ダックスな生活

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 天井にクモが!TOP家族みんなの事 ≫ 天井にクモが!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

天井にクモが!

みなさん、こんにちは。


昨日の午後、急に泊まりで出張が決まったパパさん。

夕方、地下鉄の駅まで送って行って
夜はパパさんのご飯も作らなくていいし
のんびり過ごそう~・・なんて思ってたのに。



IMG_1626 20110518 

リビングの天井にクモが!

虫が苦手だから
黒い物やひも状の物が落ちてるだけで
ドキッとしてしまうのに
昨日はとうとう本物が出ちゃった。



IMG_1627 20110518 

私が天井ばっかり気にしてるから
クッキーは様子がおかしいと思ったみたい。 

クッキーに一生懸命「あそこだよ、あそこ!」って
指さして教えるんだけど
あまりにもクモが小さすぎて
クッキーには見えなかったらしい。



IMG_1631 20110518 

ずいぶんたって
毛布の中から出てきたバーディー。

遅いよ・・。



IMG_1633 20110518 

それに・・
そっちじゃないし。
 

相手は何もしない小さなクモだけど
怖いもんは怖い。

だけどまだムカデとかじゃなくて良かった。



IMG_1637 20110518 

だよね・・

だから見てる所が違うってば!


その後お友達と電話でしゃべってたら
クモの存在を見失ってしまった。



IMG_1638 20110518 

カーペットの柄に紛れ込んで
見えないだけかもって
雑誌でパンパン音を鳴らしてみたり・・

だけどどこにもいないよ。


どうしよう。



IMG_1641 20110518 

バーディーはクモが近よってきても
気づかなさそうなんだけどね。

だけどそばにいてくれるだけで
何となく安心するよ。



IMG_1644 20110518 

そしたらさっき
トイレシートの横にいた
昨日のクモを発見!

弱ってるのか
もともと動きが鈍いだけなのか
ビニール袋に簡単に入ってくれた。


さ、あとは外に放すだけだよ。

パパさん、あとお願いします!



dachs_miniature88_31_lightred_2_20110511212003.gif 

今日も遊びに来てくださってありがとうございます

Comment

編集
ようちんさん こんばんわ。
私も虫が大嫌いですぅ。

我家もね、女ばかり3人なもんだから、
家の中に虫なんて発見したらもう大変。
みんなで発狂ものよ!

親の強みでさ、お姉ちゃんとってよ!って、、
命令したちゃったこともあるよ(笑)
2011年05月18日(Wed) 20:22
編集
ようちんさんこんばんは♪
クモさんはなんにも悪いことしないから大丈夫だよー^^
クッキーちゃんバーディちゃんには発見されなかったけど、
見つけてたらどうしたのかなー??

そばで守ってくれるバーディちゃん、かっこいいね☆
2011年05月18日(Wed) 20:40
編集
ようちんさん、こんばんは♪
私も虫は苦手だから、もし一人の時だったら
パニックになるかもしれません^^;
クッキーちゃんもバーディーちゃんも
ママのことが心配だったかな・・・
居場所がわかって良かったですね☆
2011年05月18日(Wed) 20:46
編集
ようちんさん、こんばんは~。
女性はみなさん昆虫系は弱いですよね。
・・・クモは昆虫じゃなかったような気がするな。
なんだかパパさんが居ないときに何か起こりますね。
トイレの件といい今度のクモといい。

クモは益虫だと言われますが、だからって
室内に放置はできませんよねぇ。
でも、殺さずに室外に出してあげるなんて
優しいですね。
私も太宰治の「蜘蛛の糸」を読んでから
蜘蛛は殺せなくなりました。
でも優しいわけではありません(笑)
2011年05月18日(Wed) 21:17
編集
ようちんさん こんばんは♪

ギャーーーー
アタシもクモは絶対ダメ!!

わかる・わかる!見失っちゃうと焦るよねっ。

クモが自らビニール袋に入ってくれたの?
良かったねぇーーー。

↓ブランコに乗った2ワン とってもカワイイ~~。
TOP画像にしたらどうかな?

ポチ☆
2011年05月18日(Wed) 21:28
編集
ようちんさん、こんばんは~
分かる!分かります!!
私も虫が苦手なので・・・
行方を見失うと、かなりあせりますよね(>_<)
でも、クッキーちゃん、バーディーちゃんがいてくれて
よかったですね。
ひとりだと、なお怖いですよね。
無事に捕獲できてよかったです!!
パパさん、よろしく~(笑)
2011年05月18日(Wed) 21:42
編集
こんばんわぁ~♪

パパさんがいない時に限って
色んなことが起こっちゃうんですよね。
この前のトイレとか。。。
私も虫は嫌いですが、クモはまだ平気です。
益虫だからつぶせないのよね。
ゴキだけは絶対ムリ~

ちゃんと見つけられて良かったですね
2011年05月18日(Wed) 22:59
編集
ようちんさん、こんばんはぁ~

うわぁ~、私も虫が死ぬほど苦手(T∇T)
あんな小さなものに~って感じだけど、
嫌なものは嫌ですよね。。
見つけたら大騒ぎしちゃいますよぉ~。。

クッキーちゃんとバーディーくん、
もしクモが見えていたらどうしてたかな~?
うちのまろん、虫とかを見つけても
何にも反応しないの。
前にカマキリがお家に入ってきたことがあるんだけど
そのときも、じーーっとも見つめて、観察してたんですよ~
ワンワンすることもなければ、鼻でツンツンすることもなく
とにかく見守ってたの^^;
まぁ、食べたりしなかっただけ良かったんですけどね。笑

見失ったクモが見つかって良かったですね~
見つからなかったら、ずっとビクビクしてないと
いけなくなりますもんねぇ~
あとはパパさんにお任せですよね♪

それにしてもバーディーくん、何が見えてたのかなぁ~?^^
2011年05月18日(Wed) 23:22
編集
手のひらサイズのクモはごめんこうむるけど
指先くらいのクモは平気~!
ようちんさん、怖いの??
かわいいなぁーーーー。
私もかわいい女に生まれればよかったよ。笑
今日もミルクにおめでとうをありがとう!
今日も急ぎ読み逃げでごめんね~。
2011年05月18日(Wed) 23:27
編集
酔う陳さん可愛いよ 卑弥呼様なんか動くものタイスキで虫なんかイツモ手づかみで見ているよ ヤモリ捕まえて可愛いね 守り神様頼むよと話していたよ
2011年05月18日(Wed) 23:44
編集
あーーーー分かるなぁ…
ワタシも虫超苦手やもん(汗
でも、そのくらい小さなクモだったら平気ー♪
ピョンピョン飛ぶやつだよね?
子供の頃住んでた家に15センチ位のクモが
トイレの天井から落ちてきて…
そのままパンツ下ろしたまま飛び出た記憶がある。
クッキーちゃんもバーディーちゃんもパクっとしない?(笑
2011年05月19日(Thu) 14:50
編集
こんばんは~♪
分かる分かる!
私もクモは嫌だぁ~
そしていなくなったら気になる・・・(汗)
見つかってよかったね~
あとはパパさんにおまかせだね♪
2011年05月19日(Thu) 19:57
編集
ようちんさん、こんばんは!
↑コメ欄閉じてたのに、こっちにゴメンね(汗)
クモ私も嫌いーー!
でも、これくらいだったら、大丈夫かな~^^
しかし・・・せめて
パパさんがいる時に色々おこってくれたらいいのにね~(汗)
外に放してあげれたかな??^^

ヤマサのちくわ♪
おいしいよね!
お手伝い、車の運転お疲れ様!
クッキーちゃん、バーディーくんも
お留守番おつかれさまー^^
2011年05月20日(Fri) 02:03
編集
上の記事のコメ欄が閉じてたので、ここに書かせて
頂きますね。
お引越しのお手伝い、お疲れ様でした。
お友達もとっても助かったと思いますよ。

クモは私も大の苦手。
見失っちゃうとまた出て来ると思うと怖いよね。
でも出て来て良かった。
2011年05月20日(Fri) 12:39
編集
こんばんは(^^)
お引越のお手伝い、お疲れ様でした~
ヤマサのちくわ、これは私も好きですよ^^
そのままかじって美味しいよね。

クモ苦手だと、小さなクモでも見るのも嫌ですよね^^;
天井に張り付いてたら、ワンコにはちょっと見えないかなぁ…
うちは、すごい古い家なので、毎年すごい数のクモが出ますよ~(><)
それも、大きな女郎クモ!!
真っ黒姉妹が見つけて、いつもワンワン戦いを挑むのよ^^;
いつも半殺しにして、放置だから、
あとの片づけが嫌なのよぉ~(涙)
2011年05月20日(Fri) 22:13












非公開コメントにする

