ダックスな生活

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ お盆休み♪ 志摩オーシャンクラブ② シーカヤック初体験TOPお出かけ ≫ お盆休み♪ 志摩オーシャンクラブ② シーカヤック初体験


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お盆休み♪ 志摩オーシャンクラブ② シーカヤック初体験

みなさん、こんにちは。


前回の続きです。

志摩オーシャンクラブに到着後
雨が降ってきたので部屋でのんびりと過ごし
30分程度で雨があがったので
楽しみにしていたシーカヤックに挑戦。



IMG_1716 20110820 

乗り方とか教えてもらわないまま
シーカヤックとパドル、ライフジャケットを
自分たちで乗り場まで運んで
乗る時も一人はロープを引っ張りながらカヤックを押さえて。

安定しないカヤックにどうにか乗りこめたパパさん。



IMG_1703 20110820 

まあ、海に落ちちゃっても
ライフジャケット装着してるし大丈夫だよね・・

なんて泳げないパパさんは
最初そうとうビビってたけど
すぐにコツをつかんでスイスイ沖まで行っちゃった。



IMG_1704 20110820 


IMG_1706 20110820 

クッキーとバーディーが海に落ちちゃわないように
しっかりリードがつながってるのでご安心を。



IMG_1708 20110820 

パドルを持つ手が素人っぽいよね(笑)

素人だからいいの。



IMG_1714 20110820 

私の事もこんなふうに見てくれてたんだね。

嬉しい。



IMG_1717 20110820 

お次はクッキーとバーディーも乗船。

まずはバーディーから。



IMG_1721 20110820 


IMG_1728 20110820 

バーディーはとっても大人しく乗れました。

海面を覗きこんでは
不思議そうな表情をしてたのが可愛かった。



IMG_1736 20110820 

クッキーも全く怖がっていなかった。

ただこの前のスペースに上がろうとして
パパさんが慌てて降ろしてたけどね。



IMG_1748 20110820 

ワンコ用のライフジャケットはなかったけど
一緒に乗ってOKなんです。



IMG_1753 20110820 

クッキー、楽しかった?



IMG_1747 20110820

クッキーもバーディーもまた一つ
楽しい経験が出来てよかったね。



夜は庭でBBQ 。


IMG_2639 20110818 

もちろんワンコ連れじゃない方も宿泊してたし
BBQせずに部屋で何か作って食べてもいい。

BBQのセットは貸してもらえますが
食材や炭は自分たちで持参。

だからとってもお安く泊まれるんです。



IMG_2636 20110818 

BBQにはクッキーたちも一緒。



IMG_2646 20110818  

本当はここから眺める夕陽がきれいだったみたいですが
肉を焼く事に夢中で
見る事が出来ませんでした。



IMG_2645 20110818 

クッキーたちにも焼き鳥の味なしをあげたよ。


この後、バーディーのお腹に
2箇所、虫に噛まれた痕があって
たぶんここでお腹つけて座ってたからかなって。


一応、リードにつけてる赤い袋が
虫よけなんだけどね
さすがに直接ペッタンする子にはダメだね。

クッキーはまったく噛まれてませんでしたから。


最終日、バーディーを抱っこしてたパパさんの腕に
虫が動いていて・・

潰したらダニでした!


これからは気をつけてあげなきゃね。



しばらく旅行の記事が続きます。



実はこの日の夜、携帯からお友達のブログを読み
去年から病気と闘っているチャチャちゃんの
調子が悪い事を知りました。

それからしばらく更新がなくて
気になって何度もブログをチェックしていたんですが
旅行から帰ってきた翌日に更新があり
チャチャちゃんが虹の橋を渡ったと知りました。


本当に信じられない。


記事を読み返しては
ままさんの深い悲しみが伝わってきて
思いだしては泣いてしまいます。


病魔との闘いは辛かったと思うけど
ままにいっぱい愛してもらい
最期はままの腕の中で逝けたチャチャちゃん
絶対に幸せだったよね。


可愛い可愛いチャチャちゃん
いつも癒しをくれてありがとう。
いつもやさしい気持ちにさせてくれて
ありがとう。

お友達になってくれて本当に嬉しかったよ。


どうか安らかに。



今日も遊びに来てくださってありがとうございます


お出かけ | Comments(27) | Trackbacks(-)

Comment

編集
ようちんさん、こんにちは♪

先日はまろんへのお祝いコメント
ありがとうございました☆
本当に嬉しかったです♪
無事にお誕生日を迎えることができて
本当に良かったなって思ってます^^

シーカヤック、楽しそうですね~
初めてでも結構乗れちゃうものなのかしら?
ようちんさんも乗られたんですね^^
クッキーちゃんとバーディーくん、
上手に乗ってますね♪
ほんと大人しいなぁ~
バーディーくん、お水の上に浮いてる感じが
不思議だったのかな?
一生懸命覗きこんでるのが可愛いですねー^^

お庭でBBQも楽しいですよね♪
お家で焼肉だと煙とか気になっちゃうけど
こういうところだと、遠慮なくできますしね^^
味なしの焼き鳥、美味しかっただろうなぁ~
こういう場所では注意していても虫が沢山いますよね。汗
噛まれたところ、大丈夫だったかな?

続きも楽しみにしてますね♪
2011年08月20日(Sat) 17:40
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年08月20日(Sat) 19:00
編集
こんにちは

いいですね~楽しそうな旅行^^
カヤックもうらやましい~
でも うちのきゃんここは じっとしてないから
一緒に乗るなんて考えられないっ

お盆休み・・・私には無縁の言葉でした…(涙)
お仕事してましたぁ・・・
2011年08月20日(Sat) 19:16
編集
ようちんさん、こんばんは♪
シーカヤック楽しそうですね。
パパさんもようちんさんも上手ですよ。
クッキーちゃんとバーディーちゃんも
パパママと一緒に乗れて嬉しかったでしょうね。
BBQも美味しそう~
続きも楽しみです^^
2011年08月20日(Sat) 21:32
編集
こんばんは~♪
シーカヤックいいなぁ~
すごい!上手に乗ってる~
ワンコも一緒に乗れるなんて最高だねっ!
バーベキューもおいしそーっ!
クッキーちゃんもバーディちゃんもウマウマよかったね~
チャチャちゃんいっぱい頑張ったね・・・
ご冥福をお祈り致します。
2011年08月20日(Sat) 21:32
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年08月20日(Sat) 21:33
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年08月20日(Sat) 23:28
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年08月21日(Sun) 00:45
編集
こんにちは(^^)
シーカヤックって、けっこう大きいんですね~
ワンコも乗せてOKなんて、嬉しいですね。
クッキーちゃん&バーディーちゃんも、身を乗り出して楽しそうだなぁ♪
そして、お庭でBBQ良いですね。
家の中で食べるのとは違った美味しさ感じますよね^^
どうして、こういう場所にいくと、虫系いますからねぇ…
でも、ダニは嫌ですね(><)
次はどこに行かれたのかしら?

お帰りは鈴鹿も通られたのですね~
琴ラム家は、遠慮いりませんので
今度はぜひ、お寄り下さいね~(*^^)v

チャチャちゃんのことは、私もすごいショックでした。
こんなにたくさんの人に愛されて、
チャチャちゃん幸せだわ。
2011年08月21日(Sun) 11:46
編集
こんばんわぁ~♪

わー、シーカヤック
楽しそうですね!!
しかもワン子も一緒に乗れるなんて~♪
一緒に旅行に行ったら、一緒に楽しめるものが必需ですよね。
クッキーちゃんもバーディーくんも
怖がらずに上手に乗ったね。

真ダニだったですか?
うちの先代も1回だけ体にくっついたことがありました。
無理に取って、頭だけ残ることがあって
何度も吸血するんですって!!
虫よけも完全ではないから心配だわね。

チャチャちゃん、私も実家から帰ってきて知ったの。
ままさんのことを思うとかわいそうで
涙出ちゃった。
2011年08月21日(Sun) 22:18
編集
楽しそう そんなに簡単に乗れるんですか よかったね お友達がいなくなり寂しくなったね 一緒に祈らせてね
2011年08月21日(Sun) 23:24
編集
ねぇねぇようちんさま 秋刀魚の隣の白いのはなーぁに きのこかな 考えているんだよ
2011年08月22日(Mon) 08:03
編集
こんにちは~♪
カヤックーいいなぁーー
私も是非やってみたいのーー
楽しそうよね!(^^)!
くっきーちゃんもバーディくんも
怖がらず楽しく乗れたみたいで良かったねーー
こんな風にワンズと一緒に楽しめるって
最高!!!
BBQもいいなぁーー
のんびり美味しーものを食べて
楽しい時間でしたねーーー!!

お友達の事・・・
本当に悲しいですよね・・・
ご冥福を心よりお祈り致します。
2011年08月22日(Mon) 13:26
編集
ようちんさん、こんにちは。

シーカヤックって、
乗り方とかを教えてもらわなくても乗れるんですか~?
それともパパさん、ようちんさんの運動神経かな?
クッキーちゃん、バーディーくんも乗せてるし・・・。
すごい~♪

ようちんさんは余裕? 笑顔ですよね~(^0^)
クッキーちゃん、バーディーくんもうれしそうに乗ってるね。

お庭でBBQもおいしそう♪
みんな一緒に楽しめて楽しいBBQでしたね♪

チャチャちゃんのこと・・・
ママさんやご家族のことを思うと胸がいたみます。
ご冥福をお祈りいたします。
2011年08月22日(Mon) 15:48
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年08月22日(Mon) 16:36
編集
こんばんは~
楽しそうな旅行ですね~e-257
シーカヤックって、すぐに乗れるものなの?
お二人とも、簡単そうに見えるけど・・・
実は、難しいのかな?

BBQ美味しそう~
肉も魚もある~
クッキーちゃん、バーディーくんも大満足だね~
でも、ダニがいたのね~
自然がイッパイのところは、虫もイッパイだね
気をつけなきゃだね~

お友達ワンコのチャチャちゃんのご冥福をお祈りします
ご家族に愛されて、幸せだったよね
2011年08月22日(Mon) 20:52
編集
こんばんは^^
シーカヤック、やっぱりたのしそうーー♪♪
ようちんさん、いい笑顔ですね~^^
乗り降りがドキドキしそうですが・・・・(汗)
クッキーちゃんとバーディー君も上手に乗ってますね~^^
スイスイーーって動くのが不思議だったかな^^

BBQも楽しそう~^^
お外でこうやって食べるのってやっぱいいですよね^^
この時期は虫さん、いますよね。
特にこういう場所は、どんなに虫よけしたりしても
付いちゃうと思います。
その後にいないようにチェックですね~☆
2011年08月22日(Mon) 21:40
編集
ようちんさん、こんばんは
夏休みの家族旅行楽しそうですね~♪
特にシーカヤック とっても楽しそうv-411
ようちんさんのお顔ぼかしてあるけど
笑顔なのがわかるほどだから
すごく楽しかったのでしょうねv-410
クッキーちゃんもバーディーくんも 笑顔だしv-345
私も怖いけどシーカヤックに乗ってみたいな~v-398
でも、ボートも漕いだことがない人(私)は
無理かな・・・v-388

続きも楽しみにしていますね♪

それから・・・
チャチャちゃんが安らかにお空で過ごせますように
ご冥福をお祈りいたします。
2011年08月22日(Mon) 21:47
編集
ようちんさん こんばんわ。
シーカヤック、、楽しそう。
バランスうまく取れなくても、、
ひっくり返ることはないのかしら??

挑戦してみたいけど、、
泳げないし。。(笑)わんこが暴れて、
ひっくり返っても困っちゃうし。。

ふふ。
1人妄想でいろんなこと考えちゃいました。


お友達のワンコさんのチャチャちゃんのご冥福をお祈りします ・・・
2011年08月22日(Mon) 21:53
編集
我が家では絶対できない分野毎日見に来ているんだよ 僕も乗って尻尾ちょっとみずに入れてみたいよ
2011年08月23日(Tue) 05:40
編集
シーカヤック、教えてもらわなくても乗れちゃうの~?
すごくさまになってますよ~^^
わんこも乗れるなんていいですね!
覗きこんでるバーディー君かわいい♡
BBQも美味しそう!!
クッキーちゃん、バーディー君もお肉もらえてよかったね♪

お友達わんこちゃん、虹の橋を渡ったのですね
ご冥福をお祈りいたします
2011年08月23日(Tue) 15:51
編集
わぁ~すご~い!カヤックだぁ~!!
素人でもこんなにスイスイと乗れちゃうものなの?
二人の運動神経がいんだよね!
クッキーちゃんもバーディーちゃんも上手に乗ってるね~
一緒に居るから安心なのかな!
ルタが乗ったら沈みそうだ(笑

チャチャちゃん、凄く頑張ったもんね!
もう居ないんだ…と思うと凄く辛いけど…
あんなに愛されてたもん。
安心して旅立つことが出来たよね。
自分たちも負けないように頑張ろう!

遅くなったけど先日はルタの誕生日にお祝いコメントを
ありがとうです!
2011年08月24日(Wed) 09:29
編集
こんばんは~
シーカヤック、すごーい!!
こんなに簡単に乗れちゃうものなのですか?
パパさんもようちんさんもかっこいいです(*^_^*)
クッキーちゃん、バーディーちゃんも
一緒に乗れるなんて嬉しいですよね♪
ふたりとも怖がることなくで
さすが、パパとママのコだね!!
夜はゆっくりBBQ・・・
こんな旅行の過ごし方って、時間がゆったり流れてて
いいですよね(^^)

チャチャちゃん、いっぱいいっぱいがんばってくれましたね。
たくさんの愛情に包まれてたチャチャちゃん。
ままさんの腕の中で、ホッとしながら
旅立てたのではないかなって思います。
生きてる私たちががんばらなきゃ!!
2011年08月24日(Wed) 20:38
編集
ようちんさん、ご無沙汰してました。
おはようです。
三重へご旅行へ行かれたんですね~♪
シーヤカックって難しくないんですか?
バランスが難しそうですが・・・
クッキーちゃんもバーディー君も一緒に乗れるのね~!
一緒に乗れるなんて、嬉しいですね。

バーディー君の虫に噛まれた跡、大丈夫でしたか?
この時期、虫には要注意ですよね!

お友達わんちゃんが虹の橋の向こうへ行っちゃったんですね。
ご冥福をお祈りいたします。
2011年08月25日(Thu) 08:42
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年08月25日(Thu) 11:48
編集
僕は絶対できない分野楽しそうだよ またまた見に来ました
2011年08月25日(Thu) 20:05
編集
僕のうちはしゃれた遊びできません 柔道でもして体を鍛えています
2011年08月26日(Fri) 11:19












非公開コメントにする

