ダックスな生活

2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 昨日の夜の出来事TOPようちんの事 ≫ 昨日の夜の出来事


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

昨日の夜の出来事

みなさん、こんにちは。


昨日はびっくりした・・。


いつもなら21時すぎ、遅くても22時すぎには
お友達のブログに遊びにうかがうんですが
ある出来事のせいで
ゆっくりコメントが残せなくてごめんなさい。


そのある事とはね
21時くらいだったと思うけど
やけに上の階からの音がうるさいなって
思ったんです。

リビングにいたから上の階からって
勝手に思い込んでたんですが
天井というか壁から響くような
「ガン!ガン!」って音が
規則正しいリズムで。



IMG_1369 20110511 


15分くらいしてこれは何か変だと思い
廊下に出たら・・

トイレの方から音がするの。


ドキドキしながらトイレの扉を開けたら
タンクの横の洗浄レバーが中途半端な位置で止まってて
もう一度流してもとの位置に戻したら
ようやく音はおさまった。



IMG_1370 20110511


うわ~・・
あの音、うちのトイレが原因だったんだ・・

とか思ってたらまたすぐに
「ガン!ガン!」って音がしだして
タンクの蓋を開けたら
リズムに合わせて水が噴水状に飛び出してきて
一人だったから完全にパニクっちゃった私。



IMG_1372 20110511 


もうどうしていいか分からず
仕事中のパパさんに泣きながら電話してた。

いろいろ指示してくれるんだけど
どんどん浸水してくる水を見て
「お願い!早く帰ってきて!!
もうダメだわ!」って。

タンクの蓋を閉めれば
それ以上の浸水はなかったので
とりあえず待つことにした。



IMG_1378 20110511


その間、クッキーもバーディーも
吠えたりはしなかったけど
パニクってる私の所に来て
前足をあげてチョイチョイしたり
ずっと後をついてきたりして
この子たちなりに心配してくれたんだなと思った。


そんな時に頭の中で
「水のトラブル クラ○アン~」♪のメロディーが
浮かんできて
あのCMでトイレの水が噴き出して
慌ててるおじさんの気持ちが
すっごく分かったよ。

・・ってCMだったね。



IMG_1380 20110511


パパさんが帰ってきて
すぐに直してくれたけど
原因は先日買ってきた
タンクの底に取りつける節水用の部品。

それがうまくはまってなかったみたい。


節水ができても
また突然あんな事になるんじゃないか心配で
もう怖くて付けれないよ。


昨日の夜は
ほんとに怖かった。




dachs_miniature88_31_lightred_2_20110511212003.gif 

今日も遊びに来てくださってありがとうございます

Comment

編集
再び今晩わです。
すっごくその気持ち分かります。

急なことでパニクルと頭真っ白で機能停止しちゃうんですよね。

うちも、以前節水のために、
ビール瓶をタンクの中に入れたの。(古いでしょ。)
そしたら、やっぱり蓋がうまく閉まらなくて
ずっと水が流れっぱなしだったり、
トイレが逆流しそうになったときも、かなーり焦りました。

それ以来、、節水コマとかいろんなのありますが、、
なーんにもつけてないんですよ。

もう一つ役立たずな物があるですけど。
窓に貼る警報機。
貼ってはあるけど、一度もスイッチをONにしたことないの。
だって、、びーってなったら確認しに行かなくちゃ行けないし、しかも、確認にいくのは絶対に私だし、、
だから怖いから取り付けただけのもの。
ダメダメなわたしです(笑)
2011年05月11日(Wed) 22:11
編集
ようちんさん、こんばんは~
それはめっちゃ大変でしたねー(>_<)
パニックになっちゃうの、分かります!
私もなかなか、自分ではできない不器用なもので・・・
ひとりだったら、きっと泣きたくなったかも(笑)
クッキーちゃん、バーディーちゃんも
ママのこと、心配だったんだね。
でも、パパさんが直せるような状態で
よかったですね(^^)
2011年05月11日(Wed) 22:19
編集
こんばんは~
うわぁ~
それはびっくりするよ!
うちも水道関係の修理の広告を取ってあります。
パパさん頼りになるなぁ!
クッキーちゃんもバーディちゃんも心配してくれたんだね♪
2011年05月11日(Wed) 22:34
編集
怖かったねーーー。
一人だとパニくるってわかるよーーー。
音の原因だけでも早くわかってよかったね。
音のワケがわからないままなら、なおさら
怖かったよね。
クッキーちゃんたちも心配してくれたんだね。
手助けにはならない動物でも、いてくれるのと
いないとでは全然違うよね。
心強いよね。
パパさん、頼もしいなぁーーー。
二度惚れした?笑
2011年05月11日(Wed) 22:39
編集
ようちんさん、こんばんは♪
夜だし一人の時だから怖かったでしょ。
水のトラブルはどうしようもないですね。
でもパパさんが直してくれて良かった。
3月の地震の時
ウチもトイレの水が止まらなくなって焦りました。
地震の揺れでタンクの中がずれちゃったみたいで…
管理人さんに直してもらったんですが泣きそうでした^^;
2011年05月11日(Wed) 22:43
編集
こんばんわぁ~♪

ハプニングって、これだったんですね。
うんうん、私も節水のための
ペットボトルを入れたら
うまく閉まらなくて、ずっと流れてた・・・
なんのための節水だーって感じでしたが
流れ続けると焦りますよね。
パパさんんい直してもらって良かった~
2011年05月11日(Wed) 22:47
編集
ようちんさん、こんばんは~。
頭の写真が変わりましたね。
2ワンともとてもいい顔してますよ♪

夜中に大変でしたね。そういうことなら
ホームセンター勤務の私にご一報いただけたら
対処しますのに・・・ って無理ですね(笑)

皆様のコメントを見ると、節水色々やられているんですね。
とあるメーカーさんに聞いたことがあるのですが
実はトイレというのは汚物を流すのに何リットルの
水を出せば良いのかを計算されて設計してあるそうで
タンク内の水を減らしてしまうとトイレに負荷がかかり
あまりよろしくはない、と言っておりました。
でも、節水グッズがあるんですからねぇ・・・
買って付けちゃいますよね。

無事にトラブル解決してよかぅたですね。
さすがパパさん、頼りになりますね。
2011年05月11日(Wed) 23:03
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年05月11日(Wed) 23:43
編集
ようちんさんこばんは!
何かとおもいましたー><
上のひとがへんな人でガンガン!じゃなくてよかったです。
トイレでガンガン!お水があふれる~なんて、
ひとりじゃどうしようもないですよね。
こんなパニックなときでも、
ちゃんと思いだせるCMソング効果!すごいなー☆
パパさんが直してくれてよかったですね!
クッキーちゃんバーディちゃんもおりこうさん!
ママだいじょうぶーって言ってくれたんですね^-^
ちゃぷこなら一緒にあたふた。わんわんー!です^^:
2011年05月12日(Thu) 00:01
編集
私もトイレの水があふれ出したことがありますよ。
 もうどうにも泊らない状態でした。
 タックの中に入れた洗浄剤が原因だったんです。それ以降タンクの中に入れるのはやめました。
 夜の出来事だとパニックになるでしょう。
 バーディー君、クッキーちゃん派ちゃあんとわかっているんですね。優しいですねえ。いい子たち♪
2011年05月12日(Thu) 01:11
編集
ようちんさん、こんばんは。

怖い思いをしましたね~。
一人だとパニくっちゃいますよね。
原因がわからないのもこわいから、
パパさんが早く帰ってきてくれて、直してくれてよかったね~。

以前住んでいたマンションで
上階の水漏れが壁を通じてきたことがあって、
音がないのに音がするというか、
壁がかなり濡れてヒタヒタと水がたまって・・・。
それも夜中の1時。
ダンナもいたし、管理会社に電話したらすぐに飛んできたけどね。
私ひとりだったらどうなってたことか・・・(T_T)
2011年05月12日(Thu) 01:32
編集
こんにちは^^
それはビックリなできごとでしたねーーー(汗)
うちのトイレも以前、節水のため、水を入れたペットボトルをタンクに入れたんです。
確かテレビかなにかで見て・・・・。
そしたら同じように変な音とお水があふれ(汗)
パパさんがいたから大丈夫でしたが、
あの状態、一人だとすっごく心細いですよね(涙)
どうしようってパニックになるのよくわかります。
クッキーちゃんとバーディー君、一緒に心配してくれたんですね^^
やさしいなぁ~^^
無事になおってよかったです☆☆
2011年05月12日(Thu) 06:56
編集
ようちんさん、こんにちは~

うわ~。汗
そんなことがあったんですかぁ?!
それは一人だと不安で泣きそうになっちゃいますよね。涙
こいういうところ、女性は詳しくないのでパニックになるの
すっごく分かりますよ~。。
だって、どんどん水があふれてくるなんで想像しただけで。。。(><。)。。

でもフタをしてとりあえず、止まったのは良かったですよね。
クッキーちゃんとバーディーくん、
ようちんさんを心配してくれるなんて、優しいなぁ~
前足でチョイチョイって、なんていい子なのぉ~!
きっとまろんだったら、グースカ寝てるか
一緒にパニくってるかのどっちかのような…^^;

そんなことになる危険があるのなら、
その節水の部品に一言書いてほしいよね。汗
でも大きな浸水はしなくて良かったです~!
2011年05月12日(Thu) 11:24
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年05月12日(Thu) 11:44
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年05月12日(Thu) 12:46
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年05月12日(Thu) 12:49
編集
大変でしたね
私も同じような経験ありますよ~^^;
一人だとパニックになっちゃいますよね
クッキーちゃんとバーディー君側にいてくれたのね
いい子だな~
パパさんはすごいね~
頼もしい!
2011年05月12日(Thu) 16:25
編集
うぉー大変でしたね 我が家は田舎だから隣の音は関係なし これも寂しいよ
2011年05月12日(Thu) 17:42
編集
お久しぶりです♪
トイレで大変な記事だけど、2わんちゃんの可愛い願いに癒されます~♪
たまらないです!!
私もトイレが何か起きたら、パニくると思います。
節水があだに?ちょっと、寂しいよね!
2011年05月12日(Thu) 19:13
編集
☆koseさんへ☆

コメントありがとうございます。
本当にクッキーとバーディーの行動はあとで思ったら可愛かったなって
思ったんですが、その時はもうそれでころではなくてね・・。
本当に久しぶりにドキドキしました。
節水や節電、頑張らなきゃですね。
また遊びに来てくださいね。
2011年05月12日(Thu) 21:56












非公開コメントにする

