の計画があるってことだから
私も、楽しみなしてま~す!
2011年09月30日(Fri) 05:08
編集
ようちんさん、こんにちはぁ♪

クッキーちゃんにバーディーくん
ピッタリくっついて寝てて可愛い~
ほんとめちゃくちゃ癒されますね^^
本当に仲良しで微笑ましいです~

からくり時計、可愛いですね~
これはちょっと待ってでも見てみたいですね♪
ほんとよく作られてますよね^^

砂像、私も見たことがあるんですけど
本当にビックリしますよね。
こんなものが砂で作られちゃうんだって
感動しましたもん。
台風の影響がなくてよかったですよね。

そして車に注意の砂浜ー。笑
ここは一度は行ってみたいところですね~
いいなぁ~、気持ちいいでしょうね^^
クッキーちゃんとバーディーくんも
すごく嬉しそう~♪
やっぱり家族みんな一緒が一番ですよね^^
うちもまろん抜きでのお出かけは
もう考えられないです。笑

今週はドコにお出かけかな?^^
気を付けて行って来てくださいね♪
2011年09月30日(Fri) 09:19
編集
ようちんさん、こんにちは♪
あ~この車で走れる海岸、ウチのパパが
お友達と行ったことあるのよ。
気持ち良さそうだね。
からくり時計も可愛いなぁ。
タイミング良く見れて良かったね。
可愛い我が子と一緒のお出かけは楽しいよね。
パパさん、今度はどこにお出かけの計画なのかしら?
ようちんさんも幸せですね^^
2011年09月30日(Fri) 10:19
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年09月30日(Fri) 11:09
編集
こんにちわぁ~♪

北陸の方にも行かれたんですね。
私は日本海って未だに見たことがないので
いつか行ってみたいな~

砂浜のドライブ、いい感じ。
パパさんとバーディーくんのドライブショット
素敵ね。

おお、昨日から4連休。
また楽しい旅行なんですねー。
いいなぁ。
レポが楽しみですー
2011年09月30日(Fri) 13:54
編集
氷見って魚や海産物がうまいよね 
2011年09月30日(Fri) 17:43
編集
こんばんは~♪
わぁ~
またおいしいいただきものだっ♪
お酒と一緒にたまらないね~っ!
そして素敵な所に行ったんだね!
砂像もすごいなぁ~
見てみたいっ!
からくり時計もかわいいーっ♪
今度はどこに旅行かな?
一緒に楽しめるってホント幸せだよね♪
2011年09月30日(Fri) 20:51
編集
車で砂浜走れるんですね!
楽しそう♪
からくり時計もかわいいですね^^
北陸ってあまり行ったことないけど
いい所たくさんありそうですね
砂像もすごいな~
見てみたいです

今度はどこへ行ってきたのかな?
クッキーちゃんもバーディー君もいろんな所に
お出かけできていいね♡
2011年10月02日(Sun) 16:57
編集
ようちんさん、おはようです。
からくり時計、おもしろそうです♪
忍者だから霧に消えちゃうのは見てみたいな。
砂浜を車で走れるんだ~。
気持ち良さそうです。

Pキャンには行って来たのかしら?
そろそろ寒いから気をつけてね!
2011年10月03日(Mon) 09:22
編集
ようちんさん、こんばんは~。
朝の味噌汁、飲んだ次の日は劇的に美味しいですよね。
それにしてもパパさんは旅行の企画がお上手ですね。
我家は計画していながら、けっこう行き当たりばったりの
旅行になってしまいます。
ちょっとは見習って、きちんと計画してみようかなぁ。
砂浜を車で走るなんて、かつての「パリ・ダカールラリー」を
思い出します。ご存知ないですかね?
富山はわたしの行きたい県ベスト5にはいっているので
是非行って見たいと思います。
2011年10月03日(Mon) 21:22
編集
ようちんさん、こんばんは~
うんうん、お酒飲んだ次の日のお味噌汁は
めちゃめちゃ嬉しいですよねー!!
よく分かります(笑)
カラクリ時計、次々にキャラクターが出てくるなんて
おもしろいですね♪
これは絶対に見逃せないかもー
そして、車で走れる砂浜、
TVで見たことがあります!!
これは貴重な体験ですよね~
気持ちいいだろうなぁ^m^

クッキーちゃん、バーディーちゃん、
今度はどんなお楽しみだったのかな?
2011年10月03日(Mon) 22:46
編集
ようちんさん こんにちわー。
ご無沙汰しちゃってます(汗)

BBQ旅行って憧れます!
うち、女子ばかりなので、
なかなかBBQに縁が無くて。。

朝食の『和』っていいですよね。
私も大好きです!

海岸が車で走れるって、、
なんかすごく気持ち良さそう♪
砂のオブジェも素敵!
あれは、、そう簡単には崩れないのかな?
2011年10月04日(Tue) 09:36
編集
ようちんさんこんばんは♪
すてきな家族旅行♪
これからも時間のあるときは、いっぱいいっぱい。
いろーんなとこに行ってくださいね!
かわいいクッキーちゃんバーディーちゃん♪
パパとママと旅行大好きだもんね^-^
からくり時計も、砂浜のアートも、ドライブも、ほんとうにいいところ♪
ふたりともすごく嬉しそうな笑顔ですね^-^

いつもいつも気にかけてくれてありがとう。
ほんとうに救われます。
ほんとうにありがとうございます!
来年、おばあちゃんの1周忌のときは、
名古屋でようちんさんに会えるかなー??どう思うー??
2011年10月04日(Tue) 20:47
編集
・・ということは、またどこかへお出かけしてきた
のかなー?
旅行好きのパパさんでいいな~。
この海岸、よくドラマとかに使われてるでしょ?
多分、」見たことある気がするよー。
いいね~。
すご~くロマンティックじゃない?
カラクリ時計も面白そうだね。
ドラえもんや怪物くんもあったのかなー?
知らない街を歩くといろんな発見があっていいよね。
旅の醍醐味。
これからもいろんな思い出を作らなきゃね~。
2011年10月04日(Tue) 23:51
編集
卑弥呼様もよく秋刀魚の骨で骨せんべい作るよ
2011年10月05日(Wed) 17:01
編集
こんばんは^^
パパさん、いろいろ計画してくれるんですね~♪
いいなぁ~♪
盛りだくさんで、いろいろ行けて楽しそう♪

からくり時計も見るのが楽しそうですね^^
霧の中に消えていくんだ~♪

砂浜、車が走れるなんて気持ち良さそう^^
こんなに海のそばを走れることってなかなかないですよね♪

さて、さらに、どこにお出かけしてきたんでしょう~^^
アップ、楽しみにしてますね♪
2011年10月05日(Wed) 20:33












非公開コメントにする

