ダックスな生活

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ お盆休み♪ 英虞湾島めぐりTOPお出かけ ≫ お盆休み♪ 英虞湾島めぐり


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お盆休み♪ 英虞湾島めぐり

みなさん、こんにちは。


前回の更新から1週間以上もあいちゃいましたが
私もクッキーとバーディーも元気です。

シーカヤックってそんなに簡単に
乗れちゃうんですか?ってコメントが多かったんですが
乗ってしまえば大丈夫!

ただパドルを使って前に進んだり
方向を変えなくてはいけないので
普段使っていない腕の筋肉を使ってるからか
途中から腕がだるくて
そんなに長くは乗れませんでした。

パパさんは平気だったみたいですけどね。

本当はクッキーたちとも一緒に
乗りたかったな・・。



*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*



前記事の続きです。


一日目の宿は朝ご飯も付きません。

前日にスーパーで買ったおにぎりとスープで
お腹を満たし宿を出発。


まず最初に行ったのは
英虞湾島めぐり。



IMG_2667 20110828 

英虞湾の遊覧船は
私たちが乗ったボート以外にもたくさん出てて



IMG_2664 20110828 

事前に電話でペットOKって事を確認し
こちらのグリーンの船に乗せてもらう事に。

パンフレットがなくなったので
どこの船に乗ったのか分からなくなったんだけど
ネットで「英虞湾島めぐり」で検索したら
出てくると思います。


出発時間までちょっと時間があったので
近くをお散歩。


IMG_2671 20110828 

この日はとっても暑くて
クッキーたちを歩かせるのも可哀想だったから
日影を選んで少しだけ歩きました。



IMG_2697 20110828 

それでは乗り込みましょう~。

エアコンの効いた船内を通って
屋上デッキへ。



IMG_2674 20110828 

船内もクッキーたちは抱っこでOK。

吠えちゃうといけないからこっちへ。



IMG_2677 20110828 

だけど暑くてね。

クッキーたちの服も脱がせちゃった。



IMG_2678 20110828 

船が動いてる時はまだ風があっていいんだけど
所々で船を止めて説明が入る時は辛かった。



IMG_2685 20110828 

所要時間50分。



IMG_2688 20110828 

車でエアコンつけて待たせた方が良かったかな(/_;)



IMG_2686 20110828 

バーディーは黒いから
とってもつらかったよね。

ごめんね。



IMG_2690 20110828 

だけどふたりとも頑張ってくれてました。 

途中からデッキに上がってきた女性客が
クッキーとバーディーを「可愛い」って
携帯で写真を撮ってました。

可愛いって言ってもらえると嬉しいね。



次に私たちが行ったことろは
入館したらクッキーたちをカートかキャリーに
完全に入れてくださいということでカートで入場。


IMG_2698 20110828 

こちらはもう10年以上行ってないな~。

だけどこの後、事件が!
本当に焦りました。


その時の様子はまた次回。


今日も遊びに来てくださってありがとうございます
お出かけ | Comments(13) | Trackbacks(-)

Comment

編集
こんばんは(^^)
観光船、ワンコも乗れてよかったですね~
クッキーちゃんとバーディーちゃん、毛色がちょっと違うだけでも、
やっぱり暑さの感じ方、違うもんなんですね~
うちの真っ黒姉妹だと、きっとバテバテですねぇ^^;

次は、どちらに行かれたのかしら???
2011年08月28日(Sun) 22:24
編集
ようちんさん、こんばんは♪
ワンちゃんも一緒に遊覧船に乗れるなんて
嬉しいですね。
クッキーちゃんもバーディーちゃんも
パパとママと一緒だから暑くても楽しかったよね。
カートINでどこに行かれたのかな?
続きも楽しみにしてますね^^
2011年08月29日(Mon) 00:00
編集
ようちんさん、こんにちはぁ~♪

遊覧船もわんOKなんですね~
抱っこなら船内もOKなんて
素敵ですねっ♪
それに50分っていうと
かなり見応えもありそう~^^

デッキの上はやっぱりこの時期
ちょっと暑かったかな??
バーディーくんは毛色的に暑さが強かったかもね。
でも大きなタオルでしっかりお日様から
守ってもらえてよかったね♪

ようちんさん、長い手袋を?!
ハートが可愛いですね~(*´艸`)
日焼け対策されてるんですね☆
私はいつも暑いからと半袖でガンガンお日様の下に。汗
光に目が弱いほうなので、帽子だけはかぶってるんですけどね。。
お陰で海に行ったときに日焼けして
一度脱皮しました(-_-;)
かなり痛くて。涙
やっぱり色々対策取らなくちゃダメですね(>_<)

ちょっと暑かったけど
クッキーちゃんとバーディーくん、
一緒に遊覧船に乗れて楽しかったと思いますよ^^
私もまろんと乗ってみたいなぁ~☆
うんうん、可愛いって言ってもらえると
嬉しいですよねー♪
その気持ち、分かりますよ(*´艸`)

このあと事件??
どこに行かれたのかしら?^^
続きも楽しみにしてますね♪
2011年08月29日(Mon) 09:38
編集
ようちんさん、こんにちは。
観光船に一緒に乗れるんですね~♪
伊勢って、わんこに優しいんですね。
でも、やっぱりこの季節、暑かったですか。。。
我が家は真っ黒なので、夏の日中は駄目です。

カートで入場で事件!
何だろう?
気になります。
2011年08月29日(Mon) 10:46
編集
えぇぇぇまたまた楽しみだよ
2011年08月29日(Mon) 18:47
編集
こんばんは^^
遊覧船、楽しそうだな~♪
デッキ、気持ちいいけど暑いんですよね(汗)
でもこうやって一緒にって言うのがやっぱりいいもんなぁ~^^
暑い時でもこうやってタオルとかでガードすると全然ちがうでしょうね^^

大事件ってなんだろう??
とっても気になるーー☆☆
2011年08月29日(Mon) 20:19
編集
こんばんは~♪
おおおっ!
一緒に遊覧船いいなぁ~っ!
暑いと大変だけど、
バーディちゃんもクッキーちゃんも一緒がいいよね♪
事件って何だろう・・・
2011年08月29日(Mon) 21:12
編集
ようちんさん、こんばんは~
遊覧船で50分、ゆっくり楽しめるのですね(^^)
風を感じているときは
とっても気持ちがいいですよね♪
説明のときに止まらなければ
きっと最高だったよね^m^
クッキーちゃん、バーディーちゃんも
イイコに乗船して、楽しめたね。
カートではどこに行ったのかな?
事件??
続きをお待ちしていま~す☆
2011年08月29日(Mon) 21:17
編集
ようちんさん、こんばんは~。

英虞湾の遊覧船はわんこOKなんですね。
事前に確認するのは必要ですよね~。
たまにNGのところもあるので・・・。

船内はエアコンも効いてるなんていいな~。
私が根性なしなので、船内に行きそう(笑)

所要時間50分というのはかなりたっぷりな観光ですね。
クッキーちゃんとバーディーくん、
とっても楽しそうに見えるけど、暑いのもあるかな?^^

うんうん、可愛い~って写真を撮ってもらえると、
うれしいですね。
2ワンとも、いいお顔で撮ってもらった~?(o^^o)ふふっ♪

事件??
ちょっと気になります・・・。
2011年08月29日(Mon) 22:17
編集
ようちんさん、こんばんは~。
この日はよほど暑かったのですね。
バーディー君がハヒハヒしてる感じが伝わります。
遮蔽物の無い洋上ですと太陽が照り付けて
ワンコには逃げ場が無くて辛いですよね。
ようちんさんの腕カバー、ハート型に日焼けしちゃわないかな?
と余計な事考えちゃいました(笑)
紫外線は女性の大敵ですよね。
私は乗り物酔いするタイプなので、遊覧船とか乗れないんです。
ワンコと海に繰り出す・・・残念ながら我家は無理ですねぇ。

この後事件って?なんでしょ?気になりますね。
次の更新、楽しみに待ってますよ~♪
2011年08月29日(Mon) 23:23
編集
こんばんは~
写真だけ見てると、きれいな海を遊覧船に乗る・・・
とっても素敵で、涼しげに見えるけど・・・
暑かったのね~e-330
確かに、クッキーちゃん・バーディーくんがベロ~ンになってる~
でも、楽しかったに違いないe-257
そして、タオルを被ってるバーディーくん・・・
なんか、シックリしてるかも~e-349
この後の事件、気になるわ~
2011年08月30日(Tue) 03:45
編集
僕は見るだけでいいなー乗るのはちょっとね
2011年08月30日(Tue) 08:44
編集
こんにちわぁ~♪

50分も遊覧船で観光されたんですね!
ペットもOKって、やっぱりいいですよねー。
一緒にクルージングや、遊覧船で楽しめる所も
だんだんと増えてきて嬉しいです。
夏だけに、暑かったね。
クッキーちゃんもバーディーちゃんも
よく頑張りました。

え、どうしたの?事件って
2011年08月30日(Tue) 10:39












非公開コメントにする

