ダックスな生活

2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 社会性を身につけたくてTOPお出かけ ≫ 社会性を身につけたくて


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

社会性を身につけたくて

みなさん、こんにちは。


バーディーの体重なんですが
狂犬病のワクチン接種で病院を受診した時に
痩せている事を先生に指摘され
フードの量を増やしたんです。

雨が続いてお散歩に行けず
運動不足になってたのも
あると思うんですが
簡単に5.0㎏台になっちゃったってわけです。

クッキーはただ単に
運動不足です。



ということで
昨日は17時くらいからお散歩へ。



IMG_1572 20110516 

ここはもう何度も通ってる
大高緑地公園。

車で15分と近いし
公園内もとっても広く
無料ドッグランもあるのでお気に入りの場所。



IMG_1574 20110516 

ほらね。。

パパさんもお手手振って歩いてるでしょ


私たちはお気に入りでも
クッキーとバーディーにとっては
どうか分からない。



IMG_1575 20110516 

こうやってお散歩するだけの方が
本当はいいのかもしれないけど
バーディーの社会性を
今さらだけど身に付けたくて
しょっちゅうランへは通ってるんです。



IMG_1578 20110516 

クッキーは他の子とは問題なく挨拶出来るけど
マイペースだからランに来てもお友達と遊ばずに
草の匂いをかいでるか
草を食べてるかどっちか。


だけどバーディーには
ちょっとずつ変化が出てきてる気がする。



IMG_1579 20110516 

今まではお尻をクンクンされたりすると
ガウっていってたのが
最近はちょっとずつそれも減り
自分からもクンクンしに行けるようになった。

しつこい子にはまだちょっと・・だけど
パパさんとも昨日
バーディーが変わったねって
話してたの。



IMG_1581 20110516 

もうすぐ6歳になるバーディーだけど
今からでも十分
間に合うかもしれないね。



IMG_1582 20110516 

なるだけ怖い思いはさせない事
そして、ランは楽しいんだって思わせる。。

だからあまり長い時間
いないようにしてるんです。



IMG_1583 20110516 

あとね・・

バーディーにお願いがあるの。


大型犬スペースのボールを
一緒に追いかけるのはやめてね。

フェンスごしにバーディーがどう頑張っても
あのボールは取れないから


この後、もう少し続くので
お付き合いくださいね。



dachs_miniature88_31_lightred_2_20110511212003.gif 

今日も遊びに来てくださってありがとうございます
お出かけ | Comments(17) | Trackbacks(-)

Comment

編集
ようちんさんこんばんは^^

いい公園^^
しかもラン♪いいですね~。
社会性、うちも身につけさせたい…^^;
ワンコともあまり遊ばないし人にも寄りつかない空虹…
いっつもふたりで走り回っちゃって~(汗
バーディー君少しずつ変わってきてるんだね~^^
凄い凄い!!偉いね、バーディー君。
きっといっぱいお友達できるね。
空虹ともまた遊んでね♪
ワンコも日々勉強してるんですね^^
2011年05月16日(Mon) 20:45
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年05月16日(Mon) 20:46
編集
ようちんさん、こんばんは♪
広くてキレイな公園ですね。
ウチも社会性ゼロなんですよ。。。
ワンちゃん同士の遊び方も知らないまま
大きくなっちゃって^^;
バーディーちゃんに変化が出てきたのは
嬉しいことですね。
ウチも頑張らないと…
2011年05月16日(Mon) 21:40
編集
こんばんは~♪
素敵な公園だねっ!
バーディちゃん慣れてきたのね♪
うれしい変化だよねっ!
続きも楽しみにしています!
2011年05月16日(Mon) 21:57
編集
ようちんさん、こんばんは
いい感じの公園ですね~
無料ドックランもあるなんて
車で15分の距離なら毎日行ってしまいそうですよね~♪

わんこの社会性ですか・・・
COCOも自分がわんこだと思っていないので
わんことの交流ができないのですよね・・・(^_^;)
困ったものです

バーディーくん、変化がでてきたなんて
よかったですね
年齢は関係ないと思います
どんどん良い方向に変化して
たくさんのお友達と仲良くできるように
なるといいですよねv-22



2011年05月16日(Mon) 22:15
編集
ようちんさん、こんばんは~
とっても大きな公園ですねー!!
きっとクッキーちゃん、バーディーちゃんも
お気に入りだよね(^^)
バーディーちゃん、少しずつ慣れてきてくれてるって
嬉しいですね♪
うんうん、いろいろ覚えるのに
遅すぎるなんてこと、ないんですよね。
バーディーちゃん、きっとどんどん
大丈夫になっていきますね!!
2011年05月16日(Mon) 22:31
編集
そうだよね~。
機会をたくさん作ってあげると、だんだん
慣れてくるよね。
ミルクは全く社会性がなかったんだよ~。
今でもすごくついた~ってことは言えないけど
怖がらずに他のこの中にいれるようになった。
人間と同じで、人付き合いが得意な人、苦手な人
それぞれだろうけど、楽しいとかんじさせてあげたいよね。
少しずつでいいからね、バーディちゃん!
2011年05月16日(Mon) 22:49
編集
ようちんさん、こんばんはぁ~♪

大きな公園が近くにあっていいですね~
ほんとだ!パパさんもオテテ振ってウキウキだ^^

バーディーくん、社会勉強してもらってるのね♪
すごいなぁ~

まろんももワンは相変わらずダメで、
ご挨拶も上手に出来ないんだけど、
もういいかな~って諦めちゃってマス^^;
ランにも何度も通ってみたものの、
まろんにはストレス以外の何ものでもない
様子だったんですよ~
ヒドイときは砂を食べちゃったり。汗
バーディーくんみたいに少しでも変化があれば
良かったんですけど、ダメダメでした~^^;

バーディーくん、少しずつ慣れてきてるんですね~♪
それはママさんもパパさんも嬉しいですよね^^
小さな変化でもすごく感動しますよね~!
無理のないように、ゆっくりでもバーディーくんが
ワンコと楽しい時間を過ごせるようになればいいですね♪
2011年05月16日(Mon) 23:12
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年05月16日(Mon) 23:49
編集
こんばんは(^^)
緑鮮やかで、広くて奇麗な公園ですね^^
散歩しているだけでも、気持ち良いでしょうね。
バーディー君は、ワンコ苦手なんですね~
オチリのニオイをかぎに来られると、ガウって言うの…
琴音と似てますね^^;
琴音はワンコが苦手なので、自分からは近付きません。
うちの場合は、あまり出かけないからっていうのもあるのですが・・・。
バーディー君、お友達ができると良いね~


2011年05月17日(Tue) 00:01
編集
ようちんさん おはようございます。
ランがある、、素敵な公園が御近所さんでいいなぁ。

うちの近所は、公園はたくさんあるけど、
ランはなかなか。。

バーディー君、、社会性を勉強中なのね。
賢いなぁ。

うちは、群れ化してしまってるので・・・
ランに行くと狩をしてしまうんですよね(汗)
なので、人気のないランを目指していつも時間外狙いです。

バーディ君、、徐々に頑張ってね^^
2011年05月17日(Tue) 05:39
編集
ぽちっ きれいなお花の中見るのも楽しいよ
2011年05月17日(Tue) 12:09
編集
こんにちわぁ~♪

車で15分なら行きやすくていいですね。
やっぱり広い公園って私も好きです。。
ぐるっと歩けるし、運動になります。
これからの季節、もう日が傾いてからじゃないと
暑いですよね。

パパさんと2ワン、楽しそうに歩いてますね。
バーディーくん、社会勉強中なんだ。
近場にいい公園があるんだし、どんどん
連れて行って練習できるからいいですね!

2011年05月17日(Tue) 13:47
編集
社会性・・・
うちのわんこたちは 我が道を進むタイプだから・・・
ドキッとしてしまいます…(涙)
いつも がうがう犬だしね・・・

あっ話に関係ないけど
 ただいま・・・・雷が ゴロゴロ ピカピカしてきた!!
2わんは どこかに隠れに行きましたョ
社会性より ビビりちゃんを 克服しなくっちゃね

2011年05月17日(Tue) 14:28
編集
ようちんさんこんばんは♪
おうちから近くてラン無料♪
バーディちゃんの社会化のためにも、って、通いやすくて
いい公園ですね☆
わんこはかしこいから、何歳からでも学べるんですよね!
保護わんとか、みんなそうだものね!
バーディちゃんんきっとこわくなっちゃうからわんっしちゃうんだよね。
クッキーちゃんがマイペースちゃんで、
つられて興奮したりしないから、いいなぁ。
ちゃんとバーティちゃんを見てられますもんね。
おりこうさんのバーディちゃん、お友達とは仲良くできるんだもん。
きっともっと変わるんだろうな^-^
ボール遊び、たくさん見たいなー♪
2011年05月17日(Tue) 17:32
編集
ランがある公園が近くにあって羨ましいです!
クッキーchan バーディーkunも、お気に入りの場所
なのね♪

バーディーkun、変化が見られるって嬉しいですよね。
NoaHはパピーの頃全然ランで遊ぶことができなかった
のに、今では何よりも大好きな場所になりました。
めげずに通ってよかったなぁと今は思います(^^)
2011年05月17日(Tue) 17:58
編集
ようちんさん、こんばんはーー
わぁ~♪本当、素敵な公園ですねーー
バーディーちゃん、頑張っているのねーー!(^^)!
うんうん、始めるのに遅い事なんてないですよーー
現にぷりんも昔はかなりの人見知りさん、犬見知りさんでしたものーー
大分良くなってきたなーと感じたのは、6歳くらいかな??
ちょうどバーディーちゃんと同じくらいです!!
それまではどんなワンコにもガウガウ!!
人が近づこうものなら、逃げる逃げる、絶対に
触らせない・・・
そんなぷりんが今じゃ、自ら人にスリスリー
まだ大きなワンコちゃんは苦手ですが
小型犬なら、ガウガウしなくなりました!!
だから、きっとバーディーちゃんも大丈夫!!
ゆっくりのんびりバーディーちゃんのペースでね☆☆
(*゚ー゚*)ポッ!
2011年05月17日(Tue) 18:50












非公開コメントにする

