ダックスな生活

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ サマーカットはできなかったけど^^;TOPお手入れ ≫ サマーカットはできなかったけど^^;


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

サマーカットはできなかったけど^^;

みなさん、こんにちは。


木・金休みになったパパさんと
先週木曜日、ある場所に出かけようと計画していたのに
大雨で雷注意報まで出ちゃった!

パパさんは「雨でも行く!」って言ってたのに
前日に天気予報見ながら
「やっぱりやめようか・・」って。

先週は行けなかったけど
今週はお天気よさそうなので行けそうかな。。


とにかく子供たちが夏休みに入る前に
行ってこなきゃ!




話は変わって、クッキーのサマーカットですが
バリカンでサマーカットしちゃうと
毛質が変わるってコメントでお友達に教えていただき
クッキーぎりぎりセーフでした^^;



IMG_2422 20110710 

これでもカットしたんだけど
その変化に気づいていただけるかしら(*^_^*)

体幹は梳き刈り用ですっきり!



IMG_2423 20110710 

相変わらず、撮影には
非協力的です・・。



IMG_2424 20110710 

足裏の毛も頑張ってみた!



IMG_2425 20110710 

オチリは大胆にね♪



IMG_2426 20110710 

これでしばらくは
涼しく過ごせそうかな。。



IMG_2431 20110710 

貧毛バーディーは
体幹のカットは全く必要ないけど



IMG_2434 20110710 

前足と。。



IMG_2435 20110710 

後ろ足の足裏カットは
抵抗されながらも頑張りましたよ!

当然、まん丸の足には
ならなかったけどね^^;





IMG_2436 20110710 


バーディー
今日もいつものランで
ボール遊びして疲れちゃった。


今日はいつも一緒に遊んでくれる
ボール大好きのフレンチブルドッグのはなちゃんと
投げたボールを同時に咥えちゃって
その瞬間、奪い合いの喧嘩になってね・・。

ママたちは焦って引き離したよ。


社会性・・どうなんだろうね。


ランで他の子と遊べるようになった
・・とはまだ言えないのかな・・。

でもでも、他の子に吠える事はぐーんと減ったよ!


他の子のオチリをクンクンする事も
時々だけど見られるようになったし。

たまに調子に乗って
他の子の背後から近づき乗っちゃう事もあるし・・ヾ(=д= ;)ォィォィ



遊びながらちょっとずつでいいから
お友達と一緒が楽しいって感じてもらえたら
ママは嬉しいな



今日も遊びに来てくださってありがとうございます
お手入れ | Comments(14) | Trackbacks(-)

Comment

編集
こんばんは~
クッキーちゃん、すっきり可愛くなってるよ~e-266
足裏カットも、きれいだよ~e-420
最近、私も自分でやること多いんだけど・・・
ホント難しくて、足裏は切り残しがイッパイだよe-351

ランで楽しく遊んだのね~
ボールをめぐって、危ないところでしたね~
おもちゃや、食べ物が絡むと、興奮しちゃうのかな?
でも、無事で良かった、良かったe-348
きっと、楽しかったに違いないe-257
2011年07月11日(Mon) 01:38
編集
ようちんさん、こんにちは♪
クッキーちゃん、スッキリしましたね。
ようちんさん上手ですね。
バーディーちゃん、ランで
お友達と遊べるなんてすごいですよ。
少しずつでも他のワンちゃんに慣れてきたんだもの
立派です^^
我が子の成長は嬉しいですよね。
2011年07月11日(Mon) 10:14
編集
こんにちわぁ~♪

クッキーちゃん、カットしたのねー。
ようちんさんがご自分でされたの?
すごいですね。
こむぎはバーディーくんと同じ感じで
毛が少ないんだけど
ここの所、ようやく少しずつ伸びてきました。
この夏は初めてのトリミングに出そうと思っています。

お出かけ、残念でしたね。
うちのパパも木金休みになるかなって思ったけど
パパの部署はなりませんでした。
せっかくの平日休み、夏休みになる前に
楽しんできてね。
2011年07月11日(Mon) 12:28
編集
僕も明日始めての床屋さんだよ びくびくしているんだよ
2011年07月11日(Mon) 21:02
編集
ようちんさん、こんばんは
クッキーちゃんの全身のカットをしたのですね~
ようちんさん自分でやっちゃうなんてすごいですね♪
足の裏もきれいにカットしてあるし
クッキーちゃん、涼しくなって良かったねv-411v-344

ドックランで頑張っていますね!
すぐには社会性は身につかないと思いますよ
でも、バーディーくん すごく頑張っていると思いますv-363
もう少し長い目で見ていたあげたら
いつの間にかみんなといるのが
楽しくてたまらないe-343って感じに
なっているかもしれませんよv-410

COCOもそうならないかしら・・・(^^;)
2011年07月11日(Mon) 21:23
編集
ようちんさん、こんばんは~
クッキーちゃん、とってもキレイに
カットされましたねー!!
これで、暑い夏も安心ですね(^^)
バーディーちゃんの肉球も
めちゃめちゃかわいい仕上がりだよ~

ランで、ご挨拶ができるようになってきたなんて
それだけで、とっても嬉しい成長ですよね♪
バーディーちゃん、がんばってるんだね。
何事もあせらず、一歩一歩ですよね。
きっと時間をかけたら、いっぱい遊べるようになるよー
2011年07月11日(Mon) 21:51
編集
ボールの取り合いになって、ケンカになったこと、
これは社会性の一つでもあると思うよー。
逆に言うならわんこは何か理由がなければ
ケンカしないということでもあると思う。
おしりをクンクンしたり、他の子に激吠えしなくなったり、
バーディちゃんは確実に社会性を伸ばしているから
このまま見守ってあげるといいと思うよ。
クッキーちゃん、さっぱりしたね。
これで夏を乗り切れるといいね!








































































































































































2011年07月11日(Mon) 22:46
編集
ようちんさん、こんばんは~

カット、自分でされたんですね^^
うちは体のカットはしない派なので
足裏とオチリのカットだけ自分でやってます。
そうそう、バリカンでのカットは毛質も変わってしまうし
短くすることによって、紫外線から皮膚を守れなくなったりと
色々と心配もあるようですよね・・
なので、うちは夏でもずっとロングのまま過ごしてますよ♪

バーディーくん、ランで社会勉強を頑張ってるんですね~
すごいなぁー
まろんはもうランには行かなくなっちゃったので
ワン苦手のままですよ^^;
これも個性であり、まろんのいいところだと思って
そのままにしています♪
バーディーくんは少しずつ成長していていいですね~
これからも頑張ってね^^
2011年07月11日(Mon) 23:10
編集
ようちんさん、こんばんは~。
クッキーちゃん、自分でカットしたんですか?
凄いですね。これで、少しは猛暑を凌げるかな?
せっかく涼しげになったのに取材拒否(笑)
カメラ嫌いなんですねぇ、可愛いのにもったいないですよね。
アンヨの毛って上手くやらせてくれないですよね。
ももちんもバリカンはいいけど、細かい所を
ハサミでカットしようとすると大暴れです。
刃物は怖いって本能で分かるのでしょうか?

来週お出かけする所はどんな所なんでしょ?
楽しみです。子供が休みにいく所?
海かな?川かな?
2011年07月11日(Mon) 23:18
編集
こんばんは~♪
おおおっ!
ようちんさん自分でカットしてすごいなぁ~
しかも上手っ!
私は相変わらず人任せです(汗)
バーディちゃん随分慣れたのね♪
少しずつだよね♪
みっきぃはお友達より食い気です(汗)
2011年07月11日(Mon) 23:20
編集
おはようございます♪♪
くっきーちゃん、さっぱりして涼しそうですねーー
我が家のくっきーは1年中バッサリーー
1度短くしてしまうと、どんどん短くなっちゃうのーー
隣にスムースのぷりんがいるので
余計に長い!!なんて思っちゃったりーー♪(* ̄m ̄)
バーディーくん、頑張っているのねーー
吠えなくなっただけでも凄いと思う~☆☆
気長にね、先ずは飼い主さんが焦らず
見守ってあげる事が大事だと思うのよ~
2011年07月12日(Tue) 09:19
編集
こんいちは~

クッキーちゃん、さっぱりしましたね^^
ようちんさん上手いです!!
ひなももさもさなのでなんとかしなくちゃ^^;
足のもさ毛だけでもカットしたらいいのかな?
サマーカット、興味あったけど善し悪しなのね^^;

バーディー君、頑張ってるね~^^
2011年07月12日(Tue) 17:31
編集
ようちんさんこんばんわー。

御自分でカットされたんですか?
すごーい。
はさみ?バリカン?

足裏カットとかは自分でやるけど、、
体は、、ちょっと怖いかも。。

わんこの社会性。
うちにとっては永遠の課題かもです。
どうやっても、、群れになってるので、、
とっても気が大きくなってしまって、
意地悪集団になってしまうんですよね。

ちょっとでも一緒に遊ぶと仲良く慣れるんですけどね・・
2011年07月12日(Tue) 21:02
編集
クッキーchan、スッキリサッパリ~
ようちんsan、カット上手ですね!
我が家はカットする毛がないですが・・・私だったら
カットできないだろうな(^^;

バーディーkun、ちょっぴりスイッチが入っちゃったのかな。
吠えるコトが減ったなんてスゴイですよ!
変化が目に見えるって嬉しいですよね(^^)
2011年07月13日(Wed) 14:59












非公開コメントにする

