ダックスな生活

2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ あお盆休み♪ 水族館で事件?TOPお出かけ ≫ あお盆休み♪ 水族館で事件?


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

あお盆休み♪ 水族館で事件?

みなさん、こんにちは。


久しぶりの更新なのにたくさんのコメント
ありがとうございました。


前回の続きです。


英虞湾のクルージングを楽しんだ後
私たちが行ったのは鳥羽水族館


IMG_2699 20110830 


こちらは10年以上行ってなくて
なんだかとても懐かしかったな。


直前に電話でペットの入館確認をして
カートかキャリーに完全に入れてくれればOKとのことだったので
カートで入館しました。



IMG_2698 20110828 

館内は普通に見てる私たちにはちょうど良かったけど
カートに入れられてるふたりには
ちょっと暑かったみたい。

このカート、内ポケットに保冷剤が入れられるようになってて
家からお肉を冷やすために持ってきた
保冷剤が冷たかったので
その内ポケットに保冷剤を入れて入館することに。


これで快適にお魚さんたちを鑑賞。。

「ワンワン」吠える事もなく。


かわいいお魚さんたちの写真をどうぞ。



IMG_2700 20110830 
人がいっぱい!


IMG_2702 20110830 


IMG_2704 20110830 


IMG_2705 20110830 
天井にも♪



IMG_2707 20110830 
青いザリガニ!


IMG_2710 20110830 
カブトガニ。


IMG_2712 20110830 


IMG_2715 20110830 
床がガラス。

ちょっと怖かった!



IMG_2721 20110830 


IMG_2722 20110830 


IMG_2725 20110830 


IMG_2727 20110830 
このスナメリちゃん。


IMG_2731 20110830 
すごく愛嬌があって可愛かった!

しっかりカメラ目線です。



IMG_2734 20110830 


IMG_2735 20110830 
カピバラ。

寝てるかご飯食べてるか・・
何だか癒されるね。



IMG_2740 20110830 
私が一番見たかったペンギンちゃん。


IMG_2741 20110830 
やっぱり可愛いね。



実は前記事でも書いた事件とは
この水族館の中で
カートに入ったふたりの状況が気になって
時々覗いてたんですが
バーディーが退屈しちゃったのか
内ポケットから保冷剤を器用に出して
カミカミしてたんです!

保冷剤はちょっと湿ってて
慌てて取りあげたけど
もし悪い物質を舐めていたら・・って
すごく焦りました。

お友達のブログで
保冷剤の怖さについて紹介してたのを思い出して
携帯ですぐ調べたんですが
今回私たちが使っていた保冷剤には
その怖い物質は含まれてなくて
少しホッとしたけど
やっぱり宿に帰ってからも
バーディーの体調が心配でした。

その後も何ともなくて本当に良かった。

保冷剤にお肉の匂いが付いてたからかな。


これからは気をつけなきゃ!


そしてこの日の宿へ。


それはまた次回に♪


今日も遊びに来てくださってありがとうございます
お出かけ | Comments(19) | Trackbacks(-)

Comment

編集
ようちんさん こんばんわー。
水族館にいかれたんですね!

んー。お魚綺麗。
って。。カピパラだー。
一度、、見てみたくって、、
なんだか、、うちのろんに似てるような気がして(笑)

保冷剤、、大事にならなくて良かったです。

続きも楽しみにしてます!
2011年08月30日(Tue) 23:15
編集
楽しい旅行記が続いてるね~。
ぶらっと東京に行ったり、わんちゃん連れて
お泊まり旅行したり、この夏は思い出が
いっぱいできたね~。
私は結局どこにも行かず仕舞いだったなー。
カヤックておもしろそうだねー。
だけど肩や腕が凝りそうだなー。
体力勝負だよね。
水族館ってだ~い好き!
ぼーーーっと眺めていたい。
保冷剤はびっくりしたね。
きっと御肉の匂いがしたんだよ!
何事もなくてよかったね、ほんと!
いつもありがとね。
2011年08月30日(Tue) 23:18
編集
鳥羽水族館はカートでのわんこ入場はありなんですね!
知らなかった~~~♪
あとは暑さ対策ができれば問題なしですね。
底が一番難題かもしれないですねぇ。
( ̄~ ̄;) ウーン
2匹ともおりこうさんだなあ・・・!

2011年08月31日(Wed) 00:17
編集
ようちんさん、こんにちはぁ~♪

水族館、ワンOKなんですね~
昨日ちょうどパパに
水族館にワンと一緒に入れたらいいのにね~
って話していたところなの^^
ビックリしちゃった^^
うちの近くの水族館はNGなんですよ~

色んなお魚がいますね~
青いサリガニ、珍しい~!!
あれ??カピバラさんも水族館に?笑
お魚じゃないけど、一緒に見られるなんて
いいですね~
カピバラ、可愛いからとっても好きなんです~^^
いいなぁ~、こんなに近くで見られるんですね♪
ペンギンもずっと見てても飽きないですよね~
短いアンヨとオテテが・・・似てますよね(*´艸`)

保冷剤、バーディーくんがカミカミしちゃってたんですね。汗
悪い成分が入ってなくて、読んでてホッとしました。
怖いですもんね。。
その後、バーディーくんの様子も元気だったみたいで
本当に良かったですね♪
とうちんさんも心配でしたね・・(>_<)
まろんもカートで保冷剤を入れることが多いので
気をつけなくちゃいけないですね。

このあとはお宿に行かれたんですね☆
今度はどこかな?
また続きも楽しみにしてますね^^
2011年08月31日(Wed) 09:01
編集
ようちんさん、おはよう♪
ワンちゃんも一緒に水族館に入れるなんて
嬉しいですね。
青いザリガニって初めて見ました。
水槽の中もブルーの世界で涼しそうですね。
バーディーちゃん無事で良かったです。
保冷剤は怖いですもんね。
ウチもこの夏は保冷剤を首に巻いて過ごしましたが
お留守番の時は危険なので外しておきました。
続きも楽しみです^^
2011年08月31日(Wed) 09:52
編集
図書館 水族館 美術館 博物館 とにかく 館 のつくものがすき 楽しかったよ 一日いても飽きないもんね
2011年08月31日(Wed) 12:14
編集
ようちんさん、こんにちは。
鳥羽水族館、懐かしい~♪
小学校の修学旅行で行きました。
わんこも入れるから、この夏我が家も行こうかと
思ってたんだけど、結局時間がなく行けなかったの。

保冷剤はほんと危険です。
私はペットボトルに入れた水を凍らせたやつを
入れてあげますが・・・
何事も無くて本当に良かったです。
2011年08月31日(Wed) 12:25
編集
こんばんは~♪
おおおっ!
すごい大きな水族館だね~♪
ワンコと一緒に入場できるなんて最高よねっ!
青いザリガニ初めて見た~
バーディちゃん大事に至らなくてよかった!
次のお宿はどんなかな♪
2011年08月31日(Wed) 20:13
編集
ようちんさん、こんばんは~。
水族館、凄い魚の数ですね!
たまに美味しそうな魚がいたりして刺身が食べたくなるのは
私だけでしょうか?(笑)
赤いザリガニ(アメリカザリガニ)を私の実家の方では
マッカチンと呼んでいましたが、青って・・・
初めて見ましたけど、珍しい色ですね。マッサオチン(笑)
水族館でカピバラって・・・なんでしょ、泳ぐから?
面白い所ですね。

保冷材の内容物、怖いですよね。
確か中毒になるような物が入っている物もあると
聞いたことがあるような。
バーディー君なんでもなくてよかった!

さ、宿の様子。楽しみにしてますよ~♪
2011年08月31日(Wed) 20:53
編集
こんばんは^^
水族館に一緒に入れると楽しいですよね~♪
涼しいから、夏には特にわんこ連れにはありがたいなぁ~☆
たくさんのお魚や動物^^
カブトガニ、子供の頃調べる宿題があったような・・・すごく懐かしいです^^
スナメリちゃん、ホントかわいいですね~♪
それにカピバラさんまで^^

保冷剤のことはビックリだったでしょう(涙)
でもなんともなくて本当によかった!!
お肉の香り、かなり危険ですよね。
ミッキーが危なかった原因もお肉の香りがしたから・・・って食べたことだから・・・・。
すっごくわかります。
保冷剤も成分によっては中毒を起こしてしまうそうだし、
今回使っていたのが大丈夫のものでよかったーーーーー^^

コメレス☆
遊びに来ていただけてるだけでとってもうれしいです^^
いつもありがとうございます♪
2011年08月31日(Wed) 20:59
編集
ようちんさん、こんばんは
水族館だ~!
水中のお魚さんたちを見ているだけで涼しそう♪
わんこも館内OKだとイイですよね~^v^
我が家の一番近くにある水族館は
確かわんこNGだったので
わんこがファミリーになってからは
水族館とはまったく縁がありませ~ん>o<

バーディー君、保冷剤をカミカミしちゃったのですね~
私は保冷剤に何が入っているのか
知識不足でわかりませんが
悪い物質が入っているって
今回はじめて知りました。
そう考えるとバーディー君がなんでもなくて
本当によかったですよね!!
私もCOCOがカミカミしないように
気をつけたいと思います

スナメリちゃん・・・可愛すぎ❤
私にも愛嬌ふりまいてほしいなあ~v-398
2011年08月31日(Wed) 22:29
編集
鳥羽水族館!
去年時間がなくて行けなかったのよね~^^;
スナメリに会いたかった~・・・
青いザリガニ!!
きれいですね~
わんこOKだけど顔だしはNGなんだよね・・;
保冷剤って危険な物もあるんですね
知らなかったです
バーディー君何もなくて良かったね
私も気をつけます
2011年09月01日(Thu) 14:40
編集
こんばんわぁ~♪

わー、鳥羽水族館、懐かしーーーー!
もう十何年前に行ったなー。
水族館もカートに入ればOKだったんですね。

保冷剤事件、大事に至らなくて良かったですね。
私もちょっと前に誰かの記事でチラっと見た気がします。
なのでうちはハードケースの保冷剤が重宝してますよ。

2011年09月01日(Thu) 22:30
編集
ようちんさん、こんばんは~。

鳥羽水族館はわんこOKなんですね。
水族館って館内は暗いですよね?
でも、写真は随分きれいに撮れてますね~♪

床がガラスはちょっと怖そう~。
足がすくんじゃいそうね^^;

バーディーくん、保冷剤のカミカミは
ちょっと慌てましたよね~。
怖い物質は含まれてなくて
その後も何ともなかったようで
ほんとによかった~。

次のお宿も楽しみにしてます♪
2011年09月02日(Fri) 01:54
編集
ようちんさんこんにちは。
最近の水族館は、わんこOKとか、すごく楽しいですね!
うちのこはどこでもワンワンすごいから、
どこも行けないと思うけど><
その分、お友達のところでいろーんなおでかけみられるから
すごく楽しいです^-^
すなめりちゃん、かわいい♪
バーディーちゃん、保冷材でおなか痛くしなくてよかったですね。
だんだん表面が濡れるから、口にしちゃいますよね。
ホームセンターで冷え冷えグッズいろいろ売ってるけど、
成分まで見るようになりました!

↓バーディーちゃんのはだかんぼのお背中。
もう、すっかりもとどうりのバーディーちゃんだね!
体重も戻った?ほんとうに元気になってよかった☆
2011年09月02日(Fri) 15:25
編集
こんばんは(^^)
鳥羽水族館って、カートなどに入れればペットOKなんですね~
水族館でも、動物だし、知らない人がたくさんいるから、
鳴いたらどうしようとか、騒いだらどうしようとか思いますよね(><)
うちは、ラムが絶対に鳴きまくると思うから、ダメだなぁ…^^;

こちらの水族館は、私も何度か行ったことあるんですけど、
スナメリ可愛いですね~^^

雨風大丈夫ですかぁ?!
唯今、琴ラム地方にゴゴゴーーって大雨が降り出しましたぁ~(><)
2011年09月03日(Sat) 00:14
編集
ようちんさん、こんにちは!
台風で風がすごいけど、大丈夫かな??
お互い気をつけようねー!

鳥羽水族館ってこんなに色々いたんだ~
何回も行ったことあるけど
ちゃんとみてなかったかな~^^;

それにしても
保冷剤、大事に至らなくてよかったよかった!
お肉のニオイっていうのもあったかな^^;
カチコチになるタイプは大丈夫みたいだからね~
今回なんもなかったの、ほんとよかったよー!

この日の宿はどこだったのかな?^^
2011年09月03日(Sat) 11:44
編集
こんばんわ☆
台風、大丈夫ですか・・・?
こちら大阪は、風と雨が凄くなって来ました(><)
お互い、気をつけましょう。


カヤックとか、楽しそう~!!
でも、難しそうだなー(笑)
鳥羽水族館、りん&ゆめを迎える前に家族旅行の帰りに行った事あります~!!
カートやキャリーOK!!なんですね~♪
違う水族館に、ゆめを迎える前に旅行の時に行ったんですが(カート・キャリー OK!!)その時は、まだカートを持っていなかったのでキャリーバッグだったんだけど、りんが可哀想になったので、私と主人は すぐに出ました・・・
子供達は友達家族に頼んで・・・
その時に、お出かけの時はカートが必要だな~って感じた私と主人でした!!
2011年09月03日(Sat) 17:17
編集
ようちんさん、こんばんは~
水族館だったのですねー
ワンコも一緒に入館できるなんて
いいなぁ(^^)
私、水族館が大好きなので
サウと行けたら最高なのだけど・・・
やっぱりペンギンちゃんに目が行きますよね♪
見てるだけで楽しくって~
ハプニングとは、保冷在だったのですね(>_<)
バーディーちゃん、何事もなくてよかったです!!

台風は大丈夫ですか?
無事に通り過ぎてくれるといいですね。
2011年09月03日(Sat) 23:17












非公開コメントにする

