ダックスな生活

2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ お盆休み♪ 富士山が見える宿へTOPお出かけ ≫ お盆休み♪ 富士山が見える宿へ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お盆休み♪ 富士山が見える宿へ

みなさん、こんにちは。


鳥羽水族館にカピバラがいた事に
まったく違和感を感じなかった私。

言われてみればそうですよね。

なんで水族館にいるんだろう。

だけど可愛くて
カピバラを結構な時間見てた気がします。

寝てるか食べるか・・っていう動きが
まるで今の私みたいって思いながらね(笑)



*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*


前回の続きです。


2日目の宿は「ホテル秀丸」さん。

こちらもペット大歓迎の宿です。

我が家はそういう宿にしか泊れないのでね。



IMG_2742 20110904 

とても清潔感があって広いお部屋でした。



IMG_2744 20110904 

窓からは海が一望できて
天気がいいと水平線の向こうに
富士山が見えるそうです。



IMG_2745 20110904 

冷蔵庫には
冷えた水まんじゅうが。。

すごく美味しかった!


前日はシャワーだったので
宿の温泉でゆっくり疲れをとりました。


交代でお風呂を済ませた頃
ちょうど夕食の時間。

夕食は部屋食です。



page11081601.jpg 


page11081602.jpg 


これで一番お安いコースです。
十分ですよね!

最後はごはんも出てきたんですが
お腹いっぱいで食べれなかった。



IMG_2753 20110904 

クッキーは最初から最後まで
何かもらえないか真剣だったね。



IMG_2767 20110904 

バーディーはご飯も気になるけど
疲れちゃって・・。



IMG_2769 20110904 

だけどこの後
なにかもらえそうな予感がしたのかな。



IMG_2776 20110904 

そう、私たちがデザートのプリンを
いただこうとしたら。。



IMG_2784 20110904 

プリンをもらったのが分かるよね(笑)

もうないよ!



IMG_2788 20110904 

お膳をさげてもらうと
クッキーもすぐに爆睡。



IMG_2789 20110904 

バーディーはこの日、保冷剤を噛んで舐めて
私たちを心配させたけど
安らかな寝顔を見て安心しました。

成分も問題なかったみたいだし。

バーディー
あんまり心配かけないでよ!



こちらの宿はペットの宿泊代がとられます。

だけどオーナーさんは
「この売上げは、人間に捨てられ虐待を受けた子達を助けるためと、
何の意味ももたない化粧品などの実験で死んでいく動物たちの
動物実験廃止のための活動に使用させていただきます」
と、宿泊代を動物たちの為に使っているそうです。

ホテルの中にもそういった関連のパンフレットが
置いてありました。

あまりにも残酷で見れない写真もありましたが
これが現実なんだよね。

そういう子たちがゼロになるのは難しいかもしれないけど
ちょっとでも少なくなってほしいなと思います。

クッキーとバーディーと一緒に
また絶対に来ますね。


翌朝は曇ってて富士山は見れませんでしたが
今度は晴れた日に来れるといいな。


旅行記は次回で最後です。
もう一日だけお付き合いくださいね。


今日も遊びに来てくださってありがとうございます
お出かけ | Comments(24) | Trackbacks(-)

Comment

編集
この時間に起きてるのー・・・って言わないでね(笑)
色々、片付けてたら、この時間に・・・(*^-^*)アハハ♪

素敵な、お宿~~♪
綺麗だし広いね~!!
お夕食、豪華~~(@^-^@) この時間に沢山の ごちそう見ちゃって、今から寝れるかしらぁ・・・?(笑)
2011年09月04日(Sun) 02:52
編集
ようちんさん、おはよう♪
ステキなお宿ですね。
和室だと足を伸ばしてのんびりできていいですよね。
お料理も美味しそう~
ワンちゃんの宿泊代を動物たちのためにだなんて
いいことですよね。
ウチがが宿泊した伊豆のペンションでもワンちゃんの宿泊代は
東北の被災地のワンニャンたちに義援金として送っているそうです。
今度行く時は富士山が見れるといいね^^
2011年09月04日(Sun) 08:49
編集
こんにちは(^^)
このお宿は、純和室ですね~
すごくきれいで眺めも良くて、お料理もおいしそうだわ♪
オーナーさんの考え方も素敵ですね。
機会があれば、琴ラムと泊まってみたいな^^

ゆっくりのんびり寝れましたね^^
続きは、どちらを観光されたのかしら~
2011年09月04日(Sun) 18:17
編集
久しぶり 元気ですか 楽しそう おいしそう いいなー
2011年09月04日(Sun) 19:00
編集
こんばんは~♪
本当に素敵な宿ですね!
宿泊代を動物達のためになんて・・・
ホント、少しでもそういったことが減るといいですよね・・・
料理もとってもおいしそーっ♪
部屋食って気を使わなくていいですよね!
また行きたくなっちゃう宿だねっ♪
2011年09月04日(Sun) 19:22
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年09月04日(Sun) 23:03
編集
こんばんは~
景色が良くて、素敵なところですね~
食事も豪華だしe-349
なんといっても、ワンコ大歓迎ってところがいいよね~e-257
クッキーちゃんとバーディーくんも待ってたかいがあって
プリンもらえて良かったね~e-348
2011年09月04日(Sun) 23:09
編集
ワンコOKの宿で畳の和室って珍しいね。
畳に粗相したり、傷つけられるよりも
宿泊客の疲れをとってゆっくりできるようにとの
オーナーさんの考えなんだろうね~。
いいなーーーー。
そして部屋食というのがいい!!
わんこがいる、いないに関わらず、私は部屋食が好き!
ゆっくりできるし、会話も気にせずできるしね~。
クッキーちゃんもバーディちゃんもイイコだね。
じっと見ているだけでおとなしいよ~。
保冷剤、ほんとにどうもなくてよかったね!
2011年09月04日(Sun) 23:10
編集
ようちんさんこんばんは♪
はじめのお写真の、ブレブレで、探検してる
クッキーちゃんとバーディーちゃんんがすっごくかわいいですね♪
お食事、すごく豪華!
これで一番お安いの?さいこう☆
ふたりとも、ちゃーんとデザートもらって、大満足で
ぐっすりだね^-^かわいい!

ペットの宿泊代、不幸な動物を救えるお手伝いになるなら、
気持ちよく払えますね!
わたしは、動物実験しない会社の化粧品つかうように、
決めてます。
とくに、うさぎちゃんが多くつかわれるけど、
ずっとうさぎちゃんと暮らしてたので、たえられなくて。
ラビットファーとかもね、すごくかわいそうな方法で
とられてるから、みんなかわないでー><!
2011年09月05日(Mon) 00:35
編集
ようちんさん、こんにちはぁ♪

ワンコ大歓迎のお宿、嬉しいですね~
うちも基本、そういうお宿しか選ばないの。
お互い嫌な思いもしたくないですもんね。
せっかく泊まるのなら、まろんにも気持ちよく
のびのび過ごしてほしいなって思うの^^

ここは本当に眺めが素敵な場所ですね~
海が見えるって落ち着きますよね^^
そしてお料理の豪華なこと!
これで一番お安いコース??
海の幸も沢山あって、どれもこれも美味しそうで♪
クッキーちゃんの何かありませんか~ってお顔が
何ともいえないね(*´艸`)
バーディーくん、真ん丸になってる~
眠たいけど、気になるって感じですよね^^

あらぁ~
バーディーくん、お鼻にお土産が。笑
美味しいウマウマに釣られちゃったね(*´艸`)
でも、元気な証拠ですね♪
保冷剤、心配したけど食欲もあるみたいだし
安心しましたね^^

沢山遊んで疲れちゃったね~
気持ちよさそうに寝てるお顔が
本当に可愛いなぁ~♪

ワンコの宿泊代をそういう支援に使ってもらえるなんて
本当に素晴らしい宿ですね。
オーナーさんが優しい方なんでしょうね。
本当に頭が下がりますよね☆
色んな意味で、素敵なお宿でしたね^^
2011年09月05日(Mon) 09:22
編集
ようちんさん、こんにちは。
このお宿の考え方、良いですね~♪
そう言う事なら迷わず、そこに泊まりますよね!
しかもお料理も一番お安いコースでも十分に
美味しそうだし、お腹いっぱいになりそうだもん。
2011年09月05日(Mon) 11:10
編集
ようちんさん、こんばんは~。

ワンコ大歓迎のところはいいですね~♪
広い和室でのびのびできて、
お布団もワンコOKなんですね。
こういうところは気にしないでゆっくりできるし、
それに豪華なお食事がお部屋でいただけるなんて・・・。
最高~!

バーディーくん、ふかふかのお布団で丸くなって
気持ちよさそうね♪
クッキーちゃんはご馳走が気になって・・・(o^^o)ふふっ♪
でも、その気持ちよ~くわかるよ~。

バーディーくん、ほんとに何もなくてよかった(^0^)
ちょっと心配だった日のお宿が
素敵なお宿でようちんさんたちも落ちつけましたね♪

また次も行きたいと思うようなお宿ですね♪
2011年09月05日(Mon) 21:33
編集
ようちんさん こんばんわー。
わー。
とーっても、、お料理が豪華だわー。
こういう、、純和風ってのが大好きなんです!

ただただ。。現在、、検索した純和風お宿は、、
お値段の敷居が高すぎて。。(汗)
ベッドじゃなくて、、お布団敷いてあるのも、、
いいなー。

カピバラさんに会ってきたんですねー。
私も、、今年こそは、、カピバラさんに会いたい!って思ってるんですけど、、まだ、、計画たたずですぅ。

続きも楽しみにしてます!
2011年09月05日(Mon) 22:01
編集
ようちんさん、こんばんは~。
ん~・・・ いい宿ですねぇ・・・ 景色も良いし
ご飯が凄い!
以前拝見させてもらった旅行の記事も
安くてキレイで美味しい宿だった気がします。
ようちんさんは旅上手ですね。
バーディ君の寝姿、可愛いですねぇ。
ほんと「スヤスヤ」とはこの状態を言うんでしょうね。

宿のオーナーさんの高い志は素晴らしいですね。
こういう話を聞いて感動するけど、何もできない
自分は何か歯がゆいものを感じてしまいます。
歯がゆさを感じるなら何かすれば良いのに・・・
出来ない自分を恥ずかしく思います。

いい話を聞けた気がします。
ありがとうございます。
2011年09月05日(Mon) 23:00
編集
こんばんは^^
わぁーーーすっごい豪華なお料理^^
通りかかったパパさんが、「すごいな!」って食いついてました~(笑)
バーディー君、プリンが~^^
甘いものはもらえるかもーーってうまうまセンサーが働いたかな^^

こちらのお宿、ペット料金をこういう風に使ってるんですね^^
すごくいいことだと思います。
ペット料金、2000円とか3000円とかとられても、
何も用意されてなくてただただペット泊まらせてあげてるんだから、、
みたいなお金の取り方をされるところが多いから、
とても感心しました☆☆
2011年09月06日(Tue) 19:06
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年09月06日(Tue) 19:46
編集
おいしいものは何度見てもいいね
2011年09月06日(Tue) 22:38
編集
今日は水饅頭がほしい天気だよ
2011年09月07日(Wed) 12:28
編集
こんにちは~
初めまして、クッキーちゃんとバーディちゃん鳥羽の水族館に行ってこられたのですね
色んなお魚達、凄く美味しそうなご飯、素敵ですね
行って見たくなりました~
来年あたり行きたいな~
2011年09月07日(Wed) 12:43
編集
こんにちは~♪♪
↓の水族館もすっごく楽しそう!!!
イルカとペンギンが大好きなのでーー
すっごく行きたくなってしまいました~
最近はキャリーやカートなどにすっぽり
入れていればワンコもokな所が増えましたよね☆☆
私も何年か前に伊豆でカピバラさんを見ましたが
可愛すぎーーでした☆☆

お料理もすっごく美味しそう!!!
はーーかなり目の毒ーー

ぷぷーバーディーくんのお鼻においしーーが~
ここ付いちゃいますよねーー
くっきーぷりんも良く同じ所に
ヨーグルトが付いてますーー

また続きも楽しみにしています♪♪
2011年09月07日(Wed) 14:05
編集
ようちんさん、こんちは♪
そういや、なんでカピバラいるんだろ?
泳いだっけ?(笑)
なんか癒されそうだよね~(*^_^*)

ようちんさんって
お得なお宿みつけんのうまいよな~!
キレイなお部屋に
豪華な食事!
部屋食ってありがたいよね!
部屋で食べれたら
ゆっくり食べれるもん♪

あらら
バーディーくん、証拠めっちゃついてるし(笑)

クッキーちゃんもうまうまゲットした?(笑)
続きも楽しみにしてるよ~♪


あっ、昨日から
ブログお引っ越ししました~
今後ともよろしくっす!
2011年09月07日(Wed) 18:32
編集
こちらのお宿も景色がいいですね~
海なし県に住んでいるので海の見える風景には
あこがれる~♪
お料理も豪華~!
海の幸があふれてますね^^
和室っていうのもいいですね
部屋食も落ちつけていいなぁ
バーディー君プリンは美味しかったかな^^
2011年09月09日(Fri) 09:31
編集
ようちんさん、こんにちは~
うわぁ!
とってもキレイなお部屋に
ゴージャスなお食事ですねー!!
おいしそうだなぁ♪
それに眺めもいいなんて、
大満足なお宿ですよね(^^)
ふふ。バーディーちゃん、お鼻についてるよ~
プリンに大興奮しちゃったのが分かって
私までニマニマしちゃいました。
ワンコに優しい旅館・・・
一緒に旅する私たちにとっては
心強い存在ですよね。
2011年09月09日(Fri) 18:02
編集
ようちんさん、こんばんは
富士山が見えるお宿!ですね~♪
でも 今回はあいにく曇っていて見れなかったようで
残念でしたねv-393
でもお宿のごちそうの数々を見たら
富士山には申し訳ないけど
景色<ごちそうって感じでニンマリしてしまいますよねv-410
しかし、私も富士山の見えるお宿泊まってみたいです
富士山って考えたら新幹線の窓からしか
見たことがないので・・・v-390

ようちんさんも今度行くときは
ピッカピカの富士山見れるといいですねv-411e-343
2011年09月10日(Sat) 20:45












非公開コメントにする

