ダックスな生活

2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 味噌’s  主婦の会初参加♪TOPお友達 ≫ 味噌’s  主婦の会初参加♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

味噌’s  主婦の会初参加♪

みなさん、こんにちは。


先週土曜日のことを書きますね。

この日は味噌’s 主婦の会でした。


味噌’sといえば
ゴールデンウィークにポチ森で遊んだお友達。


なぜ味噌’sかっていうと
この前聞くの忘れたけど
おそらく名古屋=味噌だからかなって。



その日、一カ月ぶりに
味噌'sの主婦とワンズはジャスミンさんちへ。



IMG_2192 20110606 

これジャスミンさんの手作りです。

かよぽんさんとそののさんも
お手伝いしてたのに
私は何をどう手伝っていいか分からなくて
ただただテーブルに座って見守ってましたよ~。

最後にナポリタンだけお皿に盛らせてもらいました!(笑)

どう?ちゃんと盛れてる???


みんなちゃんと主婦してるんだね。

私も頑張らなきゃ!



そうそう、この日の参加したワンちゃんとお友達を紹介。



IMG_2193 20110606 

「へびいぬかふぇ♪」のあかねちゃんとかよぽんさん。



IMG_2203 20110606 

えるちゃんとそののさん。



IMG_2211 20110606 

「DAISY☆DOG」のデイジーちゃんとジャスミンさん。



IMG_2205 20110606 

クッキー。



IMG_2206 20110606 

バーディー。


4人+5ワンで主婦の会がスタート♪



IMG_2207 20110606 

ご飯の後はそののさんが買ってきてくださった
いちごショートをいただきました。

とっても美味しかったんですよ。


このランチョンマットは
ジャスミンさんが作ったんですが
右下の刺繍も4枚全てデザインが違ってて
ジャスミンさんってすごいね~って
みんなで話しながらケーキをいただいたのでした。



IMG_2198 20110606 

この後デイジーちゃんが
靴下被されました。



IMG_2199 20110606 

怪しいデイジーちゃんに
ゆっくり近づくバーディーも笑えちゃった。



IMG_2220 20110606 


この後はみんなでフローリングに座って
ワンコと一緒にわらわら。

暑い日だったから
フローリングが気持ち良かったの。


ワンコの事。。

ブログの事。。

旦那の事。。


主婦は話が尽きません。



IMG_2221 20110606 

クッキーは私の膝の上。

実はジャスミンさんちで2回もチッチの失敗!


いつもはきちんとシートでできるのに・・。

クッキーはマーキングする子だから
いろんな所に自分のにおいを残そうとしたのかな?


ジャスミンさん、この時は本当にごめんなさいね。



この続き、もうちょっとだけお付き合いくださいね。



それとしばらくブログ村のバナーをはずします。
ランキングに参加されている方の所には
毎日は無理ですが今まで通り応援させていただきますね。



今日も遊びに来てくださってありがとうございます


追記)ルーピーさん、コメントありがとうございます。
もしよければメールフォームから連絡先(メール)を
教えていただけると嬉しいです。

お友達 | Comments(16) | Trackbacks(-)

Comment

編集
こんばんは☆
楽しそうな会ですね~^^
名前がいいわ(笑)

カフェみたいなお食事ですね^^
デザートのケーキもあるーー☆
ランチョンマットもステキ^^
刺繍ができるとかっこいいなぁ~♪
こうやってオリジナル度も増しますもんね^^

わんこ達もわらわらと楽しそう♪
バーディー君の恐る恐るの近づき、わらっちゃった^^
何事ーーって思ったんでしょうね^^
続きも楽しみにしてます♪
2011年06月06日(Mon) 23:41
編集
こんばんわぁ~♪

味噌’sってやっぱり名古屋だったからなんですね???
ワン子つながりの主婦の会って
楽しいですね~
実は私もタイムリーに、土曜日にそんな会に
参加してきました。
ワン子は一緒じゃなかったんですけどね。

おうちに招待してくださるお友達が
たくさんいらっしゃっていいですね。
続きも楽しみにしていまーす
2011年06月07日(Tue) 00:16
編集
ようちんさん、こんばんは~。
味噌‘Sの会ですか、名古屋らしいですねぇ(笑)
とても楽しそうな集まりですね。
色んなお話が飛び出したのでしょうね。
特に旦那の所は盛り上がったのでは?
きっと私も影ではママさんにボロクソに
言われてるんだろうなぁ・・・怖い怖い。
どうでもいいんですが、ナポリタンて日本の
メニューらしいですね。
イタリアにはそういうメニューは無いそうです。
昔、給食に出ていたナポリタンをコッペパンに
はさんで食べたなぁ・・・
って、すみませんオサレな食事を変に妄想して。
続きを楽しみにしてま~す。
2011年06月07日(Tue) 01:52
編集
ワンコ好きな主婦が集まれば
話は、尽きないよね~
ネーミングも面白いわ~

ナポリタンe-430、キレイに盛れてるよ~e-257
美味しそうなお料理で・・・・
ますます、話が盛り上がるね~

ワンコたちも、落ち着いて遊んでるみたいだね
随分、慣れたのかな?
お友達と遊ぶのって、ワンコも人間も楽しいよね~e-68
2011年06月07日(Tue) 04:36
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年06月07日(Tue) 06:10
編集
ようちんさんおはよう^^


味噌‘sいいですね~♪
主婦の集まりってきっと話も弾みますよね♪
この間も弾んだし(笑)
皆可愛い子ばかりでホント楽しそう。
ランチも美味しそう!!
近くにこうゆうお友達がいるっていいですね。

続きも楽しみにしています^^
2011年06月07日(Tue) 07:46
編集
ようちんさん、おはよう♪
お友達のお宅に行かれたんですね。
ランチプレートも美味しそう~
クッキーちゃんもバーディーちゃんも
お友達と遊べて楽しい時間でしたね。
続きも楽しみです。
2011年06月07日(Tue) 09:32
椎間板ヘルニア
編集
はじめましてではないですけど、 いつも読み逃げしてばかりでしたけど、久し振りに  またコメントさせていただきます。

私も♂ピース(来月9歳)&♀ルーシー(8月で6歳)の
2匹と住んでいます。

引っ越されたという事で今は同市港区に住んでいます。

実は、ピースが、バーディー君と同じ症状になってしまいました。
前日までは何も気に留めなかったんですが、月曜(昨日)の朝、歩き方が変だったんです。
ん???これってブログで読んだ ようちんさんとこの
バーディー君と同じ???と思って、去年の記事に さかのぼって探して読ませていただきました。
ピースは、椎間板ヘルニアで、症状としては、
麻痺があるが深部痛覚ありと診断されました。
バーディー君は、もっとも重症のグレード7という事でした。
ピースは、緊急手術とは言われなかったので、バーディー君よりはグレード的には下だと思いましが、MRI検査を受けて手術をされる事をお勧めしますと言われました。

今日は預けて来たので、ピースは居ません。
明日の朝1番で病院に行って、ピース君のMRIを受ける予定なんです。
なんだか、他人事のように考えてた事が、実際に起こると
不安で不安で仕方ありません。

でも、バーディー君、よく頑張りましたよね。
回復も早くてビックリしてます。

リハビリ辛かったんでしょうね。
でも本当に本当によく、頑張ったよね。
歩けるようにもなった姿を拝見して、ピースもちゃんと歩けるまで回復してくれる事を祈ってます。

同じヘルニアになっちゃったワンちゃんを飼っていらっしゃる方のブログは、ようちんさんしか知らなかったので、
コメントさせていただきました。
普段、読み逃げばかりしている私なのに、突然コメントなんかしちゃってすみませんでした。

バーディー君&クッキーちゃんの様子、これからも拝見させていただいて励みになればと思っています。
2011年06月07日(Tue) 18:47
編集
こんばんは~♪
わぁ~
お友達のお家に行ったのですね!
楽しそうだなぁ~♪
話は尽きないですよねっ!
そしてご飯もおいしそーっ♪
私は全く手を出さず傍観するタイプです(笑)
続きも楽しみにしてるよーっ♪
2011年06月07日(Tue) 20:45
編集
ようちんさん、こんばんは~
味噌’s 主婦の会、ネーミングが
とってもユニークですね♪
おうちに集合して、ゆっくりランチ・・・
ご近所にお友達がいるって
うらやまいいなぁって思います(^^)
お料理もとってもおいしそー!!
ワンコ達の過ごし方も、お外とはまた違って
のんびりくつろいでるみたいだなぁ。

お忙しくなってきたかな?
どうぞご無理なさらずに☆
2011年06月07日(Tue) 20:45
編集
ようちんさん、こんばんは♪

とっても楽しそうな集まりですね~^^
女4人に可愛いワンちゃんが5ワンも♪
それは話が尽きませんよね♪

ランチ、手作りだったんですね~
どこかのカフェかと思っちゃいました!
ほんとランチョンマットも素敵だし、
女性として憧れちゃいますね♪

靴下被ったデイジーちゃんに、
おっかなビックリのバーディーくん(*´艸`)
可愛いですね~♪
どうしたんだろ??って心配になったのかな?
環境が変わるとチッチの失敗ってありますよー
楽しくってちょっと失敗しちゃったんでしょうね^^

続き楽しみにしてますね~♪
2011年06月08日(Wed) 00:25
編集
☆ルーピーさん☆
コメントありがとうございます。
もしよければメールフォームからご連絡いただけますか?
メールアドレスだけでも結構です。

ピース君の事、応援させてくださいね!
2011年06月08日(Wed) 00:56
編集
外しても会えるんだよね  楽しそうだぼくにはブロともで食事なんて経験してみたいけどむりだなー
2011年06月08日(Wed) 07:18
編集
ようちんさんこんばんは♪
奥様とわんたちの集まり、憧れるー!
さいきん、ママ友地獄にはまってるから、
なんだかほっとします^-^
手作りのかわいいマットに、カフェみたいなおいしそうなランチ!
いいないいなー♪
仲良しで、はなしが尽きなくて、楽しい時間でしたね♪
クッキーちゃん、よそのおうちではちっちしちゃうんですねー
きっと、居心地がよかったんだよね^-^
わん達、みんな仲良く遊べていいなー!
くつしたかぶされたデイジーちゃん、かわいいね♪
2011年06月08日(Wed) 20:21
編集
ようちんさんこんばんわー。
すごいなー。
みんなで集まって手作りランチ。
私は、、ついつい外食に走ってばかりなので、、尊敬です!

御近所にお友達が居るっていいですねぇ。
憧れちゃいますぅ。
あと、、主婦談義ってのも楽しそう♪
続きも楽しみにしてます!
2011年06月08日(Wed) 21:51
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年06月08日(Wed) 22:14












非公開コメントにする

