ダックスな生活

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ペットアロマセミナーへTOPお出かけ ≫ ペットアロマセミナーへ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ペットアロマセミナーへ

みなさん、こんにちは。


前記事で節電のこと書いたばかりですが
クッキーが金曜日の午後、体調を崩しました。


昼間に2口ほどあげたバナナを未消化で嘔吐し
2度目はピンク色の水分をちょっと多めに嘔吐。
(血液が混入してた?)

3度目は透明の水分だけを少量嘔吐。

嘔吐が続き元気がないようなら
夕方受診するつもりでしたが
クーラーを入れ休ませたあと元気になり
夕飯の催促をするまでに回復。

その日はササミをボイルし
リンゴの擦ったのをちょっとだけ。

その後は嘔吐などなく
いつものクッキーに戻りましたが
急に暑くなった事と
7歳という年齢から考えても
暑さや寒さには今まで以上に気を付けてあげなきゃなって。

みなさんちの子も気を付けてあげてくださいね。

節電も大事だけど
やっぱり自分やワンニャンたちの体調管理が一番大事。


本当は翌日の土曜日
はじめましてのお友達と約束していたんですが
クッキーの体調を考慮して延期になりました。

とっても楽しみにしていたのに
本当にごめんなさいね。



日曜日には別のお友達と
出かける約束をしていましたが
土曜日しっかり安静にして
いつもの元気なクッキーに戻っていたので
お出かけする事にしました。



IMG_1586 20110628 

大府の住宅展示場のワンコイベント。

ブースが少なくてちょっと寂しかったけど
私たちが参加したアロマセラピーのセミナーは
ここに建てられたある住宅のリビングが会場。



IMG_1589 20110628 

この日、ご一緒したのは
いつものドッグランでお友達になった
パピヨンの男の子バジル君とママとパパ。

バジル君は人懐こくて大人しくてとっても可愛い子なんですよ。



IMG_1582 20110628 

ベロが地面に付きそうなバーディーと



IMG_1583 20110628 

この日は元気いっぱいだったクッキー。



IMG_1609 20110628 

この後、午後から住宅のリビングで
アロマセミナー。



IMG_1608 20110628 

飼い主さんへ1冊ずつの冊子と
ワンコに使うアロマオイルを2種類。



IMG_1595 20110628 

先生のご指導のもと
私たち飼い主の手でマッサージ。

バジル君はママのマッサージでこの後ウトウト。



IMG_1597 20110628 


IMG_1601 20110628 

アロママッサージなんて初めての経験。

クッキーとバーディーも
やる側の私たちもね。



IMG_1603 20110628 

若いボーダーコリーちゃんもいましたよ。

他にもシュナウザーちゃんやチワワちゃんやダックスちゃん
これからワンちゃんを飼う予定の方もいらっしゃってて
本当に楽しい時間を過ごす事ができました。



IMG_1587 20110628 

実はこの日ご一緒したバジル君
ボランティアさんに保護された子なんです。

どんな辛い過去があったか分からないけど
ちょっと前にママたちがバジル君を里親として迎えたばかり。

3日に一度はシャンプーしてもらってて
このエクステもママの手作り。

こんなに大事にされてて
バジル君、今はとっても幸せだよね。

ママが体調いい時は
またランで遊ぼうね。



今日も遊びに来てくださってありがとうございます

お出かけ | Comments(24) | Trackbacks(-)

Comment

編集
こんばんわ☆
本当、毎日 暑いですよねー・・・

クッキーちゃん、大丈夫ですかぁ?
お大事になさってくださいね!!

アロママッサージって、ウトウトするぐらい気持ちいいんでしょうね~(@^-^@)
1回、セミナーみたいなものに参加した時 りんは、ウトウトしてたよ~(#^-^#)
リラックス効果、あるものねっ♪
2011年06月29日(Wed) 00:56
編集
ようちんさんおはよう♪

クッキーちゃん熱中症かな~><
空が以前熱中症になった時は5回吐きました、続けてね><
お散歩中だったのですが慌てて病院に行きました。
でも体を冷やしたらすぐ良くなりましたが。
でも吐くのは苦しいと思うし見てるのも可哀相ですよね。
でもクッキーちゃん元気になって良かった^^

アロマいいですね~。
こっちはそういうイベントがなくて^^;
あったら行ってみたいです。
マッサージはワンコも気持ちいいんだよね❤
バジル君、保護ワンと思えないぐらいいい笑顔*^^*
幸せな証拠だね!!
2011年06月29日(Wed) 06:40
編集
ようちんさん、こんにちは♪
この暑さで人もワンコも体調を崩しやすいですよね。
クッキーちゃん、大事に至らなくて良かったです。
アロマのセミナーいいですね。
なかなかこういう機会がないので羨ましいです^^
2011年06月29日(Wed) 09:53
編集
ようちんさん、こんにちは
クッキーちゃんのこと、大変でしたね
とっても心配だったでしょうね・・・
でも、回復して本当によかった。
わんこは言葉が話せないから
体調が悪い時ほど人間以上 心配になりますよね
これからまだまだ暑くなりますから
お互いにわが子の健康管理 頑張っていきましょうね☆

住宅展示場でワンコイベントがあるなんて
すごいですね~!
こちらでは「ふれあい動物コーナー」となどは
ありますが
ワンコイベントはまったくありません。
やっぱり都会はいろんな意味で
わんこのイベントがありますよね

最近、私にとって第二のアロマブームがきていて
(疲れているのかしら・・・(^-^;)
アロマに興味があります
だからこんなイベントがあったら
喜んでお出掛けしちゃうでしょうね~

アロママッサージ気持ちいいんでしょうね~
クッキーちゃんとバーディーくんリラックスできて
癒されたでしょうね~♪

バジル君・・・良かったね
わんこにとって家族があたたかいのが
一番の幸せですものね
バジル君、本当に良かった
これからはずっと幸せだね☆
2011年06月29日(Wed) 10:35
編集
こんにちは^^
クッキーちゃん、ちょっと暑かったのかなー。。。
でも元気になってきてよかった♪
大分の実家、東京よりも全然涼しくて、
扇風機と外の風だけで過ごせちゃう日も多いんです。
でも、ミッキーの様子を見ながら私が大丈夫でもつけてあげないとですね。

アロママッサージかぁ^^
気持ち良さそうでいいですね~♪
ミッキーにもやってあげてみたいな^^

バジル君、幸せに暮らしていますね^^
こういうこの様子を見るとうれしくなります☆☆
2011年06月29日(Wed) 17:06
編集
ようちんさん こんばんは。

クッキーちゃん その後大丈夫ですか?
熱中症の症状はおう吐なの?

これからが夏本番なんだけど、夏が来る前にバテてしまいそうなくらいの暑さデス・・・

アロママッサージ 良かったですね。
アタシも体験してみたいなぁ~。

2011年06月29日(Wed) 20:27
編集
こんばんは~♪
クッキーちゃん元気になってよかった!
そうだよね~
うちは温度低めにして扇風機回してます。
6月なのに異常な暑さだよね・・・
アロママッサージいいなぁ~
やってみたいなっ!
バジルくん幸せになってよかった~
2011年06月29日(Wed) 21:26
編集
ようちんさん、こんばんは~。
アロマテラピーですか、オサレですね~。
今は私が受けたいくらいですよ(笑)
それにしてもクッキーちゃん、大丈夫ですか?
元気になったとはいえ、これから夏本番。
ちびっと心配になります。
アロマテラピーでリラックスして元気になったかな?
節電の世の中とはいえ、先ずは家族の体調が一番ですよね。
ワンコもそうですが、ご自分やパパさんもお気をつけてください。
2011年06月29日(Wed) 21:43
編集
ようちんさん、こんばんは!
クッキーちゃん、元気になってよかったー^^
ワンコも人間もこの暑さはたまらんよねぇ~(汗)
お互い気をつけようね~^^;

アロママッサージかぁ~♪
気持ち良さそう!
バジルくん、幸せそうだねぇ~^^
お顔がそー言ってるね^^
優しいパパママに出会えてホントによかったねー^^

ドッグランでの出会いで友達になれるってすごいあこがれるな~^^
2011年06月29日(Wed) 22:09
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年06月29日(Wed) 23:17
編集
クッキーちゃん、熱中症だったのかな。
ようちんさんの対処で快方に向かってるようでよかった^^♪
ワンズが具合悪そうにしてると、こっちも落ちちゃうもんね。
これからますます気をつけなきゃ。

アロママッサージ、めちゃめちゃ興味ある~^^!
自分でもよく使うし、うちはマイクロバブルのときに
ティートゥリーを数滴入れるの。
シャンプーは全くなし。
それでもワンコ臭は取れるし、空気の除菌、
洗濯機にも数滴入れたり万能だよね♪

あとは、私のリフレッシュやリラックス用だけど、
本当に大好きだから、こっちでもそういうイベントあったら
参加したいな~♪

バジルちゃん、綺麗な子だね~^^!
ずぅっと幸せでいるんだよぉ^^♪
2011年06月30日(Thu) 03:34
編集
こんにちはー

クッキーちゃん、大丈夫でしたか?
暑さにわんこって弱いですもんね、
最近はうちもまろんの様子を見てドライを入れたり
してますよ
どんどん気温が高くなってますもんね

アロママッサージ、最近よく見かけますよね。
マッサージは私もよくお家でしてるんですけど
アロマは使えません。。
皮膚が弱くて、目に見えないくらいの原液が
ほんのすこーしでも手につくとカブレちゃいます。
その手が触れたところも全部だめです。
恐ろしくて瓶を触るのも今はもう嫌です^^;
使えると楽しいんでしょうね~
2011年06月30日(Thu) 10:24
編集
昨日は読み逃げでごめんね。
その後クッキーちゃんはどう??
義母も昨日、家の中で熱中症だよーー。
ほ~んとこう暑くては油断できないねー。
昨日、今日と病院に連れて行き、点滴でずいぶん
元気になりました。
クッキーちゃんもダメージが少なくてよかったーーー。

アロマテラピーはワンズも人間も落ちついたり
気持ちよかったりで相乗効果だね~。
わんこはマッサージ好きなんだよね。
ツボがあるんでしょ??
私は無知だからよくわかんないけど。
おうちでも時々してあげられたらいいね~。
昨日はおめでとうをありがとう!
2011年06月30日(Thu) 21:56
編集
こんばんわぁ~♪

クッキーちゃん、大変でしたね。
もう大丈夫かな?
ピンク色の水分を嘔吐ってちょっとビックリですね。
うちもなるべくエアコンは使わないようにてるけど
さすがに昨日と今日は
こむぎが家にいてもハアハアと舌をだしていたので
点けてあげましたよ。
家の中でも熱中症になりますからね。

イベント、面白そう。
ワン子と一緒に参加できるイベントなら
いいですよね。
こういうの行ってみたいです
2011年06月30日(Thu) 22:16
編集
大事にならなくて良かった 僕のうちも無駄な電力は省いてといって初クーラーをつけたよ 電力消費はトータルだよといいながらね 本格マッサージ勉強してもらいたいよ卑弥呼様も
2011年07月01日(Fri) 07:52
編集
ようちんさん、こんにちは♪
クッキーちゃん、大丈夫かな?
熱中症怖いよね…
ウチに居ても気をつけてないといけないね…
勉強になります!
でも良くなってホント良かった。
アロマセミナーとかあるんだね!
みんな気持ちよさそうにしてるなぁ~♪
ワンコにも厭しが必要だよね。
スキンシップになるし良いだろうなぁ~
私もやってみたいな♪
2011年07月01日(Fri) 16:29
編集
クッキーちゃん、大変でしたね
なんども吐くと心配ですよね
熱中症だったのですか?
今年の梅雨は過ごしづらいですね~^^;

アロママッサージ
気持ちよさそうですね~^^
こういうイベントがあっていいなぁ~
2011年07月01日(Fri) 17:48
編集
ようちんさん、こんばんは~
クッキーちゃん、元気になったようで
安心しましたー!!
よかったね(^^)
今年は暑くなるのも早かったので
体調崩しちゃうコ、多いですよね。
温度調節しながら、気をつけてあげたいですね。

アロマセミナー、いいな、いいなぁ♪
この時期は、ジッとしてても体力消耗しますし、
こんなふうに、ゆっくりマッサージして
疲れを取るのもいいですよね。
それに、スキンシップにもなるし!!
クッキーちゃん、バーディーちゃん、
気持ちよかったかな?
2011年07月01日(Fri) 18:56
編集
ようちんさんこんばんは!
クッキーちゃん、心配だったでしょう泣
人間には耐えられることでも、ちいさくて、毛皮きてて、
汗かけないわんこにはつらいよね。
養生して、元気になって、よかったー!

アロママッサージで、気持ちよく、免疫もあがるからね!
ママにたくさんしてもらおうね♪
おともだちのバジルちゃん、かわいいー♪
やさしいママさんのおうちのこになって、
幸せ!ってお顔に書いてありますね!
バジルちゃんが保護されて、幸せになって、うれしいです^^
2011年07月01日(Fri) 20:06
編集
こんばんは~
そうだよ、そうだよ。
節電も大事だけど、健康が一番大事よ
無理しないでね~
クッキーちゃん、回復して良かった、良かった

バーディーくんのベロだし写真、可愛いよ~e-349
顔とベロが同じくらいに見える~e-266

アロママッサージ、気持ちいいんだね~
みんな、ウットリしてるね~
2011年07月01日(Fri) 23:06
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年07月02日(Sat) 00:19
編集
もう大丈夫ですか 僕と一緒にお祭りや朗よ 元気になると思うよ
2011年07月02日(Sat) 09:50
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年07月02日(Sat) 19:42
編集
暑いね だいじょうぶですかーー
2011年07月03日(Sun) 15:42












非公開コメントにする

