ダックスな生活

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 今年から味付きのお薬だよTOPお薬 ≫ 今年から味付きのお薬だよ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今年から味付きのお薬だよ

みなさん、こんにちは。


昨日は今年はじめてのフィラリア予防のお薬の日でした。


岐阜の田舎は5月スタートでしたが
ここ名古屋は6月スタートで
12月までの7か月間。



IMG_2159 20110601 

毎月取りに行くのは面倒なので
いつもまとめてもらってきます。



IMG_2161 20110601 

ただいつもと違うのは
お薬が牛肉味って事。

いつものは見た目も薬だし
食いしん坊クッキーがペって出すくらいだから
きっと苦いかまずかったんでしょうね。


今回は味付きのお薬って事で
与える方も楽でしたよ。



IMG_2163 20110601 


IMG_2166 20110601 

まるでおやつを待ってるよう。


期待通りいつものおやつを食べるように
喜んで食べてくれました。



IMG_2168 20110601 

ちゃんとシールも貼ってと!

こういう作業
嫌いじゃないんです(笑)



IMG_2170 20110601 

もう終わり?って顔だよね。

今度は来月だよ。


お薬が美味しいのも
諦めが悪くて困っちゃうな。

みなさん、忘れず飲ませましたか。



dachs_miniature88_31_lightred_2_20110523185303.gif 

今日も遊びに来てくださってありがとうございます
お薬 | Comments(19) | Trackbacks(-)

Comment

編集
こんばんは~♪
わぁ~
かわいい形のお薬!
牛肉味っていいね♪
クッキーちゃんもバーディちゃんも、
おいしい薬でよかったね♪
2011年06月02日(Thu) 22:18
編集
こんばんは☆
フィラリアのお薬、錠剤よりもこういうタイプの方が
飲ませやすいしわんこも大喜びですよね^^
一年目のときは錠剤だったから苦労しました(汗)
クッキーちゃん、今回のお薬はおいしかったね☆☆
2011年06月02日(Thu) 22:21
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年06月02日(Thu) 22:22
編集
ようちんさん、こんばんは♪
ウチも毎月1日がフィラリア予防の日なんですよ。
可愛い形のお薬で牛肉味だなんて
クッキーちゃんもバーディーちゃんも嬉しいね。
来月が待ち遠しいかな☆
2011年06月02日(Thu) 22:36
編集
ようちんさん、こんばんは。
牛肉味ですか、色んなものがあるんですね。
我家も今回からお菓子タイプに変更です。
今までのは、むりやり口の中に押し込んで
口をふさぎながら喉をナデナデしなきゃいけなかった。
ちょっと拷問みたいでイヤだったんですよね。
いけません、まだ薬飲ませてないのに気が付きました。
これからお薬タイムです(笑)
2011年06月02日(Thu) 22:42
編集
ようちんさん、こんばんは~
ふふ。バーディーちゃんもクッキーちゃんも
期待のおめめで見つめてますね(^^)
苦いのはイヤだけど、
牛肉味なら、毎日でも嬉しいよね♪
すんなり食べてくれると安心ですよね。
また来月までお預けだけど、待ち遠しいかな?

昨日はお祝いのお言葉をありがとでした。
とっても嬉しかったです(*^_^*)
2011年06月02日(Thu) 23:01
編集
こんばんは~!
フィラリアのお薬って、いろんな種類があるのね~
牛肉味なんて・・・・
クッキーちゃんとバーディーくんのお目目がキラキラしてるよ~e-420
お薬を喜んでくれると、嬉しいよねe-257

ワンコの薬には、すべて味をつくてくれるといいんだけどね~
そして、塗り薬には、苦い味をつけてくれるといいんだけどなぁ~
2011年06月02日(Thu) 23:24
編集
ようちんさん こんばんは
うちも昨日与えましたよ
可愛い形をしたフィラリアですね
それも牛肉の味だなんて・・・
私はフィラリアシールいつもカレンダーに貼ってるんですよ
クッキーちゃんバーディーくん7か月間は楽しみだね

2011年06月03日(Fri) 00:11
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年06月03日(Fri) 01:43
編集
ようちんさん おはようございます。
フィラリアの季節到来ですね♪

我家は、、まとめてだと、、倒れてしまうので、、多分。。
毎月貰いに行ってます(笑)

お味のついてるのがあるんですね。
我家は、、ただの錠剤のかけら。
でもでも、まるでおかしのようにぽりぽり食べちゃいます。
どんだけ、卑しんだかー。ですよねぇ。
クッキーちゃん、バーディーちゃん、
12月まで楽しみが増えたね。
2011年06月03日(Fri) 05:39
編集
ようちんさんおはよう!!

このフィラリアのお薬初めて見ました。
こんな可愛いお薬もあるのね~。
うちは真四角だから~^^;しかも大きいから食べ甲斐があるみたい(笑)
クッキーちゃんもバーディー君もこんなウマウマだったらお薬の日も
楽しかったりするよね!!
うちは20日がフィラリアの日。
今月も忘れないようにしなきゃ!!
2011年06月03日(Fri) 06:19
編集
おはようございます♪

最近このチュアブルタイプのフィラリア薬を
使っている方も多いですね。
うちはゴハンに入れれば
何でも一緒に食べちゃうので、ずっと錠剤です。

クッキーちゃん、バーディーちゃん
喜んで食べてくれて良かったですね。
毎月楽しみが増えたね
2011年06月03日(Fri) 08:59
編集
我が家もカレンダーにシールはるのですが 何も手がかからない子ですがこの薬飲ませるのだけが大変なんです 口に入れないんですよ
2011年06月03日(Fri) 09:14
編集
ようちんさん、こんにちは♪

名古屋も6月~12月なんですね☆
こちらも同じでうちは10日スタートです。
ジャキータイプはワンにとって嬉しいでしょうね~
お肉だと、ほんとオヤツと同じですものね^^

まろんも今年からはジャキータイプなんですよ。
初めてなので反応がとっても楽しみです♪
クッキーちゃん、バーディーくん、
来月の1日が待ち遠しいね^^
2011年06月03日(Fri) 09:48
編集
ようちんさん、こんにちは
フィラリアのお薬、名古屋では6月スタートなのですね!
COCO地方は5月末スタートですので
我が家では毎年5月30日からスタートしていますv-410
牛肉味のお薬っていいですね~♪
クッキーちゃんもバーディくんも
うまうまのお顔していますものねv-344
良かったね、美味しい味のお薬になってv-411

話はちょこっとズレますが
クッキーちゃんもバーディくんの体重を見て
軽くて羨ましいな・・・って思ってしまいましたv-398
2011年06月03日(Fri) 09:49
編集
こんにちは(^^)
フィラリアのお薬、丸くてほんとにオヤツ見たいですね~
うちは、普通の四角いキューブですよ。
でも、2ワンにとっては、普通にオヤツですけどね(笑)
名古屋は6月から?
琴ラム地方は、5月5日からです。
こちらの地方は、蚊の発生が早いのかも・・・。
2011年06月03日(Fri) 11:27
編集
こんにちは

味付きお薬~いいですね

我が家は 顆粒です^^
ヨーグルトに まぜまぜして あげますよ^^
6月に 入ったらスタート!!
さっそく今日 あげることにします^^
2011年06月03日(Fri) 12:20
編集
我が家もお肉の味がするチュアブルタイプです。
去年は美味しそうに食べてくれていたのに・・・
2歳児はお薬に気付いてしまったようで(><;
口に入れては出し、イヤイヤ食べるしまつ。
でも大切なお薬だから頑張ってもらいます・・・
2011年06月03日(Fri) 16:21
編集
こんにちわ~i-175
うちも先月あげました~i-179
でも錠剤タイプで。。。まぁうちの仔はご飯に混ぜてあげたらペロっと食べてくれたのですがそんな可愛いお薬があるなんて。。。次は味付のお薬希望しよ~~~っと!!な~んて今から楽しみにしてるゆいママなのでしたi-233
2011年06月03日(Fri) 17:27












非公開コメントにする

