ダックスな生活

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ クッキーの混合ワクチン接種TOPクッキー ≫ クッキーの混合ワクチン接種


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

クッキーの混合ワクチン接種

みなさん、こんにちは。


先週金曜日にきょうちゃんと
映画「星守る犬」を見てきました。


見る前から想像できてたけど
やっぱりふたりして号泣!

しかも本編が始まる前のロードショー予告の
動物ものでふたりとも泣いてるし・・。

泣くの早すぎでしょ・・。


だけど良かった。。


もちろん内容もだけど
ハンカチ以外にティッシュ持って行って
良かったよ。


それとファンデも持参すると良かったかな。


「あれ! 今日スッピン?」ってきょうちゃんに言われるくらい
化粧が落ちてたらしいからね(笑)


映画の内容は話さないけど
クッキーとバーディーとの時間を
大切にしなきゃって思った。

本当にいい映画でした。




*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*




そして今日はクッキーの混合ワクチン接種で
病院に行ってきました。


アレルギーがない子には9種を
心配なら6種でもいいって言われたんですが
値段はどちらも6300円。

おそらく6種でも大丈夫とは思ったけど
岐阜でもずっと9種だったので
今回もやっぱり9種でお願いしました。



IMG_2390 20110620 

クッキーの体には負担が大きいと思うけど
今日だけ頑張ってね。

1時間以内に副作用等、出る事なく
今年も無事にワクチン接種が完了です。



IMG_2393 20110620 

病院で「最近気になってる事は・・」って聞かれ
口臭がきつくなった気がすると言うと
口の中をしっかり診ていただき
歯石が原因ということでした。

加齢に伴う体の変化を
ここ最近ちょっとずつ感じるようになってきたので
病院に行った時は気になる事は全部
先生に聞くようにしています。


ここはワクチンの時は再診料はとられないし
爪切りや肛門腺絞りも無料。

クッキーの肛門腺絞りは難しいらしく
丁寧に先生から絞り方の指導付き。

オチリを擦ってる事はないけど
絞るとしっかり出てきました。



IMG_2394 20110620 

バーディーは名古屋にきて
まだひとりでお留守番はした事ないから
今回はパパさんがいる時に一緒にお留守番してもらいました。



IMG_2396 20110620 

きっと病院は嫌いな場所だし
お留守番の方が良かったと思うけどね~。




IMG_2397 20110620 

それと前回フィラリアのお薬をもらう時に
採血して検査するでしょ
その時にクッキーの健康診断も一緒にやっていただきましたが
送られてきた診断結果は
とっても良好でした。

去年は中性脂肪がやや高めだったけど
今年は大丈夫!


来月はバーディーも6歳になるので
今度からバーディーもお願いしなきゃね。



今日も遊びに来てくださってありがとうございます
クッキー | Comments(19) | Trackbacks(-)

Comment

編集
ようちんさん、こんにちは~

クッキーちゃん、ワクチン接種されてきたんですね☆
うちは小さな頃から8種を打ってますよ。
7種や9種などもありますけど、何となく小さな頃から
8種なので、変えるのもなぁ~って思ってずっと8種です^^;

アレルギーはその時の体調などによっても
出たりでなかったりと色々らしいので、心配ですよね。
ダックスは特にアレルギーが出やすい犬種ですしね~

クッキーちゃん、無事に終わって良かったですね♪
これでまた1年間、安心だね^^

星守る犬、私は本で読んだのですが、
頭が痛くなるほど泣きました。涙
思い出しただけでも泣けてきます・・・
なので正直、映画を見る勇気がないんですよね。。
こうやってコメントしてる時点で、涙が(>_<)
ワンコの純粋さ、一途な思いを改めて感じますよね。

↓広くてすごくいい公園ですね~
1周2キロだと無理なくお散歩できますよね^^
まろんもサラダバーって全然しないんですよ~
今まで一度もしたことなくって。。
これもワンコそれぞれで違うんですね♪
2011年06月20日(Mon) 09:48
編集
ようちんさん、こんにちは♪
クッキーちゃん、注射お疲れ様。
血液検査の結果も異常なしで良かったですね。
バーディーちゃんはお留守番頑張ったね。
『星守る犬』の映画のチケットをもらったので
私も近々観に行こうと思ってます。
2011年06月20日(Mon) 10:29
編集
ようちんさんこんにちは♪
クッキーちゃんちっくんお疲れ様でした!
アレルギーがなくって、よかったです!
なんでも気になったこと、こちらから発信することが
大事だな・・・ってすごく思います。
クッキーちゃん、歯石取りとかはしなくても
大丈夫なくらいだったのかな?
(それならよかった♪)
バーディーちゃん、パパとのお留守番、
なにして遊んでたのかな♪
2011年06月20日(Mon) 15:58
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年06月20日(Mon) 17:56
編集
ようちんさん、ご無沙汰です。。。
クッキーちゃんもバーディ君も元気そうでよかった♪
・・・って、ときどき覗かせてもらってたんですけどね^^。

すごく良心的な病院ですね~!
うちも、7歳のときにこたちょが全身麻酔で歯石を取って、
お口のにおいもなくなって喜んでたんだけど、
また私が歯磨きをちゃんとやってあげず・・・。
今、前歯の1本がぐらつき始めてるのと、
またにおいが気になるので、
やろうかどうしようか迷っています。
3万~4万飛ぶのはキツイんだけど、
みんなから愛され続けるためだもんね~^^♪

最近、においが気になって義両親に抱っこしてもらうの、
気が引けるんです。。。
そういうのって、こたちょに対してもかわいそうですよね。。。

久々なのに長々書いちゃいました^^;。
クッキーちゃん、今日はゆっくりしてね♪
2011年06月20日(Mon) 18:27
編集
映画行こうと話しているところ やはりいくか すっごくなんんだけどね 好いている映画館だからいいか
2011年06月20日(Mon) 21:07
編集
こんばんは~♪
映画観たんですね!
私はマンガ読んで感動しました!
病院お疲れ様♪
クッキーちゃん結果良好でよかったね♪
2011年06月20日(Mon) 22:46
編集
ワクチン、安いね~。
ウチは毎年7種だけど8000円。
7種の内容が何かは知らないけど、毎年7種
だからそうしてる。笑
意外と?いい加減でしょーー笑
健康診断の結果もOKでよかったね。
だんだん年を重ねると、心配なことも多いからね。
私は動物モノの映画やTVは観ないことに決めてる。
しゃくりあげて号泣するからねー。
だけどキムタクの次郎物語??は観ようかどうか
迷ってるよ~。笑
2011年06月20日(Mon) 22:59
編集
ようちんさん、こんばんは~。
号泣するほどの映画、気になるなぁ・・・
基本的には映画館では映画見ないんです。
がっかりな作品が多いから。でも、そんなに良いなら
見に行ってみようかなぁ。レイクタウンに(笑)
ワクチンって投与した後心配になりますよね。
顔がぷくっと腫れてきたらすぐ連れてきて、って
お医者さんに言われたりするとねぇ。
でも大事なお薬ですからね、クッキーちゃんご苦労様。
体のケアーは年齢と共にしっかりしなきゃですね。
ワンコも人間も。
私も明日は歯医者で治療。
バーディー君じゃないけど、医者嫌いの私には
どんよりな休日になりそうです。
2011年06月20日(Mon) 23:30
編集
クッキーchan、お注射お疲れさま!
アレルギーも出ず、検査の結果も良好で良かったね(^^)
我が家はお医者さんを変えたので、今年は7種でした。
どんなことでも、気になる事は先生に聞いた方がいい
ですよね。
ワンchanは話せないから、自分の体調のことを伝えられ
ないですものね。

「星守る犬」 本で読みましたが、もちろん号泣でした。
映画も見に行きたいな。
2011年06月21日(Tue) 16:35
編集
うちのキャンディも 今日ワクチン接種してきました。

あわせて血液検査もしましたよ。

去年は ドックドッグで 一日入院して
フルコース検査しましたが 
今年は血液検査だけにしました。

今日の検査で
キャンディは 少し血糖値が高いって言われたけど
緊張で一時的に高くなってるんじゃないかなって・・・

わんこは しゃべれないから
良く観察してあげないとね^^ 

もう熟女だからね(笑)
2011年06月21日(Tue) 21:56
編集
こんばんわぁ~♪

クッキーちゃん、ワクチンお疲れ様でした。
うちは9種はまだやったことないな。
口臭や水を飲む量などで、病気のサインってこともあるから
気になることは先生に言うのって
すっごく良いことだと思います!!

私は動物ものの映画や本は
本当に号泣で、翌日は目がボンボンなので
困っちゃいます~
2011年06月21日(Tue) 22:39
編集
ようちんさん、ご無沙汰してまして・・(汗
バーディくんも順調そうですね。
一安心です♪
ワクチンは9種なんですね。
だりの地元でもあるのかな?
こちらはもっぱら3種、5種、8種が多いです。
我が家は5種ですけどね。

「星守る犬」は絶対泣くので映画館には行けそうに無いです!(爆
2011年06月21日(Tue) 23:35
編集
ようちんさん、こんにちは
クッキーちゃんのワクチンを受けてきたのですね
健康診断も一緒にやっていただくなんて
ようちんさん賢いですよね~e-343
診断結果も良好で良かったですねv-410
私もワクチンの時に健康診断を
お願いしようと思いました

「星守る犬」って
福島の星「西田敏行さん」が出演している
映画ですよね!
すごく観たいけど顔が凄いことになってしまいそうなので
DVDになるまでじっと我慢したいと思いますv-406
2011年06月22日(Wed) 10:28
編集
暑かったね 卑弥呼様たち映画に行くと私宅をしたら来客で又になったよ
2011年06月22日(Wed) 18:44
編集
ようちんさん こんばんわー。
予防注射。。
我家は5種なんですよ。
8種を打てる子は。。養子組だけかな。
必ずアレルギーが出て、朝青龍みたくなっちゃうんですよ。

健康診断もうけられたんですね。
何事もなく、健康印でよかったですね^^

星降る犬・・そんなに泣いちゃうんだー。
見ようか、悩んでたんだけど、、
DVD出るの待って家で号泣することにします(笑)
2011年06月22日(Wed) 21:27
編集
ようちんさん、こんばんは~
クッキーちゃん、チックンお疲れさまでした(^^)
うんうん、何か気になることがあったときは
早め早めに聞いておくと安心ですよね。
でも、健康診断の結果もバッチリで、
なによりです♪

星守る犬、見に行かれたのですね~
原作からして、めちゃめちゃいい作品だと
話題になってましたものね。
私、もう動物ものはなかなか見れなくて・・・
DVDでこっそりかなぁ^_^;
2011年06月23日(Thu) 02:20
編集
暑いマいにとだけど体調はどうですか 僕もあついよーーといつ照るので 丸坊主になるかといわれています
2011年06月23日(Thu) 09:58
編集
こんばんは☆
クッキーちゃん、ワクチン接種お疲れさまでした^^
ミッキーも9種を打ってますよ^^
行動範囲も広いし、病気にかかって後悔するのはいやなので、よっぽどのことがない限り9種を打ってます。
でも6300円はお安いーーー♪
私のところは+2000円です。
それに爪切りなどが無料っていうのもいいなー♪♪

健康診断も良好でよかった^^
こういうときに定期的にやっておくと安心ですね♪
2011年06月23日(Thu) 21:54












非公開コメントにする

