ダックスな生活

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 少々重くっても大丈夫TOP家族みんなの事 ≫ 少々重くっても大丈夫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

少々重くっても大丈夫

みなさん、こんにちは。


昨日は夕方のお散歩で
4~50分歩いたので
クッキーとバーディーはくたびれちゃったかな。

普段は車で移動する事が多いので
歩いて街を散策すると
いろんな発見があったりして楽しい。

地図上で
徒歩ではちょっと遠いかも・・
と思ってる場所でも
クッキー・バーディーと一緒なら
全然苦じゃないんだよね。


最近運動不足のパパさんと
土日にいっぱい歩いてもらうために
これからもいろんな所に
散歩に出かけようと思います。




IMG_1556 20110515 

長いお散歩の後は
カメラで近づいても全然起きない。

変顔直前。



IMG_1561 20110515 

クッキーはすでに変顔。

もうちょっと暑くなると
へそ天が見れるのも増えそうだね。





IMG_9120 20110121 

さっき、過去の画像を見てたら
バーディーの背中の変化に気付いた。

この頃(今年の1月中旬)はまだ
背中の薄毛が目立ってて
「背中だけ色変えてオシャレだね」・・なんて
小学生の女の子に言われたんだった。



IMG_1565 20110515 

今ではこの通り。

手術をする前のバーディーに
戻りました。

もともと貧毛だから
伸びてもこれ以上にはならないけどね。


それから・・
体重もしっかり戻りました!

現在5.0㎏で
太らなくていいクッキーまで
同じ体重になっちゃった。



IMG_1570 20110515 

だけどいいの。

少々重くても・・
健康でいてくれるんなら。



IMG_1571 20110515 

さあ、今日はパパさんと一緒に
どこまでお散歩に行こうか。



IMG_1569 20110515 

これからは夕方散歩が良さそうだね。



dachs_miniature88_31_lightred_2_20110511212003.gif 

今日も遊びに来てくださってありがとうございます

Comment

編集
ようちんさん こんばんは~♪

ホントだぁー。
バーディー君の背中のお毛毛 元通りだ!
それにしてもツヤツヤピカピカ!。
羨ましいヨ。

えっ バーディー君5キロ?
5キロに見えない体格だよね。

うんうん 『健康なら・・・』 ってツイ思ってしまうコトあるある!

やっぱ健康が一番だもんね。

今日のお散歩はドコまで行ったのかな~。

ポチ☆

2011年05月15日(Sun) 18:34
編集
ようちんさん、こんばんは~
ホントだー!
バーディーちゃんの毛、
とってもキレイに元通りですね(^^)
体重も戻って、これでやっとひと安心ですね。
うんうん、なにより元気なのが1番!
これからの暑さにも負けずに
がんばっていこうね♪

確かに車だと行き過ぎてしまってる場所に
徒歩だと新たな発見があったりしますよね。
今日はどこをお散歩したのかな?
2011年05月15日(Sun) 18:36
編集
ようちんさん、こんばんは♪
バーディーちゃんの背中の毛
すっかりキレイに生えそろいましたね。
バーディーちゃん5㎏なの?
スリムに見えるからもっと軽いのかと思ってました^^;
今日もたくさんお散歩してきたかな?
2011年05月15日(Sun) 19:57
編集
こんばんは~♪
わぁ~
いっぱいお散歩して疲れたんだねっ!
うちも運動したいよ~
バーディちゃんすっかり元通りだねっ♪
元気でいることが一番うれしいよね!
2011年05月15日(Sun) 20:37
編集
ようちんさん こんばんわ。
お散歩の後のぐっすり眠った姿が気持ち良さそうですね!
わんこが一緒だと、
何の変哲もないお散歩が全然代わった物になって、
歩くのも苦じゃなくなりますよね。
我家も今日はたっくさんあるいてきて、
すでにみんな変顔&へそ天で爆睡中です(笑)
いつまでも元気で居てくれることが、
いっちばんですよね^^
2011年05月15日(Sun) 20:52
編集
ようちんさん、こんばんは。
バーディー君5kgですか。
病気から復活したころはずいぶん痩せていましたよね。
旅行の時の動画ではちびっとよろよろしてたの思い出します。
すっかり元気になって、本当に良かったですね。
ワンコの寝てる姿はなんて愛らしいんでしょう。
ワンコドーナツが二つ(笑) 癒されますなぁ。

パパさん運動不足ですか。私もです。
お酒呑んでタバコ吸ってゴロゴロして・・・
いけませんね、私もお散歩しなきゃ。
今日はさっきまで寝てましたけどね(笑)

車で素通りしちゃう所も歩いてみると意外な発見が
あったりして、散歩もいいなぁ・・・と思います。
2011年05月15日(Sun) 21:25
編集
ようちんさん、こんばんは。

バーディーくんとクッキーちゃんの寝顔、
いつ見てもかわいいです(o^^o)ふふっ♪
いっぱい歩くと、気持ちよさそうに寝てくれますよね。

2ワンともに5.0kgなんですか~。
どうしても女の子のほうがふっくら見えますよね。
ラッキーの妹も同じです。
丸く見えるけど、ラッキーのほうが体重が多いです。

バーディーくん、ほんとにすごい回復ですね。
背中の毛も普通だし、しかもツヤツヤ・・・。
昨年手術をしたなんてわからないです。

そうそう、元気が一番ですよね。
私もそう思ってます。
2011年05月15日(Sun) 21:47
編集
こんばんわぁ~♪

ほんとだぁ、バーディーちゃんの背中の毛
元通りになったね。
こんなに元気になって、本当に良かった。

バーディーちゃん、5kgあるの???
そんな風に見えなかったから
ビックリ。
うちも今日は初めての地を
のんびり歩いてお散歩してきました。
以外にオシャレなカフェがあったり
しぶーいお店があったりで、新しい発見があって
楽しかったです。
犬が居なかったら、こんなお散歩もしなかっただろうな
って思います。
2011年05月15日(Sun) 22:09
編集
バーディちゃん、5キロあるーーー??
そんなに見えないけどな~。
人間で言うなら着やせするタイプなんだろうな。
私も今日は「このコたちがいなかったら、こんなとこ
絶対に歩かなかったよね~」
と、夫婦で話しながらお散歩でした。
一人だと歩かないような場所や距離、ワンズが
いるだけで、ひょいっと歩いてしまうんだよね~。
いっぱい歩いてぐっすり眠って、健康そのもの
だよね~。
今日はどこに行ったのかな~?
2011年05月15日(Sun) 22:48
編集
すまんーーってなにがっ(笑)

えっと、↓まろってそういうことね~^^
まろクッキーちゃんたちあったっけ??
なんて思っちゃった(笑)

ロングお散歩行ったんだね~^^
どこにいってきたのかな??
そうそう、もう昼間はあついから、夕方の散歩になってくるね~^^

バーディーくん、すっかり元通りだね!
うんうん、少々って・・全然太ってないよ~
バーディーくん、もっと軽いかと思った!
けど、なによりも健康が一番!!だよね^^

クッキーちゃんとバーディーくん
鏡うつしてるみたーい^^
2011年05月15日(Sun) 23:25
編集
大きく見えるけど僕と同じ倉手の重さだ いや僕が出ぶりすぎ 健康診断ぶるぶるぶるだよ
2011年05月16日(Mon) 05:47
編集
ようちんさんおはよ~♪

お散歩お疲れ様^^
歩いてコースを変えて~って行くと色々な物を発見するよね^^
私もそれが楽しくて近所をお散歩する時は色々コースを変えます^^
クッキーちゃんもバーディー君もホント幸せな寝顔・・・^^
こうゆうお顔が幸せな気持ちにさせてくれるんですよね。

バーディー君ホント元通りですね^^v
うんうん!元気なら多少体重が多くてもいいよね!!
でもクッキーちゃんもバーディー君も全然太ってないよ~。
健康が1番!!
これからもずーっと元気でいてね♪
2011年05月16日(Mon) 07:24
編集
ようちんさんこんにちは♪
バーディちゃんの背中!
いつも見てると自然で気付かないものですね!
元にもどってうれしいですね♪
体重、なかよく5キロジャスト☆
元気ならなんでもいいですよね^-^
仲良しなシンメトリー寝相がとってもかわいいです♪
2011年05月16日(Mon) 09:25
編集
ようちんさん、こんにちは~

クッキーちゃんとバーディーくん、
2ワンちゃんともに5キロあるんですね^^
うちはもっと大きくて6キロ弱~。笑
しかももうすぐ5歳なのに、、まだ成長してるような・・・^^;

バーディーくん、ヘルニアの大手術をされていたんですね。。
その頃知らなくって、今過去記事を読ませてもらいました。
すごく大きな大変な手術だったみたいで
ようちんさんもパパさんも心配で心配でたまらなかったですよね。。
手術あとが痛々しくて、私も・・。涙
バーディーくん、本当に頑張ったんですね!

今は毛も綺麗に戻って、元気になってくれて
本当に良かったですね☆
見た目全然分からなくて気が付きませんでしたよ♪

私も何かあるといつも思うんです。
ヤンチャで手がかかることも沢山だけど
健康で長生きしてくれてばそれが一番幸せだって☆
元気が一番ありがたいな~って^^

昨日はお散歩沢山できたかなぁ?
家族みんなでお散歩って楽しいですよね^^
2011年05月16日(Mon) 10:02












非公開コメントにする

