ダックスな生活

2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 寒い中でもBBQTOPブログ1周年 ≫ 寒い中でもBBQ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

寒い中でもBBQ

みなさん、こんにちは。


旅行が好きなパパさん
今週もPキャンしない?って言うんだけど
Pキャンっていうと、2年前に草津の道の駅でやった以来。


考えとくね。。



*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*


前記事の続きです。


「フレンドハウスひるがの」に到着。



IMG_2946 20110926 


IMG_2947 20110926 

庭は砂利のドッグランだね。



page11092201.jpg 


洗濯機もあるので
ひるがの高原のドッグランで汚れた服を
早速、洗っちゃっいました。

それと、今日は宿のおススメの
飛騨牛とお野菜を事前に頼んでいたので
BBQで使う炭のセットがついてきました。



IMG_2955 20110926 

そんなにお腹も空いてないし
もうちょっとだけゆっくりしようか。



IMG_2959 20110926 

やっぱりボール?

バーディーは楽しいかもしれないけどさ・・・。



IMG_2962 20110926 


IMG_2964 20110926 

クッキーは退屈そうだよ。



IMG_2967 20110926 

と、思ったけど
大好きな草を食べ放題で忙しかったみたい(笑)



IMG_2973 20110926 

宿にあったフリスビーで遊ばせてみたんだけど
バーディーはいまいち遊び方が分かってない。



IMG_2974 20110926 

飛んでいって落ちたフリスビーを咥えて
カミカミ・・・・。

まだ新しいフリスビーなのに
バーディーが遊んだことで
いっぱい歯型が付いちゃった!


そしてフリスビーの後はバドミントン。

これも宿にあった物。


バーディーに落ちたシャトルを奪われそうだったけど
とっても楽しかった。


そろそろBBQの準備に取り掛かろうか。。



IMG_2979 20110926 

これからはパパさんに頑張ってもらいます。



IMG_2984 20110926 


IMG_2991 20110926 

火をおこすのに役には立たないけど
小さな応援団たち♪



IMG_2995 20110926 

これが宿のおススメ。

お肉は十分な量でした。



IMG_2996 20110926 

それ以外に串や魚を買って行ったので
すごくお腹いっぱいになっちゃった。



IMG_3004 20110926 

最後は秋刀魚の骨までおつまみにしちゃう私たち^^;



IMG_2997 20110926 


IMG_3000 20110926 

辺りも暗くなって
2匹の写真はこれが限界。


クッキーたちも味なしのお肉を
いっぱいもらったもんね。

夕方のフードはあげなくて良かったかな・・
ってくらいね。



IMG_3006 20110926 

こんなに寒いと思わなかったから
薄着でここに来ちゃった私たち。

それでも重ね着しまくって
テラスでBBQを決行。

宿のオーナーさんもビックリしてたけど
これも大切な家族の思い出だもんね。

誰にも遠慮なんかしないよ!



IMG_3007 20110926 

夜は暖房なしじゃ無理だった。

これから、ひるがのに来る時は
しっかり防寒の準備してこなきゃね。



もう少し続きます♪



今日も遊びに来てくださってありがとうございます
ブログ1周年 | Comments(13) | Trackbacks(-)

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年09月27日(Tue) 06:37
編集
ようちんさん、こんにちは♪
生活用品が揃っているのは嬉しいですね。
テラスでBBQも楽しそう~
火の近くにいたら寒さを感じなかったかな?
クッキーちゃんもバーディーちゃんも
美味しいお肉をもらえて嬉しいね。
お部屋はもう暖房が必要なほどなのね。
2011年09月27日(Tue) 10:31
編集
幸せって 絵になるねー楽しそうだよ 美味しそうだよ 食べたいよ
2011年09月27日(Tue) 14:03
編集
こんにちは~♪
そっか~
暖房が必要なくらいだったんだね!
でもでも!
やっぱりバーベキューだよね♪
クッキーちゃんもバーディちゃんも満喫だね!
パパさん頑張ってくれてすばらしーっ♪
爪の垢が欲しいっす。(笑)
2011年09月27日(Tue) 15:41
編集
こんにちは^^
旅行に行かれたんですね~♪
いいなぁ♪♪
この辺りはもうそんなに寒いんですね。
山の方はすぐに気温が下がるもんなぁ・・・。
高原にお出かけしたいなーって思ってたから、
ちゃんと上着持っていこうと思います^^

BBQ、いいですよね~♪
クッキーちゃんとバーディー君もお肉もらえたんだ^^
ミッキーもBBQの時はいつもの倍くらいのキラキラお目目で見つめてきました(笑)


2011年09月27日(Tue) 17:18
編集
ようちんさんこんばんは♪
チャチャのこと、いつもありがとう^-^
実家でうさぎのロビちゃん、なんちゃんをお見送りしてるけど、
チャチャのことはやっぱ格別で・・・
早くあいたいよー!
ようちんさんも楽しみにしててね!^^

寒くてもすごく楽しそう♪
ぜんぶお宿にあって、用意してもらえるなんて、
ほんとうに居心地のいいお宿ですね♪
クッキーちゃんバーディーちゃん、おいしかったね♪
2011年09月27日(Tue) 18:32
編集
ようちんさん、こんばんはぁ♪

テラスでBBQいいですね~
ここまで来たら寒くてもやっちゃいますよね^^
私もお友達と富士山周辺でキャンプしたとき
3月の雪降る中で、お外でお鍋しましたもん。笑
凍えそうだったけど、それはそれでいい思い出だったり(*´艸`)

バーディーくんは本当にボールが好きなんだね~
そして遊ぶのが大好きなんだね^^
フリスビー、まろんもカミカミするものだと思ってます。笑
なので投げても意味がないという・・^^;

お肉焼き焼きする間、2ワンちゃんはいい子で待ってたんですね♪
まろんだったらきっとずーーっとピーピー鼻鳴きですよ^^;
あまりに煩いから焦っちゃうんだよね・・(; ̄ー ̄A

色んな設備が充実してるお宿で本当にいいですね~
こういうところなら、キャンプ慣れしてない私たちでも
何とかなるかしら?^^
近くにあったら行くのになぁ~!!
2011年09月27日(Tue) 19:13
編集
えーー?
もうストーブ??
そんなに寒かったんだーー。
前にお母さんも一緒の時も防寒着来てBBQしてたよね?
で、ひるがのってどこ??笑
家族水入らずでいいな~。
誰にも遠慮はいらないし、気を使わなくていいし
ロッジはいいよね。
Pキャン??
道の駅とかで車の中で寝るんでしょ??
ありえーーーん!笑
年寄りはもうそんなことできんよ~^^;
ようちんさんたち、まだ若いからできるうちになんでも
やった方がいいよーーー笑!
2011年09月27日(Tue) 22:43
編集
こんばんわぁ~♪

ダイナランドーーー!
超懐かしい!
名古屋に住んでいた頃、スノボといったら
ダイナランドだったな。

もうそんなに寒かったんですね。
テラスでのBBQ、とっても楽しそう。
うちもキャンプデビューしようかなー。

バーディーくん、砂利でも平気なんですね。
うちは砂利ダメなのー
2011年09月27日(Tue) 23:28
編集
ようちんさん、こんばんは~
旅行に行かれてたのですねー!!
洗濯機までついてるコテージだなんて
とっても便利で嬉しいですね(^^)
そして・・・
うんうん、寒くてもBBQ!!ですよね♪
家族で過ごすこんな時間は
何よりも幸せな時間だもの(*^_^*)
クッキーちゃん、バーディーちゃんも
いっぱいもらえてよかったね~

パパさんが旅行好きだと
計画とかいろいろ立ててくれそうで
いいですよね。
家族旅行で思い出いっぱい!!ですね☆
2011年09月28日(Wed) 00:03
編集
ようちんさん、こんにちは。
コテージに洗濯機まで付いてるのは便利ですね~♪
BBQのお肉も美味しそうだわ~。
わんこが自由に動けるし、ここ本当に良いよね。
我が家も寒くてもBBQやるよ(笑

パパさんが旅行決めてくれるのは
羨ましいです。
2011年09月28日(Wed) 10:24
編集
ようちんさん、こんばんは
「フレンドハウスひるがの」に行かれたのですね!
もう私の中では
「フレンドハウスひるがの」=ようちんさんの別荘
って認識になってしまっていますv-410

「夜は暖房なしじゃ無理だった」っていうの
わかります!
私も何を隠そう最近時々暖房を使っていますものe-330
朝晩と日中の気温差がありすぎて
油断すると風邪をひいちゃいそうになりますものね

今回も美味しいBBQを家族みんなで
お腹いっぱい食べて、
パパとママは飲んで、
楽しいお泊りができて良かったですねe-343
続きも楽しみにしています

そうそう、BBQ お野菜やお肉が
きれいに並んで焼かれていましたね!
パパさん、とっても几帳面な性格なんですねv-398
2011年09月28日(Wed) 17:58
編集
ようちんさん、こんばんは~。

コテージは他を気にすることがなくていいですね。
バーディーくんはボール遊びが楽しそうね。
目が輝いてる~♪
クッキーちゃんはここでも草を食べて・・・(^0^)
それぞれの性格が出ておもしろいですね。

やっぱりBBQはパパさんの仕事よね?(o^^o)ふふっ♪
たくさんの飛騨牛とお野菜とやきとりもある~!
クッキーちゃん、バーディーくんもうまうまがもらえて
楽しいBBQになったね~♪

ひるがのは暖房が必要なぐらい寒かったんですね。
台風が過ぎた後、急に気温が下がったから・・・。
こっちも涼しくなりました。

続きも楽しみにしてます♪
2011年09月28日(Wed) 23:16












非公開コメントにする

