ダックスな生活

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ エアコンなしで大丈夫みたい♪TOP2匹の事 ≫ エアコンなしで大丈夫みたい♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

エアコンなしで大丈夫みたい♪

みなさん、こんにちは。


本当にここんところ更新がマイペースすぎますね。

そんなブログですが
読みに来てくださってありがとうございます。




ここ2日くらい暑かったですよね。

名古屋は昨日も今日も
最高気温30℃超えました。


昨日、今日と一番気温が上がる時間帯に
私は外出で不在でしたが
エアコンはつけませんでした。


コーポの1階に部屋があるんですが
リビングの横に窓がない部屋があって
光が入らないだけでずいぶん涼しいんですよね。

その2部屋と奥に伸びる廊下まで
自由に行けるように解放し
キッチンとリビングの小窓を開けて風が通るようにしていれば
エアコンなしでも十分涼しく過ごせるんです。


節電を意識しなければ
普段通りすぐにエアコンをつけていたと思いますが。。


今年は特に節電と暑さ対策の事
真剣に考えないといけませんね。




IMG_2381 20110623 


ここ最近、大高緑地公園のドッグランで
社会性を養ってもらってます。

常連さんともちょっとずつ
お話出来るようになってきました。

私が・・(笑)



IMG_2383 20110623 

大型犬ゾーンでは
過去にいろんな事故があったと聞き
遊ばせる場所もその都度選ばなきゃいけない事も知りました。



IMG_2398 20110623 

だけど私がここでお会いした飼い主さんは
ほとんどが常識のある方たち。


うちの子たちが大型犬ゾーンにいることで
大型犬の飼い主さんが自分ちの子を遊ばせるのを
控えさせる事もあるので
最初はまず隣の小さいスペースで様子を見ます。



IMG_2403 20110623 

無料ドッグランだから。。

みんながこれからも楽しく遊べる場所として
マナーを守っていかなきゃ!


そしてふたりが
小さい子だけでなく大きい子とも
いろんな犬種のワンちゃんと遊べるようになるといいな♪



今日も遊びに来てくださってありがとうございます
2匹の事 | Comments(21) | Trackbacks(-)

Comment

編集
ランがホームグラウンドになっているんだね~。
近いしいいね。
ワンコにも自分にも友達ができるしね。
使用のマナーを守れば十分楽しめて危険もないしね。
ただやっぱり動物たちは100%噛みつかないとか
襲わないとかないから、お互いに注意は必要だよね。
エアコンなしでいいなんていいなー。
こっちは湿度がすごくてONしたよー。
昨日は母におめでとうをありがとう!
2011年06月23日(Thu) 22:38
編集
ようちんさん、こんばんは♪
この数日の暑さはすごいですね。
ウチは昨日からエアコンを使い始めちゃいました。
設定温度を上げてタイマーをつけたりして節電を考えながら
使っていこうと思ってます^^;
ランに通っているんですね。
他の飼い主さんとも知り合いになれるし
クッキーちゃんもバーディーちゃんも
楽しく過ごせることはいいことだと思いますよ^^
2011年06月23日(Thu) 22:53
編集
ようちんさん、こんばんは~^^!
うちも、マンションの中階だから、
外から帰ってくるとひんやりしてる。
それでもずーっと家にいて動いてると暑いけどね~^^;。
うちは、ワンズというよりも私が体調悪くなっちゃって
昨日はエアコンつけちゃった。
今日は、何とかガマンできたよ~^^。

ようちんさん、人見知りするのかな?
ワンコ連れてると、いろいろな人と話せるからいいよね♪
うちは、こたちょ以外もう諦めてる~^^;。
はるちゃんは、もう致命的w。
脱糞しちゃうもの(笑)。
びんは、カフェとかでは仲良くできるけど、
なぜかお散歩中はワンワンと・・・。
こたちょは、どこでも大仏君で安心です^^♪
あ~、はるちゃんの子育てやり直したいなぁ。。。
最後のクッキーちゃんの寝方に寝顔、
こたちょにそっくりだわ~^^♪
2011年06月23日(Thu) 23:11
編集
ようちんさん、こんばんは~。
今日も埼玉は地獄のように暑かった・・・。
そんな中、倉庫で作業していたので更に地獄。
こんなに暑くちゃ節電もへったくれもあるまい!
とか思いつつ、飛ぶように売れる扇風機を見ると
みなさん意識しているんだなぁ・・・と感じます。
ドッグランではワンコの社会性もそうですが
飼い主の社会常識というかモラルも大事ですよね。
他のブロ友さんのブログで、ランで柴犬に毛をむしられて
「キャン!」と鳴いてしまったなんて記事がありました。
まわりの方々が常識有る方で良かったですね。

それにしても最後のクッキーちゃんの写真・・・
白目にペロンチョって、最高です(笑)
2011年06月23日(Thu) 23:38
編集
ようちんさん、こんばんは。

こちらも暑いです。
この暑さが続くとちょっと厳しいですね~。

クッキーちゃんとバーディーくんは
ドッグランで遊ぶんですね。
いいな~♪
うちは以前は遊んでたんですけど・・・。
最近は私の後ろをついて歩くだけなので
ドッグランには行かなくなりました。
飼い主同士でいろいろ話もできて
情報交換の場でもありますよね♪

クッキーちゃんとバーディーくんの寝姿・・・。
かわいい~(o^^o)ふふっ♪
この姿を見るとほんとに癒されます♪
2011年06月24日(Fri) 01:21
編集
ようちんさん、こんにちは
COCO地方も東北ですがかなり暑いですv-393
今日は雨が降る予報ですが
それでも最高気温は29℃になるそうです

無料ドッグラン いいですね!
でも無料だからいろんな方がきそうですね・・・
でも素敵な常連さんたちとお知り合いになれて
良かったですね
ようちんさんにも 
もっともっとたくさんのお友達ができて
クッキーちゃんとバーディーくんにも
たくさんのわんこ友達ができるといいですね♪
2011年06月24日(Fri) 10:33
編集
NoaH地方も蒸し暑い日がつづいています。
30℃を超えちゃう日も・・・ 今日は強風と雨なのでお散歩は
難しいかなぁ~

クッキーchan バーディーkun、ドッグランで遊んでいるのね♪
NoaHは大きなワンchanが苦手だけど、同じエリアに入れてしまえば
意外と平気みたいで爆走爆走(^^;
でも、体格差もあるので怪我や事故が起こらないように慣れている
お友達と遊ばせるようにしています。

クッキーchan バーディーkun、仲良しなお友達がいっぱい
できるとイイね❤
2011年06月24日(Fri) 12:47
編集
ようちんさん、こんにちは~

エアコン、うちもまだつけてないですよ~
お家にいると風がすごくて、ここ数日は
部屋のものが飛んでしまうほどなんです^^;
お陰でエアコンいらず。
でも、色んなものがアチコチに飛ぶので
多少大変ですが・・・。笑

これから夏本番ですもんね~
もう少し暑くなるまでは、エアコンなしでいけるかなって
思ってますよ♪

お家の近くにランがあるんですね♪
そうそう、マナーをしっかり守らないと
大事故につながりますよね。。
ランで大型犬に噛まれて亡くなったワンちゃんとかも
いるんですよ。。
小さなチワワちゃんだったんですけどね。
飼い主の私たちがしっかり管理してあげないと
ダメだなって思います。
ご近所のお友達、いい方ばかりで良かったですね^^
クッキーちゃん、バーディーくん、お友達が出来たかな?^^
2011年06月24日(Fri) 14:47
編集
ようちんさん、こんにちは!
こちらただいまの気温36度…
あっついよ~(涙)
事務所は節電体制だけど
さすがにエアコンつけてしまってるよ~(^_^;)


大高緑地、いいね!
無料ってのがとってもいいよね!
クッキーちゃんもバーディーくんも
どんどんいい子になってるんだね~♪
ウチもなんとかならんもんかな…f(^_^;

ワン友さんとも
情報交換できるし、輪が広がりそうだよね♪

これからの季節は暑さ対策して外遊び楽しみたいよね♪(*´∀`*)

熱中症に気を付けようね(^_-)
2011年06月24日(Fri) 14:50
編集
こんにちわぁ~♪
先日は、うちの子記念のお祝いコメント
ありがとうございました♪

うちもまだエアコンは使ってないですよ。
昨日扇風機を初めて使いました。
これからが夏本番、対策を考えないといけませんね。

ランの常連さん、マナーを守っていて
気持ちがいいですね。
普通はそれが当たり前なんでしょうけど
世の中、マナーの悪い人もいますからね。
素敵なお友達ができそうで、良かったですね。
2011年06月24日(Fri) 16:29
編集
ようちんさんこんばんは♪
うちは、真夏は遮光カーテンしめてます。
日がささないだけでも、涼しくいられますよね^^
いや~
すごいいい寝相&寝顔見せてもらっちゃって、楽しいです^-^
夏は寝相が開放的ですよねー^^

無料ドッグラン、ちゃんとした飼い主さん達でよかったですね!
マナーのわるいひとって、ひとりいるだけで台無しですものね><
2011年06月24日(Fri) 17:54
編集
クッキーちゃん、見事なへそ天ですね~^^
気持ちよさそう♡

クッキーちゃん、バーディー君、お友達と仲良くできるんですね
うらやましいな~
ひなは向こうからこられるとパニックになっちゃうので・・^^;
この間は大勢のわんちゃんに一度にこられてストレスで
下痢になってしまい今通院中です
しばらくはドッグランも無理かな^^;

エアコン、昨日は耐えられずつけちゃいました
2011年06月24日(Fri) 18:02
編集
ようちんさん こんばんは~♪

今日もめちゃくちゃ暑かったヨ。
さすがに今日はエアコンつけました。

この暑さでエアコンつけないのを想像するとkinacoのコトが
すっごく心配になっちゃう。

ありゃまぁ~~
クッキーちゃんの見事なヘソ天だわ!!

↓クッキーちゃん ワクチンお疲れさでした♪

2011年06月24日(Fri) 20:47
編集
どこに頭があるのかさがしちゃつた おもしろっ
2011年06月24日(Fri) 21:26
編集
こんばんは
急に、暑くなったようですね
家の中の涼しいところを見つけて
上手に節電してるのね~
でも、健康も大事だから、無理しないでね

それから、はなを応援してくれてありがとう
改めて、バーディーくんの経過を見せてもらいました
まだまだ、大変だろうけど、頑張ります!
2011年06月25日(Sat) 03:59
編集
ようちんさんこんにちは^^
随分ご無沙汰しちゃってごめんなさい><

ホント毎日暑いですね~><
うちもエアコンナシで頑張っています!!
扇風機は流石に使ってますけどね^^;
空虹は流石に暑いのか床の上で伸びてます^^;
でも節電は大事だから頑張らなきゃね!!

ラン、楽しくなってきたんですね。
いいなぁ~^^ 
こっちにも無料ラン欲しいです。

先日虹の舌出しの寝顔が撮れたんですよ~(笑)
近々載せますね~^m^ムフッ
2011年06月25日(Sat) 10:58
編集
ようちんさん こんばんわー。
毎日暑いですねー。

我家は、、出勤の時のみくーらー始めました。
締め切って出かけるので、、
部屋の中の暑さの予想がつかないので、、
28度設定でスタートです。
人が家に居る時は、、扇風機で頑張ってます^^

近くに無料ランがあるっていいですねー。
常連さんとも、、お友達になれれば、、
いろいろとためになるお話も聞けるから、、
なおOKですよね。

気持ち良さそうに寝てる姿がとってもきゅーとですね^^
2011年06月26日(Sun) 20:38
編集
こんばんは^^
暑い日が続いていますね~。。。
東京の家だったら、すごく暑いので冷房つけないと過ごせないですが、
大分はほとんどつけずにいられてありがたいです^^
風が涼しいってこんなに違うんだーって改めて思いました^^

おうちでの留守番も涼しい場所があると安心ですよね^^
日が当らないだけで全然違うと思う。

ドッグラン、いろいろ気をつけなくちゃですよね。
結局自分のわんこを守れるのは自分だから、
その時の状況やわんこ同士の相性など、よく見ることにしてます☆☆
2011年06月26日(Sun) 20:55
編集
こんばんは~
ホント、毎日ムシムシしたり、
かなり暑かったりで、大変ですよね(>_<)
でも、我が家も網戸にしておけば
いい感じな風が入ってきてくれるので
今のところ、助かってます(^^)
熱中症になったりしないように、気をつけないとですね!

バーディーちゃんとクッキーちゃん、
ランでがんばってるんだね~
共用の場だからこそ、みんなでマナーを守って
どんどん楽しく過ごしていきたいですよね♪
きっと、たくさんのお友達ができるよー!!
2011年06月27日(Mon) 18:31
編集
あちこちからいい映画といわれて行くーーと言っているけど次々用事でまだいけないんだって
2011年06月27日(Mon) 21:21
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年06月28日(Tue) 14:06












非公開コメントにする

