ダックスな生活

2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ いつものランで♪TOPお友達 ≫ いつものランで♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

いつものランで♪

みなさん、こんにちは。


パトカーに捕まってからは
安全運転の私です。

点数は数カ月で戻るけど
免許証はゴールドじゃなくなるんだよね・・(泣)。

しかたないね。

気をつけよっと!



*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*




最近はあまり写真を撮ってなかったけど
今日の夕方、ランに行ったとき
久しぶりにデジカメで撮ってきました。



IMG_1670 20110801 

ボールが大好きな子が集まってるから
ボールを持ってる人の方にしかいかないのは
分かってるけど・・



IMG_1671 20110801 

あのー・・
ちょっとくらい
カメラ目線もらえないでしょうか~。

フレンチブルドッグのはなちゃんだけは
ボールをカミカミしながら
こっち見てくれてた!



IMG_1676 20110801 

自分のボールは音が鳴らなくなったからって
今度はトイプーのえるくんのボールを狙うバーディー。

これからは音が鳴るボールを
いくつも準備して行かなきゃね。



IMG_1675 20110801 

えるくんもバーディーに負けないくらい
ボール大好きっ子!



IMG_1669 20110801 

ビンゴ君はクッキーより
もうちょっと年上だったかな。

息子のリーチ君がちょっと前にヘルニアになったけど
今はこうやってみんなで遊びに来れるまでに。

ママとは同じダックスを飼う者どうし
いろんな情報交換をさせてもらってます。



IMG_1672 20110801 

はなちゃん、音が鳴らなくなった
バーディーのボールで遊んでくれてありがとう。

ヒートが長引いて
ランはしばらくお休みだったけど
今日からまたご一緒出来て嬉しいな。



IMG_1677 20110801 

そのはなちゃん
ママにボールで釣られました!(笑)

ボール好きは
えるくんとバーディー以上かも^^;



IMG_1678 20110801 

カメラ目線ありがとう♪



IMG_1680 20110801 

そしてプードルのあいちゃん。



IMG_1681 20110801 

トイプーちゃんではなくて
スタンプーちゃんです。

お腹の横のハートマーク分かりますか?

あいちゃんはトリミングの学校で
学生さんの実習に
毎回カットをお願いされているようです。

今度はどんなカットになってくるか楽しみです。



IMG_1674 20110801 

ランでは走らない・・
いや歩く事もほとんどないかな。

うちのクッキーです。

緊張からくるみたいですが
ランに来ると必ず口からヨダレが垂れます。

何度か気づいてタオルで拭くんですが
ランがストレスになってなきゃいいけど。




IMG_2567 20110801 

帰ってきたら遊び疲れて
こんな状態。

ランでボール遊びをするようになって
部屋の中でボール遊びを要求する事も減ったもんね。



IMG_2570 20110801 

クッキーは遊んだっていうより
緊張で疲れちゃったかな。

どの子とも上手に挨拶してるようなんだけどな。。

ワンコにも性格やタイプがいろいろで
難しいね。



今日も遊びに来てくださってありがとうございます
お友達 | Comments(26) | Trackbacks(-)

Comment

編集
ようちんさん、こんばんは~。
安全運転してても、うっかり捕まっちゃいます。
私の場合・・・(涙)

バーディー君はボール好きなんですね、羨ましい。
ドッグランでボールに反応しないと切なくなります。
ほらボールだよ!とか言って投げても、走ってくれないと
私が走る羽目にあいます。
ママ同士だと色々情報交換できていいですよね。
ランに行くと男性はほとんど見ないなぁ・・・。
それに知らぬ男同士でワンコ話というのも、ちと笑えますよね。
二人とも、やや白目をむいて寝ているところを見ると
充実したランだったようですね。
クッキーちゃんも、もっと楽しめるようになるといいですね。
2011年08月01日(Mon) 23:19
編集
ようちんさん、こんばんは~

バーディーくん、ランで楽しそうにしてますね~♪
社交性すごくついてませんか?
ワンコに囲まれても楽しそうだし
ニンにも全然平気だし。
ほんと、馴染んでてすごいなぁ~^^
ボール、大人気ですね。笑
みんなボールしか見てないのに笑ってしまいました(*´艸`)

クッキーちゃん、ランはあまり好きではないのね~
まろんと同じかも。。
まろんもランに入ると緊張で砂を食べたりすること
よくあったんですよ~
ほんとストレス以外の何ものでもない感じで。。
同じく緊張から疲れてるって感じでした。。
それぞれ個体差があるので難しいですよね~(>_<)
だから楽しいとも思うんですけどね♪

>自転車、初代のはようちんさんと同じで
車ばっかり乗ってたら錆びてしまったの^^;
今度はそうならないように頑張ってみますね~♪
2011年08月02日(Tue) 00:08
編集
いいなー僕も友達と遊んでみたいよ 散歩の帰途たまーーに一人と会うぐらいで 会わないんだよ
2011年08月02日(Tue) 06:24
編集
こんにちは^^
無事東京に戻ってきました♪

ランに行くとわんこたちが思いっきり遊べるのはもちろん、
飼い主さんとの情報交換もできていいですね^^
近所にランがあるといいのになぁ~。。。
いろんな犬種の子がいて、それもたのしいな♪
スタンプーちゃんと触れ合える機会もなかなかないから、
いいですよね♪
ハートマーク、かわいいーー♪
バーディー君、ランで満足してるから、おうちでボール遊び要求しなくなったんでしょうね^^
やっぱり広い場所で遊ぶのって大事なんだなぁ~^^
2011年08月02日(Tue) 06:51
編集
ようちんさん、こんにちは♪
クッキーちゃんもバーディーちゃんも
ランで一緒に遊ぶお友達ができて嬉しいでしょうね。
ウチはアロハがランが苦手なので
公園に行ってもランを避けてしまうの^^;
たくさん遊んで二人とも満足の一日でしたね。
2011年08月02日(Tue) 09:52
編集
ようちんさん、こんにちは!
ちょっとご無沙汰になってしまったー(汗)
↓びっくりだったねー
でも、私もしょっちゅうやってるよ。。
運がいいだけなんだよなー・・気をつけなきゃ^^;
あっ、ちなみに青だよ。(爆)

こんなランが近くにあって、ホントにいいな~^^
情報交換もできて、すごくありがたいよね^^
ご近所さん同士の交流の場になってそうだし♪
みんなそれぞれ個性があって、おもしろいね!
バーディーくんと一緒でボール大好きなコたくさんいるね^^
クッキーちゃん、どうなんだろ??
しばらく様子みつつ・・・になりそうだね。

どのコも個性があって、いろんな思いがあるだろうから
それを判断するのは・・・むずかしいよね(汗)

ウチもなんでわんわんガウガウ
そーなるのか、聞いてみたい・・のんルナに(汗)
2011年08月02日(Tue) 14:33
編集
ようちんさん、こんばんは~。

私はやっと今年の誕生日でゴールドになりました。
長かった・・・(笑)
前の写真と比べて、ぎゃあ~、トシとった・・・ショック!
って、当たり前なんだけどね^_^;

バーディーくんはドッグランでボール遊びをするんですね~。
他のお友だちも遊び上手なんでしょうね。
バーディーくん、楽しそうにボールをねらってるね(^0^)

うちはあいさつはするけど遊ばないかな~。
一通りあいさつが終わったら、
もう帰ろう~!って感じです^^;
2011年08月02日(Tue) 19:34
編集
ようちんさんこんばんは♪
かわいいお友達がいっぱいで、ママさんたのしいですね^-^
スタンプーちゃん、まえにだっこさせてもらったんだけど、
大きくてすごくふわふわで幸せだったー♪
みんなかわいい!
バーディーちゃん、ボール遊びいっぱいした?
ちゃぷこはラン行かないけど、やっぱ、クッキーちゃんは
たくさんわんちゃんいて疲れちゃったのかもしれないですね。
のんびりさんだからね^^ カートでお昼寝でもいいんじゃない?^^
チャチャと性格にてますよねー
2011年08月02日(Tue) 21:04
編集
ようちんさん こんばんわー。
お友達と仲良くランで遊べるんですね。
羨ましいなー。

バーディー君、、音がするボールがすきなんですね!
我家の半分も大好きで、、
ランに行く時は、、いくつもたくさん持っていくんですよ。
だって、すーぐに破壊しちゃうんですもんねー。
2011年08月02日(Tue) 21:57
編集
こんばんは。
いろんな犬種のお友達がいるんだね。
性格は個々で違うけど、犬種による
性格や動きなどの違いもあるしね。
楽しそう!
こういう砂地でのボール遊びは、結構砂を
食べちゃうでしょ?口の回りが真っ白だったり
砂だらけだったりするんだよね~。
ぐっすり寝るくらい遊べてるっていいことだよね~。
2011年08月02日(Tue) 22:23
編集
こんばんわぁ~♪

バーディーくん、お友達と遊んでる顔が
すっごく楽しそうな表情!
ここのランとお友達に慣れてきたのかな。
クッキーちゃんはヨダレがでてきちゃうのね。。。
こむぎが電車に乗った時も
ハアハアしてヨダレ出ちゃうの。
やっぱり緊張なのかなー。

ワン友さんとの情報交換って大事ですよね。
私もお散歩友達やブログで色々参考にさせてもらうことが
多くて。
2011年08月02日(Tue) 22:32
編集
こんばんは~♪
かわいいお友達がいっぱいだねっ!
バーディちゃんボール投げよかったね~♪
クッキーちゃんはちょっと緊張しちゃったかな~
みっきぃもあんまり遊ばないよ(笑)
ぐっすり寝てる姿かわえぇ~っ♪
2011年08月02日(Tue) 22:39
編集
みんなボールに夢中で、カメラ目線どころじゃない
のかしら(^m^)
ランに行くと色んな情報交換もできるからいいです
よね!
クッキーchan、少し緊張するのかな?
NoaHがパピーの頃は椅子の下から動かないくらい
ビビリだったのに、今では全くの別犬に。
むしろ最近は強気になってきたので困ってます(^^;
クッキーchanもバーディーkunも、いっぱい遊んで
グッスリだね❤
2011年08月03日(Wed) 17:54
編集
僕も初めて豚の鼻食べているよ 最初は見ていたけど 舐めてみよう 今は咥えて歩いているよ
2011年08月03日(Wed) 20:26
編集
僕も初めて豚の鼻食べているよ 最初は見ていたけど 舐めてみよう 今は咥えて歩いているよ たまには新しい味もいいね
2011年08月03日(Wed) 20:28
編集
ようちんさん、こんにちは
ランのお友達はみんなボールが好きなんですね~e-343
たくさんのわんこの囲まれて
ようちんさん楽しいでしょうね~v-410

クッキーちゃん、みんなといるとストレス感じちゃうタイプかな?
私も実はそんなタイプですv-389
ワイワイ・ガヤガヤと集団でいるのが苦手ですe-330
COCOもそんな私と似て集団は苦手みたい・・・
でもそれもきっと個性ですよね
クッキーちゃんが疲れない程度の時間(短時間)
みんなと遊ばせて、
徐々に時間を延ばしてみたら慣れてくるかも(^^)♪

2011年08月04日(Thu) 10:14
編集
ようちんさん、こんばんは~
ランにはお友達が
たくさん集まってるのですねー!!
クッキーちゃんもバーディーちゃんも
だいぶ距離が縮まってるみたい^^
ボール大好き仲間もいるんだね~
フレブルちゃん、ボールで釣れちゃうなんて
かわいすぎます♪
クッキーちゃんはまだ、ドキドキしちゃうのかな?
サウもランはあんまり得意ではないの。
でも、ワンコそれぞれだものね。
個々のペースで、ゆっくり楽しめるようになるといいね。
2011年08月04日(Thu) 21:19
編集
近くにランがあっていいですね~
情報交換もできてワンもママもお友達に♪
みんなボールが好きなんだね!
ランに行くと自分のボールより他のボールの
方が気になるのかな?
ひなは他のワンちゃん達がボールで遊んでると
喜んでやりますが、ひとりになると見向きもしません^^;
スタンダードプードル!!
なでなでしてみたいです^^
2011年08月05日(Fri) 16:17
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年08月06日(Sat) 13:10
編集
こんばんは(^^)
バーディー君はドックランでも元気いっぱいみたいですね^^
でも、クッキーちゃんは苦手なのかぁ…
うちの真っ黒姉妹と似てますね~
ラムは、元気に走り回って遊ぶのに、
琴音は私の傍から、あまり離れないですよ^^;
家では、あんなにやんちゃなのにね(笑)
うちは、滅多にドックランには行かないので、それもあるのかなぁ・・・と表ますが、
クッキーちゃん早く慣れてくれるといいですね^^


2011年08月06日(Sat) 21:16
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年08月08日(Mon) 20:57
編集
この度、HNをやまみからmamiに変更しました。
これからもどうぞよろしくです。
では。
2011年08月09日(Tue) 16:51
編集
すっかりご無沙汰してしまって
本当にごめんなさい・・・

↑のコメがcloseしていたので、こちらに
コメントさせてくださいね♪♪

わぁーーみんなボールが大好きなのねーー
はなちゃんが釣られている姿には
可愛くて思わず笑ってしまった!!

そして東京に行かれていたのねーー
色々と周れて楽しい時間だった事でしょー(^^♪
今度はバーディちゃんとクッキーちゃんとも
一緒に行かれると良いですね♪♪
2011年08月10日(Wed) 17:20
編集
花の写真をかわいく撮ってくれてありがとうv-286
私バーディーちゃんの「ボール投げて」って上目遣い目線にメロメロですv-344
ホントかわいいですよねーv-10
花もあんな風にボール持ってきてくれたらいいのにーe-219
今後とも花ともどもよろしくですv-286
2011年08月11日(Thu) 08:52
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年08月11日(Thu) 20:27
編集
初めまして。
我が家もクリームのMダックスと生活しています。
わんちゃんのお友達を作りたくてコメントさせてもらしました。
わんちゃん達仲良しでいいですね♪
うちの子は、社会性がなくて、
わんちゃん同士のコミュニケーションが取れないです^^;
また、遊びに来させてくださいね^^
2011年08月12日(Fri) 09:00












非公開コメントにする

