ダックスな生活

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ シャム猫チャーミーのお世話TOP未分類 ≫ シャム猫チャーミーのお世話


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

シャム猫チャーミーのお世話

みなさん、こんにちは。


先日、アイちゃんパパさんにいただいたマツタケですが
とても美味しくいただきました。



IMG_2879 20110919 

細く裂いてホイルの上で焼いたり



IMG_2884 20110919 

マツタケご飯にして。。



IMG_2882 20110919 

パパさん、お酒がすすむね!


またちょっと前に、いろいろいただいたので
後日紹介させてくださいね。


*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*



体感温度に差がある
うちの子たちですが。。



IMG_2886 20110919 

それでも毛布にくるまるのは
まだ早くないかな?

見てるこっちが暑苦しいよ。



IMG_2898 20110919 

クッキーの苦手な夏が
もう終わろうとしてるね。

これから涼しくなって
過ごしやすい季節になるし
ランにももっと早い時間から行けるようになるかな。


台風の接近で、運動不足になってるから
晴れた日にはいっぱいお散歩に行こうね。



*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*


それと。。

ご近所さんのシャム猫ちゃんを
最近お世話してるんです。



IMG_1772 20110919 


IMG_1775 20110919 

名前はチャーミー。
13歳の♀です。


ご近所の方が眼の手術で
数日間、留守にするので
チャーミーのお世話をお願いされたんですが
手術の結果、状態が良くなかったので
入院日数が延びて今日で入院8日目。



IMG_1777 20110919 

ワンコと違い猫って
一度にご飯を食べないから
一日分のフードを置いて来て
水を替えて、トイレをきれいにしてくるだけ。

一日一回でいいんだけど
やっぱり気になって夕方も覗いてしまう。



IMG_1779 20110919 

もともとチャーミーは甘えん坊だから
飼い主さんが長い間いないことで
ストレスになっていないか心配。

チャーミーのお世話に行った時は
しばらくチャーミーとお話してきます。

猫じゃらしでは満足しないようだから。


チャーミーにお願いが一つ!


帰りがけに私の足の親指を噛まないで欲しいの。

ワンコの歯と違って
結構、噛まれると痛いんですけど・・。


「帰らないで・・」っていう
意思表示なのかな?


チャーミーの様子は
毎日、飼い主さんに写メで報告。


今週中にはお母さんが退院できるといいね、チャーミー。



今日も遊びに来てくださってありがとうございます
未分類 | Comments(21) | Trackbacks(-)

Comment

編集
こんばんは^^

マツタケ美味しそうですね~♪
今年は高騰すると言われてるから
貰えちゃうなんてスゴイ!!
ようちんさんの人徳ですね^^

チャーミーちゃんかわいいですね~
うちも私が高校生の頃シャムネコ飼ってました
ビール瓶で殴られたり虐待されて育った子を
引き取ったのでかなりの人嫌いで
始めは触れなかった『ボス』は
最後は抱っこと言うと飛びついてくるようになって
心を開いてくれました^^
元々ネコ派だったのですが
今は、どっぷりダックスにハマっています(笑)

クッキーちゃんやバーディー君も
これからはお散歩も気持ちいいから
たくさん走れるといいですね^^
2011年09月20日(Tue) 01:57
編集
ようちんさんおはよう♪

まつたけ美味しそう!!
まつたけ何年食べてないかな…^^;

うちももう毛布の中に潜って寝ています。
確かに見てるこっちが暑い…(・_・;)
でも本人は気持ち良さそうです。
バーディー君も気持ち良さそうだね^^

ペットシッターお疲れ様です^^
でもそれだけしっかり見てくれるとチャーミーちゃんのママも安心して
治療に専念出来るね。
早く退院できるといいね。
猫ちゃんの爪や噛むのって痛いんだよね。
私もペットシッターやってる時やられました^^;
でも猫ちゃんは悪気ナシ・・・。
きっと何か訴えてるんだろうね^^
2011年09月20日(Tue) 05:50
編集
ようちんさん、おはよう♪
松茸ご飯美味しそう~
写真からいい香りが漂ってきそうです^^;

チャーミーちゃん、可愛いニャンコちゃんですね。
ようちんさんがお世話をしてくれているので
飼い主さんも安心して治療に専念できますね^^
2011年09月20日(Tue) 09:54
編集
ようちんさん、こんにちはぁ♪

ご近所のネコちゃんをお世話されてるんですね~
そうそう、ネコちゃんってワンと違って
本当に手がかからないんですよね。
うちのぱぱ実家にもネコちゃんがいて、
昨日遊んできたんですけど
ほんと自由気まま♪
エサの食べ方もワンとは全然違いますよね☆

アンヨをカミカミ、パパ実家のネコちゃんもするんですよ~
どうもやっぱり意思表示っぽい感じが。
スネてイジケてるときとかに、カミカミしてアピールするみたい。
チャーミーちゃんもそうなのかな?
やっぱり飼い主さんが何日もいないと寂しいでしょうしね・・
早く元気になって戻ってきてほしいですね~

マツタケ、焼いたりご飯にしたり、こっちまでいい匂いか。笑
お昼も近いのでお腹がすいてきたよぉ~^^
パパさん、おいいいご飯にお酒と嬉しいですね♪
2011年09月20日(Tue) 10:46
編集
ご近所さんの良さですね そういう町がふえたら素敵だよね 犯罪なんてなくなるし みーーんなともだち みーーんなわがこだよね
2011年09月20日(Tue) 12:13
編集
ようちんさん、こんにちは。
まつたけ料理、どれも美味しそうだな♪
ほんとパパさんもお酒が進むね(笑

チャーミーちゃんのママさん、入院中なのですね。
早く退院できると良いのにな。
チャーミーちゃんもママさんの事心配なんだろうな?
こうしてお世話して頂けるとママさんも安心だと思います。
2011年09月20日(Tue) 12:37
編集
またまたご無沙汰してしまって
本当にごめんなさい・・・

くっきーとぷりんも体感温度差がありますーーー
スムースとロングなので余計にかなーー

これから涼しくなるから、お散歩も快適になるのが
本当に嬉しいですよねーー
ってこちらはきっとあっと言う間に寒くなりそうで。。。。それがまた怖いわーー"^_^;

シャムちゃん、13歳ですって??
若く見えるなー♪♪
ニャンコちゃんと一緒に生活をした事がないので
全然生活スタイルが分からないのですが、
ワンコとはかなり違うみたいですよねーー

親指にくいつくのは、うんうん、きっと
帰らないでーーっと言っているような気がするなーー
こうしてようちんさんが遊びに来てくれるのを
楽しみに待っているんじゃないのかなぁ?

飼い主さん、早く良くなると良いですね!!!
2011年09月20日(Tue) 19:50
編集
こんばんは~♪
おおおおっ!
なんておいしそうなマツタケさん♪
お酒と共に・・・最高でしょうね♪
チャーミーちゃんかわいいね!
ようちんさんが帰っちゃうの寂しいんでしょうね。
早くお母さん帰ってこられるといいね・・・
2011年09月20日(Tue) 20:38
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年09月20日(Tue) 21:23
編集
こんばんわぁ~♪

マツタケご飯、めっちゃ美味しそう~
パパさんのお酒のおつまみがマツタケなんて
贅沢だわー。こりゃー進むね。

あらら、ネコちゃんのお世話ですか。
ご近所さんにお世話を頼める環境って
今どきすごいですよね。
帰る時に親指を噛むなんて、かわいい意思表示だなー。
やっぱり寂しいんだろね。
2011年09月20日(Tue) 22:28
編集
ようちんさん、こんばんは
松茸、またまたよだれを垂らしながら
写真みさせていただきましたv-398
うまうまたくさん堪能できて良かったですね♪

きゃ~、にゃんこ~❤
かわいい❤❤
お世話をしに行っているのですね♪
ようちんさんが毎日様子を見たり、
お世話をしてくれているから
飼主さんも安心して入院していられることでしょうねv-410

にゃんこってお家につくから
かなかなペットホテルとかに預けるのも大変だから
ようちんさんがいつもお家に来てくれて
チャーミーちゃんもありがたいし、
お話していってくれるから嬉しいと思いますよv-283v-344

チャーミーちゃんの飼主さんの
眼が順調に早く回復しますようにv-22
2011年09月20日(Tue) 22:44
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年09月20日(Tue) 23:11
編集
今、ここにきたら、ちょうどメールが^^
寝てるといかんで、こっちにね^^
そっか、よかったー!
そっちの方のこと、TVでやってたからさ。
でも、気をつけてね^^

まつたけ・・・おいしそうだね~
パパさん、お酒がすすみますねー(笑)

そしてそして
お世話してるんだっ
チャーミーちゃんのママも連絡もしてくれて
安心だろうね^^
チャーミーちゃん、さみしいんだよ~
ママが早く帰ってきてくれるといいね。
だから、早く良くなるといいね。

台風・・・なんもなく
早く過ぎ去ってほしいね。
そんで涼しくなって、ワンコも過ごしやすい季節になってほしいな!
2011年09月20日(Tue) 23:18
編集
ようちんさん、こんばんは~♪
マツタケ!恥ずかしながら私本物を食べた事が無い!
永〇園のお吸い物で香りをかいだだけ(汗)
パパさん、そのジョッキはハイボールですな?
いいですよね、どんな食べ物にも合ってしまう美味しさ。
バーディー君は寒がりなんですか?
仰るとおり、この時期に毛布はちっとねぇ・・・。
でもそろそろ気温が下がりますね、丁度いいのかな?
チャ-ミーちゃん、一人でお留守番は寂しいんでしょうね。
きっと、ようちんさんがママさんから頼まれているの
分かっているんでしょうね。
だから足を噛んでしまうんでしょうね。
ももちんを家に置いている身としては切なく感じます。
台風大丈夫でしょうか、名古屋は90万人位避難勧告が
出たと聞きます。
体調もそうですが、お気をつけ下さいませ。
2011年09月21日(Wed) 00:08
編集
ゴージャスな夕飯ですね~
美味しそう♡

ねこちゃん、かわいいですね~^^
私もにゃんこを飼ってましたがわんこほど
手はかからなくても甘えん坊の子はいますよね^^
飼い主さん、早く退院されるといいですね
チャーミーちゃんも待ってるよね

台風大丈夫ですか?
被害が出てるようですがお近くなのかな?
こんな時に東京に遊びに行ってる娘
電車が止まってるそうです;;
2011年09月21日(Wed) 16:41
編集
こんばんは☆
マツタケ祭りですね~^^
すっごくおいしそう♪
一足先に秋の味覚を楽しめましたね♪

そうそう、バーディー君、寒がりでしたよね^^
大分も昨日と今朝、寒くて、朝毛布を引っ張り出して
丸まって寝ました。
長かった雨も上がり、明日からはいいお天気が続きそう^^
お出かけ&お散歩日和だーー^^・・歩かないけど(汗)

チャーミーちゃん、かわいいですね^^
ネコちゃんもさみしいってあるんでしょうね。
でも確かに、噛まれるのは痛いよなぁ…(汗)
2011年09月21日(Wed) 22:22
編集
ようちんさんこんばんは♪
すごいいっぱいの新鮮おやさいに、きのこ!
ま、まつたけー!?
すごい☆
クッキーちゃんバーディーちゃんもおなかいっぱいもらったかな♪
おいしい秋の味覚だねー♪

チャーミーちゃん、かわいいー!
ごろんして、甘えてるんだー^^
飼い主さん、入院長くなっちゃったけど、
よくなって帰ってきてくれたら、チャーミーちゃんうれしいね!
ようちんさん優しい♪
なんども覗いてしまうんだ^-^
帰りがけのかんじゃうのは、一緒にいてー!って言ってるんだね。
また明日ね、っていうのが切ないですねー。
2011年09月21日(Wed) 23:31
編集
こんにちは(^^)
台風すごいパワーで過ぎて行きましたね~
愛知方面すごい状態になっていましたが、
被害などなかったですか?
今日は、グっと冷え込みましたね。
これからの季節は、丸くなって、毛布にもぐることが多くなりますね^^

お隣の猫ちゃん、この台風、怖くなかったかしら・・・
こんな風に、写真を撮らせてくれるなんて、
人懐っこい猫ちゃんなんですね。
可愛いです^^
ネコちゃんの飼い主さん、早く退院できるといいですね~
2011年09月22日(Thu) 10:19
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年09月22日(Thu) 23:28
編集
ようちんさん、こんにちは~
台風、大丈夫だったかな?
そちらはかなり激しくて
ニュースを見てドキドキしておりました。

でも、台風が去った途端に涼しくなりましたね^^
うんうん、バーディーちゃん、
特に朝晩は寒くなってきたものね。
これからはワンコにとって快適な季節だから
いっぱい遊べるといいですね!!

チャーミーちゃん、お留守番がんばってるのですね。
確かに、最後にハムっとしちゃうのは
帰らないで~ってお願いしているのかも^m^
飼い主さん、早く退院できるといいですね。
2011年09月23日(Fri) 17:52
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年09月24日(Sat) 01:01












非公開コメントにする

