ダックスな生活

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ みんな元気です!TOP家族みんなの事 ≫ みんな元気です!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

みんな元気です!

みなさん、こんにちは。


クッキーはあれから体調もよく
元気にお散歩も行けてますよ。

ご心配おかけしました。




IMG_2411 20110704 

突然ですが、これは私が昨日手作りした餃子。


今まで餃子を手作りしたのは
過去にたった一度だけ。

それもすごく不味かった記憶が・・。


それ以来、餃子は市販の物を買って食べてました。


だけどパパさんが最近お薬を飲むようになって・・

ちゃんとした物を作ってあげなきゃって
思うようになって
無添加じゃなくてもそれに近い物を作ったり
塩分にも気を付けて
スーパーのお総菜に頼らず頑張って
料理してるんです。 


実はご近所に料理の基礎を教えてくださる方がみえて
週に何度も通ってる私。

そんな料理が苦手な私が
毎日ちゃんとした物を作るのって
すごい時間がかかっちゃって・・。

そんな訳で
ブログの更新も滞ってます(*^_^*)


暑いけど元気なので
ご安心ください。


しかし餃子って
ギャザー寄せるの難しいね。。

そんなレベルです(笑)




IMG_2413 20110704 

クッキー、サマーカット必要かな?

パパさんと先日そんな事を話してたの。



IMG_2421 20110704 

今までサマーカットしたことないから
クッキーがどんなふうになっちゃうのか不安だけどね。

期間限定だから許してくれるかしら?



IMG_2415 20110704 

バーディーは先日、緑地公園のランで
ある方に「カットしてるんですか?」って!!!



IMG_2416 20110704 

バ:「失礼ですね・・」


その方はダックスというのは
カットが必要な犬種だと思っていたらしい。

貧毛バーディーだから
カットしてると思われちゃったのね(笑)



IMG_2409 20110704 

しかし・・そんなにボールが好きですか???


最近は緑地公園のランで
他の子のボールを横取りするので
硬式ボールを持参してるんですよ。


「ダックスでこんなにボールが好きなんて
珍しいですね」ってよく言われます。


って、私は・・

ダックスはボールが好きな子が多いって思ってたんですけど!



IMG_2407 20110704 

寝ながら尻尾ブンブン。。

ランのお友達と
ボールを追いかけっこしてる夢でも
見てるのかな~。



今月からパパさんが木金休み♪

平日のお出かけが夢でした!



今日も遊びに来てくださってありがとうございます

Comment

編集
形はともかく味ですよ うまいに決まっているけど いろいろ作るの楽しいよね
2011年07月05日(Tue) 03:45
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年07月05日(Tue) 07:05
編集
ようちんさん、おはよう♪
餃子、上手に包んでありますよ。
私は上手く包めなくて^^;
パパさん体調が悪いのかな?
食生活は大事ですもんね。
お料理を習いに行ってるなんてすごいですよ。
クッキーちゃんもバーディーちゃんも
元気そうで安心しました^^
2011年07月05日(Tue) 07:44
編集
おはようございます。
お料理をしっかり作ろうとすると、かなり時間がかかりますよね。
餃子かぁ~^^
最近作ってないな(汗)
難しいですよね。
いつも中の具が出ないように必死で止めてます(笑)
パパさん、大丈夫かな?
でも、みなさん元気とあるので、大丈夫なのかな~^^

ランでお会いした方は、ダックスに対する知識がない方かもー(笑)
ボール好きな子はダックスに多いと思いますよ^^
バーディー君、楽しい夢を見てたんだね☆☆
2011年07月05日(Tue) 08:07
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年07月05日(Tue) 12:00
編集
ようちんさん、こんばんは~
パパさん、体調は大丈夫ですか?
確かに、毎日のお食事を注意するのが
身体には1番、いいことですものね(^^)
お料理教室にも通ってがんばってるようちんさん、
すごいですよー
餃子もとってもおいしそうです♪
パパさんも毎日の食事の時間が
ますます楽しみになってるでしょうね。
バーディーちゃん、サウも一緒~
背中の毛、カットしてるかと思われたことが(笑)
2011年07月05日(Tue) 19:47
編集
ようちんさん こんばんわー。
クッキーちゃん、元気になって良かったです!

餃子。。結構手間がかかるから、、
最近作ってないなー。
とにかく、刻みマシーンになりきって、、
がんがん刻んで、、がんがん包む。
で。。冷凍(笑)

パパさんの体調管理のために、、
手作り食徹底したんですね。
色々と大変なこともあると思いますけど、、
みんなの笑顔のために頑張って下さいね!
2011年07月05日(Tue) 20:38
編集
ようちんさん こんばんは♪

アタシが餃子をちゃんと手作りしたのはいつかな…
餃子はスキなんだけどツイ冷凍のを買ってしまいます。
ホントは手作りの方が美味しいんだけどネ。
楽な方を選んでしまってマス。。。

ようちんさん 愛するパパの健康の為ガンバってるんですねぇ~。
やっぱいつまでも健康でいてもらいたいもんね。
ようちんさん ガンバって!!

クッキーちゃんもバーディー君も元気でヨカッタ♪

2011年07月05日(Tue) 21:10
編集
こんばんは~
わぁ~
お料理頑張るなんてすばらしい!
私は毎日どうやって手抜きするか考えています(汗)
パパさん体調は大丈夫かな?
クッキーちゃんカットするの?
みっきぃも「カットしてるんですね」って聞かれます。
モサモサなのにね(笑)
2011年07月05日(Tue) 21:53
編集
ギャザー、うまく作れてるよ~。
ギャザーを寄せて、下を平らにして少しカーブを
付けると餃子屋さんの餃子みたいになるよー。
下の部分だけ焦げ目が付くように焼けばいいよ~。
みんな元気なんだね。
お料理を習ったり、ランに行ったり、充実した
毎日を過ごしているんだね~。
バーディちゃんもボールが好きだよね!
確か初めて読んだようちんさんのブログはバーディ
ちゃんがボール遊びをしてた気がする。
パパさん、体調が悪いの?
手作り料理で克服できるといいね!!
2011年07月05日(Tue) 22:28
編集
こんばんわぁ~♪

近くにお料理を教えてくれる所があって
良かったですね。
私はほとんど毎日料理作ってますが
この毎日が大変なんですよね・・・
メニューを考えるのも一苦労。
最近は適当に作ることを覚えてきました。

餃子、今日は仕事帰りにたまたま
王将の生餃子が200円のタイムサービスをしていたので
つまみに買っちゃいました!
基本はいつも作る派なんですが
前にテレビで野菜(確か白菜の方がいいとか?)7:豚挽肉3の割合がいいって
言ってましたよ

バーディーくん、失礼なこと言われちゃったね。
こむぎも貧毛なんで気持ちわかります。
スムースですか?って言われたことあるもん!
耳の毛見ればどう見たってロングだろっって
思っちゃいました
2011年07月05日(Tue) 22:37
編集
ようちんさん、こんばんは~。
パパさん薬を飲むのですか・・・。
どこかお加減でも悪いのですか?
本当は私もコレステロールを下げる薬を
飲まなければいけないのですが・・・。
今後は養生しましょうね。
餃子!大丈夫です!美味しそうに見えますよ(笑)
それに餃子は見た目じゃないですからね。
お料理教室に通われているのですか?新婚さんみたいですね(笑)
きっと美味しい料理が出来るのでしょうね。
パパさん楽しみですね。
サマーカットは判断ムツカシイですよね。
切るべきか・・・でも暑そうだし・・・って。
でも、短い毛のクッキーちゃんも見てみたいですね。
きっと可愛い事請け合いですよ。
ボール遊びはワンコによるのですかねぇ。
ももちんはあまり興味を示しません。
バーディー君みたいにボール好きになってくれると
ランで私が走らなくて済むんだけどなぁ・・・(笑)
2011年07月05日(Tue) 23:21
編集
ようちんさんこんばんは♪
わたしが作るぎょうざは、そんなお上品じゃなくって、
ぱんっぱんに具をつめちゃいます^^
ようちんさんの、すごくきれいー!
基礎から教えてくれるって、うれしいですよね!
ぱぱさん、愛する奥様が、丁寧にごはん作ってくれて、
かわいい2わんがいて、幸せですねー♪

クッキーちゃん、元気にすごせててよかった!
カットして、少しでも涼しくすごせたらいいですね^^
ちゃぷこもカット、未経験です!
そして、ボールは好きなこと、しないこがいますー
バーディーちゃん、夢の中でもボールおいかけてるのかな?
すごくかわいいー!
平日お休みで、貸し切り公園に行けたらいいねっ☆
2011年07月06日(Wed) 00:08
編集
ようちんさん、こんばんは♪

餃子、お家で作ると美味しいですよね~
うちはいつも手作りですよ^^
大好きなので、恐ろしいほどの量を作って
ギョーザパーティしちゃってます(*´艸`)

お料理をお勉強されてるんですね~
すごいなぁー
私は全部目分量で何でも作る人なので
ほんと適当なんです。汗
生きていける程度のものは作れるけど
それ以上は作れません(; ̄ー ̄A
このままだとうちのパパもどこか具合が
悪くなるかもしれませんよね~??
何とかしなくちゃ~。汗

ダックスがボール好きって、
私も知りませんでしたよ~
だって、まろんは全くボールに興味ないですもん。
転がしても逃げるか知らん顔。
ダックスだから~とかっていうのではなく
性格なのかなって私は思ってます。。
2011年07月06日(Wed) 01:58
編集
パパさん、大丈夫?
餃子、上手よ~^^!
私なんて、子供のときに母の手伝いしたのが最後かも^^;。
今、上手にギャザーできるグッズとかもあるよね^^。

クッキーちゃんのサマーカット、みたいような気も♪
でも、バリカンしちゃうと毛質が変わっちゃうことあるって聞くから、
ハサミでお願いしたらいいかもね^^。
うちは、びんのみ『オチリだけカット』が必要ですw。
2011年07月06日(Wed) 06:49
編集
クッキーchanが元気になって良かったです!
パパsan、お薬を飲まれているんですね・・・
体調はいかがですか??

手作りギョーザ美味しそう♪
近くにお料理を教えてくれる方がいるってイイ
ですね。
私も少しはパパの体調を考えてあげないと(^^ゞ・・・

バーディーkun、寝んねしてるときもボールと一緒
なんだね❤
NoaHの周りのダックスchanは、ボール好きなコ
多いですよ(^^)
2011年07月06日(Wed) 14:46
編集
ぎょうざ、上手にできてますよ~^^
ひだもきれいです!
子供が小さい頃は100個とか作ってましたね~^^;
最近は手抜き料理ばかりで・・・
お料理習ってるんですね
えらいな~
パパさんもうれしいね^^

クッキーちゃんも元気になったのね
よかったです♪
2011年07月06日(Wed) 17:33
編集
ようちんさん、こんばんは
餃子 上手にできていますね~♪
ここだけの話、私も料理が苦手なので
尊敬してしまいますv-398
ようちんさんの愛情がいっぱい詰まった
お料理を食べて
パパさんの体調がよくなりますように☆

パパさん、平日お休みになったのですね~
平日がお休みだとどこに行っても空いていて
いいですよね~v-410e-343
明日はお休みの日ですね
みんなでおでかけかなあ~e-265
2011年07月06日(Wed) 22:22
編集
こんばんは♪♪
ちゃんとしたお料理を作ろうと思ったら
本当に大変!!!
よっぽど仕事で忙しい方が良いわーーなんて
思うくらい私はお料理を作るのが苦手なの。。。

餃子☆
とっても上手ですよーー
パパさん、益々楽しみが増えちゃいますね(*゚ー゚*)ポッ!

そうそう!!ぷりんなんてねーー
スムースなのにバリカンで刈っているのですか??
なんて聞かれた事が・・・
スムースがいる事を知らない人もいるんだなーーと
思ったのよーー
2011年07月06日(Wed) 22:59
編集
クッキーちゃん僕もはじめて来週とこやさん行くんだよ 言ってみようよ
2011年07月07日(Thu) 14:53
編集
お料理がんばってるんですね。エライ!!
パパさん大丈夫でしょうか?
ウチのダンナさんも風邪ひいて辛そうだったんだけど
離れてるから今は何もしてあげられないのよね…
私自信は楽させてもらってますが
少し心配だったりします。
料理って、買い物行って、献立考えて、作って片付けてって
結構な時間かかるんですよねぇ~
私は、餃子作るときは大量に作って冷凍しておきます。
次に楽できるように(^。^;)
ようちんさんの愛情でパパさん元気になってくれるといいですね。
2011年07月07日(Thu) 22:50
編集
ようちんさんこんにちは^^
中々お邪魔出来なくてごめんね><

パパさん体調大丈夫ですか?
確かに、病気じゃなくても手作りの方が体には言いですよね。
餃子上手ですよ~!!
私は餃子何年も作ってないな~^^;
2人だと買った方が安いとか思っちゃって(笑)
ハンバーグやロールキャベツは自分で作った方が美味しいから
作るんですけど、餃子やシュウマイはつい買っちゃいます。
春巻きは作りますけどね~。
パパさんの為にも、手作り、頑張ってね、ようちんさん^^

クッキーちゃんサマーカットするんだ~♪
うちは空だけサマーカットだけど、最近サマーカットしてない虹がやたらと
暑がるんですよね~><
やっぱりサマーカットは涼しいみたいでいいですよ^^v

木金、お出かけしましたか~?
平日のお出かけも新鮮でいいですよね。
楽しんでネ❤
2011年07月09日(Sat) 09:53












非公開コメントにする

