ダックスな生活

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ぷらっと東京へ♪TOPお出かけ ≫ ぷらっと東京へ♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ぷらっと東京へ♪

みなさん、こんにちは。


岐阜にいた頃住んでいた平屋とは違って
コーポの1階は窓を開ければ風が通って涼しい。

だからエアコンは滅多につけないけど
今日は午前中からジリジリと暑くって
さすがにエアコンつけちゃった。

だけど久しぶりだから?
28℃省エネモードなのに
足が冷えてしかたがない・・。

しかたなく足だけは
冬用の靴下を着用。

エアコンをつけたり切ったりしてるけど
これって一番電気使うんだよね(>_<)


週間予報でもしばらく猛暑日が続きそうだから
体調管理には気をつけなきゃ。



*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*


今日は私の事です。

記録としてなので
コメ欄も閉じときます。


8月3日(水)、岐阜に行く前からの
ご近所の主婦仲間4人で東京観光に行ってきました。

ツアー名は
「東京すしざんまいオモシロ築地フリータイム」

ぷらっとで申し込んだので
新幹線指定席の往復と築地でのお昼ご飯がついて
12300円ちょっとだったかな。

すごいお得でしょ!

ぷらっとに登録出来る年齢になった方がいるので
私たちもその値段で行けたんです。


ただみんな普段忙しいから
なかなか日にちが決まらなくて
ゆっくり泊まりで行きたかったけど結局日帰り。

朝6時53分の新幹線に乗車。


午前中はちょこちょこいろんな所で買い物をしながら
お昼頃、築地に到着。



IMG_1683 20110807 

まぐろざんまい♪

大トロ1貫、中トロ2貫、赤味3貫
鉄火巻き6つに味噌汁。

頑張って働いているパパさんには
申し訳なかったけど
本当に美味しかった~。


次に行ったのは汐留。


IMG_1685 20110807 

日テレプラザの大時計。

宮崎駿らしいね。



IMG_1688 20110807 


IMG_1690 20110807 


IMG_1691 20110807 

大階段には怪物くんのスライダーが。

屋外から撮りたかったんだけど
ちょうど雨が降り出したので残念。


プラザ内でもいろんなイベントがやってたみたいだけど
夏休みですごい人。

人ごみに酔いそうだったから
次の目的地へ。



IMG_1692 20110807 

お台場です。



IMG_1694 20110807 


IMG_1695 20110807 

やっぱりここもすごい人。



IMG_1696 20110807 


IMG_1697 20110807 


IMG_1698 20110807 

この写真でも分かると思うけど
この後からまた雨が降ってきて・・

目の前のアクアシティまで
おばちゃん4人
全速力で走ったわよε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘


ペットショップで
誰か知ってるお友達に会わないかな・・なんて
期待してたけど^^;


だけどカートに入ったトイプーちゃんを連れた
女性の方に図々しく話しかけて
ちょっとの時間だったけど
楽しく話をさせてもらいました。

横浜からお買い物に来たって言うから
「私たちは名古屋から来ました~!」って言ったら
すごくびっくりされちゃった(笑)



IMG_1700 20110807 

帰りの新幹線の時間もあるので
そろそろ東京駅に移動。

高層ビルや高層マンションを見ながら

死ぬまでに一度は住んでみたいな・・なんて
思っちゃった♪


日帰りでも十分楽しめたけど
今度はもっとゆっくり観光がしたいな。



今日も遊びに来てくださってありがとうございます
お出かけ | Comments(-) | Trackbacks(-)
