ダックスな生活

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ うまうまいっぱいありがとう~♪TOP贈り物・プレゼント ≫ うまうまいっぱいありがとう~♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

うまうまいっぱいありがとう~♪

みなさん、こんにちは。


いつもより更新が早くてびっくりでしょ!(笑)


今日もランに行ったけど
新品ボール、高いだけあって長持ちしそうです。


バーディー、お願いだから壊さないでよ。



*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*



そのランで仲良くさせていただいてる
スタンプーのアイちゃんのパパさんから
先日お野菜をいただきました。



IMG_2830 20110914 

手のひらサイズのしいたけや
大根や茄子!

形や色が悪いからって返品された野菜たちだって。

だけど味はそのへんのスーパーで買うのより
断然美味しい!


しいたけは焼いて
生姜醬油でいただきました。



IMG_2835 20110914 

美味しい物は家族みんなでね♪



IMG_2836 20110914 

もちろん、味なしだよ。



IMG_2839 20110914 

バーディー。。



IMG_2843 20110914 

クッキー。。

アイちゃんパパに感謝しようね。



IMG_2846 20110914 

そんなに見られると
私たちが食べにくいんですけど・・。



IMG_2847 20110914 

だーかーらー・・

「バーディー、ボールは??」


うまうまを目の前にして
「ボール」って単語は
全く無意味なんだね!


それとね、昨日いただいたのは。。


IMG_2851 20110914 

マツタケ!!!

裂いてるのがあるのは
駐車場でプチ調理講座をしてもらったから^^;



IMG_2859 20110914 

いい香り~。分かるかな?



IMG_2861 20110914 

去年行った恵那のマツタケ祭り以来だね。



IMG_2865 20110914 

何度もパクっとしちゃいそうな勢い!


マツタケは今日、いただきます。


アイちゃんパパさん、こんなふうにいただいてます。

我が家にとって年に一度食べれるかどうかの
高級食材です。

感謝しながらいただきますね~。



今日も遊びに来ていただいてありがとうございます

Comment

編集
ようちんさん、こんばんは!
旅行記読ませてもらってたよ~
参考にさせてもらおう・・・。
楽しいお盆休みだったね^^

そしてそして。
すごいーーっ
まったけーー!^^
いいなーっ食べに行ってもいい?(笑)
お野菜、傷なんて関係ないよね~
味がいいなら、なおさら関係ないよねー^^
ランで仲良しのお友達とかいっぱいできていいなー♪^^
クッキーちゃん、バーディーくんおめめまん丸にして(笑)
可愛いなー^^
おいしかったねー♪
2011年09月14日(Wed) 23:27
編集
こんばんわぁ~♪

引越して、すっかり仲良しのお友達ができましたね。
返品されても、見栄えだけの問題でしょ。
手塩にかけて育てた野菜たちは
美味しいでしょうね~
マツタケーーー!
こんなにもらえるなんて、羨ましい~。
ほんと、バーディーくん
パクってしそうな勢いですね。
2011年09月14日(Wed) 23:58
編集
ようちんさん、こんばんは♪
わぁ~高級食材の松茸じゃないですか!!
たくさんのお野菜も嬉しいですね。
新鮮な野菜のお味は最高だったでしょ。
しいたけをさっと焼いて食べるのって美味しいよね。
クッキーちゃんもバーディーちゃんも嬉しいね^^
2011年09月15日(Thu) 00:31
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年09月15日(Thu) 07:11
編集
おはようです♪
朝から、新鮮な お野菜見ちゃった~!!! 美味しそう~♪
椎茸、焼いて食べるの 私、大~好き(*^-^*)
ウマウマ、よかったねっ!! ウマウマ写真カワユイ~♪
2011年09月15日(Thu) 07:19
編集
ようちんさん、こんにちはぁ♪

嬉しいプレゼントですね~
やっぱり手作りのお野菜って美味しいですよね♪
形なんて全然気にしないですよね~^^
ほんと大きなシイタケ~

クッキーちゃんとバーディーくんもおすそ分け
もらったのね♪
2ワンちゃんともオメメが真ん丸(*´艸`)
バーディーくんなんて、見つめすぎて
より目になってるよぉ~
可愛いーー(〃∇〃)

そしてマツタケももう出てるんですね~
う~ん、いい匂いがここまでしてきそう!
何のお料理にされたのかしら?
マツタケご飯?お吸い物?
そのまま焼いて~かな?^^
こんなに沢山いただけるなんて
感謝感謝ですよね♪
2011年09月15日(Thu) 09:21
編集
ようちんさん、こんにちは。
丹精こめて作られたお野菜達を頂けるのは
ありがたいし、嬉しいですよね~♪
クッキーちゃんもバーディー君もこんなお裾分けは
めちゃ嬉しいよね!
2わんちゃん、お目目がキラキラで美味しかったのが
とても分かります。
しかもマツタケまで~!!
ありがたや~だね。
2011年09月15日(Thu) 10:11
編集
こんにちは(^^)
おぉ~秋先取りですね。
焼いたシイタケ美味しいですよね~^^
マツタケこんなにたくさん♪
お味はいかがでしたか?
クッキーちゃん&バーディーくん、すごい見てるね^^;
見られてると、ちょっと食べにくいねぇ…(笑)
2011年09月15日(Thu) 10:39
編集
マツタケなんて 清水の舞台から飛び降りて一年に1回か2回だよ 友達が中国サンをくれたけどkaoriがないのよね
2011年09月15日(Thu) 12:44
編集
ようちんさん、こんばんは
マツタケ・・・いいですね~~~v-363
私なんて1年に一度なんてお目にかかれない
食材ですよ~~v-398v-354
クッキーちゃんとバーディーくんも
マツタケ一緒に食べるのかしら・・・
私も今日だけようちんさんの娘になろうかしら~v-410
仲良しのお友達ができてよかったですねe-343
2011年09月15日(Thu) 17:20
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年09月15日(Thu) 18:54
編集
こんばんは~♪
うわぁ~
おいしそーっ!
クッキーちゃんもバーディちゃんも釘付けだねっ♪
そしてマツタケ様~♪
一度でいいからそんなに食べてみたい~♪
これはうれしすぎですねっ!
2011年09月15日(Thu) 21:21
編集
読み逃げ続きでごめんね~。
いい友達ができたねっ!笑
すごいなぁ~。
栽培農家の方??
ありがたいね、こんなにたくさん。
しかも松茸まであるーーー!
今年は松茸は不作年とかで、高騰が予測される
って言ってたよ~。
感謝感謝だね。
ボールはどんなタイプを使ってる?
ウチが使っている「アザーキューズ」シリーズは
穴が空かなくていいよ~。
毎日使っていても1年以上はもつよ。
音は鳴らなくなるけどね。
2011年09月15日(Thu) 22:37
編集
こんにちは^^
久々のコメントになってしまってすみません(涙)
無事大分に到着しました^^

旬のお野菜がたくさん^^
採れたてはやっぱりおいしいですよね~♪
なんと、マツタケも!!
いいなぁ~^^おいしそうだなぁ~♪
クッキーちゃんもバーディー君も、いい香りがするから気になったんですね^^
まん丸おめめになって、かわいいーーー☆☆
2011年09月16日(Fri) 10:59
編集
ようちんさんこんばんわー。
大量の松茸だー。

うちは、、父が他界してたからおこぼれが回ってこなくなったので、、
久しぶりに見たわ(笑)松茸さん。

エリンギを刻んで、松茸風味のお吸い物の素を入れて、
ご飯炊くと、、それは。。。もう。。pp
うちの娘達は、松茸って信じてます(爆)
2011年09月16日(Fri) 18:43
編集
高級品また見に来たよ これがまつたけだーー
2011年09月16日(Fri) 19:35
編集
こんばんは~
まいたけもしいたけも美味しそうですね
パックンっていっちゃいそうですね~
まだ暑いですが、段々秋ですね。
美味しいものはみんなで頂きますですね
クッキーもバーディーもシイタケ食べれて良かったね
もしかして、足りないかなv-361
2011年09月16日(Fri) 22:18
編集
美味しそうな野菜をまえに
クッキーちゃんとバーディーくんの目がキラキラしてるよe-267
味見出来て、よかったね~
そして、なになに、松茸まで・・・
あ~、なんだか、こちらにまで香りが・・・
人間にもすっごく感じる香りなんだから
ワンコたちには、ものすごく感じるだろうね~
クッキーちゃん、バーディーくんが
松茸を味見することは、出来たのかな~?
2011年09月16日(Fri) 22:37
編集
うまうまのおすそわけ!いいですね~^^
形より味です!!

そして松茸!!!
大量じゃないですか♪
香りが届きそうですよ^^
2011年09月17日(Sat) 18:11
編集
ようちんさん、こんばんは~
ちょっとバタバタしておりましたが・・・
火曜日の夜、帰ってまいりましたー

おっきなシイタケやらゴージャスなまつたけやら♪
とってもおいしそうだなぁ(^^)
秋は特に、キノコ類がお楽しみですよね。
クッキーちゃん、バーディーちゃんもお裾分け、
うらやましいぞー!!
ふふ。バーディーちゃんったら
絶対に目を離さないぞ~って感じですね^m^
2011年09月17日(Sat) 23:31












非公開コメントにする

