ダックスな生活

2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ ひるがの高原S・Aのドッグラン♪TOPお出かけ ≫ ひるがの高原S・Aのドッグラン♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ひるがの高原S・Aのドッグラン♪

みなさん、こんにちは。


明日、予定が何もないから
遅い時間だけど、ちょっと頑張って更新してみます。



前記事で、旅行には私から行こうって言うの?
なんてコメントが。。

答えはNOですよ。


もともと私は出不精
だけどパパさんの趣味が旅行なの。

一人でも登山に行っちゃう人だからね。


登山は付き合えないけど
旅行なら大丈夫かな。


ってことで、旅行は毎回パパさんが計画してます。


それと温泉大好きなパパさんなので
旅行先には温泉があるのが条件かな。



*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*



前記事の続きです。


立ち寄ったS.Aは「ひるがの高原」です。


まだ15時というのに気温14℃!


名古屋は普通に暑かったから
半袖で出発した私たち。

さすがに寒かった!



IMG_2915 20110925 

ひるがの高原S.Aのドッグラン入口です。



IMG_2944 20110926 

昨日まで雨が降ってて芝も濡れてたし
こんなに寒いんじゃ
ワンちゃんもいないよね・・。



IMG_2943 20110926 


IMG_2945 20110926 

飲み水やうんPを捨てるコーナーも
ちゃんとありました。



IMG_2925 20110926 

ドッグランの正面には
ダイナランドスキー場が。

来年こそ滑りに行きたいな。


そう、ボードもパパさんに教えてもらったんだけど
結構スパルタだったな・・。



IMG_2933 20110926 

ところでランですが
かなり斜度のある芝生地帯。

広さはそんなに・・かな。



IMG_2921 20110926 

それでもクッキーは
お気に入りの草を探して食べて。。



IMG_2929 20110926 

バーディーはここでもボール!



IMG_2938 20110926 

「早く!!」

ボール待ちの表情。



IMG_2940 20110926 

飽きたら引っ張りっこ。



IMG_2942 20110926 

雨でぬれてた芝生で遊んだ後
我が家の短足ちゃんたちはお腹が大変でした。

もちろん服を脱がされ
タオルできれいに拭き拭きされ乗車。


そしてここからすぐのコテージへ。



IMG_2946 20110926 

いつもお世話になってる
フレンドハウスひるがの」さんです。

この日はA棟に宿泊です。


寒いけどテラスでBBQやっちゃう私たちに
オーナーさんもビックリ!


続きはまた次回♪



今日も遊びに来てくださってありがとうございます
お出かけ | Comments(9) | Trackbacks(-)

Comment

編集
ようちんさん、おはようです。
台風が去ってからこちらも急に寒くなりました。
ほんと最近の地球はおかしいよね。

ご旅行に行かれたんですね~。
最近のSAにはランもあって、充実して来ましたよね。
でもランに放置うんPも多いと聞きます。
最低限のマナーは守って欲しいですよね。

ようちんさんはスノボ派なんですね。
我が家はスキー派なんですよ。
長男君の部活の関係で今年は行けるかどうか・・・?
いつもここのコテージ良いなって思って見てます。
続きも楽しみにしてますね。
2011年09月26日(Mon) 08:27
編集
ようちんさんこんにちは^^

ようちんさん出不精なんだ~^^
でもパパさんのおかげで色々楽しいお出かけ出来ていて
羨ましいです♪
ランでのクッキーちゃんとバーディー君、楽しそうね~^^
この傾斜いい運動になりそう^^;

私は昔ショートスキーやってましたよ~♪
今は全然やってないけど^^;

続きも楽しみにしてます❤
2011年09月26日(Mon) 10:13
編集
ようちんさん、こんにちは♪
行動的なパパさんのおかげで
楽しみが増えて嬉しいですね。
気温14℃とは寒かったでしょ。
ランで元気に遊ぶ
クッキーちゃんとバーディーちゃんも嬉しそう!
こんな笑顔を見てたら連れてきて良かった~
って思いますよね。
続きも楽しみです^^
2011年09月26日(Mon) 10:41
編集
ようちんさん、こんにちはぁ♪

平日休み、貴重ですよね~
人が少ないと色々とゆっくり見て回れたりしますもんね♪

ここは標高が高いんですね~
15℃はもうすでに寒いですよね^^;
でも、お散歩するにはちょうどいいのかな♪

バーディーくん、ボール命だもんね^^
とってもいい表情してますね♪
芝生が濡れてて、ちょっとビチョビチョになったけど
楽しそうな2ワンちゃんを見てると、嬉しくなりますよね^^

ようちんさん、インドア派なんですね♪
でも、アウトドアなパパさんが引っ張っていってくれるので
色々と経験できていいですね~^^
パパさん、頼りになりますね♪

スノボ、私も昔パパに教えてもらってやったことがありますけど
コケてばかりで全然上達せず。。
自分にはスキーのほうが向いてるらいです^^;
パパの教え方が悪かっただけかもしれませんけどねー。笑
2011年09月26日(Mon) 10:41
編集
ようちんさん、こんにちは。

パパさんが旅行が好きで
計画からすべてアレンジしてくれるなんていいですね~♪
登山がすきなんですね。
うちは海釣りが趣味!
もちろん、一緒に行かないですよ~(笑)

バーディーくんのボール待ちの表情がとっても素敵。
輝いててかわいい~!!

クッキーちゃんは気に入った草を食べるのに
忙しかったのかな(o^^o)ふふっ♪

そうそう、短足ちゃんは濡れた芝生で遊ぶと
お腹がびしょびしょになって後が大変ですよね^^

続きも楽しみにしてますね~♪
2011年09月26日(Mon) 15:51
編集
ようちんさんこんばんは♪
うちは遠出したことないので、SAにドッグランって、
実際はみたことないんだけど、わんちゃんのお水も
おトイレもついてて、ちゃーんと芝生で、いいですねー♪
傾斜があると、広くなくてもしっかり運動できるよね☆
サラダバーすきなクッキーちゃんも、
ボールににこにこのバーディーちゃんも
うれしかったね♪
仲良しご夫婦^-^ 寒くてもBBQ、ほんとなかよしー♪
2011年09月26日(Mon) 17:15
編集
こんばんは~♪
わぁ~
パパさんが旅行好きなんだっ!
計画してくれていいねっ♪
こっちも寒くなったけど14度とはっ!
バーディちゃんボール楽しそうだね~♪
クッキーちゃんの楽しみ方はみっきぃと似てる(笑)
続きも楽しみにしています♪
2011年09月26日(Mon) 22:08
編集
そうなんだー。
パパさんの計画なんだね。
意外だったー!
一番いいパターンだよね。
そんなダンナさん、大事にしなきゃね~^^;
今はSAやPAのランも充実してきたね。
九州のPAにも同じゴミ箱おいてあるよ~。
2011年09月26日(Mon) 22:30
編集
こんばんは~
急に寒くなっちゃいましたね~^^;
高原はなおさらかな?

パパさんが旅行の計画たててくれるんですね~
うらやましいです
うちは私がおぜん立てしないとどこにも行けません

SAにランがあるといいですね!
バーディー君もいいお顔してるね^^
BBQいいな♪
2011年09月26日(Mon) 23:23












非公開コメントにする

