ダックスな生活

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 夜遅くまでありがとう~☆TOPお友達 ≫ 夜遅くまでありがとう~☆


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

夜遅くまでありがとう~☆

みなさん、こんにちは。


先日の土曜日
フィラリアの予防薬をもらいに
病院に行ったんですが
クッキーの体重4.8㎏
バーディーの体重5.1㎏でした。

クッキーもバーディーも
今がちょうどいいらしいです。

お出かけの時に抱っこで移動する事を考えると
バーディーには4.0㎏台であってほしいんだけどな。


歯も見ていただきましたが
クッキーは受診直前に
スケーラーで歯石が取れたので
先生には「年齢からするときれいですよ~」って。

だけどバーディーは
前歯の歯石を指摘され
麻酔をかけて除去したほうがいいということでした。

具体的な日にちは言われなかったけど
毎日頑張って、ガーゼで磨いてます。




今までお付き合いくださった
お友達と遊んだ時のお話。

「☆のんルナ仲良し親子withアポロ☆」
のんちゃん、ルナちゃんとtaeちゃん
のお宅に
「短足兄弟のテケテケ日記♪」
空くん、虹くんと空ママさん
と遊びに行かせてもらいました。

今日が最後です。



IMG_1966 20110530 

宅配ピザを頼んでいたのに
お散歩に出かけちゃう私たちもすごいよね。

だけどtaeちゃんが頑張って走ってくれたおかげで
温かいうちにピザを食べる事ができました。



IMG_1973 20110530 

美味しそうな匂いに。。



IMG_1971 20110530 

虹くんが私の足もとまで
来てくれました。



IMG_1969 20110530 

食いしん坊クッキーは
ご飯の時は必ず隣にいるもんね。



IMG_1975 20110530 

これ何だと思う?



IMG_1974 20110530 

空くんの前足の毛だよ。

可愛くて写真撮らせてもらっちゃった。

お散歩に行くと
きっといろんな物が付いてくるんだろうね。



IMG_1978 20110530 

最後にのんちゃんとルナちゃん。
(taeちゃんの見事な開脚。モザイク無理っしょ!)


もう疲れちゃったね~。

だってママたちのお話
21時ごろまで続いたんだもんね。

途中、「世界の果てまで・・」を見ながら
ゲラゲラ笑ってたよ。

今夜、taeちゃんちに泊まってく?
そんなノリだったよね。


いやいや旦那さんに悪いので
これで失礼しましたよ。


空ママさんはこれから静岡まで帰ったんですが。。

本当に本当にご苦労様でした!

何がっていうのは、空ママさんのブログでご確認ください。
(アップはもう少し後のようです)


この日はお天気が悪かったのに
楽しい時間を過ごせました。

本当にありがとう。



dachs_miniature88_31_lightred_2_20110523185303.gif 

今日も遊びに来てくださってありがとうございます
お友達 | Comments(14) | Trackbacks(-)

Comment

編集
9時過ぎまでいたんだね~。
それから帰りの道のりを考えると
遅くに着いて、疲れもドドドーッという感じ
だったでしょうね。
静岡まで帰られた虹君たちのママさん、すごいなー。
静岡までどれくらいかかるんだろ??
何かハプニングがあったのかな~?
みんなで楽しく過ごせてよかったね~。
わんちゃんたちもよく付き合ってくれたね~。
また会う日が楽しみだね!
2011年05月30日(Mon) 22:37
編集
こんばんは☆
↓昨日の記事のクッキーちゃんのセクシーポーズに
かわいいーーーーって叫んじゃいました^^
ボール、なんとなくキープしたいものだよね☆

宅配ピザってこういうときしかなかなか食べれないから
いいなーーって思う^^
アツアツがやっぱりいいですよね♪
いいタイミングで帰れてよかったですね☆

空くんの前足の毛、すごいですねーー^^
ミッキーも毛を伸ばすほうですが、足回りは切っちゃいます。
お尻と尻尾はこだわりでふさふさですよ~^^
(先日ちょっと切ったけど。・・・)
楽しい一日になりましたね^^
次回はお泊りで☆☆
2011年05月30日(Mon) 22:50
編集
ようちんさんこんばんは♪
ピザ食べて、話して、テレビで笑って、
大人になってからそんな仲良しでくつろげる
お友達ができるって、すごくうれしいですね!
みーんなかわいくて、バイバイするのが
さみしかったでしょうねー
2011年05月30日(Mon) 22:51
編集
ようちんさん、こんばんは~
ピザ、間に合ってよかったですねー!!
みんなで集まったときって
こーいうデリバリーが、
ますますおいしかったりするんですよね(^^)
クッキーちゃん、いい香りがたまらなかったかな?
みんなまったり~
夜までたっぷり楽しめたみたいですね♪
お別れは寂しいけれど、
今度はまたいいお天気のときに
再会できたらいいですね☆
2011年05月30日(Mon) 22:58
編集
ようちんさん、こんばんは~。
ずいぶん遅くまで楽しんじゃったみたいですね(笑)
そりゃぁクッキーちゃんもバーディー君も
変顔になっちゃいますね。
空くんの前足かっくいいですね。
ももちんはポアポアしてて、そんな風には伸びません。
でも色々絡んで大変そうですね。
空ママさん、凄いアクティブなんですね。
これもブログのもてる力なんでしょうか。
遠方の方々とのふれあい、大事にしたいですね。
2011年05月30日(Mon) 23:01
編集
ようちんさん、こんばんは♪
ワンコを囲んでお喋りしたり
楽しい時間ってあっという間なのよね。
ピザも美味しそう~
写真を見てたら小腹が空いてきちゃいました^^;
時間を忘れるほど居心地が良かったのね。
また会えるといいですね☆
2011年05月30日(Mon) 23:03
編集
こんばんわ~i-175
9時頃までいたんですね~i-189
本当楽しそう~i-233
バーディーちゃん歯石がたまっていたのですねi-181
うちもそれを聞いたらギョッとしますi-240
ちゃんと歯磨きしなければ。。。i-182
でも2人とも健康みたいで私も嬉しいですi-176
2011年05月30日(Mon) 23:14
編集
ブロともサンとそんなに友達になれるなんて幸せだね
2011年05月31日(Tue) 08:42
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年05月31日(Tue) 09:26
編集
ようちんさん、こんにちはぁ♪

宅配ピザ、無事にゲットできて良かったですよね^^
美味しそうだなぁ~
ウマウマの匂いにつられてワンたちも
ソワソワですよね♪
私なら、ピザ生地の味がついてない部分
絶対にあげちゃうなぁ~(*´艸`)

空くんのオテテの毛、すっごいロングで
綺麗~!!
毛の部分だけがゴールドでまた豪華☆
触ってみたーい(〃∇〃)

女の人って永遠と話ができちゃうのが
不思議ですよね。笑
喉が枯れるまで話しちゃうんですよね~^^
久しぶりのお友達と楽しい時間を
過ごすことができて良かったですね♪

クッキーちゃんとバーディーくん、
ベスト体重でよかったですね^^
4キロ台。。。
まろんが1歳のときはすでに5キロだったかも。。
2ワンちゃんとも小さいですよ~♪
2011年05月31日(Tue) 09:50
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年05月31日(Tue) 18:38
編集
ようちんさん こんばんわ。

とっても楽しい時間を過ごされたんですね♪
楽しすぎてあっと言う間に時間がたって、
気づいたらまっくらってこと結構ありますよね。

空ママさん。。静岡まで帰られたんですね。
どのくらいの距離なのかなー。

私も、以外に長距離結構走るんですけど、、
どうしても眠くなってしまって。。
最近は、長距離の勇気がでないんですよー。
2011年05月31日(Tue) 20:28
編集
こんばんは~♪
わぁ~
一日満喫だったのねっ!
楽しい時間ってあっと言う間なんだよねっ!
ピザおいしそーっ♪
みんないい香りに釘付けだねっ♪
楽しい時間よかったね♪
2011年05月31日(Tue) 20:33
編集
ようちんさん、こんばんは!
今日は失礼しました~^^;

今日うちも病院行ってきて健康診断うけてきたのに
体重聞くの(見るの)忘れちゃった(汗)

もう一週間も前の事なんだよねぇ~^^;

でもでもすっごく楽しかった!
そういや、うんうん、イモトさんみて笑ってた^^
21時くらいだったわっ
それでもしゃべりたりんくらいだったような(笑)

今度は静岡方面にまた行きたいね^^

この日は岐阜まで来てくれて本当にありがとうね^^
また遊ぼうね^^
あっ、開脚モザイク・・・ムリだよね~(苦笑)
ぶっとい足が失礼しました^^;

↑バーディーくん、すごい格好して寝てたね~^^
パパさんもようちんさんもデレデレだね~(笑)
可愛いもん♪^^
2011年05月31日(Tue) 22:53












非公開コメントにする

