ダックスな生活

2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ ブタの鼻TOPおやつ ≫ ブタの鼻


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ブタの鼻

みなさん、こんにちは。


昨日の出来事ですが
初めてパトカーに追いかけられました。


交差点を右折する時
黄色から赤信号に変わるギリギリで
交差点に進入した私。

交差点を通過したその直後
後ろからパトカーがサイレンを鳴らしながら追尾。

「え???私???」


路肩にハザードを出して停車したら
パトカーも車の後ろにピタッとつけて停車。


ポリスマンふたりが出てきて
「今、なぜ止められたか分かってますよね!」って・・。


もうその辺から動揺しちゃって
あんまり記憶がないんですが
いろんな言い訳してた気がするな。


結局、パトカーの後部座席に乗せられて
最後には書類に拇印まで押してきました。


なんだか犯罪でもおかしちゃったような罪悪感。


ゴールド(免許)の私にポリスマンが
「おそらく今までは安全運転されてたと思うんですが
今日のあれはちょっと・・」
だって・・。


黄色で進入しても信号無視だそうです。


それからは交差点を通過するたび
すごくドキドキな私。


それとね・・パトカー見るたびに
今まで以上にドキドキしそうだよ!


今日、罰金9000円振り込んできました。


まあね、9000円ですんだから
良かったって思わないとね。





だけど本人が気づかなかっただけで
すごく危ない運転してたのかもしれないね。

大事故になる前に
パトカーに見つけてもらって
良かったのかも・・・・・・・。

そう思いたい・・。



クッキーとバーディーを乗せる機会も多いから
これから気をつけて運転しなきゃって思いました。



そんなふたりに
はじめてのブタの鼻をあげた先日の様子。



IMG_2489 20110725 

ブタの耳はよく食べるけど
鼻ははじめてだから興味津々!



IMG_2491 20110725 

バーディー鼻と。。



IMG_2492 20110725 

クッキー鼻。。

そんな可愛いふたりのブタ鼻を撮りたかったけど
鼻が大きすぎて(>_<)



IMG_2496 20110725 

そのブタの鼻の大きさはね
頭に乗っけると分かるかな。

こんなに大きかったのだー!


一個は多いので
半分にカットして与えました。



IMG_2498 20110725 


IMG_2499 20110725 


IMG_2500 20110725 


IMG_2503 20110725 

食いつきがよく
ふたりとも気に入ってくれたみたい。


ワンコのおやつっていろいろあって
面白いね♪



今日も遊びに来てくださってありがとうございます
おやつ | Comments(25) | Trackbacks(-)

Comment

編集
ようちんさん、こんばんは~

いきなりすごい始まりでドキドキ。汗
交差点でのこういうことって、普段結構あるから
たまたまパトカーに見つかっちゃったって感じですよね。
私も毎日のように運転はしてるんですけど
運よくまだ減点や違反ってないんです。
でもパパが2年くらい前にスピード違反で(>_<)
たまたま前にいたノロノロの車を追い越そうとしたときに
やられちゃったの。涙
罰金、6万円ーーー( ̄ω ̄;)

でもね、このお陰ですごく安全運転になったし
事故してケガをすることを思うと、これで良かったって思ったの。
何でもプラスに考えなくちゃ~ですよね^^
ようちんさんも事故やケガじゃなくて良かったですね♪
そうそう!私もまろんを乗せて運転してるときは
めっちゃ安全運転してますよ~
大事な命を守らなくちゃいけないですもんね☆

ブタの鼻、でっかーーい。笑
でかすぎーー。笑
さすがにこれは大きいですよね(*´艸`)
でも美味しそうに食べてますね~
ほんと固いものが食べられるクッキーちゃんとバーディーくん
羨ましいですよ~♪
健康で丈夫な歯があっていいですね^^
2011年07月26日(Tue) 02:01
編集
あたしにとってはリアルタイムな話にビックリ~
実は一週間前にあたしも捕まったの
まぁ初めてじゃないですけどe-263
スピードで24キロオーバー 15000円だよe-443
覆面だったから、あの時いたクラウンがそうなのか~って悔んだけど
事故するよりは安いし、
きっと天からの気をつけろっていうお告げだなって思うようにしたよ
今まで2年違反ないと3カ月で消えるらしいから
お互い安全運転で行こうね

豚の鼻 リアルでうちはあげた事ないなぁ~
でも、かなり美味しそうな顔して食べてるね
そんなに美味しいなら うちも買ってあげようかな
2011年07月26日(Tue) 07:27
編集
ようちんさん、おはよう♪
私も大阪に住んでいた時に
黄色から赤に変わる時に交差点に突っ込んで
捕まった苦い経験があります。
しばらくお巡りさんが苦手だったわ^^;

わぁ~リアルな豚さんの鼻ですね。
クッキーちゃんもバーディーちゃんも
美味しく食べたかな?
2011年07月26日(Tue) 09:18
編集
こんにちは(^^)
黄色信号だと行っちゃいますよね~
たまたま警察車両が近くにいたんですねぇ…^^;
私は、自分で車の運転しないんですけど、
助手席から見てても、怖い運転してる人、いますからねぇ。
ママさん前向きですね~
気持ち的に、気をつけなきゃって思うようになりますよね^^

ブタ耳はうちも食べさせたことあるんですけど、
ブタ鼻は無いです~
クッキーちゃん&バーディーちゃん美味しそうに食べてますね。
これって、半分にカットってハサミでできますか?
2011年07月26日(Tue) 10:27
編集
あらら~、おまわりさんに捕まっちゃいましたか・・・
確かに黄色信号で行けそうなら行っちゃうよね。
私も気を付けなきゃ。。。

ぶた耳、大きいですね~!
しかもリアルすぎだわ(笑
わんこのおやつって、本当に色々ありますね。
クッキーちゃんもバーディー君も美味しかったかな?
2011年07月26日(Tue) 14:05
編集
ようちんさんこんばんは♪
パトカー、ねらいつけてたんですかねー><
うんうん、事故になる前に注意してもらった!って
前向きに思おうー☆

ぶたの鼻・・・そんなおやつもあるんですね。
どんな味なんだろうー
クッキーちゃんバーディーちゃんは気に入ってくれて
よかったですね♪
2011年07月26日(Tue) 20:51
編集
こんばんは~
そっか・・・
大変だったね・・・
でも大事故になる前にってその通りだね。
私みたいに横転・・ってそうじゃないか(汗)
ブタ鼻!
これだけはまだチャレンジしてないのよーっ!
でもすごくおいしそうだね♪
2011年07月26日(Tue) 22:01
編集
まぁけがしたのではないし  でも悔しいよ 実は卑弥呼様もグアンが小さいときげんちゃにのってザリガニつりに行って二人乗りは駄目といってパトカーに乗ったよ おまわりさんがげんちゃにのって送ってくれたけどね 昔昔のおはなしでした  勝手に球団の食事係お願いしました よろしく
2011年07月26日(Tue) 22:46
編集
こんばんわぁ~♪

ようちんさん、大変でしたね・・・
私も過去に止められたことありますよ><
運が悪い~なんて思っちゃった。
でもようちんさんみたいにポジティブに考えられるって
心が広いわ~。
今はとっても安全運転ですけどね。

ブタの鼻、あまりにリアルで未だ買ったことないです。
かなり大きいですねー。
美味しいのかな。
2011年07月26日(Tue) 23:44
編集
あちゃーーーー。
やっちまったね~。
私もよくやるんだぁーー。
ギリで突っ込んだり。
運がいいから捕まらないんだよね~。
だけど本当はすごく危なくて怖いことだよね。
ようちんさんの記事読んで、反省しちゃったーー。
ブタ鼻、大きいよね~。
耳も鼻もよくたべるよね。
でも鼻はリアルだよね。笑
きっとこれもコラーゲンたっぷりなんだろうなー。
2011年07月26日(Tue) 23:45
編集
ようちんさん、こんばんは~。
罰金9000円ですか・・・痛いですよね。
ゴールド免許も次の書き換えでブルーに・・・
でも、仰るように大きなことが起きる前に注意してもらえた
と思えば・・・でも痛いですよね(汗)
私も、あと1週間でゴールドという時に切符切られました。
未だに一度も金色の免許を所持した事がありません(笑)

豚の鼻ですか~、生前の姿が想像できちゃって
なかなか手が出ないんですよね~
耳もそうなんですけど。
ママが特にその手のオヤツダメなんですよ。
でも食いつきがよさそうなので、まづは触れる練習から
始めてみようかな~(笑)
2011年07月26日(Tue) 23:51
編集
豚のお鼻も美味しいのかなw
我が家は耳派です。
でも歳をとったのか、脂の強いおやつはだめになってきたみたいです。
若いうちはコラーゲンも大事よ~~♪
年取ると食べられないから(爆

ようちんさん、お巡りさんのこと立ち直ってね~!
だりも似たようなことから青じゃない信号は止まるようにしてます。
急いでも何も変わらない!と心を落ち着けるように心がけています。
でも悪いことしてないのにお巡りさんに止められるとどきどきしますよねw

2011年07月27日(Wed) 00:50
編集
ようちんさん、こんばんは~。

> 交差点を右折する時
> 黄色から赤信号に変わるギリギリで
> 交差点に進入した私。

これって普通じゃないですか~?^^;
いつもやってるような気がするけど・・・。

私も以前、白バイにピタっと横につかれて
スピード違反でつかまったことがあります(><)
ようちんさんと同じで、「え???私???」と思いましたよ~。

私もそれからは白バイを見るとなぜかドキドキ!(笑)

ブタの鼻のおやつってすごい大きいんですね。
初めて見ました、この大きさ・・・。
半分でも食べ応えがあったね。
クッキーちゃん、バーディーくんともに大満足だね♪
2011年07月27日(Wed) 01:02
編集
ようちんさん おはようございます。
サイレン回した白黒パンダ号が後ろから来るだけで、、
ドキドキしちゃいますよねー。

私も運転気をつけなきゃー。

豚鼻ちゃん。
結構大きいんですねー。
バーディー君の頭がすっぽりだわ。

豚耳とか、、鼻とか。。
あまりにも嗜好性が強すぎて、、
我家、、喧嘩勃発の危険があるので、
最近は与えてないなー。
チョイスでお出かけの時に御褒美であげると、
めっちゃ喜んで食いつきがすごいですよー。
2011年07月27日(Wed) 05:54
編集
捕まっちゃったの~?
右折なんて赤になっても行っちゃう車多いよね
運が悪かったね(>_<)
そうそう
事故ったわけじゃないもん
前向きにね^^;

ブタの鼻、迫力~!
大きいですね~
初めてみました
クッキーちゃん、バーディー君のおやつは
いつもゴージャスですね☆^^
2011年07月27日(Wed) 17:07
編集
読んでいて、私もドキドキしちゃいました(><;
黄色から赤に変わる瞬間って、どこまでがOK
なのか難しいですよね。
後ろの車も気になるし・・・
でも!ようちんsanの言うとおり!大事故になる前に
見付けてもらったと前向きに考えるのが一番。

クッキーchan バーディーkun、とっても美味しそうに
食べているね(^^)
NoaHもブタ鼻は食い付きがイイです♪
2011年07月27日(Wed) 19:04
編集
こんにちは^^
パトカー、ビックリしますよねーー(汗)
多分、たまたまだと思いますよ。
だって黄色でだめなんて・・・渋滞しちゃいますよね(汗)
大分なんて赤でもびゅんびゅん(汗)
私なんて黄色になってしばらくだったから止まったら、
後ろの車から突っ込まれるかと思うくらいの
スピードで急ブレーキ踏まれましたもん(汗)
でも、安全運転に越したことはないですもんね^^
明後日、長距離運転になるので、改めて気をつけようと思いました^^

豚の鼻、すっごく大きいですね~^^
ミッキーは食べたことないけどすきそう(笑)
お気に入りのおやつになったんですね~☆☆
2011年07月27日(Wed) 21:42
編集
ようちんさん、こんちは~
捕まってしまったんですか!(汗
9000円は痛い出費でしたね…
ワタシは免許持ってないんで全然分からないんですが
黄色で突っ込みってダメなんですね~(汗
ダンナにも気をつけるように言っておきます!
↓USJも行かれたんだね!
ワタシももう何年も前に行ったっきりで…
懐かしく思い出しました♪
また行ってみたいなぁ~
って当分は動けないな…(汗
2011年07月28日(Thu) 12:14
編集
ようちんさん、お久しぶりでーす!!
パトカーって、怖いですよね~
たまに隠れてたりするから、
なおさらです(>_<)
うちもケンジ君が結構ギリギリな運転をするので(笑)
気をつけないと・・・
ようちんさん、心細かったでしょ?

ブタの鼻、おっきいのですねー!!
なんだかこのリアルさが、逆におもしろいかも^m^
クッキーちゃんもバーディーちゃんも
とっても気に入ったみたいで♪
ウマウマなオヤツ、嬉しいね。
2011年07月28日(Thu) 15:06
編集
こんばんは~!!
何とつかまってしまったのね。。。
でも黄色なら普通に行ってしまうから
気を付けないとーー
ぷりぱぱなんて、黄色は「急げ!!」なのよーー
よーーーく言っておかなくっちゃ☆☆
事故でも起こしたら大変だものね!!

ブタ耳大きーーー
半分にカットするの大変だったんじゃなーい??
結構硬いですよねーー
くっきーちゃんもバーディちゃんも
美味しーをもらえて嬉しかったねーー!(^^)!
2011年07月28日(Thu) 21:32
編集
お久です。
毎回読ませてもらっています
・・・・が 書き込みをおさぼりがちで・・・・

私は 一旦停止で 原付おまわりさんが後ろから付いてきましたよ。
えっ??私?でも周りに車いないし・・・・??
そう・・私でした。


ゴールド免許が消えるのがさみしいよね・・・
2011年07月29日(Fri) 07:55
編集
ようちんさん、こんばんは
指の件ではお騒がせしましたv-436

パトカーに追いかけられたなんて・・・
ようちんさん、お疲れ様でした^^;
私は20代の頃 原付に乗っている時
白バイに追いかけられました
法定速度違反ともっとスピード出しすぎの違反とかで
(違反名忘れました)
かなり罰金払いましたv-406
あとは、一方通行の道を知らなくて走ってしまって
その時はパトカーの気の強い婦警さんに
コテンパに叱られて、罰金も払いました。
あっ、それから捕まった訳ではありませんが
交差点で転倒して意識を失ったこともありましたv-393
全部原付だったからよかったですが
自動車でだったら大変だったかもしれませんよねv-388
今は私も大人になって安全運転しています

「大事故になる前にパトカーに見つけてもらって
良かったのかも・・・」っていう
ようちんさんの前向きな発言さすがだと思いましたv-398
私たちくらいの歳になると運転もかなり慣れて
ついついこのくらいなら・・・って思ってしまいがちですが
今回のことでようちんさんも今まで以上に気にして
運転をするでしょうし
私もようちんさんのお話を聞いて
今まで以上に気にして運転をしようと思いました
・・・でも本音を言うと、警察さんも注意だけして
罰金まで取らなくてもいいのにねv-393

豚の鼻・・・私ちょっとこわいですv-399
少しグロテスクですよね・・・
でも、美味しいのでしょうね
食いつきがよさそうですものね^^:
2011年07月29日(Fri) 21:26
編集
USJにいらしていたんですね。
 休日なんて1~2時間待ちですよ。

 私もパトカーに追いかけられたことありますよ。
 私って思わなかったので、曲がり角を普通に周っていたら、その後、前の車止まりなさいって言われて、逃げたなんて言われたんですよ。嫌な感じでした。
 だから、パトカー、私もドキッとしますよ。

豚の鼻、うちはお正月やクリスマスのおやつです。大好きなんですよ。でも、燻製だから匂いませんでしたか?
2011年07月29日(Fri) 23:58
編集
パトカーはいやいや病少しは良くなりましたか おいしい栄養のあるご飯を作ってもらうからオーケーだね
2011年07月31日(Sun) 04:38
編集
こんばんは~
パトカーに追いかけられて・・・・
お疲れ様でしたv-452
(なんか、ヘンな文章になちゃった~)
罰金は、悲しいけど
とにかく、無事故がイチバンv-290
私も、気を引き締めます
って、最近は全然運転してないんだった~

ブタの鼻・・・美味しいんだね~
なかなかの迫力~
これは、固いのかな?それとも、パリパリしてるのかな?
必死に食べてる姿が、可愛いわ~v-343
2011年08月01日(Mon) 03:42












非公開コメントにする

